記事の目次
- 1.セルフプロデュースって?
- 2.セルフプロデュース術の方法、身に付け方
- 3.セルフプロデュース術を身に付け、周りに差をつけよう
- 4.セルフプロデュース術を身に付けるとどんな事が起こるの?
- 5.セルフプロデュース術の実践方法①服装
- 6.セルフプロデュース術の実践方法②仕事・ビジネス
- 7.セルフプロデュース術の実践方法③アイドルをお手本
- 8.セルフプロデュース術の実践方法④理想的な自分
- 9.セルフプロデュース術の実践方法⑤自己分析
- 10.セルフプロデュース術の実践方法⑥余裕を心がける
- 11.セルフプロデュース術の実践方法⑦自分らしさを大切にする
- 12.セルフプロデュース術の実践方法:おまけ
- 13.セルフプロデュース術を身に付けるためには、実践あるのみ
- 14.セルフプロデュース術は案外簡単!
- 15.まとめ
セルフプロデュースって?
「セルフプロデュース」をご存知ですか?
名前を聞いたことにあるにしても、なかなか内容まで理解している人は少ないのではないでしょうか?
「セルフプロデュース」を直訳すると、自分で自分を企画作成し、作り上げることになります。
今回は、そんなセルフプロデュースを中心とした術を身に付け、社会の中で特定や差別化することであなた自身やあなたらしさをアピールする道具とし、あなたらしさやあなたの良さを幅広く知ってもらいましょう。
あの有名人も行っているセルフプロデュースで、あなた自身、さらに魅力的な人になっていきましょう。
セルフプロデュース術の方法、身に付け方
セルフプロデュース術の方法、身に付け方には、様々な方法があります。
自己啓発を行うことはもちろん、日々実践し成長する中から身に付けていくやり方もあります。
セルフプロデュースをしたくても、どのようにやり進めていけばいいのかわからない人は、まずあなた自身がどのような人になりたいのかをイメージし、想像していくことがポイントになります。
まずは、セルフプロデュース術の方法や身に付け方を習得することから始めましょう。
人それぞれ、方法や身に付け方はそれぞれですが、自分にぴったり似合う、毎日少しずつでも続けられる方法を選ぶようにしてください。
間違っても、初めから大きな目標企て、結果大きな壁だと感じてしまい、後に続かなくなるようであれば意味はありません。
まずはコツコツ少しずつでも続けられる方法を考え、実践していくことから始めていく事がポイントです。
セルフプロデュース術を身に付け、周りに差をつけよう
セルフプロデュースを行うことで、セルフプロデュース術が身につき、周りと差別化を図ることができます。
つまり、簡単に申しますとセルフプロデュース術を身に付けることであなたらしさが身に付くと言うことになります。
さらに、あなたらしさが身に付くことによりあなた自身の自信につながるのです。
これまで、なかなか自分に自信が持てなかった人や自分の良いところがわからない人は、セルフプロデュースを行うことにより、自分の良いところを見いだすことができるのです。
自分の良いところを乱すことができることで、さらに自分のことが好きになることも考えられます。
自分を好きになることで、自信となりさらにその自身があなたを輝かせる源になるのです。
セルフプロデュース術を身に付けるとどんな事が起こるの?
セルフプロデュース術を身に付けると、実際にどのようなことが起こるのでしょうか?
先ほどもお伝えしましたように、まずは自分自身に自信がつくことが考えられます。
また、自分に自信がつくことで、積極性が身に付き、様々なことにチャレンジしたい気持ちや勇気が湧いてきます。
また、周りの友達や仕事にも自信がつきますので、これまで以上に周りの友達との仲が深まり、仕事でも成果を出すことも考えられます。
さらに、自分に自信がつくことで服装やファッションなど、これまであまり気にしてこなかった人も自分に自信がつくことで、おしゃれを楽しみたい気持ちになりそうです。
このように仕事やプライベート、服装やファッションに至るまで全てが少しずつ変わってくることでしょう。
さらに、自分に自信がつくことで周りと比べる自分とは卒業し、自分のことを大切にできる自分になれるのです。
このように、セルフプロデュース術を身に付けることであなたにできるようになる事が増えるでしょう。