左手の薬指に指輪をする意味とは?彼氏がいるの?

左手の薬指に指輪をする意味とは?彼氏がいるの?

左手の薬指に指輪をしている人をみたら結婚しているのかなと思いますよね。左手の薬指に指輪をしていたら、必ず既婚者や結婚予定の人なのでしょうか。今回は左手の薬指に指輪をする意味について解説させていただきます。気になる人の指に指輪をみつけたときの参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.左手の薬指の指輪◎指輪には意味がある?
  2. 2.左手の薬指の指輪◎なぜ左手の薬指?
  3. 3.左手の薬指の指輪◎右手の薬指の意味は?
  4. 4.左手の薬指の指輪◎右手と左手の意味
  5. 5.左手の薬指に指輪をしている人は彼氏がいる?
  6. 6.右手の薬指に指輪をしている人は彼氏がいる?
  7. 7.左手の薬指の指輪◎指輪をしている人は彼氏がいる?
  8. 8.彼氏がいないのに薬指に指輪をするのは?
  9. 9.左手の薬指の指輪◎左手の親指の指輪
  10. 10.左手の薬指の指輪◎左手の人差し指の指輪
  11. 11.左手の薬指の指輪◎左手の中指の指輪
  12. 12.左手の薬指の指輪◎左手の薬指の指輪
  13. 13.左手の薬指の指輪◎左手の小指の指輪
  14. 14.男性目線!指輪をプレゼントしたら左手の薬指?①
  15. 15.男性目線!指輪をプレゼントしたら左手の薬指?②
  16. 16.男性目線!指輪をプレゼントしたら左手の薬指?③
  17. 17.左手の薬指につける、結婚指輪と婚約指輪
  18. 18.左手の薬指の指輪、国によって結婚指輪は右手の薬指の場合も
  19. 19.番外編!指輪以外でも彼氏がいるかどうかバレる?
  20. 20.左手の薬指の指輪は愛情表現、だけではない?

左手の薬指の指輪◎指輪には意味がある?

あなたの周りで左手の薬指に指輪をしている人はいますか?左手の薬指に指輪をしている人をみたら、たいていの場合「あの人は結婚している人なんだな」と思いますよね。好きな人ができたときには、こっそりと左手の薬指を確認する、という人もいると思います。

しかし左手の薬指に指輪をするのには、大きな意味があるのでしょうか。結婚をしていない人でも左手の薬指に指輪をすることは問題がないのでしょうか。

結婚指輪や婚約指輪を左手の薬指につける理由を、左手の薬指が日常の生活の中で一番邪魔にならないものだから、という認識の人もいるようです。そもそも結婚指輪や婚約指輪を左手の薬指につけるようになったのは、どういう理由からなのでしょうか。

左手の薬指の指輪◎なぜ左手の薬指?

左手の薬指に結婚指輪や婚約指輪をつける理由は、諸説あるそうです。その中でも多くの人に信じられている説が、古代ギリシャ時代の伝説です。

古代ギリシャでは、心臓はハートや愛を意味しているという考え方が強かったそうです。これは今の日本でもある考え方ですね。

古代ギリシャでは、左手の薬指には、太い血管があって、その血管が心臓と繋がっていると信じられていたのです。そのため左手の薬指には、とても重要な意味があると信じられていました。

心臓と繋がっている左手の薬指に、愛し合う男女が永遠や輪廻を意味する指輪をつけることで、永遠に男女の心が繋がるという意味になっていたのです。

結婚して一生一緒にいると誓った男女が、結婚指輪や婚約指輪を左手の薬指につけるのは、古代ギリシャの伝説が元になっているという説もあるようです。

左手の薬指の指輪◎右手の薬指の意味は?

結婚指輪や婚約指輪をつける指として有名な左手の薬指ですが、右手の薬指に指輪をつけるのは意味があるのでしょうか。

右手の薬指には、多くの女性がオシャレやファッションとして指輪をつけている人も多いですよね。女性だけでなく男性にも、右手の薬指にはオシャレで指輪をつけるという人はいると思います。

右手の薬指に指輪をつけるのは、心の平静を意味しているのだそうです。男性も女性も、右手の薬指に指輪をつけることで、創造性やインスピレーションの向上が期待できたり、精神の安定の効果があったり、感性を高める効果も期待できるのです。

最近ちょっと心が疲れている気がする、というときにはお守り代わりに右手の薬指に指輪をするといいようです。右手の薬指に指輪をするのは、心がちょっと疲れている、これから何かを頑張ろうとしている、という意味になりそうです。

左手の薬指の指輪◎右手と左手の意味

右手や左手の薬指について説明させていただきましたが、実は右手と左手にもそれぞれの意味があります。

手相をみてもらうときにたまに言われることがあると思いますが、左手は過去を表して、右手は未来を表すと言われています。

国や手相をみる人によっては、考え方が違う場合もあるので、必ずそうとは言い切れないところがありますが。

そのため国によっては、未来を表す右手に結婚指輪や婚約指輪をつけるという国もあります。

右手に指輪をつけるのは、未来の自分や環境に対しての希望を願うためであり、左手に指輪をつけるのは過去のストレスや今の自分に対する願いを意味している、という考え方の人が多いようです。

次のページ

左手の薬指に指輪をしている人は彼氏がいる?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely