彼女が生理ならデートはしたくない?男性の本音を調査!

彼女が生理ならデートはしたくない?男性の本音を調査!

愛しい彼女とお出かけデート!とウキウキしてたら、いきなり「女の子の日が来た」と言われた…そんなとき男性はどんな気持ちになるのでしょうか?彼女が生理ならデートしたくないと思うのでしょうか?そんな不安なあなたのために男性の本音を徹底調査!

記事の目次

  1. 1.彼女が生理のときデートする?しない?
  2. 2.【男性】彼女が生理のときはデートを断る派の意見
  3. 3.【男性】彼女が生理でもデートをする派の意見
  4. 4.【男性】彼女が生理のときのデート場所はどうする?
  5. 5.【男性】彼女が生理のときのデートプランはどうする?
  6. 6.【男性】彼女が生理のときのお泊りデートはOK?
  7. 7.【女性】生理のときはデートを断る派の意見
  8. 8.【女性】生理のときでもデートをする派の意見
  9. 9.【女性】生理のときのデートの服装は?
  10. 10.生理のときのデート、女子であるあなたはどうする?

彼女が生理のときデートする?しない?

女性である限り避けて通れない生理。もしそれが楽しみにしていたデートと重なってしまったら…?

彼氏が生理に理解のある男性なら、また大っぴらに言い合える間柄なら、あなたは即座に「生理になった」と伝えることでしょう。

例えば「まだ恥ずかしくて、そんなこと言えない…」という関係であったとしても、デートプランによっては伝えなければならない状況になります。

ぶっちゃけ、生理であることを告げられた男性は、デートを断るんでしょうか?それとも普段と同じくデートするんでしょうか?

今回は、そんな気になる男性の「生理中の彼女とのデート」に対する本音を調査してみました。

「えっ!意外…」と思うような意見も聞けるかもしれませんよ。

【男性】彼女が生理のときはデートを断る派の意見

気を遣いたくない

生理中は体から血を出す分、貧血になったり体調が悪くなったりする女性が多いですよね。

男性も「生理は血が出るもの」という認識くらいはあるでしょうから、「大変そうだな」と思っていろいろ気遣いをすることもあるでしょう。

でも、もしそれが半日デートで長い時間いっしょに過ごすとなったら?

それは男性側も疲れてしまいます。

「生理が終わってるだろう次のデートまで我慢する」という気持ちで断るケースがあるようです。

イライラが移りそう…

生理のとき、「生理痛も何もない!とっても元気!」という女性はそうそういません。やはりどこかイライラして、ピリピリした雰囲気を醸し出しています。

いつもと同じような冗談や軽口を叩いただけなのに、「何それ!!」と怒り方が半端なかったら、ちょっとひいちゃいますよね?

八つ当たりされたら、どう対応したらいいのかわからなくなる男性は多いようです。

デート自体楽しめるか?と疑問がある

体調は問題なくても、生理日によっては常にトイレを気にしなくちゃいけません。

もし彼女自身が体調不良なら、間違いなく彼女の意識はデートではなく生理中の自分の体に向いてしまいます。

デートプランを変えようが何しようが、彼女自身が楽しめないのであればデートの意味がない、と考えて断ることもあるようです。

【男性】彼女が生理でもデートをする派の意見

デートプランを変えればいいのでは?

生理であったとしても普通に生活はできるわけだし、プールや海に行くって言うんならともかく、一体なんの問題がある?断る理由がある?

たしかに水場に行くのは抵抗があるにしても、彼女も体調はすこぶる大丈夫!と言うのであれば、その意見は至極真っ当です。

デート自体が消えるよりはよほどいい、と思えるようです。

別にホテルに行くわけじゃないし…

ただ一緒に楽しめる場所でデートするだけだから、何も問題なし!

お泊りデートと言うのであれば話は別ですが、テーマパークや街中でショッピングを楽しむだけなら問題ない、疲れたら休めばいいと思うようです。

彼女の方こそ大変じゃない?

確かにがっかりはするけれど、体調は悪くなるし、デートも楽しめなくなる彼女の方がよほど大変だと感じる…。

生理は女性にとって大変だけど大切なもの。そこを理解して優しく接するべきだ!と意気込む男性もいるようです。

こんな気遣いをしてもらえるなら、生理も悪くない気がしませんか?

【男性】彼女が生理のときのデート場所はどうする?

次のページ

【男性】彼女が生理のときのデートプランはどうする?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely