バリカンおすすめ人気ランキング11選!【2018年最新版】

バリカンおすすめ人気ランキング11選!【2018年最新版】

坊主ヘアスタイルのメンズは、自分でセルフカットする人も多いのだとか。そんなセルフカット派のメンズにおすすめする最新のバリカンをご紹介します。坊主以外にも子供さんのヘアカットやツーブロックの人にもおすすめできるバリカンをランキングで11種類ご紹介します。

記事の目次

  1. 1.今時坊主頭のメンズは当たり前!
  2. 2.坊主ならセルフカットもあり!
  3. 3.バリカン以外のおすすめ道具一式
  4. 4.バリカンの選び方
  5. 5.おすすめバリカンのアタッチメント
  6. 6.おすすめバリカンはコード式!
  7. 7.おすすめバリカンは充電式!
  8. 8.おすすめバリカンは乾電池式!
  9. 9.おすすめバリカン11位 カットモード ER-GF80
  10. 10.おすすめバリカン10位 スキカット  TC396-W
  11. 11.おすすめバリカン9位 ER503PP-G
  12. 12.おすすめバリカン8位 家庭用電池式バリカン HB-001
  13. 13.おすすめバリカン7位 ヘアーカッター HC-FW26
  14. 14.おすすめバリカン6位  スイトリマー  F6918
  15. 15.おすすめバリカン5位 プロ仕様バリカン PR-959
  16. 16.おすすめバリカン4位 ヘアーカッター HC3412/15
  17. 17.おすすめバリカン3位 ボウズカッター ER-GS60W
  18. 18.おすすめバリカン2位 セルフヘアカッター QC5582/15
  19. 19.おすすめバリカン1位 プロバリカン ER1510P-S
  20. 20.坊主じゃなくてもバリカンが気になる!

今時坊主頭のメンズは当たり前!

ひと昔前のメンズのヘアスタイルは、みんな七三分けかセンター分けで、坊主ヘアスタイルの男性は背中に絵の描いてある反社会的な団体の人達と、お坊さんだけと言われていました時代もありました。

今ではヒップホップ系のお洒落な坊主ヘアスタイルや、お洒落でクールな坊主ヘアスタイスの活躍する映画やドラマの影響で、すっかりメンズの坊主ヘアスタイルは当たり前に市民権を得たように思えます。

ある時には、私が友達の結婚式に行ったときに、新郎側のテーブルのメンズが全員坊主ヘアスタイルだったので大爆笑したことがあるくらいです。

彼らに坊主ヘアスタイルにする理由を聞くと「楽だから」というのが一番の理由だそうで、一度坊主ヘアスタイルにしてしまうともう二度と髪を伸ばす気になれないんだとか・・・・・・。

まあ、そのくらいに浸透してしまった坊主ヘアスタイルですが、マメに手入れをしないと直に中途半端な長さになってきて、特に癖毛の人はしっかりセットしないととんでもない爆発頭になってしまいます。

こんな時にバリカンで、自分でセルフカットしてしまえたらラクチンですよね。という事で今回は「バリカンおすすめ人気ランキング11選!【2018年最新版】」をお送りします。

坊主ならセルフカットもあり!

セルフカットのいいところは、何と言ってもカット代がかからないところです。

1000円カットでも1000円かかってしまうので、一週間おきにカットしたい人なら月に四千円以上もかかってしまいます。

その点、セルフカットなら最初にバリカンと小道具一式買ってしまえば、あとは電気代だけです。

思い立ったらすぐに使えるのもセルフカットのいいところです。

中々、予定のつかない忙しい人や、暇さえあれば遊びに行きたい子供さんにも、すぐに使えるので便利です。

自分の子供の頭をバリカンで刈るなんて、全国のお父さんメンズの憧れかも知れません。

子供は動くので、安全の為にもバリカンのアタッチメントは必ずつけるようにしましょう。

バリカン以外のおすすめ道具一式

バリカンでセルフカットするのに必要な道具を紹介します。

バリカンでセルフカットすると言っても坊主ヘアスタイルばかりではありません。ツーブロックやモヒカン頭なども出来ます。

そんなツーブロックやモヒカン頭をヘアカットする時に必要になるのが「くし」です。

「くし」は、細めのプラスチックやアルミのものが便利です。

それから室内でカットするときは、切った髪の毛は結構な量になるので「新聞紙」をひきましょう。

頻繁にカットするならいっそのこと「セルフカット用のケープ」を買ってしまうのも便利なのでおすすめです。

屋外でカットするなら、髪の毛を片付けるのに「箒」があると便利です。室内で「新聞紙」かセルフカット用のケープ」を使うなら、小さめの「ブラシ」で十分でしょう。

ですので、「くし」、「新聞紙」か「セルフカット用のケープ」、「箒」か「ブラシ」を揃えてから始めましょう。

バリカンの選び方

「バリカンなんて丸坊主か、ツーブロックにするだけなんだからどれでもいいじゃん!」

なんてこと言われると、この記事自体の存在価値が無くなってしまいますし、お気に入りのメーカーやデザインのものなら、セルフカットも楽しくなるはずです。

それから、ただのバリカンと言っても今はセルフカットする人も沢山いて、セルフカット用の便利なバリカンも各メーカーが出しています。


そんなバリカンの特殊な形状や売りの部分以外にも、バリカンには基本的な部品の面でいくらかの選択肢もあります。

それらの基本情報もふまえれば、最初っから失敗しないでバリカンを購入できます。コストパフォーマンスの為にセルフカットをする人には必須の情報になるはずです。

次章から、バリカン選びの基本的な部品の選択肢について説明していきます。

おすすめバリカンのアタッチメント

バリカンには、アタッチメントが付いています。

アタッチメントとは、バリカンの先端に取り付けるプラスチックの部品です。取り付けるとバリカンの歯が直接肌に当たることは無くなりますので、動き回る子供さんのヘアカットにも便利です。

長さも調整出来て、アタッチメントの位置を調整するタイプと、長さごとにアタッチメントを付け替えるタイプがあります。


次のページ

おすすめバリカンはコード式!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely