コストコバイトはきつい?時給はいくら?評判・感想も調査!

コストコバイトはきつい?時給はいくら?評判・感想も調査!

コストコのバイトは高時給できついという評判がありますよね。本当にそうなのでしょうか。今回はそんなコストコバイトについてまとめてみました。コストコバイトをしている人やしていた人の感想や評判も紹介しています。コストコでバイトを考えている人は参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.コストコバイトはきつい?時給はいくら?評判・感想も調査!
  2. 2.コストコバイトの前に知りたい、コストコとは?
  3. 3.コストコバイトはきつい?時給は?
  4. 4.コストコバイトはきつい?勤務時間・シフトは?
  5. 5.コストコバイトはきつい?待遇は?
  6. 6.コストコバイトはきつい?仕事内容は?
  7. 7.コストコバイトはきつい?仕事内容は?【アシスタント】
  8. 8.コストコバイトはきつい?仕事内容は?【クラーク】
  9. 9.コストコバイトはきつい?仕事内容は?【短期バイト】
  10. 10.コストコバイトはきつい?残業は?
  11. 11.コストコバイトはきつい?高校生でもOK?
  12. 12.コストコバイトはきつい?髪色は?
  13. 13.コストコバイトはきつい?服装は?
  14. 14.コストコバイトはきつい?ネイルは?
  15. 15.コストコバイトの求人はどこで探すの?
  16. 16.コストコバイトを志望!履歴書はどう書くの?
  17. 17.コストコバイトの面接は?
  18. 18.コストコバイトはきつい?口コミの評判は?
  19. 19.コストコバイトはきつい?コストコバイトのデメリットとメリット
  20. 20.コストコバイトはきつい?時給はいくら?【まとめ】

コストコバイトはきつい?時給はいくら?評判・感想も調査!

日本でも、だいぶ店舗が増えてきたコストコ。
コストコのバイトは大変だという口コミや評判、感想が多いようですね。
実際には、どれくらい大変なバイトなのでしょうか。
そもそも、コストコのバイトはどんな仕事をするのでしょうか。
コストコバイトは髪色やネイル、服装などのルールがあるのでしょうか。
コストコバイトはきついのか、時給や仕事内容を口コミや評判、感想から解説したいと思います。

コストコバイトの前に知りたい、コストコとは?

コストコは、正式には「コストコホールセール」と言うそうです。
会員制の「倉庫型」の店舗です。
そのため、バイトの募集にも「〇〇倉庫店」と表記があります。
倉庫内の仕事ということではなく、コストコの各店舗でのお仕事です。
勘違いをしないように注意してくださいね。

コストコには、世界中に数百ケ所の倉庫店があります。
商品は食料品から電化製品まで、日常品を幅広く取り揃えています。
幅広い品揃えに加えて、専門店としての便利なサービスも備えています。

コストコバイトはきつい?時給は?

コストコバイトの時給はいくらくらいなのでしょうか。
口コミでは、時給が高いというのもよく見ますよね。
求人を見ると、短期で1,200円です。
コストコのホームページの求人を見る限り、全国どこでも同じ金額で応募をしているようです。
評判通り、高時給ですよね。
ただし、最初の90日間は試用期間となっているようです。

最低賃金が一番高い都道府県は、東京都です。
その東京都の最低賃金は958円です。
(2017年12月時点)
東京都の最低賃金よりも、かなり高めの設定になっていることがわかります。

この時給の高さが、コストコバイトの評判できついと言われる理由の1つです。
でも、どうしてこんなに時給が高いのでしょうか。
コストコによると、
「コストコでは全国どの地域の店舗でも、同じスタート時給となり、一定労働時間ごとに一定額まで自動的に昇給する制度を採っている。」
「そのため基準となる時給は、一番賃金設定が高い首都圏を元にしており、結果としてその他の地域においては、近隣のマーケット水準をはるかに上回るものとなっている」
ということです。
賃金の設定が、首都圏を基準にしているので、高くなっているのだという意味のようです。
それにしても、だいぶ高めだと思いますけどね。

地域によって賃金を変えずに同じ賃金体系であることを「グローバルスタンダード」というそうです。
外資系、アメリカの企業らしい考え方ですね。
ですから、賃金が高いからといって、必ずしも仕事がきついというわけでもないようです。

コストコバイトはきつい?勤務時間・シフトは?

コストコバイトの勤務時間とシフトはどうなっているのでしょうか。
応募要項には、「週20時間未満のシフト制」となっています。
詳しく見てみると、営業時間内の勤務だけではないようです。

コストコの営業時間は、10:00~20:00です。
しかしバイトの募集時間は、2:00~23:00の間でのシフト制になるようです。
部署によって異なるようです。
1日4時間から7時間の勤務が可能だということです。
週20時間未満ですから、1日7時間働くのであれば週に最大3日働けることになりますね。

Wワークも推奨されています。
朝2:00ぐらいから4時間、6:00くらいまで働いて、8:00からは別のバイトをする。
もしくは、学校に行ってもいいですね。
夜であれば、19:00くらいから4時間、23:00まで働いてもいいわけです。
勤務できる時間が長いのは、バイトにとっては良いことかもしれませんね。

コストコバイトはきつい?待遇は?

次のページ

コストコバイトはきつい?仕事内容は?

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely