記事の目次
- 1.レインボーローズの花言葉☆レインボーローズは奇跡の花?
- 2.レインボーローズの花言葉☆レインボーローズって何?
- 3.レインボーローズの花言葉☆レインボーローズの花言葉は何?
- 4.レインボーローズの花言葉☆レインボーローズの作り方
- 5.レインボーローズの花言葉☆レインボーローズで結婚式を彩る
- 6.レインボーローズの花言葉☆他色の花言葉は何?
- 7.レインボーローズの花言葉☆赤いバラの花言葉
- 8.レインボーローズの花言葉☆白いバラの花言葉
- 9.レインボーローズの花言葉☆ピンクのバラの花言葉
- 10.レインボーローズの花言葉☆青いバラの花言葉
- 11.レインボーローズの花言葉☆黄色いバラの花言葉
- 12.レインボーローズの花言葉☆オレンジのバラの花言葉
- 13.レインボーローズの花言葉☆本数で意味が違う!
- 14.レインボーローズの花言葉☆待ち受けで恋愛運アップ
- 15.レインボーローズの花言葉☆恋にも無限の可能性♡
レインボーローズの花言葉☆レインボーローズは奇跡の花?
レインボーローズは奇跡の花♡ レインボーローズってみた事ありますか?その名前の通り虹色のバラの花の事です。少し前まではかなり珍しいバラでしたが、最近は普通にフラワーショップで見かけるようになりました。
さらに最近ではレインボーローズにまつわる恋のおまじないや、奇跡の効果があるとして人気に火がついています。レインボーローズにはまさに無限の可能性があるのだとか♡
恋のおまじないになるなんて聞くと、女の子としては捨ててはおけません(笑)そこで今回はレインボーローズのおまじないの方法、おまじないの効果、そして花言葉やレインボーローズの作り方まで、レインボーローズに関するあらゆることを紹介していきます。
レインボーローズの花言葉☆レインボーローズって何?
レインボーローズとは花びらが虹色のバラの事で、一輪のバラに七色の色が混じっています。例えば一輪一輪違う色のバラを入れて虹色のブーケを作っても、レインボーローズとは言いません。
もちろんレインボーローズといっても人工的に作り出したもので、生花ではありますが、自然界には存在しない薔薇です。薔薇はもともと青い色素を持っていないので、自然に虹色にカラフルにすることはできません。
例えば薔薇の中でも「青」を自然に作り出すことは奇跡に近いと近年まで言われていました。
そのため数々の研究者たちが青いバラを生み出そうと交配や品種改良を繰り返し、奇跡の青い色素を持つバラが生まれたのは2004年の事。まだまだ青いバラも歴史は浅いのです。
青いバラも真っ青なものは自然のものではなく人工的に作ったもの。作り方はレインボーローズとほぼ同じなのですが、青いバラもレインボーローズも見た目が華やかで美しいため、とても人気の種類になっています。
ただ人工的に作ったバラとはいえ、スプレーで花びらを染めているわけではありません。よく見ると内側から染まっている事が確認できます。レインボーローズは自分でも作ることができるので、作り方も後の項で紹介していきます♪
レインボーローズの花言葉☆レインボーローズの花言葉は何?
花にはそれぞれ花言葉がありますが、花の種類に一つの花言葉ではなく、花の種類に加えて色ごとに違う花言葉がついています。色によって意味が違うのですね。
もちろん最近生まれたレインボーローズにも花言葉がちゃんとついています。レインボーローズの花言葉は「無限の可能性」。無限の可能性ってなんだかすごいですね。
また無限の可能性と一緒に「奇跡」という花言葉もあります。無限の可能性と奇跡、やっぱり虹には夢があります。
無限の可能性という花言葉ですから、新しい旅立ち...例えば卒業祝いや就職祝い、進学祝い、そして結婚祝いなど、門出のプレゼントにピッタリです。
レインボーローズの花言葉☆レインボーローズの作り方
見た目がとても華やかで美しいレインボーローズ。人工的に作るのですが、作り方さえわかれば実は自宅でも簡単に手作りできます。もちろん作り方といってもスプレーで色をつける作り方ではありませんよ♪
作り方さえわかれば、色の配合で淡い色のレインボーローズから極彩色のレインボーローズまでグラデーションを調整することもできるので自作してみるのもおすすめです。作り方を見ていきましょう。
レインボーローズの材料 白いバラ・液状食用着色料(赤・青・黄など必要なカラー分)・100均のプラスチックのコップ
【作り方】
まずコップに水を入れ、食用着色料を数滴落とし、色水を作っておきます。慣れないうちは2色や3色など少ない色で試すと良いでしょう。
次に白いバラの茎を縦に切れ目を入れ、根本を割きます。割いた根本がそれぞれ違う色水につかるように配置して、色水に着けます。
作り方はこれでOK。あとは24時間~48時間の間に薔薇が色水を吸って、真っ白い花びらが染まっていくのを待つのみ♪です。真っ白いバラが自力で色水をすって花びらを自由に染めるなんてまさに無限の可能性ですね。