【夢占い】てんとう虫が出てくる夢の意味とは?幸運を呼び込む!?

てんとう虫は女性の中でも人気の虫ですね。幸運をイメージするてんとう虫は、可愛いグッズもたくさん販売されています。てんとう虫は夢占いではどんな意味があるのでしょうか。今回はてんとう虫が出てくる夢について、シチュエーション別に夢占いの意味を解説していきます。

【夢占い】てんとう虫が出てくる夢の意味とは?幸運を呼び込む!?のイメージ

目次

  1. てんとう虫の夢は幸運を呼び込む?
  2. 夢占いでのてんとう虫の意味◎可愛くキレイなてんとう虫
  3. 夢占いでのてんとう虫の意味◎不気味で怖いてんとう虫
  4. 夢占いでのてんとう虫の意味◎白いてんとう虫
  5. 夢占いでのてんとう虫の意味◎黒いてんとう虫
  6. 夢占いでのてんとう虫の意味◎青いてんとう虫
  7. 夢占いでのてんとう虫の意味◎黄色いてんとう虫
  8. 夢占いでのてんとう虫の意味◎大きいてんとう虫
  9. 夢占いでのてんとう虫の意味◎てんとう虫が2匹いる
  10. 夢占いでのてんとう虫の意味◎たくさんのてんとう虫
  11. 夢占いでのてんとう虫の意味◎葉っぱの裏にてんとう虫がいる
  12. 夢占いでのてんとう虫の意味◎てんとう虫があなたにとまる
  13. 夢占いでのてんとう虫の意味◎てんとう虫が誰かにとまる
  14. 夢占いでのてんとう虫の意味◎てんとう虫を捕まえる
  15. 夢占いでのてんとう虫の意味◎てんとう虫を殺してしまう
  16. 夢占いでのてんとう虫の意味◎てんとう虫を食べている
  17. 夢占いでのてんとう虫の意味◎てんとう虫が飛んでいく
  18. 夢占いでのてんとう虫の意味◎てんとう虫が飛んで逃げる
  19. 夢占いでのてんとう虫の意味◎てんとう虫が家に入ってくる
  20. 夢占いでのてんとう虫の意味◎誰かと一緒にてんとう虫を見る
  21. てんとう虫はあなたに幸運を運んでくる

てんとう虫の夢は幸運を呼び込む?

あなたは虫は大丈夫でしょうか。虫が嫌いだという人も、てんとう虫は愛らしいフォルムをしているので、近くに来ても大丈夫だという人も多いのではないでしょうか。

てんとう虫は女性にも受け入れられやすい虫ですよね。てんとう虫の可愛いグッズが売っていることもあります。

小さい頃はてんとう虫は幸運の虫だと、捕まえたりしたこともあったかもしれませんね。大人になってからも幸運の象徴とも言われるてんとう虫は、四葉のクローバーと一緒にデザインをされているものも多くあります。

夢占いではてんとう虫の夢は、金運や出会いを暗示するという意味があります。基本的には、夢にでてきたてんとう虫に良い印象を持ったときには幸運が訪れると考えられています。

それではてんとう虫がどんなシチュエーションで夢にあらわれたときに、あなたにどんな幸運が訪れるのかみていきましょう。

夢占いでのてんとう虫の意味◎可愛くキレイなてんとう虫

てんとう虫の夢も、あなたがそのてんとう虫をみてどんな気持ちになったのかが、解釈に大きく影響してきます。

可愛くキレイだとあなたが思うてんとう虫の夢をみたときには、夢占いではあなたに幸運が訪れることをいみしています。

あなたが可愛くキレイなてんとう虫をみたときには、全体的に運気が上昇しています。仕事も健康も、金運も恋愛運もとてもより状態です。

恋愛では恋人がいる人は仲が進展したり、恋人がいない人には理想的な相手と出会えるような体験をするかもしれません。

仕事で成功をおさめたり、宝くじを買ったら当選してしまうというような体験をすることもあるかもしれません。あなたに訪れる幸運は、どれも大きいものになるでしょう。

夢占いでのてんとう虫の意味◎不気味で怖いてんとう虫

不気味で怖いとあなたが思うてんとう虫の夢をみたときには、あなたにストレスが溜まってきていることを意味しています。

あなたにたまっているストレスの原因は、あたながトラブルに巻き込まれていることが原因のようです。てんとう虫は全ての運気に関係してくるため、あなたが巻き込まれているトラブルは、人間関係や仕事、色々なトラブルである可能性があります。

もしあなたがトラブルに巻き込まれていない場合は、近くあなたに災いが起こることを意味している場合もあります。

事故にあったり、天災が起こったり、あなたの気持ちがネガティブになるようなことが起こるという警告夢です。あなたに訪れる災いによっては、あなたが注意をすることで回避できるものもあります。十分に気をつけるようにしましょう。

夢占いでのてんとう虫の意味◎白いてんとう虫

夢占いで、白とは神聖な意味を持っていることが多い色です。白いてんとう虫の夢をみたときには、夢占いではとても縁起が良いと言われています。

あなたにはとても大きい幸運が訪れるようです。全体運も絶好調で、人生でも最高に良い時期を体験することができそうです。

白いてんとう虫には、悪意のなさを意味することがあります。あなたが悪い心を持つこと無く過ごすことができれば、この大きい幸運は長く体験することができそうです。

キレイな心を保って、仕事も恋愛も金運も、たくさんの幸運を引き寄せてしまいましょう。

夢占いでのてんとう虫の意味◎黒いてんとう虫

夢占いで黒というのは、悪い意味をもつものばかりではありません。黒いてんとう虫の夢をみたときには、夢占いではあなたの運気が上昇していくことを意味しています。

黒いてんとう虫の夢をみる前には、運が悪いと感じている人は、これから徐々に運気が上昇していくことを体験するかもしれません。

例えば友達や仲間とケンカをしてしまって、絶縁状態になってしまうかもという場合でも、黒いてんとう虫の夢をみたら、徐々に関係を修復できるかもしれません。

仕事で大きい失敗をしてしまったときにも、黒いてんとう虫の夢をみた後から少しずつ失敗をカバーしていけるようになるでしょう。

最終的には黒いてんとう虫の夢は、あなたによい運気をもたらしてくれる夢となりそうです。黒いてんとう虫の夢をみてしまったと、残念に思う必要はなさそうです。

夢占いでのてんとう虫の意味◎青いてんとう虫

白や黒だけでなく、青いてんとう虫が夢にでてきたときには、夢占いでは物事が進みだすことを意味しています。青いてんとう虫なんて、なんだかとても神秘的ですよね。

あなたが取り組んできたことで、何かの理由から前に進むことができなかったということがあれば、その問題が解決をして、進みだすことができるようです。

青いてんとう虫が進めてくれるのは、実際の出来事だけではなく、あなたの精神的な部分にも影響してくるかもしれません。

あなたの気持ちの中で「きっと自分ではできないだろう」と思っていることがあったとしたら、青いてんとう虫の夢は、そんなあなたに「とりあえずやってみたら?」とアドバイスを送ってくれているようです。やれるかやれないかを、やる前から決めてしまうのはもったいないということを意味しているようです。

てんとう虫の夢をみたときには、あなたの運気が上昇しているときです。行動力もあるタイミングなので、ぜひやりたいことをはじめてみてください。

夢占いでのてんとう虫の意味◎黄色いてんとう虫

黄色いてんとう虫の夢をみたときには、あなたの対人運が上昇していることを意味しています。てんとう虫の白や黒はいますが、青や黄色というのは珍しい色ですよね。それだけでもとても幸運であるような気もします。

黄色いてんとう虫の夢をみたとき、あなたが何かで困っているのであれば、それを手伝ってくれるような人のようです。

仕事で困っているのであれば、仕事を一緒に手伝ってくれるような仲間が現れるのかもしれません。恋愛で困っているのであれば、恋のキューピットになってくれるような人と出会う体験をするかもしれませんね。

ストレスが溜まっていて誰かに相談したいという人であれば、相談できるような頼れる相手との出会いを体験できるかもしれません。

夢占いでのてんとう虫の意味◎大きいてんとう虫

普通のてんとう虫よりもあきらかに大きい巨大なてんとう虫の夢をみたときには、夢占いではあなたが努力をしているということを意味しています。

大きいてんとう虫をみて、あなたが可愛いとかキレイだというようなプラスの気持ちを感じたのだとすれば、あなたが努力をすることによって、あなたの夢や目標が叶えられるのがもうすぐであるということを意味していることがあります。

大きいてんとう虫をみて、あなたが不気味だというようなマイナスな気持ちをかんじたのであれば、あなたの努力が報われない、まだ努力が足りていないということを意味しているようです。

大きいてんとう虫が、白だったのか黒だったのかなどによっても、あなたの叶えたい望みに何が必要になるのか解釈が変わることもあるようです。

夢占いでのてんとう虫の意味◎てんとう虫が2匹いる

てんとう虫が2匹いるという夢をみたときには、あなたに新しい出会いが訪れることを意味しています。てんとう虫が黒いものでも、大きいものであったとしても、2匹だけという場合には、あなたにとって良い縁の出会いを体験しそうです。

良い縁というのは、もちろん恋愛の出会いである場合もあります。恋愛であたらしい出会いを求めている人なら、てんとう虫が2匹いる夢は、恋愛成就の夢となりそうですね。親友になるような同性との出会いの場合もありますし、仕事での頼れるパートナーとの出会いに繋がるかもしれません。

2匹のてんとう虫の夢をみたときには、対人運も上昇しているので、人間関係でトラブルがある人は、このタイミングに解決できるようにするとよさそうです。

夢占いでのてんとう虫の意味◎たくさんのてんとう虫

どうしてこんなにたくさんのてんとう虫がいるんだろうと、わくわくしてしまうような夢をみたときには、夢占いではあなたの交友関係が幅広いことを意味しています。

あなたの幅広い交友関係は、あなたに大きい幸運を運んでくれるようです。何かに悩んだときには、友達に相談すると問題がスムーズに解決することができそうです。

しかしたくさんのてんとう虫をみて、気持ち悪いと感じたり、どうしてこんなにたくさんいるのかと不快に感じたという夢だった場合には、あなたが幅広い交友関係で心が疲れていることを意味しているようです。

あなたが多くの人の間で、気を使いすぎて疲れているのであれば、少し一人の時間を増やしてもいいのかもしれません。あなたが気を使わなくても良い友達と遊びにいって、精神的にリフレッシュをするのもいいかもしれませんね。

夢占いでのてんとう虫の意味◎葉っぱの裏にてんとう虫がいる

てんとう虫がいるところといえば、やっぱり草むらをイメージしますよね。公園の草むらなどでてんとう虫を見つけたという体験をした人も多いのではないでしょうか。黒いてんとう虫をみつけてビックリしたという体験をしたこともあるかもしれませんね。

葉っぱの裏にてんとう虫がいるという夢をみたときには、あなたが誰かに嫉まれていることを意味しています。

もしかしたらあなたは、誰に嫉まれているのかを知っているのではないでしょうか。もしくは、これは嫉まれるなというようなことを体験したのではないでしょうか。

あなたが嫉まれるようなことをしたのであれば、嫉む人のトラブルに巻き込まれないように注意をする必要がありそうです。もしも嫉まれる理由が何かの誤解であるのなら、早めに誤解を解いておくことも大切かもしれません。

夢占いでのてんとう虫の意味◎てんとう虫があなたにとまる

てんとう虫があなたにとまる夢をみたときには、夢占いではあなたの運気が上昇していることを意味しています。あなたにとまるてんとう虫が大きいものであればあるほど、あなたは大きい幸運を体験することができそうです。

あなたは運気が上昇をして、どんどん幸運を引き寄せることができるようです。全体的に運気があがりますが、特に対人運に影響がでるようです。

てんとう虫があなたにとまる夢をみたときには、あなたひとりで幸運を感じるのではなく、新しく出会った人や周りの人ともその幸運を分け合えると良さそうです。

例えば金運がアップしたことで掴むことができたボーナスなどは、みんなでご飯に食べにいくなどすると良いでしょう。

夢占いでのてんとう虫の意味◎てんとう虫が誰かにとまる

てんとう虫があなた以外の誰かにとまる夢をみたときには、夢占いではその人に幸運が近づいていることを意味しています。

あなたがてんとう虫のとまった人をみて、穏やかな気持ちでいるという場合には、あなたがその人の幸運を心から喜んでいることを表しています。あなたは精神的にも余裕がある状態のようです。大きい器でその人の成功を喜ぶことができる準備ができているようです。

しかし誰かにとまったてんとう虫を追い払おうとしていたり、てんとう虫をつけて気持ちが悪いと思っているような夢なのであれば、あなたがその人のことを妬ましく思っているようです。

俗にいう、腹黒の状態のようです。表面ではその人の幸福を喜んでいるフリをしていても、実はその人の大きい幸運を認めることができない状態のようです。

夢占いでのてんとう虫の意味◎てんとう虫を捕まえる

幼いころには、てんとう虫を公園などで捕まえるという体験をした人もいるかもしれません。あなたがてんとう虫を捕まえるという夢をみたときには、夢占いではあなたにとって大切な理解者が現れることを意味しています。

てんとう虫には対人運の上昇という意味もあります。その運を捕まえることができるという意味にもなりそうです。あなたが自分の考えを理解してくれる人がいないと思っているのなら、この機会に色々な人とコミュニケーションをとってみるのもおすすめです。

あなたがあなたのことを理解してくれる人と出会えることで、あなたの運気はさらに上昇していくようです。

あなたは精神的にも余裕をもつことができるようになるので、大きいミスをしなくなるかもしれませんね。あなたのことを理解してくれる人が近くにいることで、あなたの協力者も増えていきそうです。

交友関係も広くなり、仕事もスムーズに進めることができるようになりそうです。

夢占いでのてんとう虫の意味◎てんとう虫を殺してしまう

そんなつもりはなかったけれど、てんとう虫を殺してしまうという夢をみたときには、夢占いではあなたの全体運が上昇していることを意味しています。

虫を殺してしまうという夢は、夢占いでは良い意味を持っているのです。てんとう虫は対人関係をあらわすことが多いので、人間関係での悩みが解消されていくことを意味しているのかもしれません。

てんとう虫は良い意味のある虫なので、そのてんとう虫を殺してしまう夢は良くないのではないかと考える人も多いでしょう。

てんとう虫を殺してしまったときに、あなたが怖かった、気持ち悪かったなどのマイナスのイメージを感じている夢だったのであれば、吉夢ではなく凶夢にかわります。

あなたの中にストレスがたまっていて、些細なことにもイライラしてしまっている状態であることを表しています。心理面だけではなく、体にも黒い影響を及ぼしてしまうことがあります。早めにストレスが解消できるように、少し自分の時間をつくるようにしていきましょう。

夢占いでのてんとう虫の意味◎てんとう虫を食べている

てんとう虫を食べるという体験をした事がある人はあまりいないでしょう。できればそんな体験はしたくないですね。

てんとう虫を食べるという夢をみたときには、夢占いではトラブルが解決していくことを意味しています。実際には体験したくないことですが、夢の意味としてはあなたに良い運気をもたらすもののようです。

あなたのトラブルを解決してくれるのは、あなたがこれまで築いてきた人間関係のおかげになりそうです。あなたの仕事仲間や、あなたの友達によって、トラブル解決の糸口をつかむことができそうです。

あなたが食べているてんとう虫が黄色いてんとう虫なのであれば、トラブルを解決するために、新しい出会いが訪れる可能性もあります。

夢占いでのてんとう虫の意味◎てんとう虫が飛んでいく

てんとう虫が羽ばたいて飛んでいくという夢をみたときには、あなたが抱えていた不安が消えていくことを意味しています。てんとう虫が飛んでいくのを軽やかな気持ちでみていたときには、気持ちが軽くなるでしょう。

なんだか体調がすっきりしないと感じていたり、仕事がやりにくいと感じていた人は、そのなんとなくむずむずとしていたものが、すっきりと解消されるようです。

あなたがなんとなくすっきりとしなかった理由は、あなたのストレスが原因だったのかもしれません。あなたは人間関係のストレスに少し悩まされていたようです。

原因が根本から解消されたわけではないようですが、上手にストレスを発散する方法をみつけることができたようです。

夢占いでのてんとう虫の意味◎てんとう虫が飛んで逃げる

てんとう虫を捕まえようとしたら飛んでいってしまったという夢や、捕まえたてんとう虫が飛んで逃げてしまうという夢をみたときには、夢占いではあなたの幸運やチャンスを逃してしまうことを意味しています。

あなたが逃してしまう幸運は、とても大きいチャンスだったかもしれません。あなたがこれから掴むことができるチャンスに気が付かずに、気が付いたときにはチャンスが無くなってしまっているという可能性もあります。

対人運での幸運が逃げてしまうという可能性が高いようです。恋愛であれば、高嶺の花だと思っていた人と付き合えるチャンスを逃してしまうということがあるかもしれません。

仕事関係で大きい仕事と出会うチャンスがあったのに、人と会う約束を忘れていてチャンスを逃してしまうこともあるかもしれませんね。

対人運以外でも、宝くじを買うのを忘れていて、当選するチャンスを逃すのかもしれません。チャンスを掴み損ねないように、今だと思ったらしっかりと掴む準備をしておきましょう。

夢占いでのてんとう虫の意味◎てんとう虫が家に入ってくる

てんとう虫がトコトコ家に入ってくるという夢をみたときには、あなたの欲しかったものを手に入れることができることを意味しています。

あなたが欲しいと思っているのはどんなものでしょうか。服やカバン、車などの物の場合もありますし、お金や時間、交友関係である場合もありますよね。

てんとう虫が運んできてくれるものは、特に人間に関係するものが強くなります。欲しいと感じているのが交友関係や、仕事のパートナー、恋人などの人に関係するものであるなら、あなたは早い段階でその望みを叶えることができそうです。

たくさんの人と出会えるように、飲み会などにも積極的に参加できるといいかもしれませんね。

夢占いでのてんとう虫の意味◎誰かと一緒にてんとう虫を見る

誰かと一緒にてんとう虫を見る夢をみたときには、夢占いではその誰かがあなたの人生に大きな影響を与えることを意味しています。てんとう虫は普通のてんとう虫でも、黒いてんとう虫でも、大きいてんとう虫でも意味は大きく変わりません。

あなたと一緒にてんとう虫を見ていた人は、あなたの知っている人だったでしょうか。もしも友達や仕事仲間、近所の人など、知っている人と見ているのであれば、その人があなたのキーパーソンとなりそうです。

知らない誰かとみていたのであれば、あなたはこれから新しい出会いを体験するようです。一緒に見ていた相手が異性である場合は、あなたと人生を歩いていくような人になるかもしれません。

あなたにとって良い縁の出会いとなります。てんとう虫からの幸運をしっかりと受け取るようにしましょう。


◆関連記事:もっと夢占いについて知りたいあなたはこちらもチェック

【夢占い】飲み会・宴会の夢の意味17選!人間関係を表す?
【夢占い】鳥居が出てくる夢をみる10の意味や心理!

てんとう虫はあなたに幸運を運んでくる

今回はてんとう虫が出てくる夢について、夢占いでのシチュエーション別の意味を解説させていただきました。どんな夢にも、てんとう虫は対人運が関係してくるようです。

てんとう虫の夢は良い意味の夢が多いですが、中には注意をしなくてはいけないような警告夢もありましたね。あなたの言動次第で回避できるものもあるようです。

てんとう虫の夢をみたときには、夢占いの意味を考えながら、自分の心と向き合ってみるようにしましょう。

もっと夢占いについて知りたいあなたへ!

【夢占い】おならをする夢の意味と心理とは!?
【夢占い】冷蔵庫が出てくる夢とは?意味や心理18選!
【夢占い】トンネルが出てくる夢をみる心理や意味18選!

関連するまとめ

鈴子
鈴子
もうすぐ冬ですね。イベントの準備が大変です♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ