出会えるバイトって?出会いの多いバイト先15選まとめ!

出会えるバイトって?出会いの多いバイト先15選まとめ!

高校生や大学生にとって、バイトでの出会いというのは彼氏彼女を作るのにとても貴重な場ですよね。学校や部活、サークルの次に一緒に過ごす時間が長いバイトというのは出会いの場にもなります。この記事では特に出会いの多いバイト先15選をお伝えします。

記事の目次

  1. 1.バイトは出会いの宝庫です!!
  2. 2.バイトでの出会いから結婚に至る人も多い!
  3. 3.出会いが多いバイトを選ぶ時の注意点とは?
  4. 4.出会いが多い定番バイトはこれだ!!
  5. 5.【出会いが多いバイト1】コンビニ
  6. 6.【出会いが多いバイト2】ファーストフード
  7. 7.【出会いが多いバイト3】ファミレス
  8. 8.【出会いが多いバイト4】カフェ
  9. 9.【出会いが多いバイト5】居酒屋
  10. 10.【出会いが多いバイト6】コールセンター
  11. 11.【出会いが多いバイト7】塾講師
  12. 12.短期のバイトの出会いも多いよね!!
  13. 13.【出会いが多いバイト8】海の家
  14. 14.【出会いが多いバイト9】プールの監視員
  15. 15.【出会いが多いバイト10】スキー場
  16. 16.【出会いが多いバイト11】短期の派遣
  17. 17.【出会いが多いバイト12】イベント・コンサートスタッフ
  18. 18.好きなことをバイトにすると?!
  19. 19.【出会いが多いバイト13】パチンコ・ゲーセン
  20. 20.【出会いが多いバイト14】漫画喫茶・ネットカフェ
  21. 21.【出会いが多いバイト15】スポーツジム
  22. 22.出会いが多いバイトについて まとめ

バイトは出会いの宝庫です!!

高校生や大学生になると、バイトをする人もたくさん居ますよね。

学校では学ぶことができない社会体験もできて、人間関係も広げられて、お金も稼げるバイトは、高校生や大学生にとってはとても貴重な体験です。

そして高校生や大学生にとってもっと重要なことは、バイト先というのは出会いの宝庫だということ!!

男女の出会いがたくさんあるのもバイトのいいところですよね!!

ということで、この記事では特に男女の出会いが多いバイト15選をお伝えします。


バイトでの出会いから結婚に至る人も多い!

高校生や大学生はいろいろな恋愛をするものですが、実は調べてみると、結婚したきっかけの第6位にバイトが入っているのです!!

結婚したきっかけには、職場や学校、友人の出会いなどが多いのですが、定番の出会いが続いた後に、6番目にバイトでの出会いが入っているんですね!!

バイトっていうのは、正社員じゃなくてもそれなりにみんな責任感を持って協力して働くものですよね。

ですから連帯感や仲間意識が強く芽生えるのも、長く付き合いが続いて結婚まで至る秘訣かもしれませんね!!


■関連記事:バイト・職場での恋愛についてはこちらもチェック!

バイト先の恋愛はアリ?ナシ?アプローチを成功させる方法は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
バイト先の恋愛はアリ?ナシ?アプローチを成功させる方法は? | Lovely[ラブリー]
「バイト先の人を好きになってしまった。どうしよう。」と悩んでいませんか? バイト関係で恋愛していいのかな?とか、どうやってバイト先の人にアプローチしたらいいの?と不安になりますよね。 そこで、バイト先の人に恋愛したときのアプローチ法について紹介します!
職場で片思いしている人必見!職場恋愛の7つの注意点とは! | Lovely[ラブリー]のイメージ
職場で片思いしている人必見!職場恋愛の7つの注意点とは! | Lovely[ラブリー]
学校と同じくらい恋愛成就しやすいのが職場です。毎日、顔を合わせているので、脈なしでも好意を抱きやすい環境にあり、片思いもよく発生します。しかし、職場恋愛と学校恋愛を同じにしてはいけません。ここでは片思いから始まる職場恋愛の注意点を紹介します。

出会いが多いバイトを選ぶ時の注意点とは?

高校生や大学生のバイトにはいろいろとありますが、中には出会いが多いものと出会いが少ないものがあります。

男女の出会いを考えてバイトを選ぶのなら、出会いが多いバイトを選ばなくては、出会える確率が低くなってしまいますよね。

男女の出会いが多いバイトというのは、一緒に働く人が多いバイトです。

なおかつ、協力してやる作業が多いと、連帯意識が芽生えて仲良くなれますよね。

お客さんと接することが多い接客業だとお客さんとの出会いも多くあります。


一方で、出会いが少ないバイトもあります。

例えば家庭教師と塾講師では、同じ勉強教えるという似たようなバイトですが、男女の出会いの確率は全く違ってきます。

一人で移動して生徒がいる家庭に行く家庭教師は出会いの機会に恵まれないものです。

一方で、たくさんのバイト講師と出会える塾講師は出会いの機会も多いものですよね!!

異性との出会いも考えてバイトを選ぶ時には、その辺もしっかりと考えて選びましょう!!

出会いが多い定番バイトはこれだ!!

それではここから出会いが多いバイトについていろいろと見ていきましょう。

バイトにはいろいろな種類がありますが、まずは高校生や大学生の定番バイトについてみていきます。

定番バイトは学校に通いながら、放課後や休みの日に入ることが多いですよね。

1つの職場に1年以上長く務めることが多いので、じっくりと時間を掛けて他の人と仲良くなることができるのが定番バイトのいいところです。

出会いがないと嘆いている学生のあなたも、近くでここから紹介する定番バイトを見つけて見てはいかがですか?!

【出会いが多いバイト1】コンビニ

高校生や大学生のバイトの定番中の定番と言えばコンビニバイトですよね。

いまや私たちの生活に欠かすことができないコンビニエンスストア。

どんな田舎でも、学校や家の近くに必ずあるので、高校生や大学生にとっては職場に通いやすいこともありがたいのがコンビニバイトです。

お客さんや出入りの業者さんに声を掛けられて付き合い始めた、という人もいますが、バイト同士での出会いが一番多いようです。

コンビニは、オーナーや店長さん以外の人はほぼ全員がバイトかパートです。

でもバイトでも、いろいろと細かい仕事を覚えなくてはいけないので、バイト間のコミュニケーションもたくさん取りやすいですよね!!

職場で一緒に仕事を強いるうちに仲間意識が恋愛感情に変わって…

というパターンが多いようですよ!

次のページ

【出会いが多いバイト2】ファーストフード

関連記事

人気の記事