ダイソーのこんにゃくパフが便利!毛穴に効果抜群?【大人気】

目次

ダイソーのこんにゃくパフでお肌をツルツルに

ダイソーのこんにゃくパフは、まさにお肌をツルツルにしていくには最適な商品です。

若い頃は、特に何もしなくても引き締まったきれいなお肌だったという方でも、30歳、40歳と年齢を重ねていくうちに、肌の張りやツヤ、コシといったものが失われていく感覚に苛まれてしまうという人も少なくありません。

そういった方たちに効果的なのが、ダイソーのこんにゃくパフであり、角栓除去や、毛穴の汚れ解消、お肌のスベスベ感を取り戻すといった働きをしてくれて、若い頃のお肌に近づいていくことができます。

使用後の体感効果が高いことも有名で、利用者の口コミからは驚きの声が続出している製品です。

100均とは言え、100均を超えるクオリティを誇っているアイテムでもあり、まさに女性の美をサポートしてくれる商品として、多くの人気を獲得しています。

ダイソーのこんにゃくパフをまずぬるま湯に浸ける

スポンジのような柔らかさや、スポンジのような吸収力で、女性のお肌を健康的にサポートしてくれるこんにゃくパフですが、その使い方について詳しくご紹介していきます。

こんにゃくパフに関しては、入浴の際や、朝起きた時に洗顔する際に一緒に利用しても構いません。

自分のお顔を美しくしたいと思ったタイミングで、積極的に活用していくと良いでしょう。

その使い方としては、まず、こんにゃくパフをぬるま湯に浸けて、柔らかくしていきます。

こんにゃくパフは、スポンジ風の商品ですが、普通のスポンジとは違うところがあり、買ったばかりのこんにゃくパフはカチカチで固くなっているところです。

普通のスポンジは最初から柔らかいですが、こんにゃくパフに関しては、最初は固まっているので、ぬるま湯に5分程度浸けておくことで、柔らかい状態へと変えていきましょう。

ダイソーのこんにゃくパフを利用して顔をマッサージする

こんにゃくパフをぬるま湯に浸けて、柔らかい状態にすることができたら、いよいよ顔をマッサージしていきます。

洗顔料はつけてもつけなくても構いませんが、こんにゃくパフ本来の効果を体感していくためにも、洗顔料のつけすぎは避けた方が良いでしょう。

こんにゃくパフを利用して、お肌をくるくると撫でるようにマッサージをしていくと効果的です。

自分が丁度良いと感じるくらいまで、マッサージを続けていきましょう。

時間的には2~3分程度継続的にマッサージをしていくと効果的ですが、この辺のタイミングは人によって異なる部分でもあるので、自分の感覚に頼っていけば問題ありません。

そうすることで、毛穴の汚れや角栓除去効果を実感していくことができるようになり、お肌のスベスベ感や、なめらかさを取り戻していくことができます。

ダイソーのこんにゃくパフの保管方法は?

こんにゃくパフを利用した洗顔方法について確認したら、続いては、こんにゃくパフの保管方法について見ていきましょう。

こんにゃくパフは、スポンジのような存在でもありますが、繊維自体はこんにゃくマンナンと呼ばれる食物繊維でできており、傷みやすいアイテムでもあるので、丁重に扱っていくことが求められます。

こんにゃくパフの使用後も、その植物繊維が傷まないように優しく保管していくことがポイントとなります。

洗顔する時も、あまりゴシゴシと強く洗うのではなく、優しくゆっくりと顔を洗っていくと良いでしょう。

そうすることで、こんにゃくパフ自体も長持ちさせることができますし、ご自身の素敵なお顔も傷つけなく済むようになります。

ダイソーのこんにゃくパフの保管方法 保存容器に入れる

こんにゃくパフの保管方法としては、タッパーやパッキンなどの保管容器を用意して保管しておくと良いでしょう。

こんにゃくマンナンは傷みやすい繊維でもあり、お風呂場のような湿気が多い場所での保管には適していません。

まさしく、食用のこんにゃくと同様の取り扱いをしてあげると良いでしょう。

こんにゃくパフを保管容器に入れたら、冷蔵庫に入れて管理していくようにしましょう。

そうすることで、こんにゃくパフの繊維を壊すことなく、正しい形で美顔をキープしていくことができます。

こうした保管方法をとることで、こんにゃくパフを1ヶ月程度利用することができます。

100円で1ヶ月の利用ができると思えば、相当コストパフォーマンスの良い商品と言えるでしょう。

そのコスパの高さを維持していくためにも、面倒であっても、上記の保管方法を守っていくことをおすすめします。

ダイソーのこんにゃくパフはカビがはえる可能性もある

ダイソーのこんにゃくパフに関しては、適切な保管方法を守らないと、カビがはえてくる可能性もあるので、注意しておきましょう。

間違っても、使用後にお風呂場に置きっぱなしにしたりしないように気をつけてください。

湿気の高いところにおいておくと、それだけでカビが生えてきて、使い物にならなくなってしまうリスクもあります。

Related article /

関連記事

1 2 3 4 5
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次