100均のiPhone充電器は使える?使えない?【ダイソー・セリア】

100均のiPhone充電器は使える?使えない?【ダイソー・セリア】

「100均のiPhone充電器が使える!」と話題になっています。今回は、100均で販売している充電器が実際に使えるかどうかを検証し、注意すべきポイントをご紹介していきます。また、ダイソー・セリア・キャンドゥなどの100均で買えるおすすめのスマホグッズについても取り上げていきますよ♪100均でコスパ最強のスマホライフを送ってみませんか?

記事の目次

  1. 1.100均のダイソーでiPhone充電器も買える!でも、使えるの?
  2. 2.100均のiPhone充電器は使える?
  3. 3.【iPhone/android】100均の充電器は使える?防災用に電池式も◎
  4. 4.100均のiPhone以外のスマホ充電器は使えるの?ガラケーは?
  5. 5.100均のiPhone充電器を使う時には注意するべきことが!
  6. 6.ダイソーなどの100均には充電器の他のスマホグッズも人気!
  7. 7.【100均の充電器】まず自分の使用環境に合うかをチェック!

100均のダイソーでiPhone充電器も買える!でも、使えるの?

ダイソーなどの100円ショップには、日常生活に役立つ便利な商品がいろいろとありますね。

100円なのに家電のコーナーもあり、LED電球なども販売しているのはちょっと驚いてしまいます。

その点ダイソーなどの100円ショップの家電コーナーには、スマホグッズも充実しているのですが、ダイソーなどにあるスマホグッズの中で気になっている人が多い商品に、iPhoneの充電器があります。

Androidの充電器ならともかく、iPhoneの充電器は純正品ではないと使えないと思っている人も多いので、ダイソーなどの100円ショップの充電器が本当に使えるのかどうか疑っている人も少なくないようです。

この記事では、ダイソーなどの100均の家電コーナーで売っているiPhoneの充電器は本当に使えるのか使えないのか、まとめてみました。

100均のiPhone充電器は使える?

充電器の調子が悪くなると、みなさん急いで買いに行きますよね。その際、100均にも売っていることを知っていたとしたら、どうするでしょう。とりあえず100均で済ます?それとも安心安全に電気店へ行きますか?

100均で売られている充電器の特徴を見てみましょう。

100均のiPhone充電器は充電専用!パソコンの同期は不可

ダイソーやセリア等の100円ショップの家電コーナーで販売しているiPhoneの充電器は、充電するだけなら使うことが出来ます。しかし、使えるのは充電だけなので、注意が必要です。

パソコンと同期するために、ケーブルでパソコンとiPhoneをつなぐ必要がありますが、100円ショップの充電器でパソコンとiPhoneをつないでも充電が始まるだけで、同期は始まりません。

iPhoneを充電するためのケーブルとして利用するのなら100円ショップの充電器でも充分ですが、パソコンと同期させるためのケーブルとして使う必要がある場合には、純正品を用意するようにしましょう。

100均のiPhone充電器には使えない機能もある!

100均のiPhone の充電器には、パソコンと同期出来ないほかに、使えない機能があります。それは急速充電器にはでは使えないということです。

急速充電器では使えない理由は、100均で販売している iPhone の充電器は、1.5A以下の充電器しか対応していないからです。

急速充電器を使うためには、2A以上に対応しているケーブルを使う必要があるのですが、100円ショップの充電器は2Aに対応していないので、注意が必要です。

また2A以上の電流に対応していないケーブルでiPhoneを急速充電器につなげてしまうと、故障の原因にもなるので気をつけましょう。

まだ、ケーブルや充電器の故障だけで済めばいいのですが、最悪iPhone本体が壊れてしまう可能性もあるので、急速充電器を使う時には、ケーブルの対応できるアンペア数を確認してから使うことをおすすめします。

100均のiPhone充電器を使う時には表裏を確認すること

ダイソーやセリアなどの100均で販売しているiPhoneの充電器を使う時には、接続端子の裏と表をよく確認するようにしましょう。

純正品のiPhoneのケーブルは、接続端子がリバーシブルになっていて、裏表関係なく使うことが出来るのですが、100均の充電器には裏と表があります。裏表を間違えて差し込んでしまうと、充電出来ないのでよく注意しましょう。

表側には必ず「UPSIDE」という表示があるので、そちらの面をiPhoneの画面の方に向けて接続することが大切です。

◆関連記事:キャンドゥでおすすめなのはこれ!

キャンドゥ人気商品紹介!おすすめの100均グッズはどれ? | Lovely[ラブリー]のイメージ
キャンドゥ人気商品紹介!おすすめの100均グッズはどれ? | Lovely[ラブリー]
100均のキャンドゥにはおしゃれで可愛い便利グッズが、たくさんあるのをご存知ですか?しかもそのグッズは、ほぼ毎月、新商品が登場しているのです。そんな100均の中の、キャンドゥの人気商品の一部ををご紹介します。使える人気商品が盛りだくさんですよ!

【iPhone/android】100均の充電器は使える?防災用に電池式も◎

充電器の必要性として、緊急用や防災用のことも考えておきたいですよね。いざという時に使える充電器があると安心です。

100均の充電器なんて・・・と思っている人も、防災用に買っておくのもひとつの手段ではないでしょうか。停電があったときには大変役立つでしょう!

持ち運びに便利なリール式も人気!

ダイソーなどの100均で販売しているiPhoneの充電器には、ストレート式のものもありますが、リール式の充電器も販売しています。

家で充電器を使うだけの人には、リール式の充電器は必要ないでしょうが、家の外でモバイルバッテリーや、仕事場の電源やパソコンを使ってiPhoneを充電する人には、持ち歩きをするのに便利なリール式の充電器というのは便利ですね。

外出中はパソコンにiPhoneを同期させる必要がなくて、充電するだけでいいという人は、100均のリール式の充電器を使ってみるのはいかがでしょうか。

かわいいスマホ充電器もたくさん!充電アダプター専用デコシールも♡

次のページ

100均のiPhone以外のスマホ充電器は使えるの?ガラケーは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely