どんなときにキュンとする?男性をキュンとさせるテクも紹介!

あなたはどんなときにキュンとしますか?今回はみんなのキュンとする話から、あなたの彼をキュンとさせる方法までを紹介させていただきます。最近キュンとしていない、そんな人もぜひチェックしてみてください。たくさんキュンとして幸せになっていきましょう。

どんなときにキュンとする?男性をキュンとさせるテクも紹介!のイメージ

目次

  1. キス、告白、仕草…みんなのキュンとする話8選
  2. 彼をキュンとさせたい!男性がキュンとする瞬間って?
  3. キュンとしたりさせたり恋愛を楽しもう♡

キス、告白、仕草…みんなのキュンとする話8選

「彼女のこんなところにキュンとした」というように、女性だけではなく男性もキュンとすることがあります。男性は女性のどんなところのキュンとしているのでしょうか。

今回は男性がキュンとするポイントや、男性をキュンとさせるためにみんながやっているテクニックなどを紹介させていただきます。

まずはみんなのキュンとする話からみていきましょう。

思い出の告白

キュンとするといえば、やっぱり告白のシーンではないでしょうか。誠実に告白をされた時ほどキュンとすることが多いようです。

「学生の頃の話です。それほどモテたわけではないけれど、スポーツ系の部活にいたので、結構コクられることもあったけど、その中でも記憶に残っているのは同級生からの告白です。

クラスも違ったので会ったことがない女の子だったけど、部活が終わるまで待っていてくれたらしく、「ずっと見てました。付き合ってください」って。

あんなにストレートに告白されたのは、後にも先にもあの時だけです。(26歳/営業)」

▼関連記事:キュンとする告白の言葉・セリフまとめ♡女性からの切り出し方も紹介

キュンとする告白の言葉・セリフまとめ♡女性からの切り出し方も紹介

惚気話で火がついて

最近恋をしていないという人はいませんか?そんな人はキュンとすることで恋をしたくなるかもしれません。

「ちょっと辛い失恋をして、もう男性はいいかなと思っていた時期がありました。でも仕事に一生懸命だったかというと・・・。このままではいけないなと思っていた時に、久しぶりに女子会があったんです。

意外にも?彼氏なしが私の他にもいたのでちょっと安心したんですが、彼氏がいる友達がなんだかキラキラしていて。『いつも電話の最後に愛してるって言ってくれるの』という話を聞いてキュンとなってしまいました。

私も恋がしたい。素敵な彼氏が欲しい!そう思った同士達と(笑)出会いを求めた結果、新しい恋をスタートすることができました。(24歳/女性)」

▼関連記事:胸キュン映画ランキング!おすすめ恋愛映画17選!恋がしたくなる!

カップルの惚気話15選!彼氏や彼女の胸キュンエピソード!

「やられたっ」て思う時

人によってキュンとする仕草って違いますよね。こんな仕草にキュンときて恋に落ちてしまったという人もいるようです。

「女性が多い会社で同僚も女性が多かったので、色んな意味で相手を異性としてみることが少なくなっていました。仕事をする上でも、女性だからとか男性だからと仕事を分けるのも、女性が多い職場で難しかったので。

いつものように仕事をしていたら、見るからに重そうな荷物をなんとか運ぼうとする女性が。『さすがにそれは女性では無理だよ。声かけてくれていいよ』と言ったら、笑顔で『○○くん、忙しそうだったし。気づいてくれてありがとう』って言われたんです。

すごく何気ないことだけど、頑張っている姿からの「ありがとう」の笑顔にやられました。(28歳/事務職)」

▼関連記事:女性を胸キュンさせるイケメンセリフ35選!これで恋愛力もUP♡

女性を胸キュンさせるイケメンセリフ35選!これで恋愛力もUP♡

気にしていなかった相手だけど

それほど気にしていなかった人のことが気になる瞬間て、仕草だけではありません。何気ない一言で気になる相手になってしまったなんてことはないでしょうか。

「いつも遊ぶ仲間は5人くらい。増えたり減ったりすることもあるけれど、だいたい5人でいるということが多かったのですが、たまたま都合がつかなくて2人きりで遊びにいくことになった時です。

いつもはみんなといるから、相手のことを男性だって意識することがなかったのですが、なんとなく沈黙が気まずい。そう思っていたら『もしかして、ちょっと意識してる?』なんていつもは言わないようなことを言われてドキッとしてしまいました。

それから本当になんとなく意識してしまって、好きになってしまったようです。(23歳/女性)」

▼関連記事:胸キュン告白エピソード19選♡二度と繰り返したくない失敗談も

胸キュン告白エピソード19選♡二度と繰り返したくない失敗談も

なかなか告白できない・・・

告白をする前には、色々なことで悩んだり苦しんだりすることがあります。でも片思いの時って1番楽しいともいわれていますよね。片思い中にもキュンキュンすることがあります。

「好きな人に告白したいと思ってネットで検索をしていたら、プレゼントを渡すタイミングで告白するといいというのがあったので、プレゼントを買ったら告白する勇気も出るかもと思って、好きな人が欲しいと言っていたものを購入しました。

カバンにいれて、2人になるタイミングができたら渡そう。そう思っていたのですが、なかなかチャンスがこなくて。言おう、告白しよう。そう思っているうちに1ヶ月が経過してしまいました。

彼が気がついて『何かあった?』と声をかけてくれたこともあったのに。でもいつか渡そうと思って、プレゼントはカバンの中に入っています。(26歳/事務)

▼関連記事:恋愛の話で恋がしたくなる!キュンとする恋愛エピソード8選

恋愛の話で恋がしたくなる!キュンとする恋愛エピソード8選

ファン宣言

バレンタインに告白をするという人も多いようです。あなたはどんな言葉で男性をキュンとさせたでしょうか。

「なんとなく義理チョコが習慣になっている会社に勤めています。女性も楽しんでくれているようなので、いただけるものはありがたくいただいているのですが。

バレンタインの時に、みんなが居ないところで他の人とは明らかに違うチョコレートを渡されました。戸惑っていると『私、○○さんのファンなんです。だから特別』と言われてしまいました。

告白?ではないのかもしれないけれど、ドキッとしてしまいました。(29歳/男性)」

▼関連記事:女子がキュンとする言葉11選!男子に言われてキュンキュンしたい!

女子がキュンとする言葉11選!男子に言われてキュンキュンしたい!

映画館で

あなたは映画はお好きなほうですか?暗い中スクリーンの光だけの空間で相手の挙動が気になってしまうこともありますよね。

「お互いに異性として意識しておらず、いいお友達として2人で、グループで、いつもいろいろなところに遊びに行っていました。その日はたまたま2人で映画を観に行こうという話になり、当日チケットを求めて窓口に並んだのですが、2連の席がなく……。そこでカップルシートがかろうじて空いていたので2人でふざけてここにする?なんて言いながらノリでその席に決めてしましました。最初は気にならなかったのに、途中不意に、通常の座席より距離が近いことに気づいてしまい、急にドキドキしてしまいました。(18歳/学生)」

▼関連記事:胸キュン映画ランキング!おすすめ恋愛映画17選!恋がしたくなる!

胸キュン映画ランキング!おすすめ恋愛映画17選!恋がしたくなる!

引き留められて

あなたの好みの男性はがっしりタイプですか?それとも可愛いタイプでしょうか?

「会社の飲み会に行った時、実は飲み会とかが苦手だったので、みんなが盛り上がっているすきに帰ってしまおうと思っていたんです。

幹事の子に先に帰ることを伝えてお店を出ようとしたら、後輩の男の子が追いかけてきたんです。『もう帰っちゃうんですか?もっと話したかったのに』と一言。

可愛い顔で言われてしまって、こちらがドキドキしました。(32歳/女性)」

▼関連記事:可愛い男の子にキュンとする理由・ポイント7選!これはかわいい

可愛い男の子にキュンとする理由・ポイント7選!これはかわいい

彼をキュンとさせたい!男性がキュンとする瞬間って?

男性も女性もキュンとすることはありますが、彼をキュンとさせたい時にはどうするといいのでしょうか。男性がキュンとする瞬間をみていきましょう。

女性の仕草に弱いという男子も

彼をキュンとさせたい、そんな時におすすめの仕草は髪の毛を耳にかけるという動作なのだそうです。ちょっとうつむき加減で指を使って髪の毛を触る仕草にキュンとくるようです。

▼関連記事:【男子に聞いた】思わずキュン♡とする女子の仕草!

【男子に聞いた】思わずキュン♡とする女子の仕草!

可愛く甘えるのもおすすめ

彼女なら、ちょっとわがままを言うところが可愛くてキュンとするという男性もいるようです。「一緒に居てくれないと、寂しい」なんてセリフにも弱いようです。

▼関連記事:彼女の可愛いエピソード15選!彼氏は胸キュンしまくり!

彼女の可愛いエピソード15選!彼氏は胸キュンしまくり!

スキンシップも大切

仕草や言動でキュンとさせる方法もありますが、スキンシップでキュンとさせる方法もあるようです。お互いの距離を縮めるのにもキュンとさせることは大切になりそうです。

▼関連記事:彼氏をキュンとさせる方法11選!恋人をキュンキュンさせよう♡

彼氏をキュンとさせる方法11選!恋人をキュンキュンさせよう♡

キュンとしたりさせたり恋愛を楽しもう♡

今回はキュンとするのはどんな時なのか、みんなのエピソードなどをまとめてきました。キュンとすることで、幸せホルモンがでるのだと言われています。

キュンキュンすることで、今よりもしあわせだと感じることができるかもしれません。たくさんキュンキュンして、幸せな恋愛を楽しんでいきましょう。

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ