人生やり直したい人必見!人生をやり直す方法11選徹底解説!

人生やり直したい人必見!人生をやり直す方法11選徹底解説!

人生をやり直したいと思う人もいることでしょう。いつからでも人生をやり直すことはできるため、これを行うことはそう難しいことではありません。ではいったいどうすれば良いのでしょうか。今回は人生をやり直したい人が行うべき方法を紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】人生をやり直したい
  2. 2.人生をやり直したい理由とは
  3. 3.人生やり直したい!その方法を知ろう
  4. 4.【人生やり直したい!方法①】年齢を言い訳にしない
  5. 5.【人生やり直したい!方法②】まず借金返済
  6. 6.【人生やり直したい!方法③】転職する
  7. 7.【人生やり直したい!方法④】結婚する
  8. 8.【人生やり直したい!方法⑤】離婚する
  9. 9.【人生やり直したい!方法⑥】引っ越しする
  10. 10.【人生やり直したい!方法⑦】趣味を作る
  11. 11.【人生やり直したい!方法⑧】友達を作る
  12. 12.【人生やり直したい!方法⑨】副業を始める
  13. 13.【人生やり直したい!方法⑩】恋愛をする
  14. 14.【人生やり直したい!方法⑪】子供を作る
  15. 15.【まとめ】人生をやり直したいのなら行動すること

【はじめに】人生をやり直したい

100人の人がいれば、100通りの人生があるものですが、多くの人はなんとか今の自分の人生をより良いものにしようと頑張っていたり、幸せな人生を過ごしているものです。しかしなかには、自分の人生を呪い、人生をやり直したいと思っている人もいます。

人生をやり直したいと思うのは、多くの場合、40代や50代の人です。20代や30代の人は、いくらでも人生をやり直せますが、40代や50代となると、人生はもうやり直せないと思ってしまいますので、できない夢のような出来事、つまりは人生をやり直すという願いを強く持ちます。

40代や50代に多い、人生をやり直したいという願いですが、20代や30代で様々な不幸を経験した人も、同じようなことを思ってしまうものです。40代や50代の人に比べれば、まだまだチャンスはあると思ってしまいますが、不幸の真っ只中にいると、それほど冷静に物事を見ることはできないため、20代や30代の人でも、同じことを思ってしまいます。

人生をやり直したいという言葉を、生きていれば一度は口にしたことがあるかもしれません。そのようなことなどできはしない、と思いながら、多くの人がその言葉を口にしていますが、実は人生をやり直すというのは、それほど難しいことではありません。20代や30代の人はもちろん、40代や50代の人も人生をやり直すことはできるのです。

人生をやり直したい理由とは

人生をやり直したいと思う人は、40代や50代の人に多いものですが、その理由としては、結婚をしていない、子供がいない、お金がない、というように、他の人が持っているはずの幸せを自分だけが持っていないという理由が多いです。

40代や50代となると、子供がいて、孫がいる人も珍しくないでしょう。しかしそのようなチャンスに恵まれず、孤独に暮らしていると、どうしてもこのようなことを思ってしまいます。もちろんやり直せないことも多いものですが、思わず40代や50代の人は、人生をやり直したいと思ってしまうのです。

20代や30代の人も、同じように人生をやり直したいと思うものですが、その理由は人間関係であることが多いです。友達がいない、恋人ができたことがない、いじめられている、仕事がうまく行かない、というようなことで、20代や30代の人は人生をやり直したいと思います。

40代や50代の人も、20代や30代の人も、理由は違い増すが、人生をやり直したいと思ってしまうのは同じです。そして人生をやり直したいと思っているけど、やり直せるはずがないと思っているのも、全員に共通しています。

人生やり直したい!その方法を知ろう

人生をやり直したいと思う人は、20代や30代、40代や50代の人の中に多く存在するものです。そのほとんどの人は、人生をやり直せるはずなどないと思いながら、人生をやり直したいと言ってしまうのですが、実はそのようなことはありません。

20代や30代の人はもちろんですが、40代や50代の人であっても、人生をやり直すことはできます。そこでここからは、人生をやり直したいと思った人が、人生をやり直す方法を紹介していきたいと思います。

20代や30代の人であればまだしも、40代や50代の人が人生をやり直せるはずなどないと思ってしまうものでしょう。しかし40代や50代の人でも、人生をやり直すことはできます。人生をやり直すことができるのは、20代や30代の特権ではないのです。

人生をやり直す方法には様々な方法がありますが、まずは自分ができることから始めてみましょう。そうすることで、人生が少しずつ変わり始めます。

【人生やり直したい!方法①】年齢を言い訳にしない

人生をやり直したいと思う人は、まず年齢を言い訳にしないということが大切になってきます。

20代や30代の人は、年齢を言い訳にすることはないと思いますが、40代や50代となると、年齢を言い訳に行動しなくなります。もう年だから、という理由で、人生をやり直したいという思いがあっても、やり直すための行動をしないのです。

40代や50代の人でも、やり直そうと思えば、いくらでも人生をやり直すことはできます。もちろん、無理なこともあるのですが、40代や50代だからといって、何も変えられないということはないのです。いつでも人生は変えられます。

40代や50代で年齢を言い訳にする人は、20代や30代の時にも同じようなことを言っているものです。年齢やお金のことなどを言い訳にして、何もやろうとしないのです。その結果、今のような生活になってしまうため、まずはその言い訳してしまう性格を変えるところから始めましょう。

次のページ

【人生やり直したい!方法②】まず借金返済

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely