彼氏との倦怠期の乗り越え方7選!カップルの危機をさけるには?

彼氏との倦怠期の乗り越え方7選!カップルの危機をさけるには?

彼氏と付き合って長くなって来たら、倦怠期という嫌な時期がやってきます。
倦怠期は、お互いの嫌なところが目についたり、イライラしたりしてカップルを破局に陥れやすいもの。
今回は、大切な彼氏と倦怠期を乗り越えていくための7つの方法を紹介させていただきます。

記事の目次

  1. 1.そもそも、倦怠期ってなに?
  2. 2.大好きなはずの彼氏と倦怠期?
  3. 3.倦怠期になりやすいカップルって?
  4. 4.倦怠期が早く来る特徴①デートがワンパターン
  5. 5.倦怠期が早く来る特徴②彼氏と共通の趣味がない
  6. 6.倦怠期が早く来る特徴③なんとなく、同じことを繰り返す
  7. 7.倦怠期ってどんなふうに感じるもの?
  8. 8.彼氏との倦怠期の特徴①デートがつまらない
  9. 9.彼氏との倦怠期の特徴②相手に興味がわかない
  10. 10.彼氏との倦怠期の特徴③ちょっとしたことでイライラする
  11. 11.彼氏との倦怠期の特徴④相手にときめかない
  12. 12.彼氏との倦怠期の特徴⑤エッチの回数が減る
  13. 13.彼氏と倦怠期かも…?!どうしたらいい?!
  14. 14.彼氏との倦怠期の乗り越え方①新鮮なことをしてみる
  15. 15.彼氏との倦怠期の乗り越え方②イメチェンしてみる
  16. 16.彼氏との倦怠期の乗り越え方③ストレス解消してみる
  17. 17.彼氏との倦怠期の乗り越え方④別れを想像してみる
  18. 18.彼氏との倦怠期の乗り越え方⑤会う回数を減らしてみる
  19. 19.彼氏との倦怠期の乗り越え方⑥思い出を振り返ってみる
  20. 20.彼氏との倦怠期の乗り越え方⑦イベントを計画する
  21. 21.倦怠期は、遅かれ早かれ訪れるカップルの試練!
  22. 22.倦怠期なんて怖くない!彼氏と二人で乗り切ろう♡

そもそも、倦怠期ってなに?

彼氏と倦怠期かもしれない…と悩むカップルが多くいますが、そもそも倦怠期とは何なのでしょうか?
「倦怠期=カップルの危機」というイメージが強いかもしれませんが、実は安直にそうとは言えません。

倦怠期というのはただ単に、一緒にいる時間や期間が長くなり、新鮮味を失ってしまった状態のことを言います。
恋愛を楽しみたいという時期の人は特に、彼氏との関係で倦怠期が訪れると、お互いにときめきが無くなってしまい、カップルの危機ととらえてしまいがちです。
そうなると、別れたくないという気持ちが出てきて、さらに彼女を焦らせてしまうこともあるかもしれません。

でも、前述のとおり、倦怠期というのは要するに「慣れた時期」という風にも、とらえることが出来るのです。
彼氏と倦怠期…と思ったときに、すぐにカップルの危機を連想して別れたくない!と行動するのは早計です。
今回は、カップルに必ずと言っていいほど訪れる倦怠期について詳しく考えていきましょう。

大好きなはずの彼氏と倦怠期?

「あんなに大好きで、長い間片思いしてやっと彼女になれたのに、どうして倦怠期なんて来るの?」
「別れるなんて嫌だ、別れたくない!」
「でも、別れたくないと思って行動すればするほど、彼氏に鬱陶しがられる…」
彼氏と倦怠期を迎えた彼女が陥りがちな負のループです。
彼氏との関係で、倦怠期を迎えたとしても、それはイコール愛情が無くなったというわけではありません。
そのため、焦る必要はないのです。

逆に、彼女自身が倦怠期を感じているときでも、「あんなに大好きだったはずの彼氏がうざい…倦怠期?」と思って落ち込んだり、「私って冷めやすいのかな」などと自分を責める必要もありません。
倦怠期は、どんなカップルにも訪れるものですし、長い付き合いを経て夫婦になったカップルも、倦怠期を感じたことはあるはずです。
どんなに愛し合っていても、倦怠期が来ることは自然の流れですから、そこに不安を感じる必要はありません。

▼関連記事:彼氏だけが倦怠期かも…?不安な方はこちらもおすすめです。

彼氏だけが倦怠期になった!飽きが生じる男性心理・別れずに乗り越える方法とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏だけが倦怠期になった!飽きが生じる男性心理・別れずに乗り越える方法とは? | Lovely[ラブリー]
彼氏が倦怠期ではないかと思うことはありませんか?関係がうまくいかなくなると、別れもよぎってしまうでしょう。彼氏が倦怠期になった人必見!飽きが生じる男性心理や別れずに乗り越える方法についてもご紹介していくので、参考にしてみてください!

倦怠期になりやすいカップルって?

どんなカップルにも訪れるであろう倦怠期。
でも、倦怠期が来るのが早いカップルや倦怠期が長いカップル、逆に倦怠期がなかなか来ないカップルや倦怠期が着たとしてもすぐに解消できるカップルと様々です。
そこには、どんな違いがあるのでしょうか。
まずは、倦怠期になりやすいカップルとはどんなカップルなのか、紹介していきます。

倦怠期が早く来る特徴①デートがワンパターン

倦怠期が早く来るカップルの特徴として、デートの仕方がワンパターンというのが挙げられます。
いつも同じ場所に行く、いつも同じことをしている、いつも彼氏彼女どちらかの家でなんとなく過ごしているなどが当てはまります。
当人同士がそれでよければもちろん全く問題はありませんが、毎回同じことをしている分、飽きが早く来てしまいます。
飽きが来るということは、倦怠期がくるということなのです。

「倦怠期が理由で別れたくない」と、ラブラブなうちから対策を練っておきたいのであれば、ワンパターンのデートになってきたなと感じたら、たまに違うことをしてみるようにしましょう。
もちろん、毎回違うデートプランを練ろうとすると、逆にデートの準備で疲れてしまいます。
10回のデートのうち1回だけでも新しいお店に行ってみるとか、珍しい場所に行ってみるなど新鮮な方法を取り入れた方が倦怠期は来にくくなります。

▼関連記事:マンネリデートから抜け出す方法はこちら♡

マンネリデートの解消策!ふたりの新鮮な気持ちを思い出すためのプラン | Lovely[ラブリー]のイメージ
マンネリデートの解消策!ふたりの新鮮な気持ちを思い出すためのプラン | Lovely[ラブリー]
付き合いの長い彼とのデート、なんか最近マンネリ化してきてる…?マンネリ化は仕方のないこと。長く一緒にいる彼と、また新鮮な気持ちで楽しくデートをしたい!そんな時におすすめしたいマンネリデートの解消プランについてご紹介します。

倦怠期が早く来る特徴②彼氏と共通の趣味がない

次のページ

倦怠期が早く来る特徴③なんとなく、同じことを繰り返す

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely