キャメルコートのコーデ集!大人女子の可愛い着こなしポイントは?

キャメルコートって女性らしくて大人っぽくて可愛い要素もたくさんありますよね!そんなキャメルコートをさらにかわいくしてくれるコーディネートを知りたくないですか?キャメルコートのおしゃれなコーディネートをチェックしていきましょう!

キャメルコートのコーデ集!大人女子の可愛い着こなしポイントは?のイメージ

目次

  1. レディースの大人可愛いキャメルコートコーデが知りたい!
  2. キャメルってどんな色なの?
  3. キャメルコートコーデに合う色とは?
  4. キャメルコートの種類とは?①チェスターコート
  5. キャメルコートの種類とは?②ダッフルコート
  6. キャメルコートの種類とは?③トレンチコート
  7. キャメルコートの種類とは?④ダウンコート
  8. キャメルコートの種類とは?⑤ムートンコート
  9. キャメルコートの種類とは?⑥ノーカラーコート
  10. キャメルコートの種類とは?⑦ファーコート
  11. レディースのキャメルコートコーデ①ブラックコーデ
  12. レディースのキャメルコートコーデ②ホワイトコーデ
  13. レディースのキャメルコートコーデ③モノトーンコーデ
  14. レディースのキャメルコートコーデ④冬のデニムコーデ
  15. レディースのキャメルコートコーデ⑤柄ニット
  16. レディースのキャメルコートコーデ⑥カラースカート
  17. レディースのキャメルコートコーデ⑦同系色
  18. レディースのキャメルコートコーデ⑧柄スカート
  19. レディースのキャメルコートコーデ⑨ワイドパンツ
  20. レディースのキャメルコートコーデ⑩春のデニムコーデ
  21. レディースのキャメルコートコーデ⑪トレンチ×スカート
  22. レディースのキャメルコートコーデは熱い!

レディースの大人可愛いキャメルコートコーデが知りたい!

レディースのキャメルコートでのコーディネートが大人可愛いと注目されています。キャメルコートといえば、冬はチェスターコートなどが活躍し、春にはトレンチコートが活躍するでしょう。

そのため、実はキャメルコートは、冬と春という1年の半分ぐらいは登場する機会があるということになります。そうなると、キャメルコートのコーディネートを知っておくことは、大事なことになってきますね!

可愛い大人のキャメルコートのコーディネートをしっかり勉強していきましょう!

キャメルってどんな色なの?

キャメルというのは、ベージュとブラウンの間の色です。キャラメル色と言われることもあるので、キャラメルを思い浮かべると分かりやすいでしょう。ベージュ系やブラウン系が好きな人は、キャメルも好きでしょう。

キャメルは、ブラックのように締まってもいなく、ホワイトのようにふんわりしすぎてもいないので、大人のコーディネートとしても、可愛いコーディネートとしても合う色になります。

キャメルコートコーデに合う色とは?

キャメルコートのコーディネートを見ていく前に、キャメルコートに合う色がどんな色なのかをチェックしましょう。コーディネートを考えるときに、合う色が分かっていないと、センスの良いコーディネートをすることができなくなるでしょう。

センスのいいコーディネートで人に差をつけるためには、まずは合う色を把握しておくことが大事です!

キャメルコートコーデに合う色①黒

キャメルコートとのコーディネートで合う色は、黒です。黒と合わせることで、キャメルを大人っぽくしあげることができます。キャメルコートを大人かっこいい雰囲気に仕上げたいときは、断然黒がおすすめです。

また、キャメルコートが膨張して見えないか心配だという人にも、黒は締まって見える色なのでおすすめします。キャメルコートに合う色として黒は人気の色でもあるでしょう。

キャメルコートコーデに合う色②白

キャメルコートのコーディネートに合う色は、白です。白とキャメルは爽やかなコーディネートにもなりますし、可愛い雰囲気を出すのにもピッタリです。もちろん、大人っぽくもコーディネートすることができる色なので、キャメルコートと白を合わせてみてください。

キャメルと白って膨張しないの?と心配になる人もいますが、この場合は、キャメルが白を抑えてくれるので、大丈夫ですよ!

キャメルコートコーデに合う色③ネイビー

キャメルコートのコーディネートに合う色は、ネイビーです。ネイビーとキャメルは、どちらも中間色のイメージがありますが、ネイビーが比較的はっきりした色になるので、あわせやすいでしょう。

黒だと締めすぎると感じるときは、ネイビーを取り入れて、大人可愛いコーディネートに仕上げてしまいましょう。キャメルに合う色としてネイビーはかなりおしゃれでおすすめの色でもあります。

キャメルコートコーデに合う色④赤

キャメルコートのコーディネートに合う色は、赤です。赤とキャメルが合うって以外とは思いますが、赤はベージュ系にもブラウン系にも合うため、キャメルとも合う色になります。

赤とキャメルを合わせていたら、それだけでおしゃれな人と思われることも多くなるでしょう。赤はポイントにもなるので、是非キャメルとのコーディネートに使ってみてくださいね!

キャメルコートコーデに合う色⑤デニムカラー

キャメルコートのコーディネートに合う色は、デニムカラーです。デニムカラーは、キャメルとの相性ばっちりです。ブルーだと浮いてしまうときも、デニムだと浮かないので、デニムと合わせてコーディネートを楽しむようにしましょう!

キャメルコートの種類とは?①チェスターコート

キャメルコートといっても、キャメルコートにはたくさんの種類のものがあります。まず代表的なのがチェスターコートでしょう。冬の大人のコーディネートをするには、チェスターコートは欠かせません。

黒、グレー、ネイビーなどのチェスターコートと同じように、キャメルのチェスターコートも非常に人気が高いため、チェスターコートを買うならキャメルもおすすめです!

キャメルコートの種類とは?②ダッフルコート

キャメルのコートには、ダッフルコートもあります。ダッフルコートは、どちらかというと可愛いコーディネートに仕上げたいときのコートになります。ダッフルで大人っぽくしたいなら、ロングのほうがいいでしょう。

可愛いコーディネートにしたいときは、ショート丈がおすすめです。冬はダッフルコートも活躍するので、是非1つ持っておきましょう!

キャメルコートの種類とは?③トレンチコート

春のキャメルコートといったらトレンチコートです。トレンチコートは、春には欠かすことができないコートですし、春にトレンチコートを着るのが楽しみだと心待ちにしている人もいるでしょう。

春もまだ肌寒いときがあるので、そんな時は、キャメルのトレンチコートで春の大人なコーディネートを楽しむといいでしょう!

キャメルコートの種類とは?④ダウンコート

キャメルのコートには、ダウンコートもあります。冬の最強コートがダウンコートですが、ダウンコートって黒を購入することが多いのではないでしょうか。黒のダウンコートも素敵ですが、キャメルのダウンコートのほうが女性っぽくなります。

そのため、レディースコーデをより素敵に楽しみたいという人は、キャメルがおすすめです!

キャメルコートの種類とは?⑤ムートンコート

ムートンコートも、キャメルのコートがあります。冬の寒い日でも、ムートンコートなら乗り切れるのではないか?というぐらい暖かいコートです。伽目rうのムートンコートは、可愛らしさがしっかり出るところがいいですね!

ムートンコートのコーディネートは中をシンプルにするといいので、比較的コーディネートしやすいでしょう!

キャメルコートの種類とは?⑥ノーカラーコート

キャメルのコートには、ノーカラーコートもあります。ノーカラーコートとは、襟がないコートのことです。襟がないため、よりすっきりとした大人なコーディネートを楽しむことができるでしょう!女性らしくて、素敵なレディースコーデもノーカラーコートでなら思いっきりできますよ!

キャメルコートの種類とは?⑦ファーコート

キャメルのコートには、ファーコートもあります。フェーコートは、毛並みが良いもののほうが、高級感があります。キャメルのファーコートは、膨張しにくいのに可愛い雰囲気をしっかり出すことができるので、ファーコートの中でもおすすめの色になります!

レディースのキャメルコートコーデ①ブラックコーデ

レディースのキャメルのコートのコーディネートは、まずはブラックコーデから見ていきましょう。上下ブラックで靴も小物も全てブラックですが、ここにキャメルのコートがくることで、いいコーディネートに変身しています。

キャメルのコートを持ってこなかったら、ただのブラックコーデで物足りないのですが、キャメルのコートを着ているから、コーディネートとして成り立っています。

こちらも、上下ブラックにバッグもブラックなのですが、靴だけ白にしています。全体的にカッコイイコーデになって入るものの、足元だけ外して遊んでいるところがとっても素敵で可愛いコーディネートになっていますね!

髪の毛をサっとアレンジしている感じも、大人っぽくも可愛い雰囲気が出ていて、とても素敵なコーデになっています。

レディースのキャメルコートコーデ②ホワイトコーデ

こちらは、ホワイトコーデです。上下ホワイトで、靴も小物も全てホワイトですが、ブラックのときと全く雰囲気が違うのが分かりますね。ブラックのときは、かっこいい大人のコーデですが、ホワイトになると可愛い大人のコーデになります。

ホワイトの場合も、キャメルのコートがくることで、よりバランスのいいコーディネートになっているのでしょう。コートを脱いでオールホワイトコーデになるのも可愛いので、計算されたコーディネートです!

こちらは、上下ホワイトですが、ホワイト感が違うものを持ってきています。そして、キャメルのコートの上から、赤のチェックのストールも持ってきているので、小物使いが上手なコーディネートになっていますね!

赤のチェックのマフラーとキャメルのコートはとても良く合うので、やはり赤とキャメルって相性がいいのが分かりますよね!

レディースのキャメルコートコーデ③モノトーンコーデ

次は、モノトーンコーデです。冬になったら絶対に着たくなるハイネックニットにブラックのパンツを合わせています。ハイネックニットは、寒い冬を越すには必要な1枚です。キャメルのコートの下に入れると確実に暖かいでしょう。

ニットが短めで、パンツがすっきりしているラインのものなので、足が長く見える効果もあって素敵ですね!カジュアルにまとめた可愛い冬のコーディネートになっています。

こちらもハイネックのトップスですが、スカートはブラックのロングスカートですね。そしてノーカラーのキャメルのコートを合わせています。このコーディネートは同じモノトーンコーデでも、大人なコーディネートに仕上がっています。

冬でも大人っぽいおしゃれって楽しみたいので、こんな風に大人アイテムをどんどん取り入れていくコーディネートっていいですね!

レディースのキャメルコートコーデ④冬のデニムコーデ

次は、デニムコーデです。デニムコーデは、冬でも春でもすることができますが、まずは冬のデニムコーデから見ていきましょう!冬のデニムコーデは、白のニットにデニム、そして靴下にパンプスとカジュアルにそろえたところで、ムートンコートを持ってきています。

カジュアルなコーディネートですが、シンプルなので大人っぽさもプラスさせた可愛いコーディネートになっています。

こちらは、かなり大人な雰囲気のデニムコーデです。全体的にブラックを多めに持ってきて、赤をポイントに入れています。靴もキャメルなので、コートとの統一感が取れて可愛いコーディネートになっています。

ハイセンスな人のコーディネートだというのが、見ただけで分かるので、このまま真似したくなるような雰囲気もありますね!

こちらは、ボルドーのニットとデニムを合わせたコーディネートです。デニムのデザインが変わっていて、ウエスト部分が切りっぱなしになっています。ラインはシンプルなので、足長効果があるデニムですね!

赤系のカラーでも、冬はボルドーを合わせたくなりますが、ボルドーとキャメルもばっちり合わせることができるカラーなので、是非、取り入れてみてください!

レディースのキャメルコートコーデ⑤柄ニット

シンプルなキャメルのコートに遊び心を加えつつも、大人っぽさを忘れないコーディネートにするには、柄ニットを取り入れるのもおすすめです。柄ニットは、それだけで着ると個性的になってしまいますが、キャメルのコートを合わせることでおしゃれ感満載になります。

柄ニットは、1枚でのコーディネートが難しいと感じる人もいますが、コートとのコーディネートにはポイントにもなれるし主役にもなれるので、使い勝手が良くなりますよ!

レディースのキャメルコートコーデ⑥カラースカート

カラースカートとのコーディネートです。冬でもカラースカートって履きたくなるので、ブラックのニットと合わせてキャメルのコートを持ってくると、大人っぽい雰囲気の素敵な女性をイメージするコーディネートに仕上げることができますね!

黄色のスカートがちょっと見えるところもまた、大人っぽさが出ていますし、おしゃれ感も出ているので、かなりおすすめのコーデです!

こちらは、黄色のカラースカートと白のブラウス、キャメルのトレンチコートを合わせた春のコーディネートです。カラースカートは春には絶対に合わせたいアイテムになります。そのため、トレンチコートと合わせて貼るコーデを楽しみましょう。

カラースカートを使うことで、春っぽさがさらに増し、春でもいいコートコーデができますね!

レディースのキャメルコートコーデ⑦同系色

キャメルコートを同系色コーデで合わせたものです。べジュやブラウン、キャメルなどのカラーを合えて持ってくることで、統一感を出します。同系色コーデって、ハイセンスではありますが、実は大人の素敵なコーデでもあるのです。

バッグをポイントにするとか、ニットをポイントにすることで、コーディネートがしやすくなるため、何かをポイントに持ってきましょう!

こちらは、同系色のワンピースを合わせています。ただワンピースとコートを合わせているだけだったら、のぺーっとしたコーディネートになってしまいますが、ベルトで引き締めているので、可愛い大人のコーディネートに仕上がっています。

こちらは、バッグをブラックにしているところも、コーディネートのポイントになっていますね!

レディースのキャメルコートコーデ⑧柄スカート

次は柄スカートです。キャメルと柄スカートは合うのか?と不安になることもありますが、キャメルに合う色が入っている柄スカートならばっちり相性がいいので、合わせてみましょう!キャメルのコートと柄スカートを合わせるときは、スカートを主役にするならコートは短めにしましょう。

この場合は、キャメルのライダースとスカートを合わせています。ライダースにもキャメルがあるって珍しいですね!柄スカートが黒が主体なので、キャメルを持ってくることでおしゃれに磨きがかかったコーディネートになっています。

こちらは、キャメルのチェックスカートとキャメルのコートを合わせた可愛らしいコーディネートです。チェックスカートとの相性も、キャメルはバッチリですね!キャメルは基本的には、他のアイテムを邪魔しないカラーなため、柄との相性も非常に良くなるのです。

チェックスカートがタイトなスカートなので、トップスや小物を変えることで、大人っぽいコーディネートにすることもできるでしょう!

こちらは、柄ワンピースとキャメルのコートの組み合わせです。ワンピースの丈が短めなのに対して、コートがロングコートになっています。このバランスがなんともいえなくて、おしゃれで可愛いですよね!

ミニスカートを冬に履くのって、勇気が要りますが、こんな風にキャメルのロングコートを持ってくることができたら、安心して冬でもミニスカートに挑戦することができるでしょう!

レディースのキャメルコートコーデ⑨ワイドパンツ

こちらは、ワイドパンツとの組み合わせの大人なコーディネートです。ワイドパンツがブラウンなので、キャメルから浮くことなくしっかりと素敵なコーディネートをすることができているでしょう。

ワイドパンツとコートの組み合わせって難しそうにも感じますが、コートの丈感と合わせることで、しっくりくるコーディネートに仕上げることが出来ています。トップスがVネックなところもおしゃれですね!

こちらは、アンクル丈のワイドパンツです。バッグがレオパードで、靴が赤なところも素敵です。2018年の秋冬は、レオパードが流行るので、注目しておきましょう!

ワイドパンツがアンクル丈なので、すっきりした印象があり、キャメルのコートを大人可愛く演出する事ができています。ポイントとなる部分が多いコーディネートでおしゃれです!

レディースのキャメルコートコーデ⑩春のデニムコーデ

こちらは、春のキャメルコートのデニムコーデです。春のキャメルコートはやっぱりトレンチコートが主体になるので、春はトレンチコートであわせましょう。

トレンチコートとデニムって鉄板であり、可愛いコーディネートですね!春なので軽さも出るように、ロールアップしてスニーカーと合わせるのも素敵です!ちょっとオーバーぎみなトレンチコートが、カジュアルさをプラスさせていて、より可愛いですよね!

こちらは、トレンチコートに中をブラックで統一させているデニムコーデです。やはり中がブラックになると、キャメルの印象って急に大人っぽくなりますよね!急に大人っぽくなるキャメルのコートの印象は、かっこよさも増すので、ブラックコーデも春は捨てられません。

トレンチコートはカジュアルにも大人っぽくも着ることができますが、大人っぽくするなら断然白より黒のトップスを選ぶようにしましょう!

レディースのキャメルコートコーデ⑪トレンチ×スカート

トレンチコートとスカートの組み合わせです。こちらは、トレンチコートのしたにチェックの黄色のスカートを着ているのですが、前を閉めてトレンチコートもワンピースっぽく着ているため、よりおしゃれなコーディネートを感じさせるものがあります。

裾から見えるチェックの黄色のスカートも素敵ですが、胸元の開き具合、そして、腕のロールアップ感でルーズな雰囲気に仕上げているのも素敵ですね!靴もキャメルなので、足元までおしゃれに気を使っているのが伝わってくるコーディネートです!

こちらは、カラーのワンピースにキャメルのトレンチコートを合わせています。カラーのワンピースとの相性も抜群で、キャメルのトレンチコートがよりカラーを引き立ててくれているように感じるコーディネートになっています。

トレンチコートが長めのときは、スカートと合わせるときは、前を閉めるのも素敵なコーディネートですね!長いトレンチコートは、それだけで大人っぽい雰囲気が出せるので、おすすめですよ!

レディースのキャメルコートコーデは熱い!

キャメルコートのコーディネートについて紹介しましたが、いかがでしたでしょか?大人の女性には、キャメルのコートが欠かせないと感じたのではないでしょうか?ブラックのコートは定番で持っているにしても、キャメルのコートは持っていないという人もいるでしょう。

キャメルのコートは、ブラックとは違うおしゃれを楽しむことができます。大人っぽいのにどこか可愛いコーデは、キャメルだからこそできるコーデでもあります。

キャメルコートのコーディネートをするときは、キャメルに合う色を必ず意識して、キャメルに合う色を取り入れたコーディネートにしてください。キャメルのコートを1枚持っておくと、コーディネートの幅が必ず広がります。

コートがいる時期は、いつも同じようなコーディネートになってしまうと思う人は、是非キャメルのコートを買って違う雰囲気のコーディネートを楽しみましょう!おしゃれがどんどん楽しくなりますよ!

もっとコートコーデについて知りたいあなたへ!

チェスターコート人気ブランドまとめ!お気に入りの1着を見つけよう!
ケープコートとは?おすすめのレディースコーデを紹介します!
赤コートコーデ25選!レディースのおしゃれな着こなし特集!
ピンクコートコーデ特集!レディースのおしゃれな着こなし15選!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ