本来ならば、遠距離恋愛になってしまうときに今後のことを二人で話し合い、ついていくのかを決めるべきです。
様々な事情があり、やむを得ず遠距離恋愛になってしまう場合は、きちんと定期的に会う約束をしましょう。お互いの近況を常に報告しあうことも大事です。
まず、遠距離恋愛になる場合は、関係を続けていくのかどうするべきなのか考え話し合うことが必要と言えます。
彼氏だけが倦怠期になってしまったら?
彼氏だけが倦怠期になってしまう場合があるようです。様々な原因があるはずですが、新鮮さを感じなくなったり向き合う時間をとれなくなってしまうことで気持ちが離れてしまうのです。
ある程度女性らしさを忘れず、周りに自慢したくなるような余裕のある彼女でいるように心がけましょう。もちろんストレスを溜めてしまうと良い関係が崩れてしまいます。
嫌なことは嫌と、感情的にならず自分の気持ちを伝え、相手の話もきちんと聞き入れましょう。
■関連記事:彼氏がそっけないと感じたらこちらをチェック
倦怠期は別れることに繋がる?
結論から言いますと、倦怠期を迎えても必ずしも別れてしまうわけではないようです。倦怠期はお互いの大切さを改めて知れるチャンスでもあります。
感情で行動して別れてしまい、後から後悔する前に、一度相手の方のことを思いやり考え、そして自分を見つめ直しましょう。
倦怠期がないカップルもいる!
一方で倦怠期がないカップルも存在するようですね。特徴は、干渉しすぎていなかったり、一人の時間も大切にしていたりとやはり常に相手を思いやっているのです。
だからといってラブラブではないというわけでなく、二人でいる時間は存分に楽しみ、この人といると楽しいとお互い感じるのでより必要な存在になっていくのですね。
一緒にいてつまらない、相手の顔色をうかがわなければならない関係ではお互いの気持ちが窮屈になってしまいます。
倦怠期に負けないようにしよう!
以上、倦怠期が訪れる危険なタイミング7選と、それらを乗り越える方法をご紹介しました。
現在の恋人との状況に当てはまるという方はいらっしゃいましたか?倦怠期は恋人との関係が思ったようにいかず、非常にモヤモヤとする時期であると思います。
「こんなに辛いならば、この関係を終わらせてしまいたい。」と考える方もいるでしょう。しかし、別れを決意する前に、本当に倦怠期が原因で別れてしまってもいいのか考えてみてください。あなたの悩みは、とても些細なすれ違いがきっかけかもしれませんよ。
一般的に、女性は恋人に対し新鮮さを求めますが、男性は恋人に安定を求めます。そのような男女の違いを頭に置きながら、恋人と付き合ってみてはいかがでしょうか?
倦怠期を乗り越えるために、仲良しカップルの秘訣はこちら
Related article /
関連記事