ガリガリ女はモテる?モテない?【男性目線で調査】

ガリガリ女はモテる?モテない?【男性目線で調査】

十分スリムな体型をしているのにさらに体重を落としてしまうガリガリ女!女性らしい体の丸みや柔らかさが無くなったガリガリ女の事を男性達はどう感じているのでしょうか。今回はガリガリ体型の女性は本当にモテるのか、リアルな男性目線を調査してみました!

記事の目次

  1. 1.女性はどうして必要以上にガリガリ女になりたがるの?
  2. 2.女性がガリガリ女になりたがる理由①モデルなどに憧れている
  3. 3.女性がガリガリ女になりたがる理由②少しでも綺麗になりたい
  4. 4.女性がガリガリ女になりたがる理由③太っているとからかわれる
  5. 5.女性がガリガリ女になりたがる理由④オシャレを楽しみたい
  6. 6.ガリガリ女はモテる?モテない?男性のリアルな本音を調査!
  7. 7.ガリガリ女に対する男性の本音①気持ち悪い!
  8. 8.ガリガリ女に対する男性の本音②恋愛対象にならない!
  9. 9.ガリガリ女に対する男性の本音③痛々しい!
  10. 10.ガリガリ女に対する男性の本音④むっちり体型の方がセクシー!
  11. 11.ガリガリ女に対する男性の本音⑤可愛くない!
  12. 12.ガリガリ女に対する男性の本音⑥不健康そう!
  13. 13.ガリガリ女に対する男性の本音⑦理解不能!
  14. 14.勘違いに注意!女性と男性では美しいと感じる基準が違う!
  15. 15.ガリガリ女はモテない!女性らしい体型を手に入れましょう♪

女性はどうして必要以上にガリガリ女になりたがるの?

日本の女性の間では痩せているほうが美しいと考えている人がたくさんいます。皆さんも十代の思春期などは特に自分の体型に自信が持てず過度なダイエットを頑張ってしまった経験などはありませんか?

他人から見れば全く太っていないのに、自分ではもっと痩せたい!体重を落としたい!と考えてしまう女性が多いのはいったいなぜなのでしょうか?

当然のことながら人は一日の食事の摂取量が足りない状態が続くとどんどんガリガリ体型になってしまいます。ガリガリ体型になってしまうと見た目が貧相になってしまうだけでなく、体の中まで不健康になってしまうこともあり、心身ともにあまり良い状態であるとは言えません。

ここではまず女性が必要以上にガリガリ女になりたがる理由についてまとめてみました!

女性がガリガリ女になりたがる理由①モデルなどに憧れている

女性がガリガリ女になりたがる理由の1つめは、モデルなどに憧れていることです。

女性向けのファッション雑誌などには可愛い綺麗なモデルがたくさん登場しますが、みんな同じようにとても細く華奢な体つきをしています。またテレビに出てくるアイドルや女優なども非常にスリムな人が多いですね。

そんなモデル、アイドル、女優に憧れている女性の中には、自分も同じように美しい体型になりモテる女子になりたいと憧れを抱いている人もたくさんいます。

女性は雑誌やテレビに出てくるようなスリムな体型の女性に憧れるあまり食事を1日1回に制限してしまったり、糖質や動物性たんぱく質を完全にカットした食事に変えてしまったりと過度なダイエットを繰り返してしまうこともあります。

折れそうなほど細い体になって初めて「私ってキレイ♡」と自分に自信が持てるようになるという女性もたくさんいます。

女性がガリガリ女になりたがる理由②少しでも綺麗になりたい

女性がガリガリ女になりたがる理由の2つめは、少しでも綺麗になりたいということです。

周囲の人よりも少しでも綺麗になりたいと考えるのは女性なら当然の感情かもしれませんが、必要以上にガリガリ女になりたがる女性は綺麗になるための手段を痩せることだけだと思い込んでいる場合があります。痩せればもっと綺麗になれるという思い込みが若い女性が過度なダイエットに走ってしまう原因になっているようです。

女性はメイク方法を少し変えてみたりヘアスタイルを工夫するだけでもかなり印象を変えることができますし、自分に似合うファッションを見つけることができればまたさらに魅力アップをすることもできます。

ガリガリ女になりたがる女性はまだ自分の魅力の見せ方をよく分かっていないことも多く、ついつい安易なダイエットに頼ってしまうという傾向もあります。

女性がガリガリ女になりたがる理由③太っているとからかわれる

女性がガリガリ女になりたがる理由の3つめは、太っているとからかわれることです。

これは経験のある人も多いかと思いますが、若い時期というのはぽっちゃり体型やふくよかな体型の女性のことを周囲の友人などがからかってしまうこともよくあります。

会話の流れの中で何気なく「太くない?」「ちょっとぽっちゃりした?」と笑いながら言われてしまうと、実はそのことがずっと心に引っかかり自分の体型に自信がなくなってしまうことも多いと言います。

モテる女子になるためにもう絶対太ってるとは言われたくない!という思いから次第にガリガリ体型に憧れを抱くようになり、必要以上に体重を落としてしまう人もたくさんいます。

太ることに一度トラウマを持ってしまうと、それを取り払うのはなかなか難しくなります。トラウマが強い人はヒドイ時は摂食障害を引き起こしてしまうこともあるため周囲の人の心のケアが必要になる場合もあります。

次のページ

女性がガリガリ女になりたがる理由④オシャレを楽しみたい

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely