2万円で買えるもの・できること特集!生活を上質にする有意義な使い道

2万円で買えるもの・できること特集!生活を上質にする有意義な使い道

もし自由に使うことができる2万円があったら、あなたはどんな風に使いますか?2万円でいったいどんなことができるのでしょう。あなたの生活をより上質なものにする有意義な使い方をご紹介します。買えるものだけではなくできることも解説しますので、参考にしてくださいね。

記事の目次

  1. 1.2万円で買えるもの【家電】5選!
  2. 2.2万円で買えるもの【便利グッズ】5選!
  3. 3.2万円で買える男性から女性への【プレゼント】5選!
  4. 4.2万円で買える女性から男性への【プレゼント】3選!
  5. 5.2万円で買えるもの【贅沢品】5選!
  6. 6.2万円でしたい有意義な使い道
  7. 7.【実証】みんなが実際にやった2万円の使い道体験談3選!
  8. 8.2万円でできることを実践してみよう!

2万円で買えるもの【家電】5選!

出典: https://unsplash.com/photos/U1S7fDPMpf8

2万円で家電製品を買おうと思った時、どんなものがあるのでしょう。家電製品は安いものから高いものまでさまざまです。中には便利なものもあったりします。

まずは家電に焦点を当ててご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

①空気清浄機

空気清浄機の人気は急上昇中です。花粉症の時期だけではなく、エアコンをつける真夏や暖房を使用する真冬にも大活躍します。また、マイナスイオンを発生させる空気清浄機もあり、付けているだけで癒し効果も得られます。

空気清浄機は安いものでは1万円以下、高いものなら10万円近くするものまであります。そんな中で予算2万円の空気清浄機となると、そこそこの機能が付いたものを購入することができますね。

脱臭や消臭効果の機能が搭載された空気清浄機もありますから、空気の汚れだけではなく、臭いも気になるという人もぜひ考えてみてください。きっとお目当ての空気清浄機が見つかりますよ。

②美顔器

女性なら一度は使ってみたいと思う人が多いかもしれませんね。でも、自宅に自分専用の美顔器があるという人は意外と少ないものです。欲しいと思っていても、なかなか手が出るものではないからでしょう。

また、家電量販店などで売られている美顔器も値段はさまざまです。あまり安いものだと、思ったような効果が出ないなんてこともあります。せっかく買ったのにがっかりということも。

2万円程度の美顔器なら、かなり高性能な機能が搭載されたものがあります。マイナスイオンが発生するものや、ニキビ対策や肌荒れ防止効果のあるものも購入できます。また、2万円程度ならその効果もしっかり実感できるので、ぜひ検討してみてくださいね。

③トースター

「2万円でトースター?」と思う人がいるかもしれません。トースターと言うと1万円以下の安いものを想像する人が多いでしょう。ですが侮ることなかれ、トースターは安いものばかりではないのです。

2万円くらいのトースターになると、選択できる火力の種類が豊富になります。トーストを焼くだけの300W前後から、1000Wの火力まで選択できるものもあるのです。

火力の選択肢が増えることで、揚げ物などを調理することもできるようになります。ダイエット中で油は控えているけれど揚げ物が食べたい、という時にも便利ですから、ぜひ検討してみてください。

④多機能ホットプレート

ホットプレートは一つあると何かと色々使えて便利ですよね。最近は一人用のコンパクトなものも多く、お家で一人焼き肉をする人も多いのだとか。

ただ、多機能ホットプレートは多機能というだけあって、もっといろいろな使い方をすることができます。通常のホットプレートは平たい鉄板がすでにくっついています。しかし、多機能ホットプレートは付属品として、タコ焼き器やお鍋、焼き肉用の波型鉄板もついています。

また、お部屋にニオイや煙が充満しないように、これらを吸収してくれる多機能ホットプレートもあるのです。これなら、服にニオイがつくということもないので、安心しておいしく焼き肉などがいただけますね。

⑤ミシン

「人と同じものは嫌」や「自分だけのものを作って持ち歩きたい」と思う人もいるでしょう。でも、いざ手作りしようとするとかなりめんどうですよね。そんな人におすすめなのがミシンです。

最近のミシンは糸掛けがとっても簡単で、ミシン本体も小さくて軽くなっています。そのため、セッティングしたり片づけたりするのもとっても簡単で、場所を取ることもありません。

また、2万円なら電子ミシンも購入できます。電子ミシンはあらかじめ複雑な縫い方が複数登録されていて、選択すれば自動で縫ってくれるという優れもの。オリジナリティを求める人におすすめです。

2万円で買えるもの【便利グッズ】5選!

次のページ

2万円で買える男性から女性への【プレゼント】5選!

関連記事

人気の記事