おデブ専男子の心理を調査!太った女性が好きな理由とは?

おデブ専男子の心理を調査!太った女性が好きな理由とは?

世の中にはやせすぎのスレンダーな女性より、ぽっちゃり女子が好き、という男性は意外と多いようです。ぽっちゃり女子が好きな男性をデブ専男子と言います。このデブ専男子は、太った女性のどういうところが好きなのでしょうか。今回はデブ専男子の心理を調査してまとめます!

記事の目次

  1. 1.意外に多いぽっちゃり好きなデブ専男子
  2. 2.デブ専男子にもタイプがある
  3. 3.デブ専男子の心理:ぽっちゃりとスレンダー
  4. 4.デブ専男子の心理:太っている女性が好き
  5. 5.デブ専男子の心理:安心感がある
  6. 6.デブ専男子の心理:食べている姿
  7. 7.デブ専男子の心理:大切にしてくれる
  8. 8.デブ専男子の心理:触り心地
  9. 9.デブ専男子の心理:美味しい物を知っている
  10. 10.デブ専男子の心理:おっとりしている
  11. 11.デブ専男子の心理:面白い人も多い
  12. 12.デブ専男子の心理:料理上手
  13. 13.デブ専男子の心理:フォルムが好き
  14. 14.デブ専男子の心理:肌がキレイ
  15. 15.デブ専男子の心理:食べ物で気を使わなくてよい
  16. 16.デブ専男子の心理:母性を感じる
  17. 17.デブ専男子の心理:さらけ出しやすい
  18. 18.デブ専男子:注意すること●劣等感がある
  19. 19.デブ専男子:注意すること●スペアにされているかも
  20. 20.デブ専男子の心理を調査!まとめ

意外に多いぽっちゃり好きなデブ専男子

女性からすると、1gでも痩せていたいと思うものです。
女性にとってはスレンダーであることが、女性のキレイの基準だからです。
でもここ最近、ぽっちゃりさんの人気が高まってきているのだそうです。
ぽっちゃりや太っている女性が好きだという、デブ専男子なるものが急増中です。
デブ専は男子だけでなく、女子にも多いのだとか。
一度ぽっちゃりさんの魅力にはまってしまうと、ぽっちゃりさんしか好きになれないほど、デブ専になってしまうのだそうです。
そんなデブ専男子がはまってしまう、ぽっちゃりさんの魅力についてまとめてみたいと思います。

そもそもデブ専とは、ぽっちゃりさんが大好きな人たちの総称です。
ぽっちゃりさんで有名な芸能人には、柳原可奈子さんや、アジアンの馬場園梓さん、渡辺直美さんなどがいます。
筆者もどちらかというとぽっちゃりさん好きです。
自分はスレンダーでありたいのですが、相手にはぽっちゃりさんを求めてしまう。
人によっても違うようですが、太っている人以外は恋愛対象にみることができない、というほどのデブ専男子もいるようです。

デブ専男子にもタイプがある

Photo byHans

ぽっちゃり好きのデブ専男子には、厳密にいうとタイプがあるようです。
同じデブ専男子でも、ぽっちゃり女子が好きな理由に違いがあるようです。
まずは、肉体派デブ専の男子です。
ぽっちゃり女子の体が好きなのが、デブ専の理由だという男子ですね。
そして、スレンダー女子が嫌いという理由でデブ専の男子です。
消去法のようにもみえますが、痩せているよりはぽっちゃりのほうがいいな、という本音の男子になります。

デブ専の中には、デブでも許せるからという理由でデブ専の男子もいます。
体型と好きになる理由は関係ない、というタイプですね。
性格重視派のデブ専男子もいます。
ぽっちゃりおデブでも許せる派の男子と似ていますが、ぽっちゃり女子の特徴であるおっとりやほんわかしたイメージが好きだという男子です。

デブ専男子のタイプには、肉体はのデブ専男子と、スレンダー女子が嫌いなデブ専男子、デブでも許せるデブ専男子と、性格重視派のデブ専男子に分かれるようです。
どんなデブ専男子なのか理由を見極めることで、ぽっちゃり女子は恋がしやすくなるかもしれませんね。

ただし、気をつけなくてはいけないデブ専男子もいます。
それは劣等感派のデブ専男子と、デブ専男子モドキです。
この2タイプのデブ専男子と付き合うと、ぽっちゃり女子は大変です。
この注意しなくてはいけない2タイプについては、一番最後にまとめたいと思います。

デブ専男子の心理:ぽっちゃりとスレンダー

スレンダーな女性とぽっちゃり女子、どちらのほうが男子の人気が高いのでしょうか。
ぽっちゃり女子とスレンダー女子だけであれば、好きだと答える男性は、だいたい5分5分、同じくらいの割合で好きだという人が別れるようです。
本音を言えば、普通体型が一番良いという男子は多いようです。
スレンダーな女性のほうが好きだと答えた男子の理由は、太っている人と一緒に歩くのが恥ずかしい、という大変失礼な理由から、おしゃれをしているイメージがないから、という理由までイロイロな考え方の人がいるようでした。

ぽっちゃり女子のほうが良いという理由には、ガリガリで骨がでているような人よりは、ぽっちゃりの方が良い、スレンダーな女性には高飛車な人が多いイメージがあるという理由が多いようでした。
彼女か友達かでも、ほっちゃり女子の見方が違うのかもしれませんね。
ここからは、デブ専男子がぽっちゃり女子を好きな本音の理由をまとめていきます。

デブ専男子の心理:太っている女性が好き

デブ専男子がぽっちゃり女子を好きな本音の理由は、ともかく太っている女性が好きだという点です。
〇〇フェチや、〇〇専という言葉は良く聞くと思いますが、デブ専男子もデブフェチやデブ専という部類になります。
どうしてという理由はなく、ともかく太っている女性が好きでたまらないのがデブ専男子の本音なのです。

スレンダーでスタイルの良い女性には、全く魅力を感じないのが、太っている女性が好きなデブ専男子です。
グラマラスで丸いフォルムが、デブ専男子にとっては魅力的な体型に見えています。
ただし太っている女性が好きなデブ専男子の中には、色白でなくてはダメ、とか太っているのは好きだけどあまり太りすぎているのはダメ、などその人によっての好みが分かれるようです。

デブ専男子の心理:安心感がある

女性は小さくてスレンダーで、強い風が吹いたら飛ばされてしまいそうな人もいますよね。
デブ専男子は、そういう弱弱しい女性には興味がありません。
どっしりとして、ちょっとやそっとでは倒れそうにない、安心感のあるぽっちゃり女子に魅力を感じています。
頼られるよりも頼りたいという本音があるのかもしれませんね。
隣にいるだけで安心のできる、そんなぽっちゃり女子をデブ専男子は好む傾向にあります。

ぽっちゃり女子は、あまり病気をしなさそうだというイメージもあります。
貧血で倒れたり、すぐに風邪をひいたりはしなさそうですよね。
いつでも笑っている、頼りがいのあるイメージの方が強いようです。
そういう安心感をあたえてくれるのも、ぽっちゃり女子の魅力でもあります。

デブ専男子の心理:食べている姿

Photo byFree-Photos

次のページ

デブ専男子の心理:大切にしてくれる

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely