彼氏の呼び方に困っている女性へ!呼び方変えるならこの7パターン!

彼氏の呼び方に困っている女性へ!呼び方変えるならこの7パターン!

彼氏と付き合いだすと、「呼び方をどうしよう?」って考えますね。
あだ名をつけたり、彼女ならではの呼び方をしたいですよね。
彼氏も喜ぶような呼び方にすると、2人の距離もグッと近づきます。
呼び方を変える時の7パターンと変えるタイミングを紹介します。

記事の目次

  1. 1.彼氏は親しみを込めた呼び方をしてほしいもの?
  2. 2.彼氏の呼び方を変えるタイミングが難しい
  3. 3.彼氏も困る呼び方がある?
  4. 4.(1)彼氏の呼び方は、名前を呼び捨てにするのもアリ!
  5. 5.(2)彼氏の呼び方は、「名前+くん、ちゃん」も人気!
  6. 6.(3)下の名前に「さん」づけは、古風な彼氏も嬉しい!
  7. 7.(4)「名字+くん、ちゃん」づけも有効!
  8. 8.(5)彼氏の呼び方は、あだ名をつけよう
  9. 9.(6)彼氏の呼び方は、下の名前の変形で!
  10. 10.(7)彼氏の呼び方は名字の変形も呼びやすい
  11. 11.彼氏の呼び方を変えるタイミング!
  12. 12.付き合い始めに彼氏の呼び方を変えよう
  13. 13.一緒に暮らす時が呼び方を変えるタイミング
  14. 14.付き合いが長くなったら、彼氏の呼び方を変えてみよう
  15. 15.結婚を機会に、彼氏の呼び方を変えよう
  16. 16.まとめ・彼氏が喜ぶ呼び方をしよう

彼氏は親しみを込めた呼び方をしてほしいもの?

好きな彼氏と思いが実ってお付き合いが始まる…ワクワクしますね。
そんな時に、浮上してくるのが「彼氏の呼び方をどうしよう?」って問題ですよね。

今まで学校の同級生や会社の同僚だった場合、「名字+さん」や「名字+くん」だったりします。
でも、それだと距離が縮まらないですし、親しい感じがしませんよね。

彼氏と彼女の関係ならではの呼び方にすると、2人の距離もグッと縮まりますし、彼氏も喜ぶでしょう。

女性だって「名字+さん」って呼ばれるより、「まりちゃん」とか「なっちゃん」って、呼ばれた方がうれしいですよね。

男性だって、親しみを込めた呼び方を彼女にしてほしいって思っているんですよ。

▼関連記事:彼女の呼び方はどれがいい?

彼氏の呼び方を変えるタイミングが難しい

「さあ、今から呼び方を変えますか!」と言っても、それが難しいんです。
なかなか照れがあって、今からってわけにもいかない場合が多いですよね。

長く付き合った後だと、呼び方を変えにくい場合もあります。
呼び方を変えるタイミングって、どんな時でしょうか?

せっかくなので、呼び方を変えるタイミングも考えてみたいですね。

彼氏も困る呼び方がある?

2人だけの甘い世界に浸るために呼び方を変えたのに、彼氏も困るパターンがあります。
あまりにも子供っぽいあだ名だと、親や友達の前で呼ばれた時、恥ずかしくなりますね。

例えば、ゆうきくんという名前で「ゆうたん」とか、ひろゆきくんに「ひろぴっぴ」のようなパターンだと、両親や兄弟姉妹、親しい友達の前では恥ずかしすぎます。

「えっ、こんな呼び方で呼び合ってるの?」と家族に思われて、あなたのイメージまで悪くなってしまいます。
「バカップルかしら?こんな彼女でいいの?」と、呼び名1つで思われたくないですよね。

特に年上の彼氏の呼び方に注意しよう

彼氏も「2人きりの時は、ひろぴっぴでもいいけれど、友達や親の前では困る」と考えている人が多いようです。

特に年上の彼氏の場合、あまりにも子供っぽいあだ名だと、彼氏もバカにされているような気持ちになってしまいます。

年上彼氏にとって、年下の彼女は無邪気で可愛く映ります。
年上の彼氏が、年下の彼女にあだ名で呼ばれるとキュンとくることがあります。

年の差があるカップルでも、年下の彼女になら、あだ名で呼ばれることも許せてしまうんですね。

でも、彼氏が嫌がったり困るような呼び方は止めておきましょうね。

彼氏の喜ぶ呼び方にしよう!

彼氏の呼び方に困る時は、彼氏にストレートに聞いてみるのが一番です。
「○○くんのこと、『ゆうたん』って呼びたいんだけれど、いいかな?」って聞いてみましょう。

彼氏がOKすれば、それでいいんです。
あくまでも、人前の時は、「名前+さん」のパターンに変えましょうね。

ついでに、あなたも呼んでほしいあだ名があれば、「私のことも、これからは○○って呼んでね」と言えばスムーズにいきますね。

それでは、「彼氏の呼び方を変える7パターン」を紹介します。

▼関連記事:年上彼氏が欲しい方はこちら♡

年上男性へアプローチして振り向かせよう!9つの効果的方法! | Lovely[ラブリー]のイメージ
年上男性へアプローチして振り向かせよう!9つの効果的方法! | Lovely[ラブリー]
大人で憧れな存在の年上男性。どうにか距離を縮めてアプローチしたい! でもはたして、年上の男性が恋愛対象として見てくれるのかどうかが、とても気になりますよね。 いつもよりハードルが高い、年上男性を振り向かせる効果的なアプローチ方法を紹介しますね。

(1)彼氏の呼び方は、名前を呼び捨てにするのもアリ!

次のページ

(2)彼氏の呼び方は、「名前+くん、ちゃん」も人気!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely