「もう人生どうでもいい!」と思う瞬間9選!そんな時はどうする?

「もう人生どうでもいい!」と思う瞬間9選!そんな時はどうする?

もうどうでもいい、人生どうでもいいと思った経験はありませんか?
今回はそんな、もうどうでもいい、人生どうでもいいと思う瞬間ととも解決策をご紹介していきたいと思います。
全てを投げ出したくなった時に参考にしてみてください!

記事の目次

  1. 1.【人生どうでもいい!もうどうでもいい!】初めに
  2. 2.【人生どうでもいい!もうどうでもいい!】瞬間①怒られる
  3. 3.【人生どうでもいい!もうどうでもいい!】瞬間②失恋
  4. 4.【人生どうでもいい!もうどうでもいい!】瞬間③就職
  5. 5.【人生どうでもいい!もうどうでもいい!】瞬間④人を失う
  6. 6.【人生どうでもいい!もうどうでもいい!】瞬間⑤死にたい
  7. 7.【人生どうでもいい!もうどうでもいい!】瞬間⑥物を失う
  8. 8.【人生どうでもいい!もうどうでもいい!】瞬間⑦友情
  9. 9.【人生どうでもいい!もうどうでもいい!】瞬間⑧結婚
  10. 10.【人生どうでもいい!もうどうでもいい!】瞬間⑨幸せすぎる
  11. 11.【人生どうでもいい!もうどうでもいい!】最後に

【人生どうでもいい!もうどうでもいい!】初めに

みなさんいままでに人生どうでもいいや、もうどうでもいいやなんて思ったことはありませんか?
そんなときって全てを投げ出す覚悟でどうでも良くなりますよね。
もうどうでもいい。人生どうでもいいと思う瞬間はひとそれぞれです。
今回は、もうどうでもいい、人生どうでもいいと思う瞬間を9選ご紹介していきたいと思います。
また、同時にそんな時はどうすればいいかなどもご紹介したいと思いますので、最後まで観覧していただけると幸いです。

【人生どうでもいい!もうどうでもいい!】瞬間①怒られる

職場・仕事で理不尽に怒られる

全てを投げ出す!もうどうでもいい!のように思ってしまう瞬間で、職場や仕事で理不尽に怒られる瞬間があります。
そんなときって本当に仕事も全て投げ出す覚悟で、人生どうでもいいと思ってしまいます。
何度も理不尽なことが重なると、何もかも嫌になり仕事にも行きたくなくなります。
例えば、新入社員などは1、2か月で社員が来なくなるなどがあります。
そのほかにも、入社してから半年や1年ほどまでは我慢していたけれど、それが爆発してしまいうつ病で仕事に復帰するのに時間がかかってしまう場合などもあります。
そうなる前に、しっかりと対処することが大切です。

毎日行く仕事ですから、いやになってしまうのはよくありません。
しかし、お金のためにも働かなければいけないのも事実です。
なので、すこしでも楽しみを見つけることが大事です。

趣味などを持つのが一番いいでしょう。
例えば、映画を観るのが好きなら「仕事から帰ったら1本映画を観る」などが良いでしょう。
朝の出勤する時間や、お昼休みの間に「今日どんな映画見ようかな」など考えると家に帰るのが楽しくなりませんか?
もしお酒を飲むのが好きなら、「どんなお酒を飲もうかな」「どんなおつまみを作ろうかな」とレシピを見たりすることで、気分転換をすることができます。


【人生どうでもいい!もうどうでもいい!】瞬間②失恋

彼氏に振られた!

女性には恋愛体質の方が多いです。
なので、彼氏に振られたときには全てを投げ出す!と思ってしまう時もあるでしょう。
特にまだ彼氏のことが好きな場合は、毎日が苦しいですよね。
しかし、全員に当てはまる事ではありませんが、ほとんどの場合は「女性は最初は悲しいが、時間が経つにつれて忘れていく」ということが当てはまります。
時間が解決するといっても、苦しいのは変わらないですよね。
なら、いっそのこと思い切り泣いてしまいましょう!
例えば、失恋ソングを聞いたり失恋映画、感動映画など泣ける環境を用意しましょう。
泣くということは、ストレス解消になります。
我慢せずに泣くことが大事です。
そのあとは時間が経つにつれて、外に出る回数を増やしてみたり男性と会う機会を作ってみたりなど、全てを投げ出す前に試してみましょう。

逆に、恋人に裏切られて振られたなど相手のことがむかつく!という場合は、ざまあみろ!と思うことです。
さきほどは、「女性は最初は悲しいが、時間が経つにつれて忘れていく」といいました。
しかし、男性の場合は「男性は最初は解放感があるが、時間が経つにつれて悲しくなる」ようです。
なので、自分が吹っ切れたときには相手はいい人を手放してしまった!と嘆いているでしょう。


◆関連記事:失恋から立ち直りたいあなたへ

失恋から立ち直れない女性必見!引きずる恋から立ち直る方法7選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
失恋から立ち直れない女性必見!引きずる恋から立ち直る方法7選! | Lovely[ラブリー]
心が張り裂けそうとはこういうことなの? 辛すぎる失恋、立ち直れない、できることなら経験したくなかった。今回は引きずる恋、立ち直れない失恋に悩み苦しむ女性に、立ち直る為のアイデアをご紹介します。参考にして、一日も早く、あなたらしい素敵な笑顔を取り戻してください。

【人生どうでもいい!もうどうでもいい!】瞬間③就職

就職できない

次のページ

【人生どうでもいい!もうどうでもいい!】瞬間④人を失う

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely