コストコに無料で入場する方法!入場券や商品券を手に入れよう!

コストコに一度行ってみたい!でも入場するのに年会費がかかる!でも正会員の友達もいない!そんな時にコストコに年会費を払わずに無料で入れる入場券というのはないのでしょうか?!この記事ではコストコに無料で入れる入場券などの情報についていろいろと探ってみました!

コストコに無料で入場する方法!入場券や商品券を手に入れよう!のイメージ

目次

  1. コストコ入場券を無料でゲットする裏ワザはないの?!
  2. コストコの年会費は高い!無料で入場するには?
  3. 【コストコ入場券を無料で①】年会費を払って帰り際に退会
  4. 帰り際に退会の注意【コストコ入場券を無料で!】
  5. 【コストコ入場券を無料で②】会員の人と一緒に行く
  6. 【コストコ入場券を無料で③】商品券をゲット!
  7. 商品券使用時の注意【コストコ入場券を無料で!】
  8. 【コストコ入場券を無料で④】クーポンをゲット!
  9. クーポンの注意点【コストコ入場券を無料で!】
  10. 【コストコ入場券を無料で⑤】招待券をゲット!
  11. 招待券使用時の注意【コストコ入場券を無料で!】
  12. 【コストコ入場券を無料で⑥】2年間年会費を無料の裏ワザが!!
  13. コストコ入場券には無料の体験パスがあるの?体験パスって?
  14. コストコにはフードコートを非会員でも利用できる店舗も!!
  15. 実はコストコ入会金は年間28000円の買い物で元が取れる!!
  16. ビジネス会員で登録すれば500円お得!!
  17. あなたに合った方法で賢くコストコを利用しましょう!!

コストコ入場券を無料でゲットする裏ワザはないの?!

アメリカで展開していた、有料会員制の倉庫型店舗であるコストコが日本に1999年に上陸した時には、こんな買い物のスタイルが果たして日本に本当に定着するのかどうか疑わしいものでした。

しかし、コストコ人気はとどまるところを知らず、日本に上陸してからたった15年ほどですでに26店舗にまで増えてきました。


コストコといえば、食料品だけではなくて文房具なども格安で購入できることから、一度は利用してみたい、試してみたいという人も少なくないのですが、お店に入るためには、年会費を支払って会員になるしかありません。

その年会費の金額にちょっと躊躇してしまいなかなか行く気になれないという人も多いものです。

でも、実はいろいろな裏技を使うと、ほぼ無料で入場券をゲットすることもできるんですよ。

ということでこの記事では、コストコに無料ではいれる入場券をゲットする方法についてお伝えします。

コストコの年会費は高い!無料で入場するには?

コストコの年会費というのは、ちょっとお値段が高すぎる気がしますよね。

1年間で年会費が500円とか1000円なら躊躇なく会員になって、いくらでも行くのですが、コストコの年会費は個人会員だと年間4000円もします。

4000円も年会費を支払うのですから、それなりにサービスも充実していたり、いくらでも楽しめるフードコートなどを思う存分利用できるのですが、この年会費の4000円を敷居が高いと感じてしまう人も多いのも事実です。



でも実はいろいろな裏技を使うと、実は年会費を支払わなくても無料でコストコに入ることができるんですよね!

ということで、ここからその裏ワザについて色々とお伝えしていきたいと思います。

【コストコ入場券を無料で①】年会費を払って帰り際に退会

コストコに年会費を支払わずに無料で入場券をゲットする方法の裏技の1つ目は、いったんは年会費を支払って入場してから、帰り際に退会するという方法があります。

これは、遠方からコストコへ遊びに行って、その後1年間は絶対にコストコに来る予定が全くないという人におすすめの方法です。

コストコの会員規約では100%保証というものを謳っていて、商品やサービスに満足出来なかった場合には、必ず返金に応じるということが記載されています。

これは商品だけではなくて、会員としてのサービスにも適応されるので、年会費の方も「サービスに満足が出来ない」と言えば返金に応じてもらえるのです。

ですから一度は年会費を払って入場して、買い物済ませた後で返金してもらえば、実質0円でコストコで買い物することができるということです!!

帰り際に退会の注意【コストコ入場券を無料で!】

いったん年会費を支払ってから、帰り際に退会する時には、1つ注意しなければならないことがあります。

それは、退会したら1年間は再入会することが出来ないということです。

しかも、コストコの会員というのは住所で管理しているので、同じ住所に住んでいる家族の名前を使っても再入会することはできません。

本当に遠方から1年に一度遊びに来るだけ、という場合だけこの裏ワザは使うようにしましょう!

【コストコ入場券を無料で②】会員の人と一緒に行く

コストコに無料ではいれる入場券をゲットする裏技の2つ目は、年会費を支払って会員証を持っている友達に連れていってもらう、というものです。

年会費を支払って正会員の会員証を持っていれば、18歳以上は2名まで、18歳以下は人数制限なく、同伴して入場することができます。

コストコの正会員の友人がいるなら、連れて行ってもらうのも良いですよね!

ただし、お会計は正会員の人しか出来ません。

ちゃんとお金は後で精算しましょうね!

【コストコ入場券を無料で③】商品券をゲット!

コストコに年会費を支払わずに、無料で入場券をゲットする裏技の3つ目は商品券をゲットする方法です。

コストコの店内では、ギフト用の商品券が販売されていますが、この商品券を持っていれば会員でなくても入場することができるんですよね!

でも商品券をゲットするためには、友達に頼んで商品券を購入してきてもらわなければ…。友達いないしどうしよう…

と思わず肩を落としてしまったあなた!

大丈夫です!実は商品券をコストコの店内で買ってきてくれる友達がいなくても、コストコの商品券をゲットする方法があるんです!!



コストコの商品券をゲットする方法というのは、ヤフオクやメルカリを使う方法です!!

ヤフオクやメルカリを見ると、コストコの商品券やプリペイドカードが数百円で出品されているんですよね!!

最近では、店内で販売されているのは商品券ではなくてプリペイドカードのようですが、プリペイドカードを使って入場したものの、数百円だけ使い切れなくて、でももう二度と行かないからと出品している人も多いようです。

全く無料で入場券をゲット!というわけにはいきませんが、数百円で入場券になる商品券がゲットできるのならば、安いものですよね!

ということで、一緒にコストコへ連れて行ってくれる友人のあてがない人は、ぜひヤフオクやメルカリで商品券やプリペイドカードをゲットしちゃいましょう!!

商品券使用時の注意【コストコ入場券を無料で!】

ヤフオクやメルカリで格安でゲットした商品券やプリペイドカードを使って入場するときには注意があります。

それは、購入した代金は、正会員の購入代金よりも5%高くなるということです。

やはり年会費4000円にはそれなりに意味があるということがわかりますね…


◆関連記事:コストコの年会費についてもっと知りたいアナタはこちら

コストコの年会費は?無料で買い物する方法があるの?

【コストコ入場券を無料で④】クーポンをゲット!

コストコの入場券を無料でゲットする裏技には、チラシについてくるクーポンをゲットするという方法もあります。

このクーポンを使う方法は、近所でもうすぐ新規開店するコストコの店舗がある人が特に使うことができる方法になります。

というのは、新規出店する場合には、周辺の住民の人に試しに来てもらうために、必ず新聞の折り込みチラシやホスティングチラシに無料で入場できるクーポン券が付いています。

そのクーポンを利用すると、該当する店舗にはそのクーポンで無料で入場することができます!!

家の近くにコストコができるという人は、クーポン付きのチラシが新聞折り込みやポスティングされないか要チェックです!!

またごくまれにですが、もう開店して何年も経った店舗でも、時々無料で入場できるクーポン付きのチラシが折り込まれることがあるといいます。

近所にコストコのある人は、新聞の折り込みチラシをよくチェックしてください!!

クーポンの注意点【コストコ入場券を無料で!】

折り込みチラシの無料で入場できるクーポンを使う時には注意が必要です。

折り込みチラシ等についているクーポンには必ず使える店舗と期限の指定があります。

もしもヤフオクやメルカリにクーポンが出品されていても、期限切れだったり、店舗があなたが行きたい店舗のクーポンではない可能性もあるのでよく注意してください。

【コストコ入場券を無料で⑤】招待券をゲット!

コストコの入場券も無料でゲットする裏技には、招待券をゲットするという方法もあります。

コストコに年会費を支払って入会すると、一日特別ご招待券というものをもらえることがあります。

その一日特別ご招待券をもらった人から、その招待券を譲ってもらえば、1日だけ無料でコストコに入場することができるのです。

とはいっても、招待券を譲ってくれるようなコストコの正会員になっている友達なんかいないし…

と、ついつい肩を落としてしまっているそこのあなた!!



招待券も、商品券やプリペイドカードと同じようにヤフオクやメルカリに出品されているので、そちらでゲットすることが出来ますよ!!

完全無料の裏技というわけではありませんが、招待券の値段も、数百円で出品されているので、4000円の年会費を支払うよりはずっと安く入場することが出来ますよね!

ぜひ興味がある人は、ヤフオクやメルカリで探してみてはいかがでしょうか。


◆関連記事:返品したい!そんなときはどうすれば?

コストコの返品制度解説!期限は?食品も返品できる?レシートは必要?

招待券使用時の注意【コストコ入場券を無料で!】

一日無料ご招待券を利用するときにも注意しなければならないことがあります。

一日無料ご招待券を利用してコストコの中で買い物をするときには、年会費を支払っている人よりも5%商品の値段が高くなってしまいます。

それでも一般のスーパーなどで購入するよりは、安くなるものが多いのですが、招待券を使う時は、コストコの雰囲気を味わうだけでもいいですよね!

【コストコ入場券を無料で⑥】2年間年会費を無料の裏ワザが!!

もしも引っ越す予定があるのであれば、実はコストコの年会費分を2年間分実質無料にできる裏技もあるんです!!

というのは、コストコの会員の管理というのは、住所を使って行っているので、例えば夫の名前で正会員になったのを退会して、1年以内に同じ住所に住んでいる妻が会員になる、ということができません。



しかし、名前は同じでも、住所が違えば同一人物や同一家庭とみなされなくなるので、引越しを予定している人は、会員の期限が切れるギリギリで退会してから、引越し先の住所で新たに会員になれば、実質1年間は年会費0円にできる裏技を使うことができます。

更に2年目も期限が切れるギリギリで退会すれば、実質2年間無料で会員でいられる、という訳です!!

ただし退会したら1年間は再入会できないので、さらに引越しをしない場合には、コストコを利用できなくなるので注意しましょう!

コストコ入場券には無料の体験パスがあるの?体験パスって?

コストコについていろいろと調べていると、体験パスについて調べている人がとても多いのですが、コストコには体験パスというのはあるのでしょうか。

いろいろと体験パスについて調べてみたのですが、コストコに無料で入場できる体験パスというのは特に発行されていないようです。

ただ、体験パスはありませんが、新規開店の前に折り込まれるチラシに付いてくる無料で入場できるクーポンが体験パスの代わりなるものだと考えていいようです。



一度も行ったことがない人にとっては、体験パスが無ければ、近くにコストコが出来ても年会費を支払ってまでは行きにくいものですよね!

体験パスの代わりとなるチラシのクーポンを利用して、ぜひその雰囲気を味わってから、正会員になるかどうか考えてみるのもいいですね!!

コストコにはフードコートを非会員でも利用できる店舗も!!

以前は、体験パスの代わりとなる、無料で入場できるクーポンや招待券が雑誌やインターネットのサイトから簡単に入手できたようですが、最近では、なかなか体験パスのようなものを気軽にゲットすることができなくなってきたようです。

その代わりと言っては何ですが、コストコの雰囲気だけ味わいたい人にぜひおすすめなのが、非会員でも利用出来るフードコートを利用するということです。

コストコといえば、ボリュームのある格安商品だけではなくて、フードコートも有名ですよね!!



コストコ幕張倉庫店のフードコートは、外に面しているためか、非会員の人でも利用できるんです!

イオンモールで買い物をしたついでに、ランチはコストコで!という人も多いようなので、ぜひコストコの雰囲気だけ味わいたい人は、コストコ幕張店のフードコートを利用してみてはいかがでしょうか。

実はコストコ入会金は年間28000円の買い物で元が取れる!!

コストコに無料ではいれる裏技をいろいろとご紹介してきましたが、いろいろな裏技を知っても、なかなか一歩が踏み出せないとか、裏ワザを使うことに抵抗があるという人も少なくありませんよね。

実は、コストコの年会費の4000円というのは、高いように感じますが、商品の他の店との差額を考えると、年間2万8千円の買い物をすれば、年会費の元が取れるってご存知ですか?!

例えばお子さんが沢山いたり、親戚や近所の人と大量買いした食材をシェアできる人なら、1ヵ月に一度、お肉やお菓子の仕入れに行って5000円も買い物をすれば、1年間に2万8千円なんて簡単に購入できてしまうんです!!

しかも、子供や旦那さんを連れて行っても飽きることがない空間づくり!!

家族で月に一度のお買い物ができる機会と考えれば、実は年会費はそれほど高い出費ではないということも頭に入れておきましょう!

ビジネス会員で登録すれば500円お得!!

個人会員であれば、年会費は4000円ですが、コストコの会員には個人会員のほかに3500円のビジネス会員というのもあります。

やはりコストコの大容量というのは業務サイズですからね!飲食店の仕入れなんかにコスト高活用しているところも多いのでしょう!

でも飲食店だけではなくて、自営やSOHOなどでお仕事をされている人も、ビジネス会員として登録すれば500円安くなります。

従業員カードも6人分まで作れるので、そちらも嬉しいですよね!

あなたに合った方法で賢くコストコを利用しましょう!!

ここまで、コストコに年会費を払わずに無料で入場する方法についていろいろと見てきましたがいかがでしたか。

メルカリやヤフオクを使うことができる人にとっては、商品券や無料招待券をゲットする方法は簡単かもしれませんが、そういった方法がなかなか難しかったり、このような裏技を使うことに後ろめたい気持ちがする人もいますよね。

自分に合った方法をぜひ見つけて、ぜひお得に賢くコストコをあなたの毎日の生活の中に取り入れてみてはいかがでしょうか?!

もっとコストコについて知りたいアナタはこちら

コストコ店舗一覧!【完全保存版】
コストコベーグルのカロリーは?食べ方やレシピのおすすめも!
コストコの保冷バッグの値段や使い方は?クーラーバッグが人気!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ