釣った魚に餌をやらない彼氏への対処法!どうしたら餌をくれる?

釣った魚に餌をやらない男性って、多いですよね。意味もなく冷たくされると、彼女としてはちょっと寂しくなります・・。今回は、釣った魚に餌をやらない男性について、その対処法を伝授します!もし彼氏が該当するのであれば参考にしていってくださいね。

釣った魚に餌をやらない彼氏への対処法!どうしたら餌をくれる?のイメージ

目次

  1. 釣った魚に餌をやらない男性って多いですよね・・・
  2. 釣った魚に餌をやらない男性って、どんな人?
  3. ①自分が1番大事!俺様タイプの男性
  4. ②仕事や趣味が最優先!恋愛は後回し系の男性
  5. ③ただの女好き!次々とターゲットを変えるチャラい男性
  6. 釣った魚に餌をやらない彼氏への対処法1:餌を教える
  7. 釣った魚に餌をやらない彼氏への対処法2:魅力的になる
  8. 釣った魚に餌をやらない彼氏への対処法3:真面目に伝える
  9. 釣った魚に餌をやらない彼氏への対処法4:受け入れる
  10. 釣った魚に餌をやらない彼氏への対処法5:距離を置く
  11. 釣った魚に餌をやらない彼氏への対処法、いかがでしたか?

釣った魚に餌をやらない男性って多いですよね・・・

付き合う前は、あれだけ一生懸命アプローチしてきたのに、恋人同士になってしばらくしたら急にそっけなくなる"釣った魚に餌をやらない男性"って多いですよね。彼女のことを嫌いになったわけではなく、ただ単に狩猟本能が消えてしまって、情熱が失われてしまうようなのですが、彼女としてはちょっぴり寂しいのも事実。

「付き合ったらそっけなくなるなんて意味がわからない・・」と世の中の女性陣は思うかもしれません。そんな男性にお困りの女性に、私から対処法を伝授します!

釣った魚に餌をやらない男性って、どんな人?

そもそも、釣った魚に餌をやらない男性って具体的にどのような人なのでしょうか?付き合う前に見極める方法はあるのでしょうか?男性の大半が釣った魚に餌をやらないタイプとはいえ、できれば、付き合う前に見極めて対処法を学んでおきたいですよね。実は、釣った魚に餌をやらない男性は、大きく分けて3種類に分類されるようなんです。

①自分が1番大事!俺様タイプの男性

自分のことを一番大事にしていて、彼女のことは二の次・・という男性は、釣った魚に餌をやらないタイプである可能性が高いです。こういった男性は、付き合う前のアプローチが通常の男性と比べて激しい傾向にあります。付き合う前は非常にジェントルマンですし、食事も全部おごってくれたり、レディーファーストな一面を見せてくれます。

なぜならば、好きな女性を振り向かせたいというプライドが強いからです。女性に振られる自分に我慢できません。そういった意味で言うと、「この人は優しいな」と感じる男性でも、承認欲求が強かったり、そんな優しさを見せる自分自身に自惚れている男性は、付き合うと手の平を返したようにそっけなくなることが多いです。

②仕事や趣味が最優先!恋愛は後回し系の男性

そもそも恋愛を第一に考えない男性も、釣った魚に餌をやらないタイプである可能性が高いです。そして、日本の男性に一番多いタイプだと思います。こういった男性は、付き合う前のアプローチはほどほどなのですが、女性自身が盲目になって気づかないケースがあります。仕事や趣味が大好きで、恋愛に重きを置かない男性は自立心があってかっこよく見えるのですが、彼女としては物足りなく感じる場合もあります。過去の彼女とどうして別れてしまったのか事前に聞いたほうが付き合った後のギャップに悩まなくて済むかと思います。

③ただの女好き!次々とターゲットを変えるチャラい男性

釣った魚に餌を与えない男性のケースで一番最悪なのが、女性を自分に惚れさせることを目的として口説いてくる男性。こういった男性は、女性が自分と付き合うと、目的を達成したとばかりに、すぐ次の女性を口説くためにシフトします。営業成績のように、コツコツ数字を達成することが快感なのです。

特徴としては、話が上手で、女性を笑わせたり喜ばせることがとても上手な男性に多いです。ただ、話の辻褄があってなかったり、もともと女性を数字としてしか見てないので、女性の言ったことをあまり覚えていない傾向にあります。こういった男性は、話し合ったり距離を置いても治らないので、さっさと離れて新しい恋愛を探しましょう。

釣った魚に餌をやらない彼氏への対処法1:餌を教える

そもそも、釣った魚に餌をやらないタイプの男性は、餌の意味がわかっていない=彼女が何をしたら喜ぶのか分かっていない人が大半なのです。なので、まずは、自分が何をされたら嬉しいのかきちんと言葉にして伝えてみましょう。これは、彼女自身も自分が何をされたら嬉しいのか考える機会になるので、恋愛観の自己分析に繋がります。

何をされたら嬉しいのか伝えるのと同時に、彼氏が自分の喜ぶことをしてくれたら全力で感謝しましょう。例えば、ドアを先に開けて待っててくれたり、食事の代金を少し多めに払ってくれたり、そんな些細なことで良いのです。そこで彼女が喜んで感謝することで、男性は「これをされると嬉しいんだな」ということに気づくはずです。天邪鬼でない限り、彼女の喜ぶことを学んだ男性はきちんと実践してくれるでしょう。

釣った魚に餌をやらない彼氏への対処法2:魅力的になる

彼氏に対して「付き合ってから優しくなくなったなぁ」と感じる女性は多いかもしれませんが、釣った魚に餌をやらないのには理由がある可能性があります。付き合ってから、彼氏にとって魅力的であろうと努力し続けていますか?彼女になった瞬間に安心して、彼氏に気配りすることが減っていませんか?

親しき仲にも礼儀あり。そういった意味で言うと、付き合う前はとても優しくて可愛くていい子だったのに、恋人同士になったらなんだか雰囲気が変わった・・と残念に思う男性も多いのです。釣った魚に餌をやらない状況が悲しいのであれば、自分も魅力的な彼女でいられるように努力しましょう。運動してダイエットをしたり、料理の腕を磨いたり、メイクの勉強をしたり、魅力的な女性でい続ければ、彼氏も見直してくれますよ。

■関連記事:自分磨きの方法について知りたい方はこちらもチェック!

自分磨きで女を磨く方法17選!自分磨きノートの書き方やアプリ紹介
女子力を上げるアプリ!女子力アップアプリ人気ランキング11!

釣った魚に餌をやらない彼氏への対処法3:真面目に伝える

いまの寂しい気持ち、きちんと彼氏に伝えていますか?なんとなく彼氏に嫌われるのが怖くて、不満を打ち明けずに、後々爆発させてしまう女性も多いのではないでしょうか。でも、実はこの「後々爆発する」という行為こそ男性にとっては一番恐れているもの。そうなる前に、きちんと真面目に伝えることが、彼にとってもあなたにとっても最良の対処法なのです。

でも、感情的に伝えるのは絶対にNGです!「わたしは最近寂しいと感じてるよ。でも、嫌いになったわけじゃないよね?」と、相手に尋ねるように話を進めていきましょう。
男性はいつまでも少年のような心を持った繊細な生き物。言葉の裏の意味を察することも苦手です。母親になったつもりで、小さい子供でも理解できるくらい簡単な言葉を使ってわかりやすく伝えましょう。事前に紙に書いておくと、冷静に伝えることができますよ。

釣った魚に餌をやらない彼氏への対処法4:受け入れる

釣った魚に餌をやらない男性は多いものです。もし、それが原因で別れたとしても、次付き合う男性も似たようなタイプである可能性もあります。そういった意味でいうと、今の彼氏の性格を受け入れてしまうのが、一番楽な対処法だったりします。

男性からしても、「付き合ったらそっけなくなるなんて意味わからない!」と怒る彼女よりも、「まぁ、そう思う気持ちもわかるよ」と理解を示してくれる彼女のほうが、ずっと大事にしたいと思うのではないでしょうか?男性はこういう生き物なんだな、と割り切ってしまうほうが、案外うまくいくことのほうが多いのです。特に、過去の恋愛で"そっけなさ"を理由で彼女から振られた経験を持つ男性であれば、「この子はちゃんと俺のことを理解してくれてるな」と見直してくれる可能性も高いですよ。

釣った魚に餌をやらない彼氏への対処法5:距離を置く

最終手段は、距離を置くことです。でも、決して宣言するのではなく、少しずつ連絡回数を減らしたり会う回数を減らすのがポイントです。急に「距離をおきたいの」と言ったら誰でも別れを連想してしまいますよね。あなたも彼も、お互いのことを嫌いになったわけではないのですから、少しずつ距離を置いて彼の出方を見てみましょう。

彼から、アプローチがくるまで距離を置くのがベストです。彼自身も、あなたに会えない寂しさからあなたがどれだけ大切な存在なのか分かるはずです。もし、距離を置いても追いかけてこないようであれば、少し彼との付き合いを考えたほうがいいかもしれません。釣った魚に餌をやらないのは彼の性格の問題だと理解して付き合いを続けるか、大切にしてくれそうな男性を他に見つけて新しい恋愛をするか、その判断をするためにも一度距離を置くことをおすすめします。

釣った魚に餌をやらない彼氏への対処法、いかがでしたか?

釣った魚に餌をやらない彼氏への対処法、いかがでしたか?この中から、自分にあった対処法が見つかるといいですね。
記事の中に少し書きましたが、男性は、基本的に釣った魚に餌をやらない生き物だと筆者は思っています。それは、他の女性に興味が移るというわけではなく、彼女に対して安心してしまった男性に見られるケースかなと思います。(もちろん、他の女性に興味が移るようなチャラい男性もいるので、そこは見極めが必要です・・)彼氏の態度がそっけなくなったら、不安で感情的になる前に、軽く聞いてみて真相を掴むといいかもしれません。きっと、彼氏自身、自覚がない場合がほとんどだと思いますよ。

あなたなりの、釣った魚に餌をやらない彼氏への対処法が見つかるといいですね。素敵な恋愛になるよう、応援しています!

彼氏のことで悩んでいるあなたへ!こちらもチェック!

彼氏が貧乏!別れるべき?結婚すべき?見極め方を解説します!
物に当たる人の特徴と心理!DV旦那・彼氏への対処法は?
彼氏・夫に浮気されたときの対処法!浮気された原因は何?
彼女に依存する男の特徴11選!そんな彼氏への対処法とは?

関連するまとめ

さーや
さーや

新着一覧

最近公開されたまとめ