デブ専男子の心理を調査!太った女性が好きな理由とは?

世の中にはやせすぎのスレンダーな女性より、ぽっちゃり女子が好き、という男性は意外と多いようです。ぽっちゃり女子が好きな男性をデブ専男子と言います。このデブ専男子は、太った女性のどういうところが好きなのでしょうか。今回はデブ専男子の心理を調査してまとめます!

デブ専男子の心理を調査!太った女性が好きな理由とは?のイメージ

目次

  1. 意外に多いぽっちゃり好きなデブ専男子
  2. デブ専男子にもタイプがある
  3. デブ専男子の心理♥ぽっちゃりとスレンダー
  4. デブ専男子の心理♥太っている女性が好き
  5. デブ専男子の心理♥安心感がある
  6. デブ専男子の心理♥食べている姿
  7. デブ専男子の心理♥大切にしてくれる
  8. デブ専男子の心理♥触り心地
  9. デブ専男子の心理♥美味しい物を知っている
  10. デブ専男子の心理♥おっとりしている
  11. デブ専男子の心理♥面白い人も多い
  12. デブ専男子の心理♥料理上手
  13. デブ専男子の心理♥フォルムが好き
  14. デブ専男子の心理♥肌がキレイ
  15. デブ専男子の心理♥食べ物で気を使わなくてよい
  16. デブ専男子の心理♥母性を感じる
  17. デブ専男子の心理♥さらけ出しやすい
  18. デブ専男子?注意すること●劣等感がある
  19. デブ専男子?注意すること●スペアにされているかも
  20. デブ専男子の心理を調査!まとめ

意外に多いぽっちゃり好きなデブ専男子

女性からすると、1gでも痩せていたいと思うものです。
女性にとってはスレンダーであることが、女性のキレイの基準だからです。
でもここ最近、ぽっちゃりさんの人気が高まってきているのだそうです。
ぽっちゃりや太っている女性が好きだという、デブ専男子なるものが急増中です。
デブ専は男子だけでなく、女子にも多いのだとか。
一度ぽっちゃりさんの魅力にはまってしまうと、ぽっちゃりさんしか好きになれないほど、デブ専になってしまうのだそうです。
そんなデブ専男子がはまってしまう、ぽっちゃりさんの魅力についてまとめてみたいと思います。

そもそもデブ専とは、ぽっちゃりさんが大好きな人たちの総称です。
ぽっちゃりさんで有名な芸能人には、柳原可奈子さんや、アジアンの馬場園梓さん、渡辺直美さんなどがいます。
筆者もどちらかというとぽっちゃりさん好きです。
自分はスレンダーでありたいのですが、相手にはぽっちゃりさんを求めてしまう。
人によっても違うようですが、太っている人以外は恋愛対象にみることができない、というほどのデブ専男子もいるようです。

デブ専男子にもタイプがある

ぽっちゃり好きのデブ専男子には、厳密にいうとタイプがあるようです。
同じデブ専男子でも、ぽっちゃり女子が好きな理由に違いがあるようです。
まずは、肉体派デブ専の男子です。
ぽっちゃり女子の体が好きなのが、デブ専の理由だという男子ですね。
そして、スレンダー女子が嫌いという理由でデブ専の男子です。
消去法のようにもみえますが、痩せているよりはぽっちゃりのほうがいいな、という本音の男子になります。

デブ専の中には、デブでも許せるからという理由でデブ専の男子もいます。
体型と好きになる理由は関係ない、というタイプですね。
性格重視派のデブ専男子もいます。
デブでも許せる派の男子と似ていますが、ぽっちゃり女子の特徴であるおっとりやほんわかしたイメージが好きだという男子です。

デブ専男子のタイプには、肉体はのデブ専男子と、スレンダー女子が嫌いなデブ専男子、デブでも許せるデブ専男子と、性格重視派のデブ専男子に分かれるようです。
どんなデブ専男子なのか理由を見極めることで、ぽっちゃり女子は恋がしやすくなるかもしれませんね。

ただし、気をつけなくてはいけないデブ専男子もいます。
それは劣等感派のデブ専男子と、デブ専男子モドキです。
この2タイプのデブ専男子と付き合うと、ぽっちゃり女子は大変です。
この注意しなくてはいけない2タイプについては、一番最後にまとめたいと思います。

デブ専男子の心理♥ぽっちゃりとスレンダー

スレンダーな女性とぽっちゃり女子、どちらのほうが男子の人気が高いのでしょうか。
ぽっちゃり女子とスレンダー女子だけであれば、好きだと答える男性は、だいたい5分5分、同じくらいの割合で好きだという人が別れるようです。
本音を言えば、普通体型が一番良いという男子は多いようです。
スレンダーな女性のほうが好きだと答えた男子の理由は、太っている人と一緒に歩くのが恥ずかしい、という大変失礼な理由から、おしゃれをしているイメージがないから、という理由までイロイロな考え方の人がいるようでした。

ぽっちゃり女子のほうが良いという理由には、ガリガリで骨がでているような人よりは、ぽっちゃりの方が良い、スレンダーな女性には高飛車な人が多いイメージがあるという理由が多いようでした。
彼女か友達かでも、ほっちゃり女子の見方が違うのかもしれませんね。
ここからは、デブ専男子がぽっちゃり女子を好きな本音の理由をまとめていきます。

デブ専男子の心理♥太っている女性が好き

デブ専男子がぽっちゃり女子を好きな本音の理由は、ともかく太っている女性が好きだという点です。
〇〇フェチや、〇〇専という言葉は良く聞くと思いますが、デブ専男子もデブフェチやデブ専という部類になります。
どうしてという理由はなく、ともかく太っている女性が好きでたまらないのがデブ専男子の本音なのです。

スレンダーでスタイルの良い女性には、全く魅力を感じないのが、太っている女性が好きなデブ専男子です。
グラマラスで丸いフォルムが、デブ専男子にとっては魅力的な体型に見えています。
ただし太っている女性が好きなデブ専男子の中には、色白でなくてはダメ、とか太っているのは好きだけどあまり太りすぎているのはダメ、などその人によっての好みが分かれるようです。

デブ専男子の心理♥安心感がある

女性は小さくてスレンダーで、強い風が吹いたら飛ばされてしまいそうな人もいますよね。
デブ専男子は、そういう弱弱しい女性には興味がありません。
どっしりとして、ちょっとやそっとでは倒れそうにない、安心感のあるぽっちゃり女子に魅力を感じています。
頼られるよりも頼りたいという本音があるのかもしれませんね。
隣にいるだけで安心のできる、そんなぽっちゃり女子をデブ専男子は好む傾向にあります。

ぽっちゃり女子は、あまり病気をしなさそうだというイメージもあります。
貧血で倒れたり、すぐに風邪をひいたりはしなさそうですよね。
いつでも笑っている、頼りがいのあるイメージの方が強いようです。
そういう安心感をあたえてくれるのも、ぽっちゃり女子の魅力でもあります。

デブ専男子の心理♥食べている姿

デブ専男子が、ぽっちゃり女子をたまらなく可愛いと思うのが食べている姿です。
ぽっちゃり女子は食べるのが大好きですよね。
本音を言えば、1日中でも食べていたいというくらい、食べることが好きなぽっちゃり女子は多いと思います。
デブ専男子はそんなぽっちゃり女子が、幸せそうに笑顔で食べている姿をみていると、一緒に笑顔になれるのが好きなのです。

自分の選んだレストランで、本当に幸せそうに料理を食べる姿は、連れてきてよかったと思えるというのも理由になるようです。
おかわりまでされるとびっくりしてしまうかもしれませんが、遠慮せずにたくさん食べてくれるというのは嬉しいようです。
男性は女性に喜んでもらえることに幸せを感じると言われています。
ぽっちゃり女子が、自分の選んだ食事を美味しそうに幸せそうに食べる姿をみて、デブ専男子も一緒に幸せになっているのです。

デブ専男子の心理♥大切にしてくれる

デブ専男子がぽっちゃり女子を好きな本音の理由には、自分を大切にしてくれるからという理由があります。
デブ専、ぽっちゃり好きなんて人がいるくらいですから、ぽっちゃり女子の人気はあります。
しかしぽっちゃり女子よりは、普通体型の女子のほうが圧倒的にモテるというのが現実です。
ぽっちゃり女子も、普通体型の女子やスレンダーな女子のほうがモテる女子だということは十分にわかっています。

そのためにぽっちゃり女子は、自分のことを大切にしてくれるデブ専男子を大切にする傾向にあります。
少々のわがままであれば許してしまったり、喧嘩をしてもぽっちゃり女子のほうから謝ったりしてくれることも多いようです。
そうやって自分を大切にしてくれるぽっちゃり女子のことを、デブ専男子も大切にしようと思うようです。

デブ専男子の心理♥触り心地

ぽっちゃり女子の最大の魅力は、その触り心地です。
お腹がふかふかなぽっちゃり女子は多いですよね。
触っているだけでも癒されるというのが、デブ専男子です。
ぽっちゃり具合にもよりますが、ぽっちゃり女子のなかには、腕や足、手の平などもぽっちゃりしている女子もいます。
手を繋いだ時や、腕を組んだときにも、そのふわふわの触り心地が良いというデブ専男子も多いようです。

デブ専男子が本音で触り心地が良いと感じている瞬間が、膝枕をしてもらっている時なのだそうです。
ふわふわの太ももの上で眠れるというのが幸せなのだそう。
膝枕をしてもらいながら、さりげなくふわふわのお肉を触ってしまうのも楽しみなのだそうですよ。

デブ専男子の心理♥美味しい物を知っている

ぽっちゃり女子の趣味は、食べること、という人も多いと思います。
食べることが好きなぽっちゃり女子の中には、美味しいお店をたくさん知っている人が多いイメージがあるようです。
デブ専男子の中には、それほど太っていなくても美味しいものを食べるのは好きだという男子が多いようです。
そういうデブ専男子は、ぽっちゃり女子に美味しいお店を教えてもらえることも楽しみにしているようです。

ぽっちゃり女子は食べる量もなかなかだと思うので、おしゃれなカフェや割烹料理ではなく、がっつり食べられるものや、居酒屋、中華など、男性が好きそうな食べ物を知っている可能性が高いというのも、ぽっちゃり女子に美味しいお店を教えて欲しいと思う本音のようです。

デブ専男子の心理♥おっとりしている

ぽっちゃり女子は、その体の大きさから何をするにしてもゆっくりと、おっとりしているイメージがあります。
そのおっとりとした仕草や動きは、癒し効果も抜群でデブ専男子を虜にしてしまうようです。

デブ専男子に限らず、男性は女性に癒されたいと思っている人は多いので、ぽっちゃり女子のおっとりとしている仕草は、毎日のストレスを癒してくれるのかもしれませんね。
一緒にいるだけでも癒される、おっとりとしているぽっちゃり女子をデブ専男子は好きなのです。

デブ専男子の心理♥面白い人も多い

ぽっちゃり女子には、面白い人も多いのが魅力ですよね。
ぽっちゃり女子の芸人さんが増えたのも、ぽっちゃり女子が面白い人だというイメージがついた理由のようです。
面白い女性というのは、デブ専男子ではなくても好きだという人は多いかもしれません。
本音を言えば、2人で話している時には面白いという女性が良さそうですね。
大勢の人の前で面白い人、というのは、自虐ネタを言ったりする事で笑いをとろうとする人も多いようです。

ぽっちゃり女子が好きなデブ専男子も、女性らしいぽっちゃり女子が好きな人が多いので、あまり体をはったような笑いを狙わないほうがいいかもしれません。
みんなを楽しませてくれる、面白いぽっちゃり女子は、デブ専男子にとって魅力的にみえるポイントになっています。

デブ専男子の心理♥料理上手

ぽっちゃり女子は、本当に食べることが大好きですよね。
食べることが大好きだからこそ、自分で料理をつくることも多いのではないでしょうか。
全てのぽっちゃり女子が料理上手なわけではないと思いますが、料理上手な人が多そうというイメージもあるようです。

料理上手なだけでなく、料理のアレンジが得意な人が多いというイメージもあるのがぽっちゃり女子です。
どうしたらこの料理をより美味しく食べることができるのかを、考えているイメージがあるので、作ってもらった料理もどんどん美味しくなりそうです。
胃袋をつかんでくれる女性を、男性は好きになる傾向がありますからね。
そんな料理をつくるのが好きなぽっちゃり女子だといいな、というのがデブ専男子の本音のようです。

デブ専男子の心理♥フォルムが好き

デブ専男子の中には、ぽっちゃり女子のそのフォルムが理由なく好きだというデブ専男子も多いようです。
女性がゆるキャラを愛するように、まるまると太った猫を可愛いと思うように、デブ専男子の本音はぽっちゃり女子のキャラクターのようなフォルムが好きなのです。
ぽっちゃり女子は可愛いと思ってもらえるように、ファッションやヘアスタイルにも気を使えるといいですね。

ぽっちゃり女子には、胸が大きい人が多いというのもデブ専男子には魅力のようです。
本音を言えば、胸が大きいからデブ専という男子もいるようです。
デブ専でなくても、男子は女性の胸が好きですからね。
この理由はなんとなく、納得できる理由です。
胸が大きい女性には、母親のような安心感がある、という人もいるようです。
柔らかいフォルムや大きな胸が、自分の母親を思い出させるのかもしれませんね。

デブ専男子の心理♥肌がキレイ

ぽっちゃり女子は、肌がキレイな人が多いそうです。
好きなものを食べているぽっちゃり女子が多いイメージがあるので、お肌は荒れているのでは、と思ってしまうのですが、実はすべすべでモチモチのお肌をしていることが多いのだそうです。
よく食べるので、栄養はしっかりと摂れているのかもしれませんね。
ぽっちゃり女子は食べることでストレスの発散もできています。
ストレスを溜めないというのも、お肌をキレイに保つためには重要なことです。
そのすべすべのキメの細かいお肌も、デブ専男子が惹かれるポイントです。

ぽっちゃり女子はスポーツをしていることも少ないので、色白の人が多いというのも魅力のようです。
紫外線に当たることがすくないので、シミなども少ないのだそうです。
お肌がきめ細やかでキレイ、さらに色白というのが、デブ専男子にはたまらないポイントのようです。

デブ専男子の心理♥食べ物で気を使わなくてよい

スレンダーな女性は特に、ダイエットをしている女性は多いと思います。
そういう女性と食事に行くと、油を多く使っているものはダメ、揚げ物はダメ、お肉じゃなくてお魚で、など食べ物に気を使わなくてはいけないという場合もあるようです。
過度にダイエットをしている人は、自分だけではなく彼氏にもそういう食事を望んでしまう人もいるようです。
デートをしている時くらいダイエットのことは忘れればいいのに、というのが男性の本音でしょう。
デブ専男子も同じです。

女性との食事で気を使わなくてはいけないというのは、面倒なのですね。
その点、ぽっちゃり女子は食べたいものを食べることができます。
いつでも幸せそうに食事をしてくれるのも、男性には嬉しいポイントですね。
ぽっちゃり女子と一緒の食事は、気を使わなくてもいいというのが、デブ専男子にとっての魅力のひとつです。

デブ専男子の心理♥母性を感じる

多くの男性がマザコンだと言われています。
マザコンのコンプレックスが強い人が、世間的にはマザコンだと言われますが、多かれ少なかれ男性は母性への憧れがあるのです。
自分の全てを受け入れてくれる母性は、男性が女性を好きになる理由です。
ぽっちゃり女子は、男性を大切にしてくれるので、いつでも男性の味方でいてくれることが多いようです。

デブ専男子は、ぽっちゃり女子のいつでも味方でいてくれるところに、母親のような愛情を感じるのです。
本音を言えば、守るより守られたいと思っているのがデブ専男子なのかもしれませんね。
自分の味方でいてくれて、どっしりとした強さのあるぽっちゃり女子に、デブ専男子はとても魅力を感じています。

デブ専男子の心理♥さらけ出しやすい

ぽっちゃり女子には、無防備で奔放な性格の女性が多いと言われています。
そんな無防備なぽっちゃり女子に、デブ専男子は癒されるとともに、親しみを感じることができます。
ぽっちゃり女子は、自分の体型にも無頓着な人が多く、何かを隠そうとすることがありません。
一緒にいても安心ができて、楽しめるというのも魅力のひとつのようです。

ダイエットを頑張っているスレンダーな女性は、1kg体重が増えるだけで、この世が終わるのかと思うほどネガティブになってしまいます。
女性からみても、そこまで落ち込まなくてもいいのでは、というのが本音です。
しかしぽっちゃり女子は、たかだか1kg2kg太ったくらいでは気になりません。
体型を気にすることなく、ポジティブであることも、デブ専男子には素敵に見えるポイントです。

デブ専男子?注意すること●劣等感がある

男性はプライドが高く、すぐに他の人と自分を比べてしまいます。
他の人と比べた結果、自分に劣等感を感じてしまう男性も多いようです。
実は、劣等感のある男性はデブ専になりやすいと言われています。
自分みたいに魅力のない人間は、誰からも愛されないと思っている人が、自分よりも外見的に劣っている、と思い込んで、ぽちゃり女子と付き合おうとするのだそうです。

もちろんそんなデブ専男子ばかりではありませんが、本音はその人にしかわからないものです。
デブ専男子だという男性と付き合ってみて、上から目線であったり、ぽっちゃり女子をバカにしてくるような男性は、劣等感があるタイプのデブ専男子である可能性もあります。
ぽっちゃり女子がどう考えるかにもよりますが、劣等感があるタイプのデブ専男子とは付き合わないほうがいいかもしれません。


◆関連記事:ぽっちゃりでもおしゃれを諦めないで!

デブ・ぽっちゃり女子に似合う髪型7つ!ブスでも大丈夫
ぽっちゃり女子向けコーディネート特集!【春夏秋冬別解説】

デブ専男子?注意すること●スペアにされているかも

デブ専男子の中には、たまにデブ専男子を装っている人もいます。
本当はスレンダーな女性が好きなのに、デブ専だということでぽっちゃり女子に近づいてくるタイプの男子です。
このタイプの男子には注意が必要です。
本当は別にスレンダーな体型の彼女がいるのに、遊びや体目当てでぽっちゃり女子に近づいてくるヤカラもいるのです。
本当に許せない男子ですね。

だいたい彼女がいるくせに、他の女性と付き合おうとする男子は最低です。
しっかりと彼女と別れてから、付き合うなら付き合うべきでしょう。
それが恋愛感情ではなく、体目当てだというなら、クズとしか言いようがありません。
そんなデブ専男子を名乗る男性には、引っかからないように注意をしましょう。

デブ専男子の心理を調査!まとめ

今回はデブ専男子の心理を調査してまとめてみました。
ぽっちゃり女子の人気が高まってきたので、ぽっちゃり女子専用のファッション雑誌も発売されるようにもなりましたね。
ファッション雑誌も発売されたことで、メイクやファッションに気をつかうぽっちゃり女子も増えてきているようです。
おしゃれで可愛いぽっちゃり女子が増えれば、さらにデブ専男子も増えるかもしれません。

今回紹介したように、ぽっちゃり女子の魅力はたくさんあります。
劣等感などのネガティブな理由ではなく、体型に関係なくポジティブな理由でぽっちゃり女子に惹かれてくれる男子が増えるといいですね。

ぽっちゃり女子について知りたいならこちらもチェック

デブスの特徴11選!改善して可愛くなるには?
かわいいデブとかわいくないデブの違い!かわいいデブの条件とは?
彼女がデブの彼氏の心境は?デブと彼女に言う心理も調査!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ