フレンチネイルをセルフで!簡単にできるやり方解説!

フレンチネイルをセルフで!簡単にできるやり方解説!

フレンチネイルは、プロのネイリストさんも苦手とする難しいネイルです。キレイなカーブを描かなければならないので、セルフでやるのも難しいとされています。しかし裏ワザを使えば、セルフでキレイなフレンチネイルができちゃうんです♪簡単なセルフでのやり方をご紹介します!

記事の目次

  1. 1.フレンチネイルは、セルフどころかネイリストさんも苦手!?
  2. 2.簡単にセルフで出来るフレンチネイルの方法ってあるの?
  3. 3.セルフネイル前に!フレンチネイルの種類を確認
  4. 4.フレンチネイルの種類①:オーバル型(丸形)フレンチ
  5. 5.フレンチネイルの種類②:逆フレンチ
  6. 6.フレンチネイルの種類③:ハーフフレンチ
  7. 7.フレンチネイルの種類④:ななめ型フレンチ
  8. 8.フレンチネイルの種類⑤:丸フレンチ
  9. 9.フレンチネイルの種類⑥:その他のアレンジフレンチ
  10. 10.セルフフレンチネイルの基本のやり方:マスキングテープ
  11. 11.マスキングテープでのセルフのやり方を動画でチェック!
  12. 12.丸くカットするのが苦手な人には…:閉じ穴補修シール
  13. 13.閉じ穴補修シールでのセルフのやり方を動画でチェック!
  14. 14.切らずにマスキングテープでセルフフレンチネイル!?
  15. 15.初心者さんでも簡単にセルフフレンチネイルのアレンジ♪
  16. 16.セルフフレンチネイルアレンジ①:ハートホロを置く♡
  17. 17.セルフフレンチネイルアレンジ②:ななめフレンチを重ねる
  18. 18.セルフフレンチネイルアレンジ③:丸フレンチを中心からズラす
  19. 19.セルフフレンチネイルアレンジ④:オーバルフレンチを細く
  20. 20.セルフフレンチネイルアレンジ⑤:境目にラインを引く
  21. 21.フレンチネイルって、奥が深い!

フレンチネイルは、セルフどころかネイリストさんも苦手!?

ネイルの紹介では、ワンカラーにパールなどのパーツをつけたり、グラデーションをしたり…などが注目を集めがちですよね。

大きなパールや、キラキラしているホロやストーン、他にも最近はパウダーなんかでユニコーンカラーにしてみたり…いろんなネイルがあります。

多くのパーツを使って、装飾でキラキラさせているのもとっても素敵なんですが…。

実は、ネイリストさんが苦手だと実は思っているネイルの種類があるんです!!

それが、実は『フレンチネイル』なんです!

何故なら、フレンチネイルは、そのシンプルさゆえにカーブの形がかなり重要になってくるからなんです。
筆でキレイなカーブを描くのは、かなり難しいこと…。

それを、初心者である私たちがやるなんて、もっと難しいですよね。
特に、利き手をやるときに綺麗に出来るはずもないです…。

じゃあ、初心者はセルフでフレンチネイルをあきらめるしかないんでしょうか?
そうなのかもしれません…。

でも、プロのネイリストさんと同じやり方でなくても、セルフでフレンチネイルが出来る方法があったらいいな~って思いませんか?

簡単にセルフで出来るフレンチネイルの方法ってあるの?

「でも、初心者の私だってセルフでフレンチネイルをやりたい!簡単なやり方はないの?」と思っているかもしれません。
確かに、フレンチネイルって、シンプルなのに可愛いのがポイントだし、色を考えればオフィスネイルにも遊ぶときにも使えるもの…そんな素敵なデザインのフレンチネイル。

簡単で初心者向きのセルフフレンチネイルのやり方なんてあるわけない…?

…なんと、実はあるんです!!

今回は、簡単でキレイ、なおかつセルフネイルが初心者な方でも、フレンチネイルをさらっとかけてしまう方法を紹介します!

家にあるもの、すぐに買えるもの…など、いろいろな身近な道具を駆使して、セルフでフレンチネイルできるようになっちゃいましょう!

セルフネイル前に!フレンチネイルの種類を確認

セルフフレンチネイルをする前に、フレンチネイルには種類があるので、その確認をしていきたいと思います。

フレンチネイルって、実はいろいろな種類があるんです。
『フレンチネイル』と一言言っても、デザインが違い、それに伴ってやり方ももちろん異なります。

でも、いったいどんなフレンチネイルの種類があるのでしょうか?
分からない初心者さん、分かるけどなんて名前なのか分からないから検索できない…という初心者さんのために、まずはフレンチネイルの種類の確認からしていきたいと思います♪

■関連記事:ネイルの種類とは?ジェル・フレンチ・スカルプなどを比較!

フレンチネイルの種類①:オーバル型(丸形)フレンチ

皆さんが『フレンチネイル』と聞いて思い出すのが、この『オーバル型(=丸形)フレンチ』です。
『定番フレンチ』とも言われたりしますね!

ネイルサロンなどでフレンチネイルを頼むと、このデザインを思い浮かべることが多いです。

爪の形に添って、爪の先だけに色をつけるのがこちらのデザインの特徴となっています。

フレンチネイルの種類②:逆フレンチ

次のページ

フレンチネイルの種類③:ハーフフレンチ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely