セリアのバイトの評判・口コミ!きつい?楽?【100均】

人気100円ショップであるセリア。セリアの店頭でバイト募集中のポスターなどを見て気になっている人はいませんか?セリアでは高校生以上のバイトを常時募集していますが、その実際の評判はどうなのでしょうか。今回はセリアのバイトの評判や口コミなどについてまとめました!

セリアのバイトの評判・口コミ!きつい?楽?【100均】のイメージ

目次

  1. とっても魅力的!おしゃれな100均ショップセリアのバイト
  2. セリアのバイトの給料はどれくらい?
  3. セリアのバイトの待遇とは?
  4. セリアのバイトの仕事内容とは?
  5. セリアのバイトが人気がある理由とは?
  6. セリアのバイトの人気の理由(1)未経験者でもOK!
  7. セリアのバイトの人気の理由(2)勤務時間が考慮される!
  8. セリアのバイトの人気の理由(3)努力次第でキャリアアップ!
  9. セリアのバイトはきつい?楽?評判や口コミをご紹介♪
  10. セリアのバイトの口コミや評判(1)交通費に関する口コミ
  11. セリアのバイトの口コミや評判(2)人間関係に関する口コミ
  12. セリアのバイトの口コミや評判(3)苦労したという口コミ
  13. まとめ

とっても魅力的!おしゃれな100均ショップセリアのバイト

セリはたくさんある100均ショップの中でも特に人気のあるお店です。女性をターゲットにしたセンスの良いオシャレな雑貨がたくさん販売されていて、週に1度は通っているという人もヘビーユーザーもたくさんいます。

そんなおしゃれな人気100均ショップであるセリアではよくバイトやパートを募集していることがあり、気になっている人も多いのではないでしょうか。

今回はそんなセリアのバイトやパートの仕事内容や待遇、また実際に働いている人たちの口コミなどもまとめて分かりやすくご紹介していきます。

セリアのバイトはきついのか、または楽で楽しいのか気になっている人はぜひご覧ください!

セリアのバイトの給料はどれくらい?

セリアでバイトを考えている人が一番気になっているのはやっぱりお給料のことですよね!セリアではバイトの給料はどれくらいなのでしょうか?

セリアではバイトの給料は店舗によって違います。だいたいの店舗でおよそ900円以上となっていて、高いところでは1000円を超えるところも!

さらに土日祝日と夜間の時間帯については自給が少しアップします。土日祝日夜間の給料アップについても店舗によって違いがあり、1時間あたり30円アップのところもあれば50円アップのところもあります。

よりたくさん稼ぎたいという人は同じセリアでも店舗によっては給料は大きく変わってきますので、応募や面接をする前にしっかり時給について確認した方が良いですね。

交通費についても規定料金が支払われます。電車やバスを使って通勤したいという人はそのあたりもしっかりお店に確認しておきましょう!


◆関連記事:しまむらのバイトについて知りたい方はこちら

しまむらバイトの評判・口コミや面接・仕事内容完全解説!

セリアのバイトの待遇とは?

それではセリアのバイトは待遇はどうなのでしょうか?

セリアではバイトの福利厚生についてもしっかりとしています。各種保険はしっかり完備されていて、条件に合えば社会保険などに加入することも可能です。また仕事に必要なエプロンなどは会社から支給してもらえるため仕事を開始するにあたって費用が発生することもありません。

全店舗ではありませんが高校生のバイトも可能で、たくさんの学生が働いていることから非常に和気あいあいと活気のある楽しい職場なのも特徴の1つです。

真面目に働くバイト社員には有給休暇制度も適用されますので、仕事と私生活の調整もしやすいのも楽で良いですね。気になる人は面接の時に自分かたも積極的に待遇について確認し、納得してから仕事を始めるようにしましょう!

セリアのバイトの仕事内容とは?

セリアのバイトの仕事内容はお店で買い物をしていると目にするように、レジや接客、品出しが主な業務になります。女性と男性で特に業務内容に違いはなく、どれか1つだけを担当したいというのは受け付けていないところが大半です。

基本的にお客さんと接する機会が多い職場ですので、ぶっきらぼうな対応や冷たい対応しかできない人は辞めたいと思う人も多いようです。向いているとはいえないでしょう。

セリアでは丁寧な受け答えと明るい笑顔が求められる職場になります。お客さんの数が多い人気店舗などでは決して楽な職場とはいえないかもしれませんし、きついと感じることもあるかもしれませんが、その分やりがいは十分あります。

高校生でも慣れれば即戦力として活躍できる職場ですね。

セリアのバイトが人気がある理由とは?

それでは次はセリアのバイトが高校生や主婦に人気があるその理由について詳しくみていきましょう!

セリアのバイトは時と場合によってはきつい時や辞めたいと思ってしまう時もありますが、私生活が学校や子育てなどで忙しい人にとってはとても融通の利く職場でもあります。

次はセリアのバイトが高校生や主婦に人気がある理由をご覧ください!

セリアのバイトの人気の理由(1)未経験者でもOK!

セリアのバイトの人気の理由の1つめは、未経験者でもOKだということです。

接客業というのはよく経験者優遇などの条件があるものですが、セリアでは接客業が未経験の人でも積極的に採用しています。面接などで見られているのは過去の職歴などではなく、はきはきとした受け答えができるかということ、また笑顔が爽やかであるかということがとても重要になるようです。

セリアでは未経験者に対して研修期間をしっかり設けています。ベテランの先輩たちが丁寧に業務指導をしてくれますので、接客業を全く経験したことがないという高校生や主婦でも気軽に応募することが可能です。

セリアのバイトの人気の理由(2)勤務時間が考慮される!

セリアのバイトの人気の理由の2つめは、勤務時間が考慮されることです。

セリアのバイトは勤務の拘束時間が固定ではありません。たとえば勤務時間が9時から3時までと決められている訳ではなく、自分の都合の良い勤務時間を面接などで申し出れば最大限その時間を考慮してくれるという特徴があります。高校生や大学生は試験期間中のお休みなども申し出しやすい環境です。

ただし土日祝日はお客さんが増えるということから、土日祝日にシフトを入れることが出来る人は面接でも歓迎されるようです。土日祝日の仕事は生活に無理のない範囲で考えてみてはいかがでしょうか。バイトの面接のときには色々と希望を伝えてみましょう!


◆関連記事:せっかくなら出会える仕事を!

出会えるバイトって?出会いの多いバイト先15選まとめ!

セリアのバイトの人気の理由(3)努力次第でキャリアアップ!

セリアのバイトでは長期間働いて努力すれば、その頑張りに応じてキャリアアップすることも可能です。

バイトやパートで働きだした人が昇給したり正社員になることも可能で、非常に夢のある職場であるといえますね。明るい笑顔が評判になるように接客に力を入れたり、バイトがきついからと辞めたい気持ちになるのをグッとこらえて頑張ることでチャンスをものにすることができるようになるかもしれませんね。

セリアのバイトはきつい?楽?評判や口コミをご紹介♪

最後はセリアで実際に働いたことがある人の評判や口コミをご紹介していきましょう!

ここまでセリアのバイトについて色々とご紹介してきましたが、やっぱり実際に働いている人の評判や口コミは気になるものですよね。

セリアのバイトはきついのか、楽なのか、辞めたいと思ったことはあるのかなど、最後はセリアのバイト経験者の評判や口コミをご覧ください♪

セリアのバイトの口コミや評判(1)交通費に関する口コミ

こちらは実際にセリアで働いていて交通費まで出してもらっていたという口コミです。

バイトではなかなか交通費まで支給してくれるところは見つからないのですが、セリアでは面接での話し合い次第で交通費を出してもらえることもあり評判になっています。

シフトにたくさん入れる人や土日祝日も出勤できる人はかなり貴重な人材になりますので、希望する場合は面接で交渉してみても良いかもしれませんね。人手不足の店舗であれば話が通りやすくなりますよ♪

セリアのバイトの口コミや評判(2)人間関係に関する口コミ

こちらはセリアでバイトをしている人の口コミですが、とにかく職場の人間関係が良く楽しいといった口コミを投稿しています。セリアでは高校生から主婦まで様々な年齢の人が働いていますが、その待遇の良さからきつい、辞めたいと考える人が少ないのも特徴です。

もちろん人によっては仕事内容が気に入らないから辞めたいという人や、忙しすぎてきついから辞めたいという人もいますが、長期にわたって一緒に働くことで職場の人たちととても仲良くなれる人も多いようです。

セリアはおしゃれ好きなバイトが多いことでも評判で、気の合う仲間と一緒に働くことができるのはきっと楽しいことですよね♪

セリアのバイトの口コミや評判(3)苦労したという口コミ

セリアのバイトの口コミや評判の3つめは、苦労した!という口コミです。

セリアではバイトが決まると研修期間中にレジ打ちの方法や品出しのやり方など色々な勉強をするとになりますが、商品の種類を覚えたりどこに何が置いてあるのか覚えるのはとにかく大変です!

自分の興味のある物であればとにかく、男性バイト店員にとってはネイルグッズやコスメの場所、女性バイト店員にとっては工具類や電気小物などの種類や場所が覚えられないと言う人もたくさんいます。商品の種類が多いセリアではまず店内にある商品の種類や置き場所を覚えることが慣れの1歩かもしれませんね。

まとめ

セリアのバイトについて色々とご紹介しましたが、いかがでしたか?少しセリアのバイトに興味が出てきた人も多いのではないでしょうか。

セリアでは全店舗ではありませんが高校生のバイトを募集している店舗もあります。勤務時間や勤務地をよく考えれば、忙しい主婦や学生も楽しく働ける職場がたくさんあります。

バイトは長く続ければ続けるほど「辞めたい。」という気持ちになる時もありますが、実際に始めてみなければどうなるかは誰にも分かりません。

興味がある人はまず自分の希望するセリアの店舗でバイトの応募をして、しっかりと話を聞いてみてくださいね♪

もっとバイトについて知りたい方はこちら

コストコバイトはきつい?時給はいくら?評判・感想も調査!
無印良品のバイト評判・口コミ!ブラック?ホワイト?
ダイソーのバイトの評判や口コミ!時給はいくら?きついの?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ