コンビニパスタのおすすめランキング21選!冷凍でも美味しい!

進化し続けるコンビニフード。そのコンビニフードの中でも最近進化が目覚ましいのがパスタ部門。コンビニグルメの中でもパスタは各社競争し合って美味しいパスタをたくさん商品化しています。そこで定番スパから冷凍、パスタサラダまで、コンビニパスタランキングを発表します♪

コンビニパスタのおすすめランキング21選!冷凍でも美味しい!のイメージ

目次

  1. 進化し続けるコンビニパスタランキング♪
  2. コンビニパスタ①セブンきのこクリームパスタ
  3. コンビニパスタ②セブン明太子と大葉の和風パスタ
  4. コンビニパスタ③ファミマ生パスタ明太子クリーム
  5. コンビニパスタ④ローソン冷凍ほうれん草クリーム
  6. コンビニパスタ⑤ファミマ冷凍牛ひき肉のボロネーゼ
  7. コンビニパスタ⑥ローソン濃厚チーズと海老のトマトクリーム
  8. コンビニパスタ⑦セブン冷凍ミートソーススパゲティ
  9. コンビニパスタ⑧セブンチーズとベーコンのカルボナーラ
  10. コンビニパスタ⑨セブンパンチェッタとじゃがいものパスタ
  11. コンビニパスタ⑩ファミマ冷凍海老のトマトクリームパスタ
  12. コンビニパスタ⑪セブン旨味が詰まったボンゴレスープパスタ
  13. コンビニパスタ⑫ファミマトマトとガーリックのパスタ
  14. コンビニパスタ⑬ローソンコク旨ソースのカルボナーラ
  15. コンビニパスタ⑭セブンモッツァレラチーズのトマトソース
  16. コンビニパスタ⑮セブン蟹のトマトクリームパスタ
  17. コンビニパスタ⑯セブン海老と明太子スパゲティサラダ
  18. コンビニパスタ⑰セブン冷凍ナポリタン
  19. コンビニパスタ⑱セブン冷凍カルボナーラ
  20. コンビニパスタ⑲セブン海老と帆立と水菜のスープパスタ
  21. コンビニパスタ⑳ローソンなすとミートソースのラザニア
  22. コンビニパスタ㉑ミニストップ明太ドレで食べる青じそサラダ
  23. コンビニパスタ☆まとめ

進化し続けるコンビニパスタランキング♪

進化し続けるコンビニパスタ。
季節限定や、地域限定パスタなど、こだわりのパスタが次々に発表されています。
その中でも今回は特に美味しいと評判のパスタをランキング形式で発表していきます♪

定番パスタから、冷凍パスタ、さらにはパスタサラダまで上位21品を一気に紹介。
お楽しみに♪

コンビニパスタ①セブンきのこクリームパスタ

パスタと言えば一般的にトマトソースが独り勝ちするのですが、堂々コンビニパスタおすすめランキング1位を獲得したのはクリーム系パスタ!

つまりそれだけクリームパスタのグレードが高いという事ですよね。

セブンイレブンの「きのこクリームパスタ」はきのこをたっぷりと使った濃厚なクリームパスタ。
きのことクリームソースの相性がいい事は周知の事実なのですが、いかんせん肝心のキノコの香りや味が飛んでしまいがち。

でもこのセブンのきのこクリームパスタは蓋を開けた瞬間から香るきのこの濃厚な香りが食欲をそそり...
一口食べたら濃厚なクリームの中にしっかりときのこの存在感♡

かなりこだわって作っている事が感じられる一品です!
クリームパスタが好きできのこ好きならはずさないコンビニグルメでしょう。
ただ、秋っぽいイメージなのに今?という季節感のズレはいなめません(笑)

コンビニパスタ②セブン明太子と大葉の和風パスタ

老若男女誰もが大好き和風パスタ♪
その中でも明太子と大葉とくればハズれるわけがありません。
おすすめランキング2位はセブンイレブンから王道の「明太子と大葉の和風パスタ」です。

あっさりしているけれど、明太子の辛みと爽やかな大葉のおかげで最後まで飽きずに食べることができます。
しかも、セブンの「明太子と大葉の和風パスタ」は大葉が飾りではなく、たくさん入っているところもおすすめポイント高し♪

特に女性に人気のこのパスタ。
おすすめ理由はそのカロリーにあり!?
しっかりとお腹いっぱいになってそのカロリーわずか351kcalという炭水化物なのにダイエット中には嬉しいこの低カロリー!
おかげで女子の胃袋をしっかりと掴んで離しません(笑)

コンビニパスタ③ファミマ生パスタ明太子クリーム

おすすめランキングにセブンが上位2位を占めましたが、おすすめランキング3位はここでファミリーマートの登場です。
実はこのコンビニパスタおすすめランキング、3位まではかなりの僅差なので、あとは何系が好きなのか好みの問題かと思います♪

ランキング2位に引きつづき、ランキング3位も明太子パスタがランクイン!
さすが明太子様、万能調味料でございます。

ファミリーマートからランクインしたのは
「生パスタ明太子クリーム」

生パスタは最近コンビニパスタでよく見かけるようになりましたが、こちらはスパゲティではなくパスタソースが絡みやすいリングイネ。
生パスタ明太子クリームは2位の和風パスタと違い、生クリームで濃厚に。
しかももっちもちの生パスタが絶妙で、ちょっとリッチな味わいになっています。

コンビニパスタ④ローソン冷凍ほうれん草クリーム

ここでコンビニパスタおすすめランキングに冷凍パスタがランクイン♪
しかもランキング4位という快挙です!

コンビニの冷凍食品はクオリティが高いともっぱらの噂で情報番組にもたびたび取り沙汰されるのですが、おすすめランキング上位にランクインするほどの進化を遂げているあたりが驚きです。

おすすめランキング4位はローソンから
冷凍「野菜を食べる生パスタほうれん草クリーム」

ほうれん草クリームが濃厚で、でもほうれん草の臭みがなく美味しい♪
しかもたっぷりの緑の野菜。
インゲン豆やブロッコリーも入って、クリームソースは飽きがこないようにショウガがピリリと...
カルボナーラが好きじゃない人にも高評価です。

ただし野菜メインなので、男性には物足りないかもしれません。
健康志向もあってのランキング4位なのでしょう。

コンビニパスタ⑤ファミマ冷凍牛ひき肉のボロネーゼ

おすすめランキング5位もまたまた冷凍パスタ。
今度はファミリーマートの冷凍パスタがランクインです。
冷凍食品も最近のグルメブームに乗って、美味しくなっているという事ですよね!

ファミリーマートからランクインしたのは冷凍の
「牛挽肉のボロネーゼ」

ボロネーゼはパスタ界きっての王道。
子供のころはミートソース、大人になると本格的なボロネーゼにハマる人は多いのでは?
その中でも冷凍食品なのに比較的本物志向の味に仕上がっているのがこの牛挽肉のボロネーゼ。

他の店と比較すると肉の量が多いわりに、しつこくない味にまとまっていて、最後にかけるトリュフソースが香りを引き立たせます。
いろいろ比較してもこのボロネーゼが一番レストランの味に近いのでは?と思わせてくれるグルメなパスタです。

コンビニパスタ⑥ローソン濃厚チーズと海老のトマトクリーム

さてグルメな冷凍パスタも良いですが、冷凍ゾーンを抜けて普通のコンビニパスタに戻りましょう。
おすすめランキング6位はローソンから
「濃厚チーズと海老のトマトクリームソース」

魚介の出汁がしっかりときいていて、濃厚なクリームソースにチーズがプラスされ、マイルドだけどパンチのあるグルメな一品に。

海老の出汁がしっかりしているので、魚介系が苦手な人には鼻につく香りかもしれませんが、なんのなんの旨味たっぷりでパスタももちもち。
トマトクリームソースなので、パスタにソースがよく絡んでくれるところもおすすめポイントです。


◆関連記事:コストコでパスタを買おう!

コストコパスタはガロファロとバリラどっちがおすすめ?感想を調査!

コンビニパスタ⑦セブン冷凍ミートソーススパゲティ

コンビニパスタおすすめランキングにまたまた冷凍パスタがランクイン(驚)
おすすめランキング7位はもはや納得、皆が大好き

「ミートソーススパゲティ」

子供から大人まで、良い意味で「無難」な人気メニューです。

いわゆるミートスパは各コンビニから冷凍パスタもそうでないパスタも販売されていますが、比較するとセブンの冷凍ミートソーススパゲティに軍配が上がりました。
コンビニパスタとはいえグルメな味に仕上がっているセブンの冷凍ミートソーススパゲティは、赤ワインでじっくりと煮込まれている本格派。
まさにグルメなミートソーススパゲティです。

比較しても、普通にセブンの惣菜コーナーに売っているミートソーススパゲティより美味しいし低価格なので、ミートソーススパゲティを食べたい気分になったら有無を言わさず
セブンの「冷凍ミートソーススパゲティ」
をおすすめします。

コンビニパスタ⑧セブンチーズとベーコンのカルボナーラ

カルボナーラ好きになら断然おすすめしたいのがセブンイレブンの
「チーズとベーコンのカルボナーラ」

濃厚なチーズがたっぷり。
そして飽きがこないようにピリリと効かせた黒コショウが食欲をそそります。

ベーコンもチーズもしっかりと濃い味で、うっかりするとぼやけた味になってしまうカルボナーラをグルメにまとめてくれています。
他のコンビニカルボナーラと比較しても、セブンイレブンの圧勝。

ただソースが意外にもサラリとしているので、もうちょっとトロリとしているとソースが麺によくからむかなぁというところ。
でもソースをトロッとさせるとチーズとベーコンが今度は重くなるかもしれないので、ちょうど良いバランスなのかもしれませんね。

コンビニパスタ⑨セブンパンチェッタとじゃがいものパスタ

ランキング9位はまたまたセブンイレブンから
「パンチェッタとじゃがいものパスタ」

ベーコンではなくパンチェッタというところがまたグルメ(笑)
ちなみにパンチェッタとは塩漬けにした豚バラ肉の事(もしくは豚バラ肉)
生ベーコンとも呼ばれるのですが、塩漬けにした豚バラ肉をパンチェッタ、パンチェッタを燻製にして香りを出したものをベーコンと呼びます。

ちょっと名前からグルメな感じが漂うセブンイレブンの「パンチェッタと北海道産じゃがいものパスタ」
材料にこだわっている感じがしますね。

味ももちろんグルメに妥協はありません。
じゃがいもをディープフライにしてしっかり味をつけ、パスタソースはチキンブイヨンとチーズがベースのあっさりと。
パンチェッタとチーズが濃厚なので、あっさり目のソースが比較的相性良し♪

パンチェッタの塩味とポテトの香ばしさが引き立つパスタです。
ワインと一緒に食べてもおすすめかも。
比較的大人向けパスタに仕上がっています。
残念なことに北海道のみの限定販売(泣)
機会があればお試しあれ♪

コンビニパスタ⑩ファミマ冷凍海老のトマトクリームパスタ

ここにきておすすめランキングにまたまた冷凍がランクイン♪
ランキング9位はファミリーマートから冷凍

「海老のトマトクリームパスタ」

海老は小ぶりながらプリンとしていて、海老の出汁がよくきいたトマトクリームソースが美味しい逸品です。

冷凍パスタは普通のパスタよりも比較的モチモチしているので、生パスタっぽい食感。
ソースもパスタに良く絡んで、仕上げにかける特製海老オイルが全体の味を引き締めてくれます。

冷凍で248円。
コスパが良すぎるこの安いパスタはかなりグルメなパスタ。
実は冷凍じゃないパスタよりも、こちらの方が好み♪と言うリピーターもたくさんいるようです。

コンビニパスタ⑪セブン旨味が詰まったボンゴレスープパスタ

コンビニパスタおすすめランキング、ここからは11位以下の後半ランキングを紹介していきます。
なかなかグルメなパスタがまだまだ続きますよ♪

それでは11位。
ランキングしたのはセブンイレブンから
「旨味が詰まったボンゴレスープパスタ」

あっさりしたボンゴレパスタだけど、スープがい感じにパスタに絡んで鷹の爪が良いアクセントに。

そして春らしく、たっぷりのあさりからとった出汁がスープの味を引き立てます。
あさりは身もプリっと。
しかも具材として結構たくさん入っています。
他社のコンビニと比較してもボンゴレパスタの中では断トツあさりの量が多いのではないかなぁ?と思います。

ボンゴレパスタが食べたくなったら迷わずセブンイレブンの「旨味が詰まったボンゴレ」をおすすめします。

コンビニパスタ⑫ファミマトマトとガーリックのパスタ

ファミリー―マートの「トマトとガーリックのパスタ」は男性にも人気の一品。
ガツンと効いたにんにくの香りが食欲をそそります。
ガーリック好きにはたまらないパスタといえるでしょう。

店頭でチラっと見る限り、ただのトマトソーススパゲティ。
何の変哲もない王道パスタの印象を受けますが、なんのなんの...

一口、口に入れると...いやもう蓋を開けた瞬間から広がるにんにくの香り!
ガツンガツンとガーリックが主張してきます。
トマトソースも負けじと塩やハーブを効かせたパンチ力のあるソースに仕上がっているので、何の変哲もないパスタっぽい見た目とは比較にならないほど実は男飯。

次の日接客の仕事があったり、デートがある人にはおすすめしませんが、たまにはこんなガーリックパスタも気分が上がります。

コンビニパスタ⑬ローソンコク旨ソースのカルボナーラ

ローソンからカルボナーラでランクインしたのは

「コク旨ソースのカルボナーラ」

こちらは小細工も一切なしの王道カルボナーラ。
でも基本に忠実に、コンビニパスタながら丁寧に作られているグルメなカルボナーラになっています。
カルボナーラ好きならぜひローソンの「コク旨ソースのカルボナーラ」をおすすめします。

王道なカルボナーラ。
ということで、基本のカルボナーラに必要な具材以外は入っていません。
例えばカルボナーラなのに水菜が入っていたり、ジャガイモを入れてみたり、きのこやサーモンまで。
いろいろと入れてさらにグルメ感をアップしようとするコンビニ各社。

その中でローソンのカルボナーラは王道。
生クリーム、チーズ、そして卵。
(もちろん原材料にはいろいろと入っていますけど...)
パスタは平麺のフェットチーネ。
クリームソースが良く絡んで食感はもっちもち。
他社と比較しても安定したカルボナーラですが、魅力は何といってもレンチンしても半熟のままの半熟卵♡

あったかい半熟卵と濃厚なカルボナーラが相まってグルメなカルボナーラになっています。

コンビニパスタ⑭セブンモッツァレラチーズのトマトソース

セブンイレブンから

「モッツァレラチーズのトマトソースパスタ」

が堂々14位にランクイン♪
王道のトマトソースにとろけるモッツァレラチーズがまさに安定の味!

トマトソースがかかったスパゲティにグリーンのバジルソースがかかり、さらにはポンポンと上にのったモッツァレラチーズが目を惹きます。

レンチンすればこのモッツァレラチーズが糸を引くとろけ具合。
もうこの時点でお腹はグーグーです。
チーズの中でもあっさりしたモッツァレラチーズがトマトソースの酸味をまろやかに。比較的シンプルなパスタだからこそ、モッツァレラチーズが良い仕事をしてくれます。

ただ中国地方限定販売なので、全国展開を望むばかり!

コンビニパスタ⑮セブン蟹のトマトクリームパスタ

セブンイレブンから「蟹のトマトクリームパスタ」は15位にランクイン♪

トマトソースを引き立ててくれる魚介類と言えば海老や貝類、そして蟹がパスタの王道ですよね。
こちらの蟹のトマトクリームパスタも蟹のエキスがソースにしっかりしみこんで、濃厚!

パスタが見えないほど上にトマトクリームソースがかかっていて、見た目はまさに赤一色!

これだけでトマトソース好きな人なら引かれてしまうでしょう。
しかもあっさりと酸味の効いたトマトソースに蟹のエキスがしみこむと一転濃厚な味わいに。
飽きることなく最後まで食べられる、ちょっと贅沢な仕上がりになっています。

ところでこちらのパスタも地域限定商品(涙)
関東一円のみの販売なので、速く全国展開してほしいですね。

コンビニパスタ⑯セブン海老と明太子スパゲティサラダ

セブンイレブンから「海老と明太子スパゲティサラダ」が16位にランクイン。

このコンビニパスタおすすめランキングの中で初のパスタサラダです。
パスタサラダはサラダとしてもメイン料理としても、女子を中心に人気の品。
パスタサラダだけでお昼を済ませるという人もいるくらいです。

パスタサラダなら、ガッツリ系パスタよりもカロリーが低くて健康的、美容に敏感な女子には比較的お腹も膨れて満足度が高いと評判です。

そんなパスタサラダからランクインした海老と明太子スパゲティサラダを紹介♪

明太子スパゲティの上には明太マヨでマリネしたきゅうりと海老がトッピングされ、見た目にも涼やかなパスタサラダ。
明太子とマヨネーズなんて味に間違いはありません。
パスタサラダにしてはカロリーが高い気もしますが、炭水化物と明太子とマヨネーズ、そして海老ですからここは仕方がありません。

でも、比較的お腹も膨れて、それでも普通のパスタよりも低カロリー。
やっぱりパスタサラダは女子の味方です(笑)

コンビニパスタ⑰セブン冷凍ナポリタン

冷凍のナポリタンなら各社比較しても断然セブンの圧勝!

セブンの冷凍ナポリタンはそれくらい美味しい一品です。
冷凍パスタの麺はもちもち。
太めの麺がしっかりとナポリタンのケチャップで味付けされ、懐かしい味わいに。

しかも、お子様ウケのする甘めのケチャップ味ではなくて、喫茶店で食べられるような本格派ナポリタンです。
このナポリタンならこっそりレンチンして「手作り」として食卓に出しても冷凍とはバレないクオリティ!

これ本当におすすめです。
欲をいえば量を少し増やしてほしいのですが、他社と比較しても若干値段も高く、量も少ないわりに一番人気なのですから、美味しさは保証できます!

コンビニパスタ⑱セブン冷凍カルボナーラ

セブンの冷凍カルボナーラもおすすめの一品。
ランキング18位です。

王道のカルボナーラの味はそのままに、量と値段はセブンイレブン様に「採算は取れるのですか?」と効きたくなるほど。

軽く二人前はありそうなしっかりとしたカルボナーラに、冷凍ながらしっかりとベーコンとさらにはほうれん草も入っています。
その名も

「ベーコンとほうれん草カルボナーラスパゲティ」

途中で飽きてしまう単調なクリームソースの味も、黒コショウがピリっと効いたソースなら最後まで美味しくいただけます。
カルボナーラをコンビニで買うなら良、質ともに圧倒的なコスパの高さです!

コンビニパスタ⑲セブン海老と帆立と水菜のスープパスタ

コンビニパスタおすすめランキングも残りあと3つ!
19位にランクインしたのはセブンイレブンの

「海老と帆立と水菜のスープパスタ」

一見サラダ?と思ってしまうほど麺が水菜で隠れているこのパスタは見た目もヘルシー。

レンジであたためると魚介の旨味が凝縮されたスープに白ワインの香り、そして玉ねぎの甘さがひきたちあっさりしたシンプルな味ながら、複雑な旨味成分が脳を刺激します。

コンビニパスタの中ではあまり見かけない帆立も入って満足度は十分♪
水菜がたっぷり入っているので、「ホットパスタサラダ」としてもいけるのでは?
美味しい一品です。

コンビニパスタ⑳ローソンなすとミートソースのラザニア

パスタの中でもなかなかレアなラザニアを得意とするのはコンビニ界ではローソンが先頭ランナー。
ラザニア好きならローソンに行け!と言ってもいいくらい(笑)
ラザニアはちょっと量が少ないので、男性には物足りませんが、トマトソースとホワイトソースが平麺に絡まって、カリっと焼けているあの食感は何とも言えません。

ローソンでは季節ごとにいろいろなバージョンのラザニアを発表しているのですが、
「なすとミートソースのラザニア」はまさに王道。

ミートソースと茄子ってどうしてあんなに合うのでしょうね...
本当にベストマッチだと思います。
そのベストマッチを合わせてオーブンでしっかり焼いているラザニアなら間違いなし!
不満はその量だけですが、結構ずっしりと重めの料理なので、多いとかえって食べきれないのかもしれませんね。

コンビニパスタ㉑ミニストップ明太ドレで食べる青じそサラダ

コンビニパスタおすすめランキング、最後を飾るのはミニストップから
「明太ドレで食べる青じそパスタサラダ」

やはりここにきて人気のパスタサラダ。
そして初めてランクインのミニストップからの一品です。

ソフトクリームとホットスナックがウリのミニストップはお弁当お惣菜部門では他社コンビニから少しで贈れている印象ですが、このパスタサラダはなかなかイケてます(笑)

明太ドレというだけで外さない事は分かりますが。爽やかに香る青じそがまたたまりません。
パスタサラダというだけあって、パスタの上には水菜他、いろいろな野菜がたっぷりとのせられ、食べるとシャキシャキ感がまた良い♡
さらに鳥のササミも載っているので、パスタサラダだけでも十分食べ応えのある仕上がりになっています。

コンビニパスタ☆まとめ

おすすめパスタランキング、いかがでしたか?
ランキングのパスタは特に評判の良いものばかり。
どれを食べてもあまり失敗はないと思います。

ここまで読んだら、もうお腹はぐーぐー。
今すぐにでもコンビニに走りたくなったのでは?
これからもどんどん新作が発表されるので、コンビニパスタにはみなさん大注目ですよ♡

もっとコンビニグルメについて知りたい方はこちら

コンビニチキンのおすすめランキングTOP23!【徹底比較】
コンビニのチョコおすすめランキング!本当に美味しいチョコレートは?
コンビニのおにぎりランキング40選!セブンイレブンが美味しい?
コンビニのグリーンスムージー徹底比較【ローソン・セブン・ファミマ】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ