アディクシーカラーとは?2023年も大人気のこの色を試してみて!

アディクシーカラーとは?2023年も大人気のこの色を試してみて!

ヘアカラーで今人気のアディクシーカラーをご存知でしょうか。透明感のあるツヤ髪にしてくれて、髪の毛へのダメージも少ないヘアカラーとしても人気なのです。今回は2023年も大人気カラーであろう注目のアディクシーカラーの人気色を紹介します。

記事の目次

  1. 1.アディクシーカラーとは
  2. 2.アディクシーカラーの種類◎グレーパール
  3. 3.アディクシーカラーの種類◎シルバー
  4. 4.アディクシーカラーの種類◎スモーキートパーズ
  5. 5.アディクシーカラーの種類◎パープルガーネット
  6. 6.アディクシーカラーの種類◎サファイア
  7. 7.アディクシーカラーの種類◎アメジスト
  8. 8.アディクシーカラーの種類◎エメラルド
  9. 9.アディクシーカラーは黒髪にもぴったり
  10. 10.アディクシーカラーで透明感のあるツヤ髪に

アディクシーカラーとは

アディクシーカラーとは、2017年にミルボンから発売された人気カラー剤です。アディクシーカラーというのは、「addict(夢中)+sympathy(共鳴)」の造語です。

アディクシーカラーは従来のカラー剤より赤みを抑え、深みと透明感のある外国人風カラーの髪色が実現できるということで話題になりました。発売以来ずっと高い人気を誇っています。

アディクシーカラーのメリット

アディクシーカラーの、カラー剤としての最大のメリットは、日本人の髪の毛の特徴でもある赤みを消してくれるという点です。

ブラウンではなく青みが配合されていることで、透明感のある髪の毛のツヤを加えることができます。またカラーに明るさがあるのに、日の光にも強く退色しにくいというメリットもあります。

薬剤自体が塗りやすいので、短時間でカラー剤をつけることができて、ニオイが少ないというメリットもあります。

ちょっと雑学!ヘアカラーチャートとは

ヘアカラーの話をヘアサロンでしているときに「ヘアカラーチャートでは」なんて話がでることがあります。ヘアカラーチャートというのは、簡単にいうとヘアカラーのメニュー表のようなものです。

このヘアカラーを使うと、これくらい髪の毛の色が変わりますというのを一覧にしてあるものです。はじめてのカラー剤でヘアカラーをするときには、ヘアカラーチャートを見せてもらうようにすると安心です。

アディクシーカラーの種類◎グレーパール

青みの入ったアディクシーカラーは、アッシュ系のヘアカラーにすることもできます。アッシュ系にする場合には、ブリーチをかける必要があるヘアカラーが多いですが、ブリーチなしでも綺麗なアッシュ系のグレーパールに染めることができます。

ブリーチなしでもこの透明感はすごいですね。アディクシーカラーのグレーパールは、柔らかいツヤ感が伝わるヘアカラーになります。

室内にいるとブラウンにみえますが、日の光にあたることで、グレーの透明感が際立ちます。明るめのカラーでいれてみても可愛いヘアスタイルになります。

アディクシーカラーの種類◎シルバー

アディクシーカラーの中でもシルバーチャートは発色が良いと人気なのだそうです。アディクシーカラーのシルバーは透明感のあるヘアスタイルになるだけでなく、どこかノスタルジックなヘアスタイルを楽しむこともできます。

ちょっと大人っぽいイメージがでるのがアディクシーカラーのシルバーです。ブリーチなしでもシルバーでこの透明感◎ショートヘアにもよく似合います。

別のカラーをプラスするレシピでアレンジも可能です。アディクシーカラーのシルバーは、ガーリーなヘアスタイルにも、ボーイッシュなヘアスタイルにもピッタリのヘアカラーです。

アディクシーカラーの種類◎スモーキートパーズ

スモーキートパーズも人気のカラーです。アディクシーカラーは青みのあるヘアカラーになりますが、スモーキートパーズは、寒色よりのブラウンというヘアカラーになるようです。

透明感のあるヘアスタイルを保ちながら、ブラウンよりになることで温かみもでるという女性にぴったりのヘアカラーです。

ボブにもぴったりですが、ショートやロングのヘアスタイルにもツヤ感のあるヘアスタイルを演出してくれます。夏から秋にかけてもおすすめのヘアカラーになっていくでしょう。

秋から冬にかけては、同じアディクシーカラーのピンク系をレシピでプラスするのもおすすめです。

アディクシーカラーの種類◎パープルガーネット

ブリーチなしでも綺麗なパープルカラーがでることで人気カラーのひとつになっています。寒色が得意なアディクシーカラーですが、ブラウンやピンク系のヘアカラーでもツヤのある女性らしいヘアスタイルにしてくれます。

室内にいるときには、アッシュ系にみえるヘアスタイルですが、外にでて光にあたるとほんのりと赤みがでてくるというのもアディクシーカラーのパープルガーネットの魅力です。

レシピを使ってみたり明るめにいれると、カジュアルモードなヘアスタイルにすることもできます。

アディクシーカラーの種類◎サファイア

アディクシーカラーのサファイアは、クリアなヘアスタイルの仕上がりになるのが特徴です。モード感がでるヘアカラーなので、ちょっと大人っぽい雰囲気にしたいときにはぴったりです。

アディクシーカラーのサファイアは、明るめのレシピにするとアッシュ感が強調されるヘアカラーになります。ブリーチなしのサファイアでもここまでのツヤと立体感がでるのは、アディクシーカラーならではかもしれません。

どんなヘアスタイルでもすっきりとした透明感のあるイメージに仕上げてくれます。ガーリーなヘアスタイルにアディクシーカラーのサファイアをレシピにプラスすると、中性的な魅力を演出することもできます。

アディクシーカラーの種類◎アメジスト

アディクシーカラーのなかでも特におすすめなのが、ピンク系カラーになるアメジストです。ピンク系ヘアカラーは女の子に1年を通して大人気、大注目のヘアカラーです。

女性らしい可愛いヘアスタイルにしたいという人におすすめ◎アディクシーカラーの中でもピンク系になるアメジストは、ボーイッシュなヘアスタイルでも、可愛い雰囲気を演出してくれます。

アディクシーカラーのアメジストは、あまりにも可愛すぎるヘアカラーも嫌だけど、女性らしいヘアスタイルを楽しみたいという女性にもぴったりです。

他のアディクシーカラーをプラスするレシピをつかって、アレンジしたヘアカラーを楽しむのもいいですね。

アディクシーカラーの種類◎エメラルド

次のページ

アディクシーカラーは黒髪にもぴったり

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely