コストコの返品制度解説!期限は?食品も返品できる?レシートは必要?

コストコの返品制度解説!期限は?食品も返品できる?レシートは必要?

コストコには返品制度があるってご存知ですか?返品は未開封のモノを1週間以内にレシートと一緒にお店へ…、という当たり前のことが実はコストコでは当たり前じゃないんです!!食べかけの食品もOK!1年前購入のタイヤもOK!っていうのは本当なのでしょうか?!

記事の目次

  1. 1.コストコには返品制度があるってご存知ですか?!
  2. 2.コストコの返品制度とは?!
  3. 3.コストコの返品制度 食べかけの食品もOK?!
  4. 4.コストコの返品制度の賢い使い方とは?
  5. 5.コストコの返品制度には期限がない?!
  6. 6.コストコの返品制度で期限があるものとは?
  7. 7.コストコの返品制度 返品できる条件とは?
  8. 8.コストコの返品制度 フードコートでも使える!
  9. 9.コストコの返品制度 メガネは?合わなかったメガネも返品できるの?
  10. 10.コストコの返品制度 家電や大型家具も返品できるの?!
  11. 11.コストコの返品制度 パソコンも返品できるの?!
  12. 12.コストコの返品制度 タイヤも返品できるの?!
  13. 13.コストコの返品制度 返品の時にレシートは必要?!
  14. 14.コストコで返品を断られた!断られた理由とは?!
  15. 15.コストコの大量製品が怖くて行けなかった人も返品でOK!

コストコには返品制度があるってご存知ですか?!

あなたはコストコを利用していますか?

アメリカンスタイルの倉庫型店舗、しかも完全会員制というお店の形態が、果たして日本人の暮らしに合うのかどうか、疑っていた私でしたが、今やコストコを賢く利用している人にとっては、なくてはならない暮らしの一部となっていますよね。

そんな、私たちの暮らしの一部に完全になりきっているコストコには返品制度というのがあるのをご存知ですか。

コストコを賢く使いきっている人にとってはもはや暮らしの中になくては習いほど当たり前すぎる過ぎる返品制度ですが、コストコを普段使っている人でも、まだ利用したことがないという人もいますよね。

でも、これを使うと、コストコをもっともっと利用しやすくなるってご存知ですか?!

この記事では、まだまだ知らない人が多いコストコの返品制度について知りたいあれこれをまとめてみました。

■参考記事:コストコを利用するには?コチラもチェック!

コストコ会員の登録・入会方法やカード1枚で入れる人数を解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
コストコ会員の登録・入会方法やカード1枚で入れる人数を解説! | Lovely[ラブリー]
暮らしに便利なコストコに入会したい!コストコ会員カード一枚で入れる人数は?子供の人数は何人まで入れる?コストコ会員になるための登録方法や、カード一枚で入場できる人数、そして年会費やカードの種類など、コストコ入会や登録に関することをアレコレまとめてみました。

コストコの返品制度とは?!

コストコを、上手に暮らしに取り入れている人にとっては、もはや当たり前過ぎると言ってもいいってほど便利すぎるコストコとの返品制度。

いったいその中身はどのようなものなのでしょうか。

返品制度というのは普通は、商品に何らかの不具合や故障があるときに返品してもらえることですよね。

服や靴などが気に入らなかったり、サイズが合わなかったりした場合には、タグを切る前にレシートを添えてお店へ持っていかなくてはいけないものです。

ところが、コストコは100%保証というのを謳っているんです!!

・商品保証:全商品について、会員の皆様に万一ご満足いただけない場合、商品と引き換えに、代金を全額返金致します。



購入者が購入後に満足出来なかったという理由だけで、開封後でも返品することが出来る制度なのです。

普通の店なら、満足出来ないという理由では返品は受け付けてくれませんよね。

なんかちょっと驚きです!!

コストコの返品制度 食べかけの食品もOK?!

コストコの返品制度で、驚くべきことは、食品は食べかけでも OK だということです!!

普通は食品でも雑貨でも、開封して一口でも食べたり、少しでも利用してしまったら、絶対に返品は受け付けてくれませんよね。

しかし、食品は半分以上残っていれば、返品を受け付けてくれるとのことです。



しかも、購入した状態に近い状態でお店に持っていかなくてはいけないのですが、遠方の人の場合には、すぐにお店に持っていく事は出来ませんよね。

雑貨類であれば、使っていないものはそのまま保存して、お店に次に行った時に返金してもらえばいいのですが、食品というのはどうしても置いておけば腐ってしまいます。

そんな時には、お店に電話をすると、現在の状態を写真に撮るだけでOKにしてくれることもあるようです!

もちろん腐った食品を持って行く必要はないので、お店の人に写真を見せるだけで返金してくれるんですよ!

この食品は食べかけでもOKという返品制度は、決して悪用しないでくださいね。

コストコの返品制度の賢い使い方とは?

コストコって、上手に暮らしの中に取り入れている人にとっては、なくてはならないお店ですが、何度か行ってみたけれども、自分には合わなかったとか、大量買いをするのが怖いという理由で、なかなか敷居をまたげないという人も多いものです。

確かに、食品類は1kg以上でないと買えないというのは、万が一味が合わない時にはどうしよう…、と思うとなかなか踏み切れないものですよね。

普段コストコを活用している人でも、お肉とか家で使いきれるものだけを購入して、新しい味にチャレンジ出来ないという人も多いものです。



そんな人にとっては、返品制度というのはとてもありがたい制度なんです!!

というのは、食品でも、半分以上残っていれば、満足出来ないという理由だけで返品できるので、チャレンジしてみたけれども、味が好みではないとか、思っていた味ではなかったとか言う理由で返金してもらえるからです。

同じものを何度も繰り返して返品することはできないようですが、新しい味にチャレンジした上での返品ならコストコの方も喜んで受け付けてくれるんですね!

今ままで、チャレンジしてみたかったけれどもチャレンジ出来なかった食品に、返品制度の安心感を利用して、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?!

コストコの返品制度には期限がない?!

さらに驚くべきことには、コストコの返品制度には、期限というものがないということです。

商品に不具合が合った場合にはその限りではありませんが、気に入らなかったとか、サイズが違ったからというお客さん側の都合での返品の期限というのは、購入後1週間以内とか10日間以内とか、期限が決まっているものです。

ところが、コストコの返品制度には、驚くべきことに基本的に期限はありません。

次のページ

コストコの返品制度で期限があるものとは?

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely