記事の目次
- 1.【メイクでつり目を優しく見せてみよう!】
- 2.【つり目×メイク】つり目とは
- 3.【つり目×メイク】タレ目とは
- 4.【つり目×メイク】タレ目とつり目
- 5.【つり目×メイク】目元が優しいと
- 6.【つり目×メイク】アイライナーの種類
- 7.【つり目×メイク】アイシャドウカラー
- 8.【つり目×メイク】アイラインの引き方
- 9.【つり目×メイク】アイシャドウの塗り方
- 10.【つり目×メイク】涙袋の作り方
- 11.【つり目×メイク】奥二重の人は
- 12.【つり目×メイク】一重の人は
- 13.【つり目×メイク】①アイライン
- 14.【つり目×メイク】②マツエク
- 15.【つり目×メイク】③下まぶた
- 16.【つり目×メイク】④つけま
- 17.【つり目×メイク】⑤三角ライン
- 18.【つり目×メイク】つり目の直し方
- 19.【つり目×メイク】マツエクで
- 20.【つり目はメイクで優しくなります。】
【メイクでつり目を優しく見せてみよう!】
女性のみなさんは普段のメイクの時につり目だからといって、自分の本当にしたいメイクを諦めてはいませんか?
つり目は一般的に見てあまり良いイメージを持たれないこともあるようです。ですので、もともとつり目だという女性の中にはタレ目メイクを普段のメイクに取り入れているという女性も多のではないでしょうか。タレ目メイクはやり方のコツを掴んでしまえば、簡単につり目をタレ目に見せることができます。
しかし、タレ目メイクをつり目に施す場合はやり方のコツを掴んでいないと、不自然なメイクになってしまったり、アイメイクに力を入れすぎてしまって余計に怖い印象になってしまうこともあります。ですので、つり目の人がタレ目メイクをする場合は特にやり方の注意が必要です。
今回はそんなつり目の人に似合うメイクについて、ご紹介させていただきたいと思います。
【つり目×メイク】つり目とは
初めにつり目について、ご紹介させていただきたいと思います。
つり目と言えば一般的には「クール」だったり「かっこいい」といった印象を周りに与えるような目の形と言われています。ですので、女性の中でも大人っぽい女性に見られたかったりする人からはつり目メイクというメイクのやり方も人気があるようです。しかし、つり目にはそれ以外の印象を与えてしまう場合もあるようです。
つり目は「怖い」といったイメージや「意志が強そう」といった一般的にはあまり良いイメージではない印象を与えてしまうことがあります。このようなつり目のイメージは仕事をするうえで不利な条件になってしまう場合もあるかと思います。ですので、今現在つり目の人で周りから怖いといったイメージを持たれている人は、メイクのやり方を見直す必要があります。
ただし、つり目は日本人らしい古風な女性らしさを演出するのにとても向いている目の形となっています。ですので、つり目を無理やりタレ目に見えるようなメイクをしなくても、自然なメイクをすることでつり目の良さを生かしたようなメイクをすることもできます。
このメイクのやり方は、その日の気分などに合わせて変えることで毎回違ったメイクを楽しむことができるのでとてもおすすめです。特に日本らしさのある着物や浴衣などを着る場合は、完全にタレ目にするのではなく自然なナチュラルメイクをすることを心掛けることで、日本の女性らしさを表現することができます。
【つり目×メイク】タレ目とは
次にタレ目について、ご紹介させていただきたいと思います。
タレ目と言えば一般的には「可愛らしい」といったイメージや「優しそう」といったイメージを周りに与えるような目の形と言われています。ですので、可愛らしい女の子という印象を持たれたいと考えている女性には、タレ目メイクがとてもおすすめです。タレ目は、それ以外にも男性の「守りたい」といった感情を引き出すこともできるようなので、モテメイクとしてもタレ目メイクを取り入れている人も多いようです。
しかし、タレ目メイクにもつり目と同じようにデメリットな部分もあるようです。デメリットな部分というのは、タレ目すぎてしまうと可愛らしいといったイメージを通り越してしまって「やる気がなさそう」や「頼りなさそう」といったマイナスなイメージを持たれてしまうこともあるようです。
こういったマイナスなイメージは、せっかくタレ目メイクをしているのに印象を持たれる場合があります。ですので、タレ目メイクをする場合には注意が必要です。もともとつり目な女性は特にタレ目メイクをする時に、タレ目にしたいがためにやりすぎてしまう人がいます。そうしてしまうと、印象の悪いメイクになってしまったりするので注意が必要です。
また、もともとタレ目だという女性はタレ目メイクをするよりも、あえてちょっとつり目に見えるようにメイクをすることで、ぱっちりとした印象の目元を作り出すことができます。
◆関連記事:たれ目派?つり目派?
【つり目×メイク】タレ目とつり目
次にタレ目とつり目について、ご紹介させていただきたいと思います。
タレ目とつり目は、真反対な印象を与える目の形ですよね。しかし、タレ目とつり目にはそれぞれのいいところも悪い所もあります。ですので、自分が似合うメイクを選ぶようにすることですっぴんの時よりもメイクをしている時の方が可愛いや美人だと思われるはずです。
タレ目とつり目のどちらがみなさんに似合うのかは骨格や目の形なども関係してくるので、これが似合う!ということはできません。もしも、どうしても自分にはどちらの目の形が似合うか分からない場合は、美容部員さんなどに聞くというやり方もあるので参考にしてみてください。
【つり目×メイク】目元が優しいと
目元が優しいとどのような良いことがあるのでしょうか。
目元が優しいとほんわかとした印象を与えることができます。目元が優しいメイクは一般的にはモテメイクと呼ばれているメイクで、男性からの印象がとてもいいようです。また、目元が優しいメイクは男性からだけでなく同性である女性からも、親しみやすいといった印象を持たれやすいのでとてもおすすめです。
目元が優しいメイクは特にピンク系のアイシャドウカラーや、ブラウン系のアイシャドウカラーを使っていることが多いようです。このピンク系のアイシャドウカラーやブラウン系のアイシャドウカラーは、定番なアイシャドウカラーと言われており、あまり奇抜なアイシャドウカラーを使ってしまうと優しい目元を作り出すことができません。
また、目元が優しいメイクの特徴は全体的に優しいカラーを使うことが重要です。マスカラやアイラインはブラウン系のカラーを使うことで簡単に優しい目元を作り出すことができるでしょう。その他にも、マスカラを塗る前にはしっかりとまつ毛をビューラーを使って上向きまつ毛にすることで、ぱっちりとした目元を作り出すことができます。
【つり目×メイク】アイライナーの種類
次にアイライナーの種類について、ご紹介させていただきたいと思います。
アイライナーには様々な種類のアイライナーがあり、アイラインを引いた時の目の印象を大きく変ええることができます。例えば、ペンシルアイライナーでアイラインを引いた場合は簡単に優しい目元を作り出すことができます。逆に筆タイプのリキッドアイライナーを使ってアイラインを引いた場合は、クールな印象を与えることのできる目元を作り出すことができます。
その他にもアイライナーには、ジェルタイプのものやアイシャドウでアイラインを引くやり方もあります。アイラインを引くやり方で一番ナチュラルで優しい目元を作り出すことができるのは、アイシャドウを使ったアイラインの引き方です。アイシャドウはふんわりとしたアイラインを引くことができるので、アイラインのやり方にコツが必要ありません。