バングルとは?ブレスレッドとの違いは何?

バングルとは?ブレスレッドとの違いは何?

アクセサリーショップにブレスレットと共に並ぶ「バングル」。普通に使ってはいるものの、そもそもバングルとはどういう基準のものをさすのでしょう。バングルとは?と聞かれて明確な答えは一体どういうもの?そこでバングルとはどう使えばいいかまとめてご紹介します。

385View

記事の目次

  1. 1.バングル、使いこなせてる?
  2. 2.バングルとは~ブレスレットとの違いは?
  3. 3.バングルとは~付け方のポイントはある?
  4. 4.人気ブランドのバングルとは!①ダニエルウェリントン
  5. 5.人気ブランドのバングルとは!②バースレ
  6. 6.人気ブランドのバングルとは!③ネイティブスピリット
  7. 7.人気ブランドのバングルとは!④ルミエ
  8. 8.人気のバングルとは~手作りも人気
  9. 9.ゆるいバングルとは正しいの?
  10. 10.バングルとは~腕時計と合わせてみよう
  11. 11.レディースコーデのバングルとは!これがカッコイイ!
  12. 12.あなたにとってのバングルとは?使いこなせば上級者!

バングル、使いこなせてる?

手首のおしゃれアイテム、バングル。うまく日々のコーディネートに取り入れられていますか?バングルはどちらかというと男性のアイテムかも、と思っている方も多いかもしれませんね。そもそも、バングルってブレスレットとどう違うの?という方もいるでしょう。

そこで今回は、バングルとは何かから始まって、そのコーディネート、おすすめブランドまでご紹介いたします!

バングルとは~ブレスレットとの違いは?

<ブレスレットとは>
手首に装着する「金属製の留め金の付いた」ものをブレスレットと定義します。細身のものが多く、どちらかというと華奢なイメージではないでしょうか。

繊細なイメージから、女性らしい服装に合い、ファッションのアクセントとしても身につける女性が多いですね。

<バングルとは>
ブレスレットと同じで手首に装着するアクセサリーですが、「留め金が無い」ものを指します。平たいものが多く、カジュアルなファッションにも似合い、一般的にはブレスレットと同列で意識されているのではないでしょうか。

また、ブレスレットは主に使用するのは女性ですが、バングルは性別を問わず愛用する方が多いですね。

バングルとは~付け方のポイントはある?

バングルを装着するとき、付け方がわからず力任せにグイッと押し込んでいる方も多いですが、それだとバングルに負担をかけてしまいます。

バングルの正しい付け方は、内側を軸にして、外側へ軽く回すようにはめ込むとスムーズに付けられてバングルにも負担がかかりません。正しい付け方さえすれば、バングルの耐久度がだいぶ変わるのです。

バングルとは平たいものが殆どなのですが、デザイン性に優れたものが多く、上の写真のように文字になっているデザインのものも多いですよね。

付け方を雑にして無理やりはめ込んだりすると、形が歪んでせっかくのデザインが台無しになってしまいます。お気に入りのアクセサリーを損なわないためにも、付け方はしっかり正しく行いたいですね。

人気ブランドのバングルとは!①ダニエルウェリントン

ダニエルウェリントンはスウェーデンの時計メーカー。そのバングルがカッコいいと評判のブランドです。特にレディース仕様というわけではなく、ユニセックスで使えることから、ペアで持つカップルも多いですね。

細身のバングルはファッションの邪魔にならず、シンプルな細工が施されているのでどんなシーンにも似合います。腕時計だけでなく、バングルもこのブランドのものを身につけていると、ちょっとこだわりの見えるファッションコーデになりますね。

■参考記事:プレゼントにも!メンズにおすすめのバングルは?

【メンズ】バングルの人気ブランド17選!おすすめコーデも紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
【メンズ】バングルの人気ブランド17選!おすすめコーデも紹介! | Lovely[ラブリー]
メンズのおしゃれアイテムに今や、バングルは欠かせません。女子も意外と男性の手元のおしゃれに気が付いているもので、バングルをしていると手抜きのないオシャレメンズであることを象徴してくれます。今回は、メンズのバングルの人気ブランドを紹介していきます。

人気ブランドのバングルとは!②バースレ

シルバーアクセサリーに定評のあるブランドで、デザイナー・高原令世によって生み出されました。シルバーアクセサリーは性別や年齢を問わないことから、愛用者が数多くいますよね。
また、他のアクセサリーとの相性も良いことから、ブレスレットとの重ねづけができておしゃれの幅が広がります。

細身のバングルでも存在感があるブランドなので、季節を問わず身につけられるアクセサリーが揃っています。

人気ブランドのバングルとは!③ネイティブスピリット

次のページ

人気ブランドのバングルとは!④ルミエ

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely