コストコが山形に!かみのやま倉庫店の情報まとめ!営業時間は?

東北のコストコ第1号店となる山形県のかみのやま店の営業時間は何時なのでしょうか?!おすすめの商品や周辺の観光地にはどんなものがあるのでしょうか?!この記事では暮らしに欠かせない山形のコストコかみのやま倉庫店の気になるあれこれについてお伝えします。

コストコが山形に!かみのやま倉庫店の情報まとめ!営業時間は?のイメージ

目次

  1. 東北で最初のコストコ!山形のかみのやま店に行ってみよう!
  2. 山形のコストコかみのやま店への行き方は?
  3. 山形のコストコかみのやま店の営業時間は?!
  4. 山形のコストコかみのやま店には会員しか入店できない!
  5. 山形のコストコかみのやま店は閉店する?!閉店の噂の真相とは
  6. 山形のコストコかみのやま店の周辺にはどんなおすすめが?!
  7. 山形のストコかみのやま店のおすすめ商品は?!
  8. 【山形のコストコのおすすめ商品①】韓国味付海苔フレーク
  9. 【山形のコストコのおすすめ商品②】マフィン12個入り
  10. 【山形のコストコのおすすめ商品③】ファミリー寿司48貫
  11. 【山形のコストコのおすすめ商品④】オキシクリーン
  12. 山形のコストコかみのやま店を上手に活用して楽しい暮らしを!

東北で最初のコストコ!山形のかみのやま店に行ってみよう!

私たちの毎日の暮らしに欠かすことが出来なくなってきたコストコのお得商品。

コストコで販売されている商品は、大容量パックのために、1回あたりに支払う金額が高くなることから、年会費を支払ってまで行く必要はないと思い込んでしまっている人も少なくありませんが、実は単価で考えると、コストコの商品というのはとてもお得に購入できるのです。

その辺のことをよく理解出来ている賢い消費者は、暮らしの中に上手にコストコの商品を役立てている人が多いのです。


さて、東北地方にはコストコが2店舗ありますが、そのうちのかみのやま倉庫店は東北に最初にできたコストコになります。

日本で21番目の店舗として2015年にオープンしました。

この記事では、暮らしに役立つコストコかみのやま倉庫店の営業時間やおすすめ商品等についてお伝えします。

山形のコストコかみのやま店への行き方は?

まずはコストコかみのやま倉庫店への行き方についてみていきましょう。

コストコかみのやま倉庫店へ電車で行く時には、JR奥羽本線 (山形線)の茂吉記念館前駅の西口からタクシーを使って約5分となります。
山形駅ではタクシーを使って約20分となります。バスはないので注意しましょう。

車で行く場合には、次のようになります。

東北中央自動車道の山形中央IC方面からは、県道18号を山形市外へ向かい2番目の信号を右折して県道51号に出ます。13番目の信号を越えてから南へ約9km進み2番目の交差点を右折すると右側にコストコかみのやま店があります。

東北中央自動車道の山形上山IC方面からの行き方は、国道13号を上山方面へ進んでから3番目の信号を右折して県道267号へ出ます。2番目の信号を右折して県道51号へ出たら、約1.5kmほど進むと左側にコストコかみのやま店があります。

山形のコストコかみのやま店の営業時間は?!

コストコかみのやま倉庫店の営業時間は何時から何時までなのでしょうか。

コストコの営業時間は全国一律で、店舗の方は年中無休の午前10時から午後8時までになっています。

大晦日と元旦だけ営業時間が変更になるので気をつけましょう。

大晦日の12月31日の営業時間は午前8時から午後6時までになります。

基本的に年中無休ですが、元日の1月1日だけお休みになるので注意しましょう。

ガソリンスタンドの営業時間だけはこの限りではありません。ガソリンスタンドの営業時間は午前7時30分から午後8時30分までになります。

ガソリンスタンドも元日はお休みになるので注意しましょう。

山形のコストコかみのやま店には会員しか入店できない!

コストコは、かみのやま倉庫店だけではありませんが、基本的に会員制スーパーなので、年会費を支払って会員にならなければ入店することはできません。

無料招待クーポンがついたチラシがオープン前後には新聞折り込みなどで配布されていたかと思いますが、コストコでは基本的にオープンしてしばらく経つと、会員優先となりチラシを配布しなくなるので、会員ではない人が無料招待クーポンをゲットするのは難しくなります。

会員であれば、18歳以上の人は2人まで連れて入ることができるので、会員の友達がいたら連れて行ってもらうのもいいですね。

ちょっと面倒臭いのですが、会員ではない人がコストコへ潜入できる裏技もあります。


■関連記事:コストコへ無料で入場する方法についてはこちらもチェック!

コストコに無料で入場する方法!入場券や商品券を手に入れよう!

山形のコストコかみのやま店は閉店する?!閉店の噂の真相とは

コストコかみのやま倉庫店が閉店するという噂があるそうですが、コストかみのやま倉庫店は本当に閉店してしまうのでしょうか。

コストコかみのやま倉庫店が閉店するのではないかという噂が流れたのは、仙台の方に富谷倉庫店がオープンするという話が具体化してきてからになるようです。

人口の多い仙台のすぐ近くにコストコがオープンしてしまったら、かみのやま店のお客さんが減ってしまうので、閉店するのではないかという憶測が、閉店するのではないかという噂の始まりのようです。

コストコには新店舗を展開するときに、商圏内の人口などの厳密な基準を設けています。

かみのやま店も富谷店もその基準にのっとった上でオープンしているうえに、コストコの経常利益の約半数は商品の売り上げではなく年会費で賄えているので、かみのやま店のお客さんが富谷店に流れたからと言ってすぐに閉店することはなさそうです。

山形のコストコかみのやま店の周辺にはどんなおすすめが?!

コストコには遠方から遊びにやってくるお客さんも沢山いますよね。かみのやま倉庫店の周辺にはコストコの他に何かおすすめスポットはないのでしょうか。

コストコかみのやま店周辺には、家族で楽しむことができるおすすめスポットがいろいろとあります。

まずはお買い物に飽きた子供を楽しませる周辺スポットには、コストコから1km足らずの距離にある喜三郎さくらんぼ狩園があります。


また総合レジャーランドのリナワールドも子供連れで楽しめる周辺施設ですね。

広い店内を歩き回って疲れたら、龍王温泉でゆっくりと身体を癒すのも良いでしょう。

コストコかみのやま倉庫店周辺には様々なスポットがあるので、お買い物と一緒に周辺施設で家族で楽しんでみてはいかがでしょうか。

山形のストコかみのやま店のおすすめ商品は?!

コストコの店舗というのは、とても広くて沢山の商品がある上に、どれも魅力的で楽しくなってしまい、コストコ初心者が行くと目移りしてしまって、必要がない商品ばかり大量に買ってしまったり、本当に必要な商品が見つけられなかったりすることがよくあります。

そこで、コストコ初心者の人がコストコかみのやま倉庫店に行った時に、これだけは絶対に抑えておいたほうがいい商品についてお伝えします。

【山形のコストコのおすすめ商品①】韓国味付海苔フレーク

コストコの暮らしに役立つおすすめの商品には、韓国味付け海苔フレークがあります。

ごま油の香りと程よい塩味がノリの風味とマッチしている韓国海苔は、日本でも人気が高い商品ですよね。

このフレークは、その韓国海苔を細かく砕いてフレーク状にしてあるものになります。

ふりかけのようになっているので、ご飯にかけて食べると最高においしいのが特徴です。

ぜひ一度試してみてください!

【山形のコストコのおすすめ商品②】マフィン12個入り

コストコでは、パン類も人気が高い商品なのですが、マフィンの12個入りも見逃せない一品になっています。

毎日ベーカリーで焼いているので、焼き立てを購入できるのがうれしいですね!

味はバナナとフレンチトースト、ブルーベリー、紅茶、チョコチップの5種類から選ぶことができるのでぜひお好きな味を試してみましょう!

他にもコストコのパンは人気が高いモノが多いので、ぜひいろいろとお好みのパンを探してみましょう!!

【山形のコストコのおすすめ商品③】ファミリー寿司48貫

コストコでは、デリカ商品も人気が高いものなのですが、購入している人が沢山見られるデリカ商品に、ファミリー寿司の48貫があります。

お寿司は48貫以外にも、もう少し小さいサイズが並んでいることもあるのですが、一番人気はファミリーサイズの48貫なんですね。

入っているお寿司はその季節によって変わるのですが、いろいろなお寿司を他のお店と比べるとお得な値段で味わうことができるので、イベントの時には欠かすことができないモノになっています!

こちら子供が大好きなタマゴのお寿司が入っているものもありますよ!

■関連記事:コストコのお惣菜について気になる方はこちらもチェック!

コストコ惣菜(デリ)おすすめ人気ランキングTOP13!【必見】

【山形のコストコのおすすめ商品④】オキシクリーン

コストコが格安価格を実現出来ている背景には、商品の種類を絞っていることがあります。

商品の種類を少なくして、1つの商品を大量に仕入れることで、格安価格を実現しているので、コストコに初めて行った人は、山積みになっている商品に驚くこともありますよね。

しかし、そんなコストコの山積みになっているはずの商品の中で、店舗によっては売り切れになることもあるというほど大人気の商品に、オキシクリーンという洗剤があります。

何でもかんでも色柄物もお風呂場も台所も洋服も、関係なくキレイにしてしまうという、オキシ漬けという言葉を産んで社会現象になったほどの強力洗剤、ぜひ一度お試しください!

山形のコストコかみのやま店を上手に活用して楽しい暮らしを!

ここまで、コストコかみのやま倉庫店についていろいろと見てきましたがいかがでしたか。

コストコかみのやま倉庫店もとても広い店舗に楽しくて暮らしに役立つ商品がたくさん並んでいるので、まだいったことがない人はぜひ一度、試しに行ってみてください。

新しい暮らしが発見できるかもしれませんよ!

もっとコストコに関する情報について知りたいあなたへ!

コストコの配送サービスは安い?配送料はいくらなの?
コストコでカードを使うならコストコグローバルカード!【徹底解説】
コストコクーポン最新情報!使い方も解説!メルマガに入るとお得に?
コストコで本当に安いものは?コスパランキングTOP35!【必見】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ