クロックスは靴擦れしやすい?靴擦れの原因や対処法も紹介!

クロックスは靴擦れしやすい?靴擦れの原因や対処法も紹介!

スッと履けて便利なクロックス。履きやすくてラクですが、クロックス愛用者の中でも靴擦れしやすくて困っているという方もいます。靴擦れするとせっかくのお出かけも辛くなりますよね。クロックスの靴擦れの原因や対処法もご紹介します。

記事の目次

  1. 1.そもそもクロックスとは?
  2. 2.クロックスを履くと靴擦れができる主な原因2つ!
  3. 3.クロックスの靴擦れ防止するアイテム5選!
  4. 4.クロックスの靴擦れの【悩み別】対処法3選!
  5. 5.靴擦れに気を付けてクロックスを履いてみよう!

そもそもクロックスとは?

そもそもクロックスとは、どのようなものを言うのでしょうか。クロックスは、アメリカのクロックス社が製造、販売している靴です。サンダルのように足を入れるだけで、いつでもスムーズな履き心地を得られます。

クロックスの名前は、クロコダイルに由来されており、クロックスの上部分に穴がたくさん開いています。穴が開いていることから、暑い日にクロックスを履いても蒸れにくく、快適に履くことができるのです。

あわせて読みたい
ビーチサンダルブランドおすすめ人気ランキング30選!2024年最新	のイメージ
ビーチサンダルブランドおすすめ人気ランキング30選!2024年最新
夏が近づいてくると川や海など水辺が恋しくなりますね!マリンスポーツやアウトドアのシーンでは涼しくておしゃれなビーチサンダルが大活躍します。今回はビーチサンダルのおすすめブランドの人気ランキング30選を男女別でそれぞれご紹介致します♪

サイズも色も豊富

クロックスは、サイズも色も豊富です。クロックスのサイズは、日本のように足のサイズで表記されていません。メンズ、ウィメンズ、キッズによってサイズ表記が変わります。

メンズの場合、メンズのM表記から始まり、数字で表されています。M4~M13まであります。日本サイズで言えば、メンズは22cm~31cmまでと幅広いです。

ウィメンズの場合、ウィメンズのW表記から始まり、W4~W12まであります。日本サイズで言えば、ウィメンズは20cm~28cmまでになります。子供用も1歳~7歳くらいまで履けるサイズが揃えられています。

クロックスといえば、カラーバリエーションが豊富な靴でも有名です。カラフルなカラーが多いので、コーディネートに合わせていろいろな色を持っておきたいですよね。

履きやすい素材

クロックスを履いている方は、何よりも履き心地に魅力を感じて、手放せないという方も多いでしょう。クロックスは、クロックス社が独自の素材「クロスライト」を開発しています。

クロックスは見た目が固そうに見えますが、柔らかさもあり、軽さ、履き心地の良さを実現しています。

さらに防臭効果が高く、足が蒸れずに臭いも気になりません。特に夏の暑い日には足裏に汗をかいたり、蒸れてしまいますよね。靴を履く時は、いろいろな面で履きやすさがないとずっと靴を履いているのが辛くなってくるでしょう。

クロックスを履くと靴擦れができる主な原因2つ!

クロックスは、履き心地が良いと評判ですが、中には靴擦れをして悩んでいる方もいます。クロックスを履くとどうして靴擦れをしてしまうのでしょうか。靴擦れができる主な原因をご紹介します。

あわせて読みたい
爪切りや靴下で簡単にできる「足のトラブル予防ケア」を実践しよう!	のイメージ
爪切りや靴下で簡単にできる「足のトラブル予防ケア」を実践しよう!
爪のケアが十分にできていないと、春や夏も自分の足先を出すのに躊躇することもありますよね。実は、トラブルを抱える多くの人が爪の切り方に原因があるということも…。今回は、爪切りや靴下で簡単にできる「足トラブルの予防ケア」をご紹介します。

①サイズが大きい

クロックスを履くと靴擦れができる主な原因には、サイズが大きいことが挙げられます。クロックスの場合、サイズが大きめに作られているので、いつも履いている靴と同じサイズのものを購入すると大きい場合があります。

サイズが大きい靴を履くことで、脱げないようにと足を引きずって歩いてしまうことも多いです。足を引きずって歩くと靴擦れしやすいのです。ですから、クロックスを購入する際には、少し小さめのサイズを購入することをおすすめします。

初めはきついと思っていても、慣れてくると足に馴染んできて、ちょうど良いサイズになるはずです。

②歩き方が悪い

歩き方が悪いというのも、クロックスを履くと靴擦れができる主な原因の一つです。歩き方というのは自分では気づかないものですが、知らず知らずのうちに変な歩き方をしているせいで靴擦れが起きてしまうのです。

歩き方は長年の癖でもあるので、なかなか直すことは難しいでしょう。靴擦れができる原因が歩き方だということを意識することが大切です。歩き方が少しずつでも治ってきたら、いつの間にか靴擦れしなくなっていたという場合もあります。

クロックスの靴擦れ防止するアイテム5選!

クロックスを履くと、毎回靴擦れをして困っている方もいるのではないでしょうか。靴擦れが起きやすい方のために、靴擦れを防止する便利なアイテムも売られています。クロックスの靴擦れ防止するアイテムを5つご紹介します。

あわせて読みたい
ベランダサンダルカバーで雨濡れ・汚れ防止!100均グッズで自作も◎のイメージ
ベランダサンダルカバーで雨濡れ・汚れ防止!100均グッズで自作も◎
べランダサンダルカバーを置くと、汚れやすいベランダサンダルを雨濡れやほこりから守り、いつでも快適に使うことができます。また、サンダルを長持ちさせてくれるお役立ちアイテムもあります。今回は、おすすめのベランダサンダルカバーや自分で作る方法などを詳しく紹介します!

次のページ

クロックスの靴擦れの【悩み別】対処法3選!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely