アッシュグレーがメンズにおすすめ!暗めから明るめまで髪色特集!

メンズにおすすめのアッシュグレーについて、詳しくご紹介していきます。暗めから明るめまで人気を誇っているのが、アッシュグレーの特徴でもあります。メンズのヘアスタイルとして魅力的なアッシュグレーについて取り上げていきますので、ぜひ参考にしてください。

 アッシュグレーがメンズにおすすめ!暗めから明るめまで髪色特集!のイメージ

目次

  1. アッシュグレーがメンズに人気のヘアスタイル
  2. メンズのアッシュグレーの魅力
  3. 市販のカラー剤でも楽しめるメンズのアッシュグレー
  4. 明るめ?or暗め?メンズのアッシュグレー
  5. さまざまなシーンで使える!メンズのアッシュグレー
  6. メンズのアッシュグレーのオシャレな髪型【ヘアカタログ】
  7. アッシュグレーは色落ちしやすい?
  8. メンズもいろいろなヘアスタイルを楽しもう
  9. 【まとめ】メンズにはアッシュグレーがおすすめ!

アッシュグレーがメンズに人気のヘアスタイル

メンズに人気のヘアスタイルとして注目を集めているアッシュグレーに焦点を当てて、ご紹介していきます。

レディースだけでなく、メンズもオシャレなヘアカラーを存分に楽しむことができますが、そういった中でも、アッシュグレーに対する人気と注目度の高まりは、まさにうなぎ昇りの勢いとなっています。

ショートでもミディアムでも、ソフトモヒカンでも、いろいろな髪型と合うのがアッシュグレーの良さでもあり、積極的にチャレンジする男性も増えてきています。

ブリーチなしでもかけられるのがアッシュグレーの特徴であり、髪を傷めたくないというメンズファンの方にも人気を呼んでいるのです。

今回はそんなアッシュグレーに注目して、明るめから暗めにいたるまで、アッシュグレーのさまざまな魅力について取り上げていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

メンズのアッシュグレーの魅力

さりげないオシャレ感がかっこいいメンズのアッシュグレー

暗めでも明るめでも似合うのがメンズのアッシュグレーの特徴ですが、メンズのヘアスタイルをさりげない形で、彩ってくれるところにも大きな人気と注目が集まっています。

特に暗めのアッシュグレーを用いることで、さりげないオシャレ感を強調することができて、大人の男性からも好評を集めています。

プライベートを楽しみつつ、ビジネスマンとしてもクールに決めていきたいという男性ファンも多く、アッシュグレーの魅力が発揮されています。

明るめのアッシュグレーでも、暗めのアッシュグレーでもファッションと合わせてコーディネートしていくことで、ワンランク上の上質な大人の男性を印象付けていくことができます。

ブリーチなしでも楽しめるメンズのアッシュグレー

ショートでもミディアムでも楽しめるメンズのアッシュグレーですが、その人気の理由として、ブリーチなしでも楽しめるところに注目が集まっています。

アッシュグレーに限らず、ヘアカラーを行おうとすると、どうしてもブリーチが必要になってくることがあります。

ブリーチを使うことで、髪も傷みやすくなり、そのことを敬遠してヘアカラーを避けるという男性も少なくありません。

そういった中で、特に暗めのアッシュグレーであれば、ブリーチなしでも十分に髪色を変えていくことができるのです。

ちょっとしたヘアカラーの違いを楽しみたい、黒髪ではなくて、ちょっとした色を入れてみたいという男性からも支持を集めているのが、ブリーチなしのアッシュグレーであり、世代を問わず多くの男性から受け入れられています。

市販のカラー剤でも楽しめるメンズのアッシュグレー

美容院でカラーリングを行う場合、ブリーチなしでも楽しめるアッシュグレーですが、セルフカラーとして市販のカラー剤を使ってもアッシュグレーに染めていくことができます。

市販のカラー剤を使う場合には、できればブリーチなしではなく、1回から2回程度ブリーチをかけておくことで、よりきれいなアッシュグレーを印象付けていくことができます。

ブリーチなしで市販のカラー剤を使ってアッシュグレーを楽しむ場合にも、グレーやブルーといった寒色系の色を入れることで、透明感のある美しいアッシュグレーを作っていくことができます。

ブリーチなしの方が頭皮への負担も少なくて済みますので、市販の商品を使ってカラーリングを行う場合には、寒色系の色も上手く使いつつ、ご自身にとって最適なカラーリングを楽しんでいくのがポイントとなります。

メンズ用のメンズフレッシュライトには、クロムアッシュというアッシュグレーに近いヘアカラーがありますが現在生産はされていないようで、ネットで在庫があれば購入できるようです。

ですがヘアカラーは男女兼用となっているものがほとんどです。

ホーユー ビューティーン メイクアップカラー グレーアッシュ
590円
楽天で詳細を見る

こちらは、女性用のものですが、男性も使うことができますよ。セルフでカラーしている人にとっても人気が高いものなので是非使ってみてくださいね!

ムラになりにくいので、簡単に理想のカラーにチェンジできますよ!

明るめ?or暗め?メンズのアッシュグレー

アッシュグレーは、明るめも暗めもかっこいいのでどっちにしようか正直悩みますよね。それぞれのいいところを見てから、決めていきましょう!

明るめでもかっこいいメンズのアッシュグレー

ブリーチなしでも楽しめて、市販の製品でも染めることができるアッシュグレーですが、明るめの色にして髪全体を目立たせるのもおすすめの楽しみ方です。

ブリーチなしで明るめのアッシュグレーを楽しみたい場合には、寒色系の色と混ぜ合わせて使うのがおすすめです。

美容院でカラーリングを行ってもらう場合には、美容師さんにお願いすれば問題ありませんが、市販のカラー剤でセルフカラーを行う場合には、寒色系というキーワードを忘れないことが大きなポイントになります。

最近の市販製品は、明るめから暗めにいたるまで、一通りのカラー剤が揃っており、アッシュグレーについても例外ではありませんね。

自身でどのくらい明るめにしたいのか、全体を明るくしたいのか、それとも部分的に明るめにしたいのかといった目的意識を持って、カラーリングを行っていくことで、より調和の取れた美しいヘアスタイルを強調していくことができます。

暗めでもかっこいいメンズのアッシュグレー

明るめでも楽しめるアッシュグレーですが、暗めのアッシュグレーも古風な大人の男性の印象を引き立ててくれて、ダンディにかっこいい男性を演じることができます。

アッシュグレーが人気の理由として、外国人風の柔らかい印象を与えられるという点も挙げられますが、暗めのアッシュグレーであっても、十分に柔らかい印象を引き立てつつ、お顔の印象をより素敵な形で表現していってくれます。

明るめには明るめの良さがありますが、暗めのアッシュグレーにも、落ち着いた印象を与えてくれるというポジティブな魅力があります。

髪自体は染めたいけど、それほど明るめの色ではなく、暗めの色を楽しみたいという男性にもアッシュグレーがおすすめであり、外国人風の垢抜けた感を一気に印象付けていくことができます。

さまざまなシーンで使える!メンズのアッシュグレー

何気に色んなシーンで使うことができるのがアッシュグレーですよ!もちろん、シーンごとに明るさは調整する必要がありますが、とても便利なカラーであることはわかりますよね。

ここでは、シーン別に活躍するアッシュグレーを紹介しますね!

ビジネスマンも楽しめるメンズアッシュグレー

大学生年代でも楽しめるのがヘアカラーであり、アッシュグレーでありますが、社会人になってからも、カラーリングを楽しみつつ、自分の髪型を表現していきたいと感じることがあるでしょう。

そういった点で、ビジネスマンの方にもおすすめできるのが、暗めのアッシュグレーであり、派手さはないものの、シンプルさの中にオシャレな印象を与えることができて、仕事にも支障をきたすことがありません。

社会人として働くようになると、いくら髪を染めたいと言っても、金髪や茶髪といった明るめの髪色を楽しむことはなかなかできませんよね。

そういった中で、おすすめできるのが暗めのアッシュグレーであり、ちょっとした柔らかい印象や髪に対するオーラを加えたいというメンズの方にも十分におすすめすることができるのです。

いろいろな髪型に合うメンズのアッシュグレー

ビジネスマンの方にもおすすめできるのが、メンズのアッシュグレーの特徴ですが、ヘアスタイルという観点から見ても、さまざまなヘアスタイルとの組み合わせを楽しむことができるのが、アッシュグレーの魅力でもあります。

ブリーチをかけた方が、より明るくくっきりとしたアッシュグレーを強調することができますが、ブリーチなしでも全く心配する必要はありません。

むしろ、派手すぎず暗めな落ち着いたアッシュグレーを楽しみたいという方は、ブリーチなしの方が特徴が出やすいと考えることもできます。

髪の長さの観点から見ても、ショートやベリーショート、ミディアムといったいろいろな長さに対応することが可能で、透け感のある垢抜けた印象を与えることができます。

ショートヘアに合うメンズのアッシュグレー

いろいろなヘアスタイルとの組み合わせで楽しむことができるという点においては、メンズヘアの代名詞でもあるショートヘアとの相性も抜群なのが、アッシュグレーの魅力です。

あまり明るめの色を採用しないことで、ショートの魅力とアッシュグレーの魅力を上手くマッチングさせることも可能です。

あるいは、ショートと明るめのアッシュグレーを組み合わせることで、一気に垢抜け感を演出していくことができます。

大学デビューなどを決めていきたいという場合には、あえて明るめのアッシュグレーに挑戦することで、これまでとは違った形で、男性らしいかっこ良さを強調したヘアスタイルを作り上げていくことができます。

■参考記事:大学デビューの成功例・失敗例をチェック!

大学デビューの失敗例・成功例35選男女別まとめ!【痛い】

束感も出せるメンズのアッシュグレー

ショートとの相性も抜群のアッシュグレーですが、髪型に束感を出したいという男性にもアッシュグレーをおすすめすることができます。

ワックスやジェルを利用して、髪全体を持ち上げたようなヘアスタイルを好む男性も多くなっていますが、そういった束感やボリューミーな印象を強調してくれるのも、アッシュグレーの特徴です。

変に明るくしすぎるのではなく、暗めのアッシュグレーを加えていくことで、大人の男性としての階段をかけ上がっていくことができます。

ハイライトを利用したメンズのアッシュグレーも魅力的

メンズの素敵なヘアスタイルを構築していくという意味においては、ハイライトとアッシュグレーの組み合わせもオシャレで素敵な髪型を彩ってくれます。

色落ちしても楽しめるのがハイライトの魅力でもあり、なるべく長期間にわたって、カラーリングの醍醐味を享受したいという男性の方にもハイライトとアッシュグレーの組み合わせをおすすめすることができます。

光の当たり具合いによっては、ハイライト部分の明るさが強調される素敵なヘアスタイルを作り上げていくことができます。

髪全体の中で、カラーリングに抑揚をつけていきたいという男性の方にも、ハイライトとアッシュグレーの組み合わせはもってこいのペアとなるでしょう。

メンズのアッシュグレーのオシャレな髪型【ヘアカタログ】

アッシュグレーを使ったおしゃれなメンズヘアを見ていきましょう!アッシュグレーなら、髪型がよりおしゃれになりそうですよね。

アッシュグレーにするなら、今よりおしゃれになることを目指しませんか?

メンズのオシャレな髪型:アッシュグレー×ツーブロック

ショートや束感を出したヘアスタイルとの相性も抜群のアッシュグレーですが、ツーブロックとの相性も良いのが特徴的です。

ツーブロックは男性からも女性からも支持を集める、メンズならではのヘアスタイルですが、そこにアッシュグレーを加えることで、かっこ良さの中にオシャレ感を加えることができます。

かっこいいヘアスタイルの男性を好む女性も少なくありませんが、オシャレなヘアスタイルを好む女性も多くなっています。

つまり、その双方を取り入れることができるツーブロックとアッシュグレーの組み合わせは、まさにモテヘアとしておすすめすることができるのです。

これまでとは違った印象を与えたい、意中の女性との恋愛を成就させたいといったメンズにも必見のヘアスタイルです。

メンズのオシャレな髪型:アッシュグレー×ソフトモヒカン

メンズのモテヘアという意味では、ソフトモヒカンとアッシュグレーの組み合わせもオシャレかっこいいですよね。

ソフトモヒカンにも、大人の男性を強調してくれるダンディズムのような印象を醸し出してくれますが、そこにアッシュグレーを組み合わせることで、より大人の男性としての魅力を際立たせてくれます。

ソフトモヒカンとの組み合わせにおいては、やや暗めのアッシュグレーを利用すると素敵な印象を与えやすくなります。

ソフトモヒカン自体が、ダンディーな男性に落ち着いた雰囲気を加えてくれるので、そこに暗めのアッシュグレーを加えることで、ソフトモヒカンの良さも失うことなく、オシャレな髪型を楽しむことができます。

■参考記事:ソフトモヒカンをオーダーする際の注意点は?

ソフトモヒカンの頼み方!床屋・美容院で失敗しないオーダーの仕方!

メンズのオシャレな髪型:アッシュグレー×ウルフカット

ブリーチなしでも市販のカラー剤でも楽しめるのが、アッシュグレーの魅力でもありますが、さらにウルフカットとの組み合わせでもかっこいい男性像を遺憾なく発揮できるところがおすすめポイントですね。

束感をはっきりと出したウルフカットとアッシュグレーの組み合わせによって、よりふんわりとした柔らかな雰囲気も強調していくことができます。

ウルフカットであれば、やや明るめのアッシュグレーにすることで、若々しさや力強さといった部分を強調していくことができます。

ウルフカット自体が、若々しい印象を与えるのに適したヘアスタイルでもありますので、その特徴を生かしつつ、アッシュグレーの良さを引き出していくことができれば、より一層スマートな男性へと変貌を遂げていくことができるでしょう。

メンズのオシャレな髪型:アッシュグレー×マッシュ

ふんわりとしたフォルムを楽しみたいという場合には、マッシュとアッシュグレーの組み合わせもおすすめすることができます。全体的にマッシュカットをベースにして、束感が出るようなパーマをかけていくのもオシャレです。

暗めのアッシュグレーを入れることで、柔らかさの中にもオシャレで清らかな一面を醸し出していくことができます。

無造作ヘアでも十分にオシャレさを強調していくことができますが、パーマをかけたり、メンズ用のヘアアイロンでセットしていくことで、さらに髪型としての魅力を引き出していくことができます。

市販のカラー剤でも完成できますが、明るさを強調したい場合には、ブリーチも利用した形でカラーリングしていくと、より一層透明感のあるヘアカラーを演出していくことができます。

メンズのオシャレな髪型:アッシュグレー×ミディアム

ブリーチなしでも髪の長さにも関係なく楽しめるところが、アッシュグレーの魅力でもありますが、ミディアムとのコーディネートによって、より一層大人の男性としての魅力を引き出していくことができます。

ミディアム自体が、ヘアスタイルとしてもいろいろなセットを楽しむことができますね。ストレート系を強調したり、パーマ感を出したり、束感を作ったりと、いろいろといじりやすいのがミディアムへアの魅力でもあります。

そういったミディアムヘアとアッシュグレーを組み合わせていくことで、より大人感満載の素敵な男性像を作り上げていくことができます。

スーツでびしっと決めるのもかっこいいですし、プライベートのフランクな私服でラフな印象を与えるのも素敵です。仕事でもプライベートでもオシャレな印象を与え続けたいという男性にも、アッシュグレーとミディアムのコーディネートをおすすめすることができます。

メンズのオシャレな髪型:アッシュグレー×ベリーショート

髪の長さという観点では、ベリーショートとの相性も良いのがアッシュグレーの特徴です。夏などの暑い時期には、ベリーショートでさわやかさをアピールする男性も多くなっていきます。

その際に、黒髪でも十分に魅力的ですが、暗めでも良いのでアッシュグレーのようなワンポイントの遊びとなるようなカラーリングをしていくことで、普通の人とは違ったオシャレ感を演出していくことができますね。

ヘアスタイルで男らしさを強調したいという男性にも、ベリーショートとアッシュグレーの組み合わせをおすすめすることができます。

ベリーショートであれば、変にパーマをかけたり髪を遊ばせたりする必要もないので、男性本来が持つ力強さのようなものを、ストレートに発揮していくことができます。

メンズのオシャレな髪型:アッシュグレー×無造作ヘア

ショートやベリーショートの相性も良いアッシュグレーですが、さらに無造作ヘアでも十分に楽しむことができます。

朝の忙しい時間帯に、なかなか髪をセットする時間がないという方も多いでしょう。そういった場合にも、アッシュグレーを混ぜておくことで、無造作の中にも、こなれた印象、オシャレな印象を植え付けていくことができます。

無造作ヘアを強調する場合には、やや明るめのアッシュグレーをおすすめすることができます。無造作の度合いにもよりますが、黒ベースでいくのであれば、何もしなくてもある程度セットできてしまうような髪質であれば問題ありません。

寝癖などがつきやすいという方は、明るめのアッシュグレーを混ぜることで、多少寝癖もごまかすことができるので、無造作感があってもそれほど大きな問題にはなりません。

メンズのオシャレな髪型:アッシュグレー×ピンパーマ

市販のカラー剤やブリーチなしでも楽しめるという特徴のあるアッシュグレーですが、ピンパーマとの組み合わせによって楽しむ方法もおすすめすることができます。

ピンパーマによって作り上げていく、ランダムな毛束感とおおざっぱな印象を、アッシュグレーによって相対的に緩和していくことができます。

ピンパーマをかけたいけど、あまりパーマ感を強調したくないという場合にも、アッシュグレーのカラーリングをおすすめすることができます。


男性も女性も、黒髪というのは日本人本来が持つ美しいカラーではありますが、やや外国人風の抜け感を出したいというな場合には、アッシュグレーのようなちょっとした変化を加えていくのがおすすめです。

そういった中で、ピンパーマをかけることで、髪の全体や一部に遊びの部分を作ることができるので、それだけでも十分に抜け感を印象付けていくことができます。

そこにアッシュグレーをかけていくことで、ダメ押しのような形で個性を存分に発揮していくことができるのです。

アッシュグレーは色落ちしやすい?

アッシュグレーは、とてもいい色なのですが若干色落ちが早いカラーにもなりますね。日本人の赤みのあるカラーとは全く違うカラーが入るため、あまり持たないと考えたほうがいいでしょう。

モルトベーネ THROW スロウ カラーシャンプー アッシュ (シャンプー染毛料) 80mL
1,037円
楽天で詳細を見る

そこで、おすすめなのがこちらのシャンプーです。これは、アッシュの色を持たせやすくするシャンプーですよ!アッシュグレーにしたときは使ってみてくださいね!

メンズもいろいろなヘアスタイルを楽しもう

いろいろなヘアスタイルとの組み合わせで、アッシュグレーを楽しむことができるということを取り上げてきましたが、他にもいろいろなヘアスタイルやカラーリングを楽しむことができますよね。

ファッションとの組み合わせによってヘアスタイルを変えていくのもオシャレなことですし、季節に応じて、カラーリングを変えていくのもとても素敵なことです。

とりわけ、カラーリングに関しては、市販のカラー剤でも質が良いものが出回っていますので、そういった市販製品を利用するのがおすすめです。

ただし、黒染めに関しては、市販の製品で行うのではなく、美容院に行って美容師さんに染めてもらうのが得策です。

黒染めをした後に再びカラーリングをしたくなった場合、市販の製品で黒染めしてしまと、なかなか色がつかなくなってしまう可能性もあるので、注意しておく必要があります。

【まとめ】メンズにはアッシュグレーがおすすめ!

アッシュグレーについての情報について、さまざまなヘアスタイルとの組み合わせも交えながらご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

女性もそうですが、男性もヘアスタイルやヘアカラーによって、積極的に個性を引き出していくことができます。

美容院に行ってカットしたり、パーマをかけてもらったりするのも良いですし、セルフで楽しみたいという方はセルフカットやセルフパーマにチャレンジしてみるのも良い選択肢です。

アッシュグレーも含めて、いろいろなカラーやヘアスタイルに挑戦していく中で、ご自身が最適だと感じるヘアスタイルを見つけていくことができれば素敵なことです。

市販の商品を利用すれば、経済的にも安く済みますので、機会を見て、積極的に自分流のヘアスタイルを作り上げていきましょう。

アッシュグレーに関する情報についてもっと知りたいアナタヘ

▼関連記事:アッシュグレージュの色落ちは可愛い?

アッシュグレージュは色落ち後も可愛い!色持ちはどのくらい?

▼関連記事:アッシュグレーの髪色をチェック!

アッシュグレーの髪色が可愛い!これであなたも外国人風♡

▼関連記事:ブルーアッシュグレーとは?

ブルーアッシュグレーとは?今大人気の透明感抜群カラー【外国人風】

▼関連記事:アッシュグレーの暗めをチェック!

アッシュグレーの暗めがお洒落!上品な髪色で学校でも仕事でも人気に!
人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ