ツーブロックで失敗しないコツ!修正方法などの注意点を解説!

ツーブロックで失敗しないコツ!修正方法などの注意点を解説!

ツーブロックで失敗しないためのコツについて、具体的にご紹介していきます。男性のヘアスタイルとしても人気の高いツーブロックですが、失敗せずに行いたいものですよね。失敗した場合の修正方法なども取り上げていきますので、ぜひ参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.人気のツーブロックヘアスタイル
  2. 2.ツーブロックを失敗しないために
  3. 3.ツーブロックの失敗 サイドが浮く
  4. 4.ツーブロックの失敗 パイナップルヘア
  5. 5.ツーブロックの失敗 セルフカット
  6. 6.ツーブロックの失敗 刈り込みの差異
  7. 7.ツーブロックの失敗を防ぐために必要な道具 バリカン
  8. 8.ツーブロックの失敗を防ぐために必要な道具 髪用のハサミ
  9. 9.ツーブロックの失敗を防ぐために必要な道具 三面鏡
  10. 10.ツーブロックの失敗を防ぐために必要な道具 ヘアクリップ
  11. 11.ツーブロックの失敗を防ぐには、丁寧にゆっくりとカットする
  12. 12.ツーブロックの失敗を修正するには、バリカンで刈り込む
  13. 13.ツーブロックの失敗を防ぐ 美容院でお願いする
  14. 14.ツーブロックの失敗を防ぐ 美容院でのオーダーを工夫する
  15. 15.ツーブロックの失敗を防ぐ イメージ画像を見せる
  16. 16.ツーブロックの失敗を防ぐ とにかく美容師に相談する
  17. 17.ツーブロックは寿命が短い
  18. 18.ツーブロックの修正もできれば美容院へ
  19. 19.素敵なツーブロックヘアでオシャレさを演出しよう
  20. 20.【まとめ】ツーブロックで失敗しないコツについて

人気のツーブロックヘアスタイル

ツーブロックヘアは男性に人気のヘアスタイルとしてよく知られていますが、近年では、女性でもツーブロックのヘアスタイルを楽しむ人が増えてきていますよね。

女性の場合は、男性のように、がっつりと刈り込むわけではありませんが、かぶせツーブロックなどを楽しんで、ヘアスタイルに彩りを加えています。

そういった形で、男女共に親しまれているのが、ツーブロックと呼ばれるヘアスタイルですが、時には失敗してしまうこともありますよね。

せっかくの素敵なツーブロックを、かっこ良く、そしてかわいらしく決めていくためにも、工夫できることや取り組めることは行っておきたいものです。

ツーブロックを失敗しないための方法について、美容院でのオーダー方法なども含めてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

ツーブロックを失敗しないために

男性には特に人気のツーブロックヘアスタイルですが、人それぞれ、理想とするツーブロックの雰囲気や刈り込み具合がありますよね。

そういった理想的なツーブロックに近づけていくためにも、できることはやっておきたいものです。

失敗しないためにできること、失敗してしまった時にできる修正方法などを頭に入れておくことで、納得のいくヘアスタイルを作り上げていけると良いでしょう。

男性も女性と同様に、ヘアスタイルに変化を加えることで、印象の変化をもたらすことができますよね。

そういった中でも、ツーブロックでサイドや後ろ部分に刈り込みを入れたヘアスタイルは、男性らしい力強さを感じさせてくれるヘアスタイルとして、女性からも支持を集めています。

かっこ良い自分を演出していきたいという場合には、ぜひとも失敗せずに、素敵なツーブロックのヘアスタイルを築きあげていきたいものですよね。

ツーブロックの失敗 サイドが浮く

ツーブロックを失敗させないためには、ツーブロックにはどういった失敗パターンがあるのか、把握しておくことも大切です。

そういった意味では、まず、サイドが浮くような感覚をツーブロックの失敗例として挙げることができるでしょう。

美容院などに行って、美容師にカットしてもらえば、サイドが浮くことはほぼありませんが、セルフカットなどをしてしまうと、サイドが浮くような感覚になって、思ったようなツーブロックにならないこともあります。

近年では、男性でもかぶせるタイプのツーブロックも人気を呼んでいますが、それでも、依然として、3mmや6mmといった形で、サイドや後ろを刈り込んだ上で作り上げていくツーブロックが高い人気を誇っています。

そういった中で、セルフカットをすると、意図せずサイドが浮くような感じで、かぶせスタイルのツーブロックになってしまうことがあります。

したがって、サイドが浮くことに気をつけながら、バリカンを走らせることが、失敗しないためのコツと言えます。

ツーブロックの失敗 パイナップルヘア

サイドが浮くような感覚でも失敗だと感じさせられるツーブロックヘアですが、その失敗はカットの時のみではありません。

パイナップルヘアのように、ツーブロックでは爆発的なヘアスタイルになってしまうことも多く、ツーブロックの失敗作として、残念に感じる男性も少なくありません。

サイドやバックを刈り込んだ時は、きれいなツーブロックができ上がったとしても、日にちが経過するごとに、トップの部分はどんどんボリュームを増してきて、パイナップル頭のようになってきてしまいます。

そのパイナップルヘアを修正するために、再び美容院へ行くというようなことを繰り返していると、費用もかさんできてしまうので、経済的な負担も大きくなっていきます。

自分の髪質や、髪が伸びる速さなども考慮しながら、理想的なツーブロックについて模索していくと良いでしょう。

ツーブロックの失敗 セルフカット

男性だけでなく、女性でもオシャレなヘアスタイルとして楽しむ人が増えているのがツーブロックですが、その失敗の要因として、セルフカットも挙げることができます。

サイドが浮くような感じやパイナップルヘアのみならず、左右のバランスがおかしかったり、上手く二段階のヘアスタイルになっていなかったりするケースも、往々にして見られます。

次のページ

ツーブロックの失敗 刈り込みの差異

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely