気晴らしの方法9選!【必見】

気晴らしの方法9選!【必見】

現代はストレス社会。いつの間にかストレスが溜まってしまっていることってありあますよね。
そんな時には気晴らしが必要!でも意外と気晴らしって何をすればいいか分からなかったりしますよね。自分に合った気晴らしの方法を見つけましょう!

記事の目次

  1. 1.自分に合った気晴らしの方法を探そう!
  2. 2.気晴らしってなに?
  3. 3.[気晴らしの方法①]思いの丈をノートに綴る!
  4. 4.[気晴らしの方法②]たくさん睡眠をとる
  5. 5.[気晴らしの方法③]運動をする
  6. 6.[気晴らしの方法④]思いっきり泣く!
  7. 7.[気晴らしの方法⑤]思いっきり笑う!
  8. 8.[気晴らしの方法⑥]外へ出かける
  9. 9.[気晴らしの方法⑦]美味しいものを食べる
  10. 10.[気晴らしの方法⑧]ゲームをする
  11. 11.[気晴らしの方法⑨]旅行をする
  12. 12.自分に合った気晴らしをして、ストレスを軽減しよう!

自分に合った気晴らしの方法を探そう!

「なんだか今日はイライラする!」
「モヤモヤして人に当たっちゃった、、。」
普段の暮らしの中でストレスが溜まったり、意味もなくイライラしてしまう日ってありますよね。
家族に当たってしまったり、なんとなく気分が上がらず塞ぎごんでしまうという人もいるかもしれません。


そんな時は気持ちを前向きにする必要があります。
気晴らしをしてストレス解消しましょう!
でも闇雲な方法で気晴らしをして、逆にストレスが溜まってしまった経験ありませんか?
気晴らしのために外出したら逆に疲れてしまったり、疲れたから家で寝ていたら夕方になって急にモヤモヤしてきたり。

そんな経験がある人は自分に合った気晴らしの方法が分かっていないのかもしれません。
自分に合った気晴らしの方法を見つけることは意外と難しいものなんです。
確実に気晴らしができる方法を探してストレス解消しましょう!

気晴らしってなに?

そもそも気晴らしとはどのようなものなのでしょうか?
気晴らしとは、自分が落ち込んでいることから他のことに関心を向けて気分を明るくすることを言います。
何かに失敗して落ち込んでしまったり、誰かに理不尽なことを言われてイライラしたり。
生活をしていると気持ちが乱されることってよくありますよね。
そういう時は何か「他のこと」に目を向けて、気分を明るく変えなければなりません。
この「他のこと」をするのが気晴らしをするということなんです。
それでは気晴らしの方法を見ていきましょう!

[気晴らしの方法①]思いの丈をノートに綴る!

思いの丈をノートに綴ってみましょう!
「思っていることをノートに書くだけって何か意味なんてあるの?」
そう思う人もいるかもしれません。
でもこの方法は結構意味があるんですよ。

気晴らしをすることで重要なことってなんだと思いますか?
それは「感情を出す」ということなんです。
ノートに自分が思っていることを書くだけで感情の整理に繋がりますし、
イライラやモヤモヤを思いっきりぶつけられるので、これは良い気晴らしの方法です。
「時間がないからすぐに気晴らしがしたい。」という人に特におすすめです。書き終わったあとはスッキリとしますよ。

[気晴らしの方法②]たくさん睡眠をとる

「最近睡眠が足りてない。もっと寝たい!」
そう思っている人も多いのではないでしょうか?
日本人の平均睡眠時間は世界的に見ると短く、「5時間眠れたらいい方だ」という人もよくいるそう。
もし睡眠時間が足りてないという自覚がある人は、たくさん眠るということはとてもいい気晴らしでちゃんと意味がある方法なんです。
睡眠が足りないとイライラしたり、自己嫌悪に陥ったり、何もかもが面倒になったりするものです。あまり良い状態じゃないですよね。
そういう時は思いっきり眠ってしまいましょう。起きた時にはきっとスッキリとして気晴らし出来てますよ。

[気晴らしの方法③]運動をする

「体を動かしたらイライラが落ち着いた!」
そんな経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか?
ネガティブな感情は外に発散することで和らげることができ、気晴らしが出来るんですよ。

ジョギングやランンングはすぐに始められるからいいですよね。
時間とお金に余裕がある人にはボクシングやジムに通うのもおすすめです。
サンドバックにイライラをぶつけたり、イライラを力に変えてウェイトトレーニングが出来るのでスッキリとした気分になりますよ。
普段とは違う所に出かけられるので、それだけでも気晴らしになります。

■関連記事:ジムには出会いがあるかも!?こちらもチェック!

スポーツジムに出会いはある?ジムで出会う方法を解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
スポーツジムに出会いはある?ジムで出会う方法を解説! | Lovely[ラブリー]
スポーツジムって出会いがあるのか気になりますよね。筋肉好きの女子なら尚更! きっかけ作りの方法や、若い人が来る時間帯、おすすめする理由を書いていきます。 出会いを求めてスポーツジムへ通い始めるのもアリかもしれませんよ♡彼氏ができるチャンス!

[気晴らしの方法④]思いっきり泣く!

次のページ

[気晴らしの方法⑤]思いっきり笑う!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely