押してダメなら引いてみろ!この恋愛テクは本当に効果があるの?

押してダメなら引いてみろ!この恋愛テクは本当に効果があるの?

押してダメなら引いてみろという言葉、恋愛テクニックの中で一度は聞いたことがあるでしょう。駆け引きに必須と言えるテクの一つですが、いまいちその効果を実感できなかったという人も多いのでは?そこで押してダメなら引いてみろの本当の効果や心理などをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.脈なしから脈ありへ?押してダメなら引いてみろ!
  2. 2.押してダメなら引いてみろ作戦はいつ使う?
  3. 3.押してダメなら引いてみろ作戦は復縁にも使える
  4. 4.押してダメなら引いてみろ…の効果とは①相手が気になる
  5. 5.押してダメなら引いてみろ…の効果とは②心配になる
  6. 6.押してダメなら引いてみろ…の効果とは③関わりを持ちたくなる
  7. 7.押してダメなら引いてみろ…の後は様子を見て!
  8. 8.押してダメなら引いてみろ作戦はほどほどに…
  9. 9.押してダメなら引いてみろ作戦中は心が揺れる…
  10. 10.押してダメなら引いてみろ作戦をフル活用しよう

脈なしから脈ありへ?押してダメなら引いてみろ!

あなたは恋愛において重視していることと言えば何でしょうか。ドキドキさ?仲の良さ?それとも異性としての魅力?それはどれも大切なことですが、そんな仲に到達できない仲であるならばまず仲を深めることから始めますよね。気になるけど相手はそうでもない…そんなときに意識させることができる恋愛のテクニックが「押してダメなら引いてみろ」作戦です。

意味はそのままで、一度猛烈にアタックした後に何事もなかったかのように身を引くという意味があるこの行動は、恋愛のテクニックの中では比較的ポピュラーな行動の一つです。

恋愛において気になる異性がいる人は誰しも過去に一度はこの押してダメなら引いてみろ作戦を無意識に使ったことがあるはずです。例えばメールやLINEなどの連絡を気になる異性としていたときに、自分は返信が来てからすぐに読んで速攻で返すにも関わらず、相手は一定の時間をかけて返してくるなど…これがまさに押してダメなら引いてみろのテクニックである意味です。

また、この反対の立場を良くしていたという人もいるでしょう。中身の意味までは分かっていなくても、相手の意識を自分に向かせるために無意識にしてしまう行動なのです。このテクニックの意味が分かれば今後ターゲットとする相手にもやりやすいですから、しっかりどういった意味で行うのか熟知して挑んでいきましょう。

これまで返信が早く来ていた相手だったのに、突然何の音沙汰もなくなれば自然と「今どうしてるかな…」と思わせることができます。今まではそういった関わりを多く持つためにしていたことが一気になくなるわけですから、何とも思っていなかった相手を意識させることができるというわけです。

そんな押してダメなら引いてみろ作戦は相手がやってきたら自分も…という具合にときに駆け引きの争奪戦になることもあります。好きな異性にはできる限り意識させたいものですから、進展しない相手との恋愛を進めるためには上手に押してダメなら引いてみろ作戦を使っていきましょう。

押してダメなら引いてみろ作戦はいつ使う?

押してダメなら引いてみろ作戦はそもそもいつ使ったら良いのかいまいち分からないところですよね。これが成功!というようなマニュアルのようなものは恋愛の世界にはないですから、好きな相手に合わせた押してダメなら引いてみろ作戦を繰り出す他ありません。

そんな押してダメなら引いてみろ作戦は肝心な引く状態を生まれさせなければいけないため、まずは恥じらいを捨ててグイグイと攻める姿勢で突撃していく必要があります。初めのこの攻める姿勢は後に引くためのいわば下準備です。

相手が連絡を返すキリがないほどメールやLINEを返しまくり、毎日の相手のライフスタイルにあなたという人間をインプットさせることで後に引く姿勢になって好きな人から気づいてもらうことができます。

押してダメなら引いてみろ作戦に見事ハマった相手はパッタリと途切れた連絡に対してあなたにメールを打ってきます。また、今まで顔を合わせればしつこいほど話をしていたのに急にそっけない態度になるのも押してダメなら引いてみろ作戦の一部です。顔を合わせる頻度が低い人は連絡手段を多めからパッタリとなくしてみたり、顔を合わせる頻度が高い人は突然そっけない態度をしてみるなど臨機応変に態度を変えていくと良いでしょう。

■参考記事:「好きって言って」と言われた時の彼の本音は?

「好きって言って!」と彼女に言われた時の男性の本音とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
「好きって言って!」と彼女に言われた時の男性の本音とは? | Lovely[ラブリー]
彼氏には好きって言ってほしいものですよね。愛情がこもっている言葉は一つあるだけで全く違います。しかし、好きの一言も言ってくれない彼氏というものは案外多くいるものですから、好きって言ってと言われたときの男性の本音についてご紹介します。

押してダメなら引いてみろ作戦は復縁にも使える

押してダメなら引いてみろ作戦は恋愛でももちろん使えるテクニックですが、実は復縁したい相手にも使うことができます。何かの原因で一つのカップルに別れが訪れたときはどちらか片方がまだ別れたくない場合、必死に相手を説得して何とか繋ぎ止めようとしますよね。

しかし、復縁を希望していない相手にとって、必死で懇願される様子はムダの一言です。復縁をもうしたくないと考えている相手にはグイグイ攻めても確実に復縁できないだけではなく、しつこい度が過ぎると今後の縁を絶たれる可能性もあります。

しかし、復縁をグイグイ迫ってきていた相手が急に冷めた態度でまるで復縁したい相手のことなどもう吹っ切れたような表情で「しつこくしてごめん。もうつきまとわないから。」なとど言われれば急に何があったのだと気になりますよね。そんな今まで気にしなかった相手が復縁を迫ってきていた相手のことを気にしてしまうのも押してダメなら引いてみろの効果の一つです。

■参考記事:告白して失敗!挽回するには?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

押してダメなら引いてみろ…の効果とは①相手が気になる

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely