男性が女性を抱きしめる時の心理5選!抱きしめる瞬間何を考えてる?

男性が女性を抱きしめる時の心理5選!抱きしめる瞬間何を考えてる?

まるで映画のワンシーンのように男性が女性を胸に抱きしめる…女性にとっては胸きゅんの、ロマンチックで甘美な響きのあるこの瞬間、男性は何を考えているのか、どんな心理なのかを調べてみました。抱きしめる方法によっても、またちがった意味があるかもしれませんよ。

記事の目次

  1. 1.男性が女性を抱きしめるのは愛おしいから?
  2. 2.男性が女性を抱きしめる5つの心理
  3. 3.抱きしめる方法によって気持ちの強さがちがう?
  4. 4.抱きしめる夢の意味は?
  5. 5.抱きしめる男性の気持ちを理解して、いいお付き合いを!

男性が女性を抱きしめるのは愛おしいから?

友達同士軽く抱き合って喜ぶ、というのはよくあることにしても、男性が女性を抱きしめるとなったら、それはその女性のことを愛おしいから…と思うのではないでしょうか?

そう、男性が女性を抱きしめるというのは、少なくともそれなりの愛情が存在します。では、そこにはどのような男性の心理があるのでしょうか?

今回は衝動的であったとしても、まだ付き合っていない段階であったとしても、つい女性を抱きしめてしまう男性心理を5つご紹介します。また、抱きしめる方法によってちがう、隠された男性心理も暴いていきます。

番外編で、付き合っていないのに抱きしめる男性心理や、抱きしめる夢をみる意味についても触れていきます。

男性心理がわからない女性にとっては必見ですよ!


■関連記事:抱きしめるにはこんな効果も!?

ハグの効果!ストレス解消し大切な人と抱き合うことで幸せに! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ハグの効果!ストレス解消し大切な人と抱き合うことで幸せに! | Lovely[ラブリー]
皆さんは、彼氏とハグしていますか? 好きな相手とハグしたら、もちろん幸せな気分になれますよね。 実はハグするだけでストレスを緩和する効果があるんです! 今回はハグすることで、どんなストレス解消効果があるのか探ってみました。

男性が女性を抱きしめる5つの心理

男性が女性を抱きしめるときには、男性の中にある心理が芽生えていると言われていますよ。その心理について紹介しますね。

男性心理が分かれば、抱きしめられているときに女性も冷静に考えられることがありそうですよね。

①【愛おしい】

相手の女性に健気さや愛くるしさを感じると、胸がキュンとして、愛おしさがこみあげてきて、ついギューッと抱きしめることがあるようです。それは本命の女性である可能性がとても高いと言えます。

男性は夢みるほどに相手の女性が好きで好きでたまらないのです。ただ言葉でどう伝えていいかわからないから、抱きしめることでその気持ちを表現しようとするのです。

女性側も、そんなせつなくも夢みるような男性の気持ちが十分に伝わってくるのではないでしょうか?

すでに付き合っているのなら、男性の無言の愛情表現に応えてあげるもよし、付き合ってないにしても、あなたに彼と付き合いたいという気持ちがあるなら、「ちゃんと告白して」と誘導してあげるといいのではないでしょうか?


■関連記事:愛おしいと思われるためには?

彼女可愛すぎと男性が思う瞬間11選!かわいすぎると思う行動とは! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼女可愛すぎと男性が思う瞬間11選!かわいすぎると思う行動とは! | Lovely[ラブリー]
誰だって、大好きな彼氏から「かわいすぎる彼女」なんて思われたいですよね。 でも、男性はどんな時に、「彼女が可愛すぎる!」と思うのでしょうか? 可愛すぎると不安…なんて話も聞きますが、どうすればかわいすぎる彼女になれるのか、徹底的に紹介させていただきます。

②【独り占めしたい】

男性はただひとり…と思える女性を独り占めしたいという欲求に駆られることがあります。

自分より小さい女性を自分の腕の中にすっぽり包みこむというのは、その欲求が顕著に現れていると言えます。女性にとって時にうれしく、時にわずらわしい男性の独占欲。

もし、女性にとって相手が付き合ってないにしても好きな男性であれば、その腕の中で抱きしめられるとほっとしますよね?

独り占めされる喜びを味わいながら、お互いのぬくもりをしっかりと感じましょう。そんな不器用な男性心理を受け止めることで、女性も幸せを感じることができるはず。


■参考記事:束縛してくる彼の心理は?

束縛彼氏の特徴と心理!自分の彼氏はどうなのか診断しよう! | Lovely[ラブリー]のイメージ
束縛彼氏の特徴と心理!自分の彼氏はどうなのか診断しよう! | Lovely[ラブリー]
束縛彼氏、その度合いもそれぞれですが、あなたが窮屈だと思ったらあなたの彼氏は束縛彼氏の可能性大!束縛彼氏診断を通して、束縛彼氏の心理と特徴を紹介します。少しの束縛ならされたいというあなたも、彼氏がエスカレートしないように診断してみましょう。

③【守らなくちゃ…】

無邪気で天真爛漫、そして飾らない女性というのは、傍目から見ているとどこかひやひやさせられるもの。

そんな女性に恋してしまった男性はちょっぴり大変かもしれません。でも、そんな女性だからこそ、男性の「自分が守ってあげなくちゃ」という心理を後押しし、抱きしめるという行為に至るようです。

しかも、飾らなさや無防備な姿が自分だけに向けられたものであったら?

それはもう、付き合ってないにしても「自分に守ってもらいたいから」と男性が解釈しても仕方がありません。女性も責任をとって、しっかりと彼に守ってもらうようにするといいですね。

④【女性に頼りたい】

抱きしめておきながら「頼りたい」という心理はしっくり来ないかもしれませんね。

男性は不器用で言葉足らずな生き物。仕事やプライベートで苦しいことや悲しいことがあったとしても、だれにも相談できず、ひとりで問題を抱えているケースが多いのです。

ただ、「だれかに頼りたい…」という心理は心の奥深くにあるのです。

男性には、愛する女性であれば、抱きしめることで自分の想いをすべて受け止めてくれるという安心感があります。それは一瞬の夢をみたいと思うようなもの。

付き合ってないならともかく、抱きしめられた女性は「何へこたれてんの!」と強く叱咤せず、黙って男性の想いを受け止めてあげるようにしましょう。

次のページ

抱きしめる方法によって気持ちの強さがちがう?

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely