彼女が生理ならデートはしたくない?男性の本音を調査!

愛しい彼女とお出かけデート!とウキウキしてたら、いきなり「女の子の日が来た」と言われた…そんなとき男性はどんな気持ちになるのでしょうか?彼女が生理ならデートしたくないと思うのでしょうか?そんな不安なあなたのために男性の本音を徹底調査!

彼女が生理ならデートはしたくない?男性の本音を調査!のイメージ

目次

  1. 彼女が生理のときデートする?しない?
  2. 【男性】彼女が生理のときはデートを断る派の意見
  3. 【男性】彼女が生理でもデートをする派の意見
  4. 【男性】彼女が生理のときのデート場所はどうする?
  5. 【男性】彼女が生理のときのデートプランはどうする?
  6. 【男性】彼女が生理のときのお泊りデートはOK?
  7. 【女性】生理のときはデートを断る派の意見
  8. 【女性】生理のときでもデートをする派の意見
  9. 【女性】生理のときのデートの服装は?
  10. 生理のときのデート、女子であるあなたはどうする?

彼女が生理のときデートする?しない?

chiapumi8さんの投稿
20347555 1699311200087936 7392281015890214912 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

女性である限り避けて通れない生理。もしそれが楽しみにしていたデートと重なってしまったら…?

彼氏が生理に理解のある男性なら、また大っぴらに言い合える間柄なら、あなたは即座に「生理になった」と伝えることでしょう。

例えば「まだ恥ずかしくて、そんなこと言えない…」という関係であったとしても、デートプランによっては伝えなければならない状況になります。

kousuke415japanさんの投稿
20225506 263240437414421 6836718560836845568 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

ぶっちゃけ、生理であることを告げられた男性は、デートを断るんでしょうか?それとも普段と同じくデートするんでしょうか?

今回は、そんな気になる男性の「生理中の彼女とのデート」に対する本音を調査してみました。

「えっ!意外…」と思うような意見も聞けるかもしれませんよ。

【男性】彼女が生理のときはデートを断る派の意見

気を遣いたくない

生理中は体から血を出す分、貧血になったり体調が悪くなったりする女性が多いですよね。

男性も「生理は血が出るもの」という認識くらいはあるでしょうから、「大変そうだな」と思っていろいろ気遣いをすることもあるでしょう。

でも、もしそれが半日デートで長い時間いっしょに過ごすとなったら?

それは男性側も疲れてしまいます。

「生理が終わってるだろう次のデートまで我慢する」という気持ちで断るケースがあるようです。

イライラが移りそう…

生理のとき、「生理痛も何もない!とっても元気!」という女性はそうそういません。やはりどこかイライラして、ピリピリした雰囲気を醸し出しています。

いつもと同じような冗談や軽口を叩いただけなのに、「何それ!!」と怒り方が半端なかったら、ちょっとひいちゃいますよね?

八つ当たりされたら、どう対応したらいいのかわからなくなる男性は多いようです。

デート自体楽しめるか?と疑問がある

体調は問題なくても、生理日によっては常にトイレを気にしなくちゃいけません。

もし彼女自身が体調不良なら、間違いなく彼女の意識はデートではなく生理中の自分の体に向いてしまいます。

デートプランを変えようが何しようが、彼女自身が楽しめないのであればデートの意味がない、と考えて断ることもあるようです。

【男性】彼女が生理でもデートをする派の意見

デートプランを変えればいいのでは?

生理であったとしても普通に生活はできるわけだし、プールや海に行くって言うんならともかく、一体なんの問題がある?断る理由がある?

たしかに水場に行くのは抵抗があるにしても、彼女も体調はすこぶる大丈夫!と言うのであれば、その意見は至極真っ当です。

デート自体が消えるよりはよほどいい、と思えるようです。

別にホテルに行くわけじゃないし…

ただ一緒に楽しめる場所でデートするだけだから、何も問題なし!

お泊りデートと言うのであれば話は別ですが、テーマパークや街中でショッピングを楽しむだけなら問題ない、疲れたら休めばいいと思うようです。

彼女の方こそ大変じゃない?

sachicco5571さんの投稿
20347123 1868589090124387 880259006218633216 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

確かにがっかりはするけれど、体調は悪くなるし、デートも楽しめなくなる彼女の方がよほど大変だと感じる…。

生理は女性にとって大変だけど大切なもの。そこを理解して優しく接するべきだ!と意気込む男性もいるようです。

こんな気遣いをしてもらえるなら、生理も悪くない気がしませんか?

【男性】彼女が生理のときのデート場所はどうする?

yuno_oharaさんの投稿
20347440 317531888688460 3680166607595765760 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

まずプールや海、水のかかる可能性のある場所は避けた方が無難でしょう。

たとえ水がなくとも、山でハイキング、足場の悪い所などのハードな場所もNG!ただでさえ貧血状態になっているかもしれないのに、さらに体調が悪化してしまいます。

こんなふうに、体力を使うような場所や「どこにトイレがあるの?」と困るような場所は避けるべきです。

その点、街中のカフェなどであればトイレに困ることはそうそうありませんし、女性の気持ちにも余裕が出てくるはず。

ただし、映画館や舞台公演など、ずっと座りっぱなしになるのはトイレに行きづらくなるので、なるべくデート場所から外すようにしましょう。


■参考記事:デートスポットで迷ったらこちら

彼氏とのおうちデートのおすすめプラン21選!【カップル必見!】
公園デートにぴったり!東京都内おすすめ公園13選!【完全版】

【男性】彼女が生理のときのデートプランはどうする?

yukinari_haradaさんの投稿
18380619 1461043587285013 3947902576632004608 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

デート場所が山であったとしても、そこでひたすらハイキングするのではなく、のんびり景色を眺めるだけというのもいいと思います。

また、デート場所がショッピングモールであったとしても、あまりにも建物が大きすぎて、トイレを見つけるのも一苦労…というのでは、せっかくのデートが楽しめません。

デートプランを考えるのに行き詰ったら、カフェでのんびり過ごしたり、お互いの家の近所をぶらぶら歩くのがおすすめです。

どこしよう、何しようか?といちいちプランを練らなくてもいいし、何よりまったりとした時間の流れの中で、さらにお互いを知ることができます。

あと、生理中のデートプランを考えるには食事内容も大切。「生理中は食欲があまりわかないの…」という女性も決して少なくありません。

できれば彼女に「何食べたい?」と訊くのがいちばんですが、まちがっても食べ放題やバイキングには行かないようにしましょう。

【男性】彼女が生理のときのお泊りデートはOK?

お泊りデートとなると少し様子が違ってきます。

というのも、お泊りとなると同じ場所でお風呂に入るでしょうし、夜には一緒のベッドで寝ることも十分考えられます。

女性側が「お風呂に入れない、あれもできない、これもできない」という状態になるのはもちろんのこと、男性側も一緒にできることに制限がかかるので、少し憂鬱になってしまうかもしれません。

さすがに「生理でも構わない!」と豪語するわけにはいきません。

もし男性に「優しくして、気を遣ってあげないと…」という、心の琴線にふれるようなサポートがあれば、お泊りであろうがどんな状況であってもいっしょに楽しもうと努力するのでしょう。

ただ、やはり本音としてはお泊りの醍醐味である楽しみを奪われてしまうので、プランを変えるなどして、お泊り自体を断ることになるかもしれません。

【女性】生理のときはデートを断る派の意見

ちょっと番外編で、生理のときの女性の心理をみてみましょう。

生理のときはデートを断る女性は、どんな心理からでしょうか?

生理だと情緒不安定になるし、体も重くなるしといった感情や、デートに着ていく服装にも気を遣わなければならないといった、彼の目を意識した行動をしなくちゃいけないといったことが挙げられます。

いつもはちゃんとした気遣いができる女性でも、生理で体調が悪くなると、自分のことで精一杯になってしまうもの。

彼にあまりに気を遣わせるのも悪いから、生理であることを言わないという女性もいます。

プランを変更したり、服装のことをあれこれ考えたりするくらいだったらデートを断る、という結論になるようです。

【女性】生理のときでもデートをする派の意見

_yuko.105_さんの投稿
20394253 257366954756009 6621817759057575936 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

多少体調が悪くても、イライラしても、デートの待ち合わせ場所が遠くても、服装に気を遣わなくちゃいけなくても、彼の顔を見ればそんなイヤな気分は全部どこかに吹き飛んじゃう!というくらいなら、生理のときでもデートに出かけるのは苦にならないでしょう。

つまり、彼に会うためなら生理だろうがなんだろうが問題ない!とモチベーションが高いタイプです。プールに行くなら生理用品を工夫したり、お泊りでも同じように対応してがんばれるんでしょうね。

女性は特に感情に左右される傾向があるので、それほど好きでもない男性のためにがんばろうという気持ちにはなりません。

もし彼女が生理であることを隠して、一生懸命一緒に楽しもうとしてくれているなら…これほど涙ぐましい話はありませんね。

【女性】生理のときのデートの服装は?

reya_mondさんの投稿
20393492 448372155543983 8213942756792336384 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

生理でなくてもデートの服装には頭を悩ますものです。

生理のときは、もっと頭を悩まさなければなりません。色が白で統一されたような服装や丈の短いスカートで出かけて、ふとした拍子にハプニング…なんてことになったら、せっかくのデートも台無しです。

mallowmallow_shopさんの投稿
20226071 137856850133170 8018857344978911232 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

おしゃれしたい気持ちはとてもわかりますが生理初日や二日目などは特に、濃い目の色の服装やできるだけボディにフィットするような服装を心がけましょう。

生理が過ぎれば、いつものようにおしゃれを楽しめるんですから。次回のお楽しみにとっておきましょう!


■参考記事:おうちデートの服装ってどうすればいいの!?

おうちデートの服装に悩む女子必見!おすすめ悩殺コーデ8選!

生理のときのデート、女子であるあなたはどうする?

あなた自身は生理のときでもデートを楽しめるタイプでしょうか?それとも断るタイプでしょうか?

1回デートしなかったからと言って死ぬわけじゃないので、もし本当に大変ならちゃんとデートをお断りするようにしましょう。

体調不良であっても彼に会いたい、仕事であれば確実に休む!というのであれば、その彼への思いは本物と言えるでしょう。

いずれにしても決めるのはあなた。生理のときのデートについて、彼とちゃんと話し合うのもいいですね!

生理にまつわる記事がもっと読みたい方はこちら

彼女の生理への彼氏の本音とは?実は男もかなり気遣いしていた?
生理と性欲の強い関係!性欲の強くなる時期やタイミングを解説
彼氏に生理中だと伝えるべき?気になる男子の本当の気持ち!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ