ライブの服装コーデ【女性編】春夏秋冬ライブファッションまとめ!

ライブの服装コーデ【女性編】春夏秋冬ライブファッションまとめ!

音楽好き、楽しいことが好きな人にとって楽しみなイベント、ライブ!春夏秋冬、一年を通して様々なライブイベントが存在しますが、ライブに出かける時に悩むのが、女性の服装。そこで今回は、春夏秋冬ライブを楽しめる、ライブにぴったりの女性の服装をご紹介したいと思います♪

記事の目次

  1. 1.ライブで盛り上がるための、女性の服装をマスター!
  2. 2.女性のライブ服装!基本のポイントは?
  3. 3.春夏秋冬別、女性のライブ服装!【春夏】
  4. 4.春夏秋冬別、女性のライブ服装!【秋冬】
  5. 5.春夏秋冬、女性のライブ服装!お揃いコーデも楽しんで!
  6. 6.ライブに行く時、あると便利なものはコレ!
  7. 7.ライブコーデを決めて、オールシーズンライブを楽しもう♪

ライブで盛り上がるための、女性の服装をマスター!

音楽が大好き、アイドルが大好き、楽しくて思いっきり盛り上がれるイベントが大好き!そんな人たちにとっての楽しみなイベントであると言えるのが、ライブ!好きなアーティストのライブハウスでのライブやホールでのコンサート。そして様々な旬のアーティストが一斉に集うフェス型のライブなどなど、ライブイベントは一年の間にたくさんありますね。

そんなライブイベントに出かけようと思った時に悩んだ経験のある人も多いでしょう、ライブイベントに着ていく服装について。ライブに着ていく服装というのは、そのライブの内容や、場所がライブハウスなのかホールなのかによって着ていくべき服装が異なってきますし、また春夏秋冬の季節の考慮もしなくてはなりませんね。せっかくのライブの予定が、服装が最適でなくて思う存分楽しめなかった。なんてことになってしまうのはとても勿体無い話。

そこで今回は、ライブに着ていくのにぴったり且つ、春夏秋冬の季節の面も考慮したライブでのコーディネートをご紹介していきたいと思います!せっかくのお出かけだから、おしゃれもしっかりとしたい。でも服装に左右されず思いっきりライブハウスやホールで好きなアーティストのライブを楽しみたい!そのような願いも叶えてくれるおすすめのライブコーディネートを参考にして、今年も春夏秋冬オールシーズンライブイベントを楽しみましょう♪

女性のライブ服装!基本のポイントは?

ではまずは、ライブハウスやホール、野外フェスなど様々なシーンでライブを楽しむための女性の服装の基本として抑えておきたいポイントをご紹介しておきたいと思います。ライブ会場での女性の服装としてまずはじめに意識したいのが、動きやすい服装であるということ。ライブというのは、ロックのライブなど一緒になって激しく盛り上がるものもあれば、座席型のホールなどで落ち着いて音楽を楽しむライブなどがありますね。

後者のホールでのライブならそこまでアクティブに動き回ることはないかもしれませんが、ライブは待ち時間が長かったり、人混みの中を歩き回らなければならなかったりと、思っているよりも動きやすい服装をすればよかったというシーンがたくさんあります。ですので、ロックライブだろうと、ホールでのゆったりとしたライブだろうと関係なく、できるだけ動きやすさを重視したコーディネートを重視して下さいね。

ヒールは避けて!履きやすいスニーカーがベスト!

女性のライブに遊びにいく時のコーディネートで気を使うべきポイントとして、動きやすい服装であることというのをご紹介させて頂きましたが、服装選びで忘れてはならないのは靴の選び方についてです。ライブ会場では、先ほども触れましたようにたくさんの人混みの中を歩かなければならないことが多くあります。そのような人混みを歩かなければならいということが事前にわかっている場合に避けたいのが、ヒールです!


ロック系のファッショナブルなライブに遊びにいくときや、ちょっとおめかししてライブに参加したいなというときは、コーディネートにヒールを選びたくなることもあるでしょう。しかし、ライブ会場でヒールを履くという行為はとても危険です。たとえ座席型のホールのライブでライブ中は自分のスペースがしっかり確保できるのだとしても、人混みの中を歩くときにヒールで誰かの足を踏んでしまうと怪我に繋がる可能性もありますよね。ですから、ライブ会場へのヒールの着用は、特に女性は気をつけるようにしましょう。

髪型は崩れにくさ重視で。キャップを被ることも想定したアレンジに

女性のライブに遊びにいくときのコーディネートには、靴選びも含めた服装選びにおいて気をつけたいポイントがいくつかあるということをご紹介させて頂きましたが、コーディネートとして更にもう一つ気をつけたいものがあります。それが、髪型です!女性は男性に比べて髪が長い方が多いですから、その分様々なヘアアレンジを楽しむ事が出来てオシャレも楽しいいですよね。


ライブ会場へも、思いっきりオシャレをしてライブでの時間を有意義なものにしたいという気持ちもきっとある事でしょう。ですが、特に髪が長い女性に気をつけてほしいのが、髪を盛ったり、アップヘアーにしないということです。規模の大きいホールでのライブであれば、席の列ごとに段差があって比較的見やすくなるような配慮がされていますが、同じホールでもアリーナのような平面な場所や、ライブハウスや野外フェスなどの場合は全てが平面です。そうなると、高めの位置で束ねたポニーテールやお団子ヘアーは後ろの人の迷惑になります。ですので、あまり後ろの人に不快な思いをさせないようにヘアーアレンジを楽しんで下さいね。

メイクは崩れにくさと日焼け対策のナチュラルメイクを

ライブ会場は、たとえ室内であっても熱さで汗がでてくることもしばしば。さらに野外であれば日焼けなど肌への負担も気になるところです。

そんな汗や日焼けから守るには適度なメイクが必要です。しっかりベースは作りつつ、厚塗りにならないものや、パンダ目にならないないナチュラルメイクを心掛けましょう!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

春夏秋冬別、女性のライブ服装!【春夏】

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely