理想の彼氏の条件11選!女子の憧れる理想の彼氏像とは?

女子が憧れる理想の彼氏像って知っていますか? 男性ならぜひとも、知りたいものではないでしょうか。 今回は、女子の本音を大公開!女子の憧れる理想の彼氏像について紹介していきます。 男性の皆さんはぜひ、こんな男性を目指して頑張って下さい。

理想の彼氏の条件11選!女子の憧れる理想の彼氏像とは?のイメージ

目次

  1. 女子が男性に求める理想の彼氏像とは?
  2. 理想の彼氏の条件~行動編~
  3. 理想の彼氏の条件①浮気しない
  4. 理想の彼氏の条件②束縛しないけど、たまに嫉妬する
  5. 理想の彼氏の条件③スキンシップを大切にしてくれる
  6. 理想の彼氏の条件④頼りがいがある
  7. 理想の彼氏の条件⑤忙しくても、かまってくれる
  8. 理想の彼氏の条件~外見編~
  9. 理想の彼氏の条件⑥かっこいい
  10. 理想の彼氏の条件⑦清潔感がある
  11. 理想の彼氏の条件⑧程よくモテる
  12. 理想の彼氏の条件~性格編~
  13. 理想の彼氏の条件⑨価値観が合う
  14. 理想の彼氏の条件⑩思いやりがある
  15. 一歩ずつ、理想の彼氏になれるように頑張ろう♡

女子が男性に求める理想の彼氏像とは?

女子が男性に求める理想の彼氏像をご存知ですか?
男性が「彼女にはこうあってほしいな~」と思っているのと同じように、女子も女子で理想は抱えているものなんですよ。
実際に付き合う時に妥協する点があるのは前提としても、やっぱり理想は持っておきたいものなのです。

今回は、女子が考える理想の彼氏像の条件や特徴をまとめました。
行動編・外見編・性格編に分けてお届けしますので、理想の彼氏像に少しでも近づけるように、参考にしてみてください。

理想の彼氏の条件~行動編~

男性は「言わなくてもわかるでしょ?」と言う反面、女子は「言ってくれなきゃわかんない」「言葉と態度が伴っていない!」などと、言葉と態度で愛情を表現してほしい特徴があります。
そのため、理想の彼氏像には、「行動力」ということがとても必要になるのです。

ちょっと面倒かもしれませんが、理想の彼氏になるためには、まず男性がどんなタイプであろうと、ある程度は愛情を行動に移す必要があるのです。
「クールなタイプだからそういうのはちょっと…」と思っていると、彼女に泣きつかれてしまうことも。
まずは、どのような行動を女子が求めているのか、その特徴を紹介していきます。

理想の彼氏の条件①浮気しない

まず第一前提として、浮気しないことです。
どんなにタイプの男性がいたとしても、その人がとっても女好きで、浮気者だと知っていたら、女子は「こんな人が理想の彼氏♡」とは到底思いません。
「あの人、顔はタイプだしかっこいいけど、浮気するからなー」で終わりです。
どストライクのタイプの人でも、浮気癖がある=恋愛対象にはならないのです。

浮気というのは、一番カップルの信用を無くす行為ですから、それは当然のことですよね。
おそらく男性側も、「俺は浮気するタイプだから」と最初から公言して彼女を作ろうとしている人はいないと思います。
でも、彼女を作りながらも、チャンスがあれば…なんて考えていたら、どんなに彼女が「あなたがタイプだから、一生好き♡」と尽くしてくれていても、浮気がばれた瞬間に捨てられてしまう可能性が高いので要注意ですよ。

理想の彼氏の条件②束縛しないけど、たまに嫉妬する

ume_33oさんの投稿
19533930 1876107205940268 7544653909952823296 n

女子のわがままかもしれませんが、あくまでも「理想の彼氏像」なので許してあげてください。
基本的には、束縛されることを女子は嫌います。
女友達とは遊びに行きたいし、仲のいい男友達がいたら、「友達だから」と思って飲みに行ったりしたいものです。
そこに浮気心がないなら、なおさら彼女としては彼氏に束縛されたくないと感じるもの。
いつ・どこで・誰と・何をしているなんて逐一連絡を強要する男性はあまりタイプではありません。

だからと言って、彼女に対して無関心な男性がいいのか?と言ったら、そうではないのもまた事実。
普段、束縛されるのは嫌だけれども、例えば男友達と二人で歩いているところを彼氏に見られたときに、浮気ではない、やましいことは何もなくても「誰?(ムスッ)」くらいのやきもちをやいてほしいと思っているものなのです。
女子の理想の中には、こんなわがままも含まれている特徴があります。

理想の彼氏の条件③スキンシップを大切にしてくれる

女子からは、年齢問わず、スキンシップを大切にできる男性が好まれる特徴があります。
手を握る、頭なでなで、ぎゅー、後ろからぎゅー、どれも女子の大好きなスキンシップですよね。
でも男性って、付き合いが長くなればなるほど、そういったことをしなくなる特徴がありますよね。
別に男性の愛情が減ったわけではなくても、自然と関係が落ち着いていき、そういった行動が減っていく傾向にあります。

男性は、その状態に対して「落ち着き」を感じる特徴があるのに対して、女子はその状態にたいして「昔はあんなことしてくれたのに」「最近冷たい」「飽きたんだ」とマイナスに捉えてしまう特徴があります。
女子は、どんなに長く付き合っていても、スキンシップは大切にしたいもの。
それに応えてくれる男性を求めているのです。

理想の彼氏の条件④頼りがいがある

goma_paさんの投稿
11142121 908971845828387 2075501814 n

いざという時には、やっぱり頼りがいを見せてくれる男性が女子の理想です。
何か仕事で悩んでいる、人間関係のトラブル、何か怖い目にあったなど緊急事態の時に迷わず飛んできてくれて、自分を助け出してくれる王子様のような存在の彼氏を理想にしています。

実際にそこまで完璧にできなくても、落ち込んでいるときに励ましてくれて気持ちが明るくなった、トラブルを上手に解決してくれた、デート中の事故に冷静に対処してくれたなどの実績が出来ると、女子は男性に惚れ直してくれることでしょう。

理想の彼氏の条件⑤忙しくても、かまってくれる

女子は基本、かまってちゃんです。
「私サバサバしてるから」と言っている女子でも、本気の恋愛をしたとたんに、かまってちゃんに激変することも多々あります。
だから、理想の彼氏像は基本的に忙しくても何かしら努力してかまってくれる男性を求めています。

il_granditさんの投稿
19428964 121155455150115 5191291683223896064 n

「仕事が忙しいから」と言って平日ほったらかし、たまの休みにだけ盛大なデートに連れて行ってくれる男性よりも、休みが本当に少なくて、ゆっくりしたデートは出来ないけれど、毎日少しだけでも彼女との時間を作りたいから、と寝る前の5分間だけでも電話してくれるような男性を女子は求めているのです。
意外と、ここには男女の大きな認識の差が生まれていますので要注意ですよ。

理想の彼氏の条件~外見編~

m.news_kさんの投稿
19534190 1494891477233890 650097249333805056 n

では、行動編の次は外見編に行きたいと思います。
女子も「外見がかっこいい人が好き」「内面重視!」と意見はばらつきますが、「内面重視」と言っている人も、外見が本当になんでもいいわけではありません。
あくまでも、理想の彼氏像としては、以下のような特徴の男性が理想とされています。

理想の彼氏の条件⑥かっこいい

chibinyan11さんの投稿
19535089 1813889595589617 6951946065167777792 n

やっぱり鉄板の「かっこいい」は条件に入ってきます。
でも、ここでいう「かっこいい」というのは、もちろん端正な顔立ちをしているイケメン君もそうですが、必ずしもも美形である必要はありません。
EXILEがデビューした頃から出てきた言葉、「雰囲気イケメン」という言葉をご存知ですよね。
ずば抜けて美形ではなくても、自分に似合ったファッションをしていたり、ファッションに気を使ったりしていれば、かっこよく見えるものです。

お洒落なだけではだめで、服を着ているのではなく、服に着られているような人は逆に論外になってしまいます。
自分なりのお洒落を楽しみつつ、似合っている、雰囲気カッコいい♡という男性が最近の女子の中では非常にモテます。
逆に言えば、美形でなくてもかっこいいと言ってもらえるようになったのですから、男性の「かっこいい」ゾーンは大きく広がったと言っても過言ではありません。

理想の彼氏の条件⑦清潔感がある

どんなおしゃれをしている人でも清潔感がないと嫌だという女子も少なくありません。
特に、年齢にもよりますが社会人になって数年たっているような年齢であれば、清潔感は欠かせません。
爽やかな服装や髪型、爽やかな笑顔が女子は大好きです。

osamu2727さんの投稿
11373877 489487094533842 141225444 n

スーツデートをするときなどは特に、清潔感を非常に重視されます。
ただ、潔癖男性は女子から非常に評判が悪いタイプの男性なので、何事も適度がいいということですね。

理想の彼氏の条件⑧程よくモテる

男性が「可愛い彼女を連れて歩きたい」と思うように、女子の中でもちょっと「モテる彼氏を連れて歩いて優越感を感じたい」と思っているものなのです。
モテモテすぎる男性は、誰かに寝取られてしまうのではないか、どろどろした女の世界にはまってしまうのではないかという怖さがあるので、自ら求めはしません。
あくまでも、「程よくモテる」程度を希望しています。

「程よくモテる」男性の横で、彼女として歩いている自分♪と思うと、なんだか気分が気持ちよくなるものなんですよね。
俗にいう、マウンティング女子というものですが、それを表にあからさまに出して、誰か女友達に上から目線でものを言ったりしてしまうとマウンティングになりますが、心の中でとどめて置いたり、自分磨きの糧にするのであれば、問題ないですよね。

理想の彼氏の条件~性格編~

最後に、理想の彼氏の条件として、性格編をお届けします。
性格は特に、理想の彼氏に近づきたいと思ったときに、寄り添いやすい項目ですから、男性の努力次第で何とかなる場面が多くあります。

女子がどのようなことを求めて、接してほしいと感じているのかをしっかりと知り、その為にはどう努力していったらいいかを考えてみましょう。
意外と、女子が考える理想の男子(性格編)はハードルが低いものですよ。
是非、参考にしてみてください。

理想の彼氏の条件⑨価値観が合う

長く付き合うことを前提にして、価値観が合うというのは、非常に大切なことです。
理想の彼氏像としては、やはり自分と価値観が合う人間がいいと思うものです。
価値観が合う人間だと、趣味があったり、考え方が似ていたり、生活スタイルが似ているなど、一緒に言てストレスを感じる場面が少なくて済みます。

結婚したとしても価値観が合うパートナーの方が長続きするし、ずっと仲良しでいられるような気がしますよね。
価値観が合う人間と一緒にいると気持ちも楽ですし、変に「彼に合わせよう」などと気を遣わなくていいというところから、価値観が合う人間を求める傾向にあります。

理想の彼氏の条件⑩思いやりがある

理想の彼氏として、思いやりがある男性というのも挙げられています。
男性は理論で話をするのに対して、女性は感情論で話をすることが多いですよね。
理論VS感情論だと、何か大切な話をしているときでも、全く解決しません。
男性が一生懸命どんなに理論立てて話をしても、女子からしたら「それくらいわかっている、むしろだから何?そうじゃなくて、こっちの気持ちも考えろって言ってるのよ!」と余計怒らせてしまうシーンをよく見ます。

感情論で物を言うことが多い女子にとって、「そうだよね、それは辛かったね」などと、まずはいったん、相手の立場になって考えてくれるような思いやりのある男性というのは非常に好まれます。
例えば、仕事のミスなので明らかに、彼女が悪いのは分かっていて、反省はしているけれど気持ちが煮え切らないという時…「そっか、わざとじゃないもんね。辛いよね。自分が一番わかってるよね。」とワンクッションおいて、気持ちを受け止めてくれる人と、「それは自分が悪いでしょ~」と言う人、前者の方がいいに決まっていますよね。
どちらも、間違ったことは言っていませんが、思いやりがあるというのは、こういうことなのです。

一歩ずつ、理想の彼氏になれるように頑張ろう♡

いかがでしたか?
より現実的なものを中心に、女子が考える理想の彼氏について紹介してきました。
10パターン紹介してきたものの中で、少しでも「これならいけそう」と思うものがあれば、一つずつ挑戦してみてください。
これであなたもモテる男子になれますよ!

もっと女性からモテる男子になりたいあなたへ

恋愛経験なしの男の特徴!経験がなくても彼女を作る方法とは?
男でかわいいと言われる人は恋愛対象外?女の心理を調査!
恋愛経験の少ない男性と多い男性どっちがモテる?女性の本音は?
yuuden
yuuden

新着一覧

最近公開されたまとめ