バンドマンが彼女にしたい女性の特徴!こうすれば付き合える!

好きなバンドマンがいて、その人と付き合いたいと思う女子も少なくないのではないでしょうか?バンドマンの彼女になるには?彼女になるとどんなことが大変なの?など、元バンギャでバンドマンの彼女になったことも一応経験済みの私がわかる範囲でご説明します!

バンドマンが彼女にしたい女性の特徴!こうすれば付き合える!のイメージ

目次

  1. バンドマンはファンを彼女にする?
  2. バンドマンの彼女 1.自分を知ってもらう
  3. バンドマンの彼女 2.望まれること
  4. バンドマンの彼女 3.耐えること
  5. バンドマンの彼女 4.支えることも
  6. バンドマンの彼女 5.お手伝いをすることも
  7. バンドマンの彼女 6.バンドマンの収入は?
  8. バンドマンの彼女 7.バンドマンはモテる男子
  9. バンドマンの彼女 8.本命彼女じゃなくて付き合いたい
  10. バンドマンの彼女 9.彼女になれたら結婚できるの?
  11. バンドマンの彼女 10.我慢も必要!
  12. バンドマンの彼女【まとめ】

バンドマンはファンを彼女にする?

最近では恋愛禁止が決まりになっているアイドル達もたくさん出てきていますが、実際にはどうでしょう?
テレビなどで報じられる結婚報道や、熱愛報道―。

すごく売れてる芸能人でも「お相手はファンの方」という言葉を聞いたことがありませんか?
人気のアイドルや、俳優さんでもファンの方を彼女にした人はいます!バンドマンも変わらないのではないでしょうか?
恋をした相手がファンだったというだけです。彼女になれる可能性はゼロではないのです。

バンドマンの彼女 1.自分を知ってもらう

好きなバンドマンがいて、彼と恋愛をしたい!彼女になりたい!と思っていても、接点が全くなく、存在を知られていないと話が進みません。
まずは、自分の存在をアピールし、知ってもらうことからです。
では実際にどのような手段があるのでしょう?

(1)プレゼントや差し入れをする

パッと浮かぶのは、プレゼントや、差し入れを渡すことではないでしょうか。高価なものや、インパクトの強いものは、やはりバンドマンには印象に残ると思います。
でもそんなに高いものはあげられない。バンドマンの好きなものはみんなもあげてるから。という方にオススメしたいのは、いつも同じ袋に入れること。特徴的なものだとより良いと思います。簡単ですよね?
もう一つ効果的なのは手紙の一番最初に「こんにちは、○○さん大好きな△△です!」など、自分の名前を書くことです。名前と顔が一致するよう、プリクラなども貼りましょう。

(2)どんなプレゼントをあげればいい?

生物などはかなりの確率で処分されてしまいます。
プレゼントされた差し入れを、開けずにおいて、朝まで経ってしまうことも珍しくありません。

また、手作りのお菓子などは、日持ちする焼き菓子などであっても、バンドマン本人が嫌がる場合があります。

でも、バンドマン本人の欲しがっているものが、高価なブランドものだったり、なかなか手に入らないものだとしたら、プレゼントや差し入れに毎回かなりの金額を使うことになってしまいますよね。

もちろん、毎回お店で購入した品物をプレゼントとして渡さなくてはいけない、そんな決まりはもちろんありません。手紙でもいいんです。プレゼントですから。

(3)差し入れやプレゼントを渡す時の注意点

ライヴハウスに直接お店から出前などの差し入れや、お花などを届けてもらい、プレゼントとしている方もいますが、迷惑とされることがありますので、ライヴハウスなどに確認を取ってからにしましょう。

(4)出待ちするのはあり?

バンドマンの彼女にどうしてもなりたい!と感じたら、出待ち、入り待ちなどの追っかけもしたくなると思います。追っかけの注意点を見ていきましょう。

例えば入り待ち禁止のライヴで入り待ちをしていたら・・いいイメージを与えませんよね。
また出待ちをしたあとメンバーの後をつけて帰ったり、機材車を走って追いかけるなど。覚えてもらえるでしょうが、嫌われる可能性も高いです。ライヴハウスから注意を受け出演できなくなった。なんて事になったら出禁確定です。
恋するがゆえにやってしまいがちな行動ですが、入り待ちなどが禁止されているのであれば、控えておきましょう。

(5)インストアイベントに行く

インストイベントなどをしているバンドもたくさんいます。握手会などのイベントは手渡しでプレゼントや差し入れを渡すことができる場合も多く、少しなら会話ができることも多いです。
特徴的な袋などでいつも渡している場合は、その特徴的な袋は私なんだよ!と伝えるチャンスです。
自分の名前も忘れず伝えましょう。
緊張して話せなくなることもあると思いますが、できるだけ自分の特徴を活かして、その特徴で覚えてもらえるようにアピールしてみてください。

バンドマンの彼女 2.望まれること

100%のバンドマンがそうとは言い切れませんが、バンド活動をしている以上は、秘密を厳守できる彼女を望んでいると思います。
イケメンなバンドマンだし、彼女はいるんだろうな。と、思っていても、実際に彼女の存在を知らない限りは、そのバンドマンを信じますよね。

SNSに書き込みをしたり、周りの人になんでも話してしまう彼女だと、バンドマンから別れを決意せざるを得ない場合も、でてくるのではないでしょうか?
また、ファンの方にも、バンドマンがイケメンだから付き合ったなどと、有る事無い事を言われかねません。

バンドマンの彼女 3.耐えること

バンドマンの方に「付き合ってることは内緒にして」と言われることも多々あります。逆にライヴなどで「彼女できました!」など告白する人の方が珍しいです。ファンに「彼女なの?」と聞かれた時に、「彼女じゃない」と言えるくらいの強い心が必要になると思います。

(1)ペアリングなどができないことも

二人のペアリングがあっても、プレゼントや差し入れでもらったものを優先して使っていたり、身に付けることもあります。
バンドマンは人気稼業です。秘密の恋愛をしている彼女とのペアリングよりも、ファンにプレゼントでもらったブランド物の指輪をしたい。という気持ちはきっと彼氏にもあるはずです。
恋愛は秘密なのに、うっかりペアリングをしてライヴに出てしまったら困りますしね。

(3)相手はモテる男子

相手はバンドマンです。ファンもいますし、正直モテる男子です。
自分が恋愛しているのは、モテる男子なんだと自覚していないと辛く感じることもあるでしょう。
でも言い方を変えれば、自分の彼氏は、モテる男子なんだと自信が持てますよね。

バンドマンの彼女 4.支えることも

イケメンバンドマンが「デート代は彼女に払ってもらう」「欲しいものは買ってもらう」など言っているのを、聞いたことはありませんか?
ファンの時には、あげていたプレゼントや差し入れは、自分で渡したい!少しでも近づきたいと思い、渡したいものをあげていたので、そこまで気にする人はいないかもしれません。しかし、彼女になっても金銭面で支えることもあります。

バンドマンの彼女 5.お手伝いをすることも

これは事務所に所属していないアマチュアに限ったことになるかもしれませんが、バンドマンは彼女にスタッフの仕事を頼むこともあります。
人手不足ということもありますが、彼女に信頼を置いていることも理由としてあります。

(1)スタッフをする時の注意点

気をつけたいのが、彼女ヅラをしてしまわないこと。
他のスタッフなどから見れば、彼女であってもスタッフの一人です。
またファンの前では特に彼女だと見せ付けないこと。

バンドマンは特になんですが、彼女の存在でファンが減ります。
バンドや、バンドマンの人気を落とさないように気をつけながら、お手伝いを頑張りましょう。

(2)お客さんになることもお手伝い

動員数が少ないバンドは彼女に動員を求めることもよくあります。
また彼女や、仲のいいファンの子に友達を連れてきてもらうことがあります。「枝」とも言われます。
バンドマンにとって、恋はバンドより優先順位が低いと思っていた方がいいかもしれません。

バンドマンの彼女 6.バンドマンの収入は?

バンドマンはライヴのために、スタジオで練習やリハーサルをします。
さらに、レコーディングなどもしますよ。
ライヴに出ている時だけが、仕事の時間ではなく、他の時間もバンドマンなのです。

そのため時間に融通がきくバイトもなかなかなく、収入がないバンドマンは、彼女に頼ってしまうことも少なくありません。
そのため、バンドマンの彼女が夜の仕事をしているということもあります。

(1)事務所に所属しているか

バンドマン全てが事務所に入っているわけではありません。
イケメンでも、歌が良くても、フリーのバンドマンはたくさんいます。
事務所に所属しているのであれば、そこからお給料がもらえることもあります。

(2)フリーのバンドは?

ライヴに出演するとお給料のようにお金がもらえて、収入になっている。と思っている方がいるのですが、それはほぼ間違いです。
自分たちでお金を支払い、出演させてもらうのです。
「ほぼ」と付けたのは、友情出演など、お金を支払わずにライヴに出ることもあるからです。

(3)収入は全くないの?

自分たちのバンドがさばくチケットが売り切れて、収支にプラスが出た分が収入です。
また、物販での売り上げも収入の一つです。

でもそういった収入は個人に振り当てるのではなく、バンドが活動していくための資金に回すでしょう。
そのため、前述のように、彼女に支えてもらっていたり、実家からの仕送りを支えにしているバンドマンもたくさんいるのです。

バンドマンの彼女 7.バンドマンはモテる男子

バンドマンは、ある程度自分に自信がないと続けられないことかもしれません。
それゆえに「俺はイケメンだモテる男子なんだ」と、自分でも思っている人が多いのが、バンドマンの特徴とも言えます。
周りの女性から、イケメンのモテる男子と恋愛ができるなんて羨ましいと嫉妬されても、バントマンの彼女になった以上は、文句は言わないほうがいいのかもしれません。

■関連記事:イケメン、モテる男子についてはこちらもチェック!

性格イケメンな男の特徴!そんな男を見抜く方法とは?
モテる男を落とす方法!普通の女がイケメンを落とす秘訣とは?

バンドマンの彼女 8.本命彼女じゃなくて付き合いたい

バンドマンへの恋心が抑えられない!本命彼女じゃなくても、2番目でも3番目でもいい!と言う方は、正直な話バンドマンとの繋がりを持つことが、一番早くバンドマンの彼女になる道だと思います。

直接そのバンドマンと繋がりがなくても、そのバンドマンの知り合いの友達と仲良くなるなど、接点が持てそうな人と知り合いになれればいいと思います。

(1)繋がりってどこで探すの?

まだ人気の出ていないバンドは、ファンの方達との打ち上げをしたりします。
そこで思い切って、話しかけてみてはいかがですか?

いきなり「付き合ってください」などは言わないように注意しましょう。まずは自分を知ってもらうことが大事です。その後に自分の気持ちは恋なんですよ。というのが伝われば先に進めるかもしれません。

いきなり恋心全開で近づくと、避けられてしまうこともあるので気をつけましょう。
打ち上げはお酒の場なので、未成年の方は参加できないので気をつけてくださいね。

バンドマンの彼女 9.彼女になれたら結婚できるの?

恋をしている以上は、彼女になった先には結婚を!と考える人も多いのではないでしょうか?バンドマンにとって結婚のタイミングってどんな時なんでしょうか?

(1)時期はとても大事

売り出し中のバンドであったり、前述のイケメンの話のように、結婚によってファンが減ってしまうのであれば、間違いなく結婚のタイミングではないですよね。

事務所に入って収入もあるから結婚しよう。ってことは考えられますが、やはり公にはしないでしょう。

また、結婚して!としつこく言うのもうんざりされてしまうでしょう。大体のバンドマンが恋はバンドより低い優先順位だからです。
普段から彼女にすごく優しくて、恋の方が優先順位が上です!と言う場合も、結婚となるとスムーズには進まないようです。

(2)自分たちだけでは決められない

事務所に所属しているバンドマンは、事務所にも結婚の話をしないといけませんよね。
その事務所が絶対ダメだと言ったら、結婚はできなくなることもあります。
大事なのは確かに本人たちの気持ちなのですが、そこはバンドマンと、バンドマンの彼女の立場であることを、忘れないようにしなくてはなりません。

(3)モテる男子だと心配

結婚ができたとしても、お相手はイケメンのモテる男子です。
自分以外の女子との恋愛の噂などが立ちやすいのも、バンドマンの特徴でもあります。

そんな時に、自分が恋愛をしてきた相手が、イケメンだったから、モテる男子だったから・・と、後悔してはいけません。そんなステキなバンドマンと一緒にいれる自分に、自信を持つことも大事です。

バンドマンの彼女 10.我慢も必要!

なんども述べているように、彼女はバンドマンにとってバンドより優先順位が低くなることもあります。
また、本人は話にしていなくてもどこからか話が漏れ、ネットで叩かれた!なんてこともあります。
スタッフの手伝いをすることも、金銭面で支えることもあります。
言い方を変えるとサポートのような立場なのかもしれません。信じる気持ちと強いメンタルが必要なのかもしれませんね。

バンドマンの彼女【まとめ】

いかがでしたか?あなたのバンドマンの彼女になりたい気持ちは、確信になりましたか?
それとも結構大変なんだな、と諦めモードに入ってしまいましか?

今回紹介した内容を参考にして頂いて、バンドマン特有の状況に理解できるようになれば、バンドマンの彼女に一歩近づけると思います。

付き合えた後も、特殊な環境にいる男性が恋人ということをよく自覚することが、いつまでも仲良しカップルでいるための秘訣です。

あなたのバンドマンへの恋が、成就しますように!

バンドマンへ片思いをしているあなたは、こちらもチェック!

会いたいけど会えない!そんな片思いを打開する7つの方法とは?
片思い男性へのLINE頻度はどのくらいがいい?【LINEの仕方】
片思いあるある!思わず共感してしまうあるある125選!
片思いのおまじない21選!恋が叶う強力なおまじないはこれだ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ