奈良といえば?思い浮かぶ観光・グルメなど有名なものランキング

奈良といえば?思い浮かぶ観光・グルメなど有名なものランキング

根強い人気のある奈良県。その奈良県の人気の観光スポットやグルメにはどのようなものがあるのでしょうか?今回は、奈良県と聞いて思い浮かぶ観光スポット、そしておすすめグルメをランキング形式でご紹介していきます!観光地として奈良が気になる方必見です!

記事の目次

  1. 1.奈良の基本情報
  2. 2.奈良の有名なものランキングTOP50(第50位から第41位)
  3. 3.奈良の有名なものランキングTOP50(第40位から第31位)
  4. 4.奈良の有名なものランキングTOP50(第30位から第21位)
  5. 5.奈良の有名なものランキングTOP50(第20位から第11位)
  6. 6.奈良といえば第10位:平城京跡
  7. 7.奈良といえば 第9位:正倉院
  8. 8.奈良といえば 第8位:春日大社
  9. 9.奈良といえば 第7位:葛餅
  10. 10.奈良といえば 第6位:柿の葉寿司
  11. 11.奈良といえば 第5位:吉野の桜
  12. 12.奈良といえば 第4位:法隆寺
  13. 13.奈良といえば 第3位:奈良漬け
  14. 14.奈良といえば 第2位:東大寺
  15. 15.奈良といえば 第1位:奈良公園・鹿
  16. 16.奈良公園以外にも!魅力に溢れる奈良にレッツゴー!

奈良の基本情報

出典: https://unsplash.com/photos/8sOZJ8JF0S8

人口:1,333,957人(2020年3月時点)
面積:3,690.94km^2
エリア:近畿地方
県庁所在地:奈良市

古都・奈良は関西の定番の観光地として有名ですが、その中でもおすすめの観光スポットやグルメと言えば、何を思い浮かべますが?実は奈良県には見るべきスポットがたくさん。今回は、奈良県の魅力、思い浮かべるグルメや観光スポットについてご紹介していきます!

奈良の有名なものランキングTOP50(第50位から第41位)

出典: https://unsplash.com/photos/qwPSnBvdhtI

まずは、奈良の有名なものランキング第50位から41位について発表していきます!

50位:天川村 みたらい渓谷

天川村にあるみたらい渓谷は、日本有数の滝で、美しい景観と澄んだ空気が大人気。癒されたい方におすすめの場所です。壮大な自然を間近で体感することができ、さらに水も綺麗なので、特に天気が良い日に訪れると、1枚写真を撮るだけで綺麗な写真が出来上がります。

49位:長岳寺

長岳寺は空海が創建した寺院で、立派な門構えはもちろん、庭園から本堂まで、見る人を圧倒します。かなり山の上の方に建てられている寺院なので、登山が好きな方、自然の中を歩きたい方にも人気が高く、パワースポット巡りが好きな方必見の寺院だと言えます。

48位:かしわすき焼き

かしわすき焼きはその名前の通り、鶏肉を使ったすき焼きです。通常のすき焼きと比べると非常に珍しいですが、出汁もしっかりと鶏肉の味が出ていて、通常のすき焼きとはまた違った、格別の味わいがあります。奈良ではお祝い事の時に食べられることも多いグルメです。

47位:高松塚古墳

高松塚古墳は全国的にも有名な古墳で、古代史が好きな方はまさに人生で一度は訪れたい場所として知られています。奈良県内では遠足の場所としてもかなり一般的ですよ。広大な芝生公園の一画にあり、その壮大な景色はまさに自然を歩きたい方必見です。

46位:十津川村 谷瀬吊り橋

次のページ

奈良の有名なものランキングTOP50(第40位から第31位)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely