幸せとは何か?幸せって何?本当の幸せを見つけるコツ5選!

幸せとは何か?幸せって何?本当の幸せを見つけるコツ5選!

幸せって何?幸せとは何か?ふとした時に考えてしまうことってありませんか?何か辛いことがあった時なんかも、このようなことを考えてしまう事があるかと思いますが、一体幸せって何?幸せとは何か?そう考えてしまう時に読んでほしい、幸せを見つけるコツをご紹介します!

記事の目次

  1. 1.幸せって何?幸せとは何か?考えてみよう
  2. 2.幸せって何?幸せとは何か?『人によって違うもの』
  3. 3.幸せって何?幸せとは何か?『気づくもの』
  4. 4.幸せって何?幸せとは何か?『誰でも手に入れられるもの』
  5. 5.幸せって何?幸せとは何か?幸せを見つけるコツ①求めすぎない
  6. 6.幸せって何?幸せとは何か?幸せを見つけるコツ②勉強する
  7. 7.幸せって何?幸せとは何か?幸せを見つけるコツ③新しさに触れる
  8. 8.幸せって何?幸せとは何か?幸せを見つけるコツ④許してみる
  9. 9.幸せって何?幸せとは何か?幸せを見つけるコツ⑤名言に触れる
  10. 10.幸せって何?幸せとは何か?哲学者ニーチェの名言!その1
  11. 11.幸せって何?幸せとは何か?哲学者ニーチェの名言!その2
  12. 12.幸せって何?幸せとは何か?哲学者ニーチェの名言!その3
  13. 13.幸せって何?幸せとは何か?哲学者ニーチェの名言!その4
  14. 14.幸せって何?幸せとは何か?哲学者ニーチェの名言!その5
  15. 15.幸せって何?幸せとは何か?おわりに

幸せって何?幸せとは何か?考えてみよう

毎日の暮らしの中で、幸せって何だろう…と考えてしまう瞬間ってありませんか?

変わり映えの無い暮らしの中にずっといると、一体自分は何を楽しみに生きているんだろうと感じてしまったり、昔は幸せだなと感じていたことさえも幸せに感じれなくなってしまう事だってあるかもしれませんね。

誰だって幸せな人生を送りたい、幸せにな暮らしを手に入れたいと思うのは人間として当然のことですし、人間誰だにだって幸せな人生を手に入れる権利を持っています。


しかし、勘違いしてはいけないのは、幸せというのはなんでもかんでも自分の思い通りに事が進む人生や暮らしを手に入れるということではありません。

そして結婚が女の幸せなんていう言葉もよく聞きますが、その結婚も一概に女の幸せだとは言えません。

幸せというのは、コツさえ掴めば人生や毎日の暮らしの中で誰でも簡単に感じられるもの!

自分は不幸な人間だと思っている人は、意外とその見つけ方や感じ方を知らないだけで、ちょっと視点を変えれば今日からの人生や暮らしの中にも幸せを見出すことができるものですよ。

今回は、幸せって何?幸せとは何か?について改めて考えてみると共に、自分の人生や暮らしの中で人間としての幸せを見つける5つのコツをご紹介していきたいと思います♪

幸せって何?幸せとは何か?『人によって違うもの』

ではまずは、幸せって何?という事に関して改めて考え直していってみましょう。

幸せの意味を見つめ直して、本当の幸せの意味を見つけることができれば、誰でも簡単に幸せな人生や暮らしを手に入れることができるはずですので、是非一緒に考えてみて下さいね。

幸せとは何かという問いに対する一つめの答えは、人によって形やあり方が違うものだというのが挙げられます。

幸せというのは、感じるポイントが人によってそれぞれ違うものだという認識は、常に持っておくべきだということですね。

簡単に例えると、食べている時が一番幸せだと感じる人もいれば、運動をしている時が一番幸せだと感じる人もいますし、

人と一緒にいるのが幸せな人もいれば、1人の時間に幸せを感じる人だっているのです。

ですから、結婚が女の幸せなんていう言葉も全ての女性に当てはまるわけではありません。

”結婚が女の幸せ”のような、誰かが決めた幸せの形に惑わされずに、自分の人生や暮らしの中で何に幸せを感じているかを知ることが大切なのです。

それだけでも、意外な程に自分の人生や毎日の暮らしがパッと明るくなるものですよ。

幸せって何?幸せとは何か?『気づくもの』

幸せとは何か。その問いに対する2つめの答えは、気づくものというのが挙げられます。

幸せというのは、なるものではなく気づくもの。という名言をよく耳にした経験のある人も多いかと思いますが、それはまさに幸せの理想像です。

人間にほど欲深いものはないというのもよく聞きますが、自分では気づいていなくても私たち人間は意外と欲にまみれてしまっていることが多いのです。

誰かに何かをしてあげた時にお礼を期待してしまったり、ちょっとの努力ですぐに結果を期待してしまったり。

このように例を挙げれば、意外と気づかないうちに欲が多くなってしまっているという場合があります。

幸せというのは追えば追うほどに感じられなくなってしまうもの。ですが、幸せを追うのではなく「気づく」ものだと考えれば、意外と身近なところにたくさん幸せは転がっているものですよ!

もし、自分も幸せを追ってしまってるかも。と感じた人は、幸せを「気づくもの」という視点に変えて自分の人生や暮らしを見つめ直してみて下さい。

それだけでも、意外と簡単に幸せを感じられますよ♪

幸せって何?幸せとは何か?『誰でも手に入れられるもの』

幸せとは何か。その問いの答えとしてもう一つ紹介しておきたいのが、人間誰でも簡単に手に入れられるものだということです。

ここまでご紹介しましたように、幸せというのは人間それぞれに形やあり方が違うものであって、そして意外と身近なところにたくさん転がっているものなのですね。

ですから幸せを手に入れることといのは、意外と難しいことではなく、簡単なことだったりするのです。

そこを、過度な欲だったり誰かが決めた人間の幸せや女の幸せの形に縛られてしまうことで、一気に幸せが遠い存在になってしまうのですね。

自分で幸せに対する視点を変えてみるという少しの努力をしてみるだけで、幸せは人間みんなが手に入れられるものだという解釈を持ってみましょう。

視点を変えるというのは、もしかしたら簡単なことではないかもしれませんが、少しずつでかまいませんので、まずは自分の人生や暮らしの身近なところにある幸せを1つ見つけてみて下さい。

そうすれば、意外なところから幸せが舞い込んでくるかもしれませんよ?

幸せって何?幸せとは何か?幸せを見つけるコツ①求めすぎない

ではここからは、自分の人生や暮らしの身近なところから幸せを見つけることができるよう、幸せを見つける簡単なコツを5つご紹介したいと思います。

幸せを見つける簡単なコツの1つ目は、多くを求めすぎないということです。

幸せの一番わかりやすい形として、欲しいものが手に入った時というのが挙げられるかと思います。

ということは欲しいものが多い分、それらが手に入らなかった時に感じる寂しさや悲しさ、悔しさに見舞われてしまって幸せを感じる機会を逃してしまうことにつながってしまうのです。

そこで、幸せを見つけるためのコツとして、求めるものを必要最低限に絞ってみましょう!

そうすれば余計な負の感情を抱く時間も減って、意外なほど人生が明るくなってくれるでしょう。

幸せって何?幸せとは何か?幸せを見つけるコツ②勉強する

幸せを見つけるための簡単なコツ、2つ目にご紹介したいのが、勉強をするということです。

なんで幸せのために勉強?!と思った方が多いでしょう。それはそうですよね。勉強というのはできればしたくないものですし、特に学生ではない方でしたら学校を卒業したのにまた勉強しなくてはならないの?!と思ってしまうことでしょう。

ですが、幸せになるためには知識も必要です。

次のページ

幸せって何?幸せとは何か?幸せを見つけるコツ③新しさに触れる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely