クールな女性の特徴9つ!男が惚れる理由は?

クールな女性の特徴9つ!男が惚れる理由は?

クールな女性は、同性から見ても魅力的ですが、男性にモテる要素も沢山持っていますよね!
一見とっつきにくいと思ってしまうクールな女性ですが、その魅力とは一体何でしょうか?
今回はクールな女性の特徴について、紹介したいと思います!

記事の目次

  1. 1.男子がクールな女性に惹かれる理由とは?
  2. 2.クールな女性の特徴9選
  3. 3.参考にしちゃおう!クールな女性芸能人
  4. 4.同性からも人気のあるクールな女性になっちゃおう!

男子がクールな女性に惹かれる理由とは?

男子にとって恋愛対象になる女子というと、ふわふわした感じの守ってあげたいタイプの子や、ぶりっこキャラの子のイメージがありますが、サバサバしたクールな女性を好きな男子もいます。

クールな女性は、ファッションもメイクもキマっていて、なんだかカッコいいので、女性からの人気もありますよね!

そして、クールな女性のほうが、付き合うと、男子から大切にされるイメージもあるのですが、クールな女性の魅力って、男性目線で見ると、どこにあるのでしょうか?クールな女性の特徴や魅力に迫ってみましょう!

クールな女性の特徴9選

①強がり

クールな女性は、何かあっても平気なふりをする、いわゆる強がりな一面があります。

本当な泣きたくても、「私は泣いたりするようなキャラじゃない」と自分でも思っていますし、泣いたところで皆からも「キャラじゃないよ~!」と言われそうですよね。そのため、人前で涙を流すようなことは滅多にないでしょう。

しかし、その強がっている姿が、男子からすると守ってあげたくなるので、クールな女性の虜になるのです。

皆の前では強がるけど、自分の前だと弱い一面を見せてくれるクールな女性のギャップを見た時は、その魅力から離れられなくなるでしょう。

②媚びない

クールな女性は、メイクでもファッションでも誰に媚びることなく、自分の好きなものを取り入れています。

例えば、最近流行りのおフェロメイクのようなピンク系の女の子らしいメイクよりも、ブラウン系のかっこいいメイクを好む傾向にあります。また、あまり濃いメイクはせずに、ナチュラルメイクでいることも多いでしょう。

ファッションも、フリフリしたスカートなどはキャラではないので、モノトーンのものを選んだり、黒のワンピースに赤のハイヒールなどのように、色を持ってくるならポイントで取り入れるようなファッションを好みます。

また、過度な露出は嫌うので、女らしさを上手に取り入れたファッションをし、それが似合うようなスタイルを維持しているイメージもあります。

クールな女性は、メイクでもファッションでも男子ウケを狙っていないので、恋愛関係になってもいらない心配をしなくて良いところが、男子から好かれる理由の1つにもなっています。メイクもファッションも誰のためでもなく、自分が楽しむためにやっているだけなのです。

③みんな平等

クールな女性は、サバサバしたところがあるのですが、誰とでも分け隔てなく付き合うことができるため、人望がとても厚いのが特徴です。

女子からは、尊敬されたり、こんな風になりたいなと憧れられますし、男子からは、こんな子が彼女だったら良いなという理由から、恋愛対象として見られるでしょう。

意外と、人付き合いが上手いかどうかというのは、男子に見られているため、クールな女性のサバサバしたところはポイントが高いのです。

また、クールな女性は陰口や悪口を嫌うところもあります。「悪口言うなら本人に直接言えばいい」というスタンスを持っているため、なにかあったら本人にズバッと言ってのけるでしょう。

はっきりしているので、時には誤解を生むこともあるでしょうが、それもクールな女性のキャラとして受け入れてもらうことができたら最強ですね!

④知的

クールな女性は、見た目からして知的なイメージがあります。「性格は顔に出る」と、良く言うのですが、クールな女性のサバサバしたところが、とても知的に映り、男子からすると、高嶺の花に見えることもあるようです。

そのため、声をかけづらい雰囲気もあるのですが、頭が良い女性が恋愛対象になる男子は多いですし、知的なキャラもかっこよくて、結果モテる人が多いのです。

メイクやファッションが派手ではないという理由もありますが、黙っていても、知的さが滲み出るクールな女性が彼女になったらとても自慢でしょう。

実際に勉強や仕事ができる人も多いので、どうしても目で追ってしまうという理由から、男子が惚れてしまうことも多いのです。

⑤切り替え上手

クールな女性は、過ぎたことにクヨクヨしたり、いつまでもウジウジ悩んでいるキャラを見ると、イライラするタイプです。そのため、自分自身は、嫌なことが起きても、サッと切り替えられるところがあります。

この切り替えの早さは、男子がクールな女性に惹かれる理由の1つで、「付き合って喧嘩をしたとしても、すぐに仲直りができそう」というイメージがあるのです。

また、クールな女性は、基本的に物事に対してアッサリしているところがあるのですが、好きなものがあると、ハマってしまったり、急にテンションが上がったりするので、可愛い一面を見ることで男性が恋愛対象として意識しだすこともあるのです。

⑥はっきりしている

クールな女性は、とってもはっきりした性格をしているので、思わせぶりな行動や発言をすることがありません。そもそも、ぶりっこキャラではないため、その辺の立ち回りには不器用なところがあります。

クールな女性は、本当に相手のことを考えるなら、はっきり伝えてあげるのが優しさだというのを分かっていますので、良く人から相談相手として頼られることも多いでしょう。

また、「好きなものは好き、嫌いなものは嫌い」ですので、たとえ告白されたとしても、恋愛対象じゃなければはっきり「ごめんなさい。」と言って、キープすることは絶対にないでしょう。

そんなところが、同性に好かれる理由にもなっているのですが、男性からしても、浮気される不安がないので、安心要素にもなるのです。

⑦1人行動が好き

クールな女性は、1人行動をすることをなんの苦にも感じていませんし、むしろ1人の時間が大好きです。

そんな風に1人でどこでも行ける姿は、自立しているように見えるため、依存しない大人の恋愛ができるタイプの人が多いのも特徴です。

男性は、自立した女性との恋愛を望むので、「どこでも一緒じゃなきゃ嫌!」というような、甘えたキャラの人より、クールな女性のほうがモテるのです。

また、自立した女性には、自立した男性が寄ってくるので、結果的に良い恋愛ができるのもクールな女性の特徴です。

⑧笑顔が素敵

次のページ

参考にしちゃおう!クールな女性芸能人

関連記事

人気の記事