可愛いあだ名の付け方7選!男性が可愛いと思うあだ名の特徴は?

可愛いあだ名の付け方7選!男性が可愛いと思うあだ名の特徴は?

友達が多ければ多いほど勝手に命名されるのがあだ名です。誰もが過去にあだ名を持っていたと思いますが、その中でも男性が可愛いあだ名だと感じるものをご存じですか?女性らしい可愛いあだ名は親近感を持ちますから、男性が可愛いあだ名だと感じる特徴などを解説します。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】あなたは可愛いあだ名で呼ばれてた?
  2. 2.可愛いあだ名は男性も寄ってくる
  3. 3.可愛いあだ名の付け方や特徴とは①【~ちゃん】
  4. 4.可愛いあだ名の付け方や特徴とは②【~りん】
  5. 5.可愛いあだ名の付け方や特徴とは③【~たそ】
  6. 6.可愛いあだ名の付け方や特徴とは④【~たん】
  7. 7.可愛いあだ名の付け方や特徴とは⑤【小さい音を入れる】
  8. 8.可愛いあだ名の付け方や特徴とは⑥【語尾を伸ばす】
  9. 9.可愛いあだ名の付け方や特徴とは⑦【パ行を取り入れる】
  10. 10.【おわりに】可愛いあだ名で今日から愛され女子に!

【はじめに】あなたは可愛いあだ名で呼ばれてた?

友達や家族、彼氏や彼女など様々な人から呼ばれる愛称となるあだ名は誰もが一つは持っているものではないでしょうか。男性も単純に君付けで呼ばれることが多いですが、君だけでも親近感が湧きますよね。友達などであればその人の特徴などを取り入れて付けることもあるあだ名は女子としてはなるべく可愛い呼び方が良いものです。

その人の外見の特徴などによっては酷いあだ名を付けられることもありますが、一般的な女子に対してはそこまで情のないあだ名を付けたりはしないでしょう。しかし、そんな女子向けの可愛いあだ名はその女子が可愛いほど、同性は可愛いあだ名で呼んでくれないかもしれません。

可愛いあだ名は呼ばれるだけで周囲にその存在を知らせることができます。しかし、外見が可愛い女子が可愛いあだ名で呼ばれていては一部の女子から嫉妬を受ける可能性もあります。ですが、呼ばれやすいあだ名であればあるほど人から呼ばれることが多くなりますから、そういったことを考慮しながらあなたに合ったあだ名を付けていきましょう。

また、あだ名というものはその人のイメージにピッタリと合うものが最も理想です。外見がお世辞にも可愛いと言えない女性のあだ名が「姫」だったりしたら耳にした人は本当にそんなあだ名が付いているのか驚きますよね。

それと同様にあだ名というものは個々に合ったイメージ通りのあだ名にする必要があります。イメージに合っていれば周りの人たちもあだ名で呼ぶことに抵抗がありませんし、何よりイメージ通りのあだ名で何度も呼んでもらい、仲良くなった方が友達の輪も広がって一石二鳥です。

可愛いあだ名は男性も寄ってくる

その人に合った可愛いあだ名を付けてあげればそのうち周りの人間に浸透してきます。周囲の人たちが「この人はこんな可愛いあだ名で呼ばれているんだ」ということを知れば、用があったときなどでもあだ名で呼んでもらいやすくなるでしょう。

また、可愛い女子に可愛いあだ名を付ければ男性も自然と寄ってきます。名字呼びでは中々他人との距離は縮まりませんが、あだ名でしかも可愛いとくれば男性も異性である女性に話しかけやすくなるでしょう。

また、彼氏ができたときにも可愛いあだ名というのは必要です。呼び捨てで下の名前を呼ぶだけでも良いですが、やはり様々な呼び方があった方が気持ちもまた違って新鮮さを感じることができるでしょう。

では男性が可愛いと感じるあだ名はどういったものがあり、付け方などはどうしたら良いのでしょうか。特徴なども知りたいところですから下記から早速ご紹介していきます!

可愛いあだ名の付け方や特徴とは①【~ちゃん】

可愛いあだ名は今も昔も変わらず下の名前に付く「~ちゃん」でしょう。女子の多くはあまり親しくない相手にもちゃん付けで呼ばれることが多いです。特に友達間では最も呼びやすく、付けやすいあだ名でもあるでしょう。そんなちゃん付けは男性にとって女性の下の名前にちゃんが付いただけで単純に可愛いと感じる人が多いようです。

今は男性の間でも下の名前にちゃん付けをすることもあります。男女関係なく割と広く使えることから、ちゃん付けは今も昔も変わらず友達間でも人気が高いのです。また、ちゃん付けは誰にでも使えますし、自分で自分のことをちゃん付けで呼ばなければ誰も批判しない比較的安定した可愛いあだ名の一つです。

可愛いあだ名の付け方や特徴とは②【~りん】

男性に可愛いあだ名だと感じさせることができるあだ名は名前の最後に「~りん」が付く呼び方です。~りんという名前はカップル間でも呼びやすいあだ名でもありますし、男性から見てもついつい~りん!と呼びたくなってしまうような名前だと言えます。

次のページ

可愛いあだ名の付け方や特徴とは③【~たそ】

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely