髪の毛を切る前に考えるべきこと7選!バッサリ切る前にこれを見て!

髪の毛を切る前に考えるべきこと7選!バッサリ切る前にこれを見て!

女性なら誰しも一度は髪の毛をバッサリと切る衝動に駆られたことがあるでしょう。身近に髪の毛を切った人がいれば思い立って「自分も…!」という気持ちになりますよね。しかし、切る前に考えたいことがいくつかありますので、切りたい衝動を抑えて読んでみてくださいね。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】髪の毛を切る衝動に駆られる人多発
  2. 2.髪の毛を切ることは気分転換にもなる
  3. 3.でもちょっと待って!本当に髪の毛を切る?
  4. 4.髪の毛を切る前に考えたいこと①後悔するかもしれない
  5. 5.髪の毛を切る前に考えたいこと②迷ってから考える
  6. 6.髪の毛を切る前に考えたいこと③思い通りのスタイルにならない
  7. 7.髪の毛を切る前に考えたいこと④ハサミに気を付ける
  8. 8.髪の毛を切る前に考えたいこと⑤ヘアアレンジについて
  9. 9.髪の毛を切る前に考えたいこと⑥髪の毛のクセが出る
  10. 10.髪の毛を切る前に考えたいこと⑦服に合わない
  11. 11.髪の毛を切る理想の頻度やタイミングを見極めよう
  12. 12.切った髪の毛はすぐには生えてこない
  13. 13.髪の毛を切るときは代用はないか知る
  14. 14.髪の毛を切ると運気はどうなる?
  15. 15.タイミングが大事!髪の毛を切るときはよく考えてからにしよう

【はじめに】髪の毛を切る衝動に駆られる人多発

髪の毛は私たちの部分の中でおそらく最も簡単にイメチェンができるパーツです。ヘアスタイルが変われば気持ちも変わり、それに合わせて周囲の人からの「髪の毛切った?」という言葉も嬉しくなるものです。

自分自身でも変わったと感じればそれはヘアカット成功と言え、第三者から「似合ってるよ」などと褒められれば大成功と言っても過言ではありません。それほど髪の毛は定期的な頻度で切りたくなるものですし、切った後もしばらくの間は新鮮さに心躍らせています。

そのため、特に女性は髪の毛を切る衝動に駆られる人も多いようです。また、周りにいる人間が一人髪の毛を切り出すと、ぽつぽつと他の誰かも切り出す…という現象を見たことがある人もいるでしょう。不思議なほどに誰かが髪の毛を切ればそれを見ていた他の誰かも自分の髪の毛を切りたくなるのです。

髪の毛を切ることは気分転換にもなる

髪の毛は切るだけで新鮮さを十分感じられます。気分転換にもなりますし、今までの退屈な日常が一変して楽しい毎日を送れるようになるでしょう。髪の毛は外見の中でも特にアレンジがききやすいものであり、カットの他にカラーやパーマなどを含めると非常に豊富な種類のヘアスタイルにすることが可能です。そのため、バッサリと長い髪の毛を切ると意気込む人もいます。

美容室などにカットしに行く頻度がそれほど高くない人は特に新しいヘアスタイルに新鮮さを覚えるでしょう。長い髪の毛に伸ばしていたのはまるでバッサリとカットするためのストレス発散の道具なのかと思うほど、長い髪の毛を躊躇することなくバッサリと思い切って切る人もいます。見ている側もバッサリと切った髪の毛を見れば爽快な気分になれますし、今までとは違う印象に目が釘付けになってしまうでしょう。


◆関連記事:こちらも参考に読んでみてください!

髪を切りたい心理とは?髪を切りたいと思ったら考えるべき7つのこと | Lovely[ラブリー]のイメージ
髪を切りたい心理とは?髪を切りたいと思ったら考えるべき7つのこと | Lovely[ラブリー]
髪というのは女性らしさを象徴する大切なもの。せっかく伸ばした髪を、切りたい!と思ってしまうことってありますよね。しかし!本当にその髪を切ってしまっても良いのですか!?髪を切りたいと思った時に考えるべき7つのことや、髪をきりたいと思う心理などをご紹介!

でもちょっと待って!本当に髪の毛を切る?

衝動的に何かをしてしまいやすい人は髪の毛を切ると思い立ったら即行動したい!という人もいるでしょう。しかし、その髪の毛は本当に切ることで考えはまとまっているでしょうか?髪の毛を切るという行動はタイミングなどは別としてすぐにできてしまうため、軽く考えている人も多いですが、思い立ってから行動する髪の毛を切るタイミングは果たして今なのでしょうか。

そもそも人はなぜ唐突に髪の毛を切ると思い立つのかと言うと、それは日々の生活に退屈さを感じているからです。新鮮さのない日常を過ごしていると自然と気持ちをリフレッシュさせたいものですよね。そんな退屈な日常から打破したいために人は髪の毛を切る、と思い立つのです。

今現在髪の毛を切ると思っている人は髪の毛を切る前に考えたいことをじっくりと一つ一つ確認して本当に髪の毛を切るべきなのか答えを出していきましょう。

髪の毛を切る前に考えたいこと①後悔するかもしれない

次のページ

髪の毛を切る前に考えたいこと②迷ってから考える

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely