コストコが山形に!かみのやま倉庫店の情報まとめ!営業時間は?

コストコが山形に!かみのやま倉庫店の情報まとめ!営業時間は?

東北のコストコ第1号店となる山形県のかみのやま店の営業時間は何時なのでしょうか?!おすすめの商品や周辺の観光地にはどんなものがあるのでしょうか?!この記事では暮らしに欠かせない山形のコストコかみのやま倉庫店の気になるあれこれについてお伝えします。

記事の目次

  1. 1.東北で最初のコストコ!山形のかみのやま店に行ってみよう!
  2. 2.山形のコストコかみのやま店への行き方は?
  3. 3.山形のコストコかみのやま店の営業時間は?!
  4. 4.山形のコストコかみのやま店には会員しか入店できない!
  5. 5.山形のコストコかみのやま店は閉店する?!閉店の噂の真相とは
  6. 6.山形のコストコかみのやま店の周辺にはどんなおすすめが?!
  7. 7.山形のストコかみのやま店のおすすめ商品は?!
  8. 8.【山形のコストコのおすすめ商品①】韓国味付海苔フレーク
  9. 9.【山形のコストコのおすすめ商品②】マフィン12個入り
  10. 10.【山形のコストコのおすすめ商品③】ファミリー寿司48貫
  11. 11.【山形のコストコのおすすめ商品④】オキシクリーン
  12. 12.山形のコストコかみのやま店を上手に活用して楽しい暮らしを!

東北で最初のコストコ!山形のかみのやま店に行ってみよう!

私たちの毎日の暮らしに欠かすことが出来なくなってきたコストコのお得商品。

コストコで販売されている商品は、大容量パックのために、1回あたりに支払う金額が高くなることから、年会費を支払ってまで行く必要はないと思い込んでしまっている人も少なくありませんが、実は単価で考えると、コストコの商品というのはとてもお得に購入できるのです。

その辺のことをよく理解出来ている賢い消費者は、暮らしの中に上手にコストコの商品を役立てている人が多いのです。


さて、東北地方にはコストコが2店舗ありますが、そのうちのかみのやま倉庫店は東北に最初にできたコストコになります。

日本で21番目の店舗として2015年にオープンしました。

この記事では、暮らしに役立つコストコかみのやま倉庫店の営業時間やおすすめ商品等についてお伝えします。

山形のコストコかみのやま店への行き方は?

まずはコストコかみのやま倉庫店への行き方についてみていきましょう。

コストコかみのやま倉庫店へ電車で行く時には、JR奥羽本線 (山形線)の茂吉記念館前駅の西口からタクシーを使って約5分となります。
山形駅ではタクシーを使って約20分となります。バスはないので注意しましょう。

車で行く場合には、次のようになります。

東北中央自動車道の山形中央IC方面からは、県道18号を山形市外へ向かい2番目の信号を右折して県道51号に出ます。13番目の信号を越えてから南へ約9km進み2番目の交差点を右折すると右側にコストコかみのやま店があります。

東北中央自動車道の山形上山IC方面からの行き方は、国道13号を上山方面へ進んでから3番目の信号を右折して県道267号へ出ます。2番目の信号を右折して県道51号へ出たら、約1.5kmほど進むと左側にコストコかみのやま店があります。

山形のコストコかみのやま店の営業時間は?!

コストコかみのやま倉庫店の営業時間は何時から何時までなのでしょうか。

コストコの営業時間は全国一律で、店舗の方は年中無休の午前10時から午後8時までになっています。

大晦日と元旦だけ営業時間が変更になるので気をつけましょう。

大晦日の12月31日の営業時間は午前8時から午後6時までになります。

基本的に年中無休ですが、元日の1月1日だけお休みになるので注意しましょう。

ガソリンスタンドの営業時間だけはこの限りではありません。ガソリンスタンドの営業時間は午前7時30分から午後8時30分までになります。

ガソリンスタンドも元日はお休みになるので注意しましょう。

山形のコストコかみのやま店には会員しか入店できない!

コストコは、かみのやま倉庫店だけではありませんが、基本的に会員制スーパーなので、年会費を支払って会員にならなければ入店することはできません。

無料招待クーポンがついたチラシがオープン前後には新聞折り込みなどで配布されていたかと思いますが、コストコでは基本的にオープンしてしばらく経つと、会員優先となりチラシを配布しなくなるので、会員ではない人が無料招待クーポンをゲットするのは難しくなります。

会員であれば、18歳以上の人は2人まで連れて入ることができるので、会員の友達がいたら連れて行ってもらうのもいいですね。

ちょっと面倒臭いのですが、会員ではない人がコストコへ潜入できる裏技もあります。


■関連記事:コストコへ無料で入場する方法についてはこちらもチェック!

コストコに無料で入場する方法!入場券や商品券を手に入れよう! | Lovely[ラブリー]のイメージ
コストコに無料で入場する方法!入場券や商品券を手に入れよう! | Lovely[ラブリー]
コストコに一度行ってみたい!でも入場するのに年会費がかかる!でも正会員の友達もいない!そんな時にコストコに年会費を払わずに無料で入れる入場券というのはないのでしょうか?!この記事ではコストコに無料で入れる入場券などの情報についていろいろと探ってみました!

次のページ

山形のコストコかみのやま店は閉店する?!閉店の噂の真相とは

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely