押して引く!復縁の駆け引きテクニック4【重く感じさせない】
恋愛で駆け引きをするのは悪くありませんが、あまりに相手を特別扱い、常にべったりとなると、相手にとって重い存在になってしまいます。
恋は盲目とはよく言ったものです。好きな人のことを調べ上げ、共通点や趣味・嗜好をチェックして、自分を知ってもらおうとすればするほど、皮肉にも相手は遠ざかっていくのです。
復縁でも同じことが言えて、もう相手のことを知っているつもりでも、ついつい今の相手の状況を探ろうとして、重くなってしまいます。
重くならないようにするには、相手が世界のすべてではないと悟ることです。相手に新しい面を求めるように、あなたも自分一人の時間を楽しみ、生まれ変わったような自分を見せられなければならないのです。
押して引く!復縁の駆け引きテクニック5【相手の気持ちを優先】
恋愛をしたいと願うのは、何よりもまず、自分が幸せになりたいと思うからです。そう思うのは決して悪いことではないですし、むしろ当然の心理と言えます。
ただ、それでは最初のうちはうまく行っていても、恋愛関係に進むにつれ、独りよがりになってしまいます。つまり、相手の気持ちを汲むことが難しくなっていくのです。
最も理想とされるのは、相手の幸せを考えることが、自分の幸せに直結すること。かなり究極論と言えますが、復縁を望むからには、念頭に置いておいてほしい考えです。
そうした意識や心理を以て行動に移すことで、間違いなく相手に伝わっていきます。「独りよがりになっていたかも」と感じるなら、今からでも意識してみましょう。きっと、事態は好転していきますよ!
復縁も効果あり!恋愛で効果的な押して引くステップ
ここから恋愛で効果的な、「押して引く」ステップをお伝えしていきます。
1.最初は徹底的に押す
「この人いいなあ~」と思ったら、まずは好意を隠さず、ストレートに伝えていくようにしましょう。具体的には、
・顔を合わせれば、必ず笑顔で声をかける
・メールやLINEで連絡を取り合う
・相手をほめる
といったことです。ここで相手の反応を見るようにしましょう。
2.相手が引いても自分は引かない
「相手が嫌がっていない」「まんざらでもない」というのであればともかく、「反応が芳しくない」「ちょっと迷惑そうな顔をされる」という、いわゆる相手が引いた状態であれば、ちょっと心が折れてしまいそうになりますよね。
そんな時こそ、アプローチを続けるようにしましょう。ここで引いては、相手にとって願ったりかなったりになるだけです。
3.本気アピール
Related article /
関連記事

























