既婚女性でアクティブな人の心理!恋愛したいの?

今、女性の社会進出が当たり前となった時代。 既婚女性もキャリアウーマンとして仕事も家庭もアクティブにこなす時代です。 しかしアクティブに働く既婚女性が多いという事はそれなりに恋愛も魅力的に感じてしまうもの。 さて今回はそんな彼女たちの心理を見ましょう。

既婚女性でアクティブな人の心理!恋愛したいの?のイメージ

目次

  1. 【アクティブな既婚女性】はじめに【その心理】
  2. 【アクティブな既婚女性】恋愛【その心理】
  3. 【アクティブな既婚女性】不倫【その心理】
  4. 【アクティブな既婚女性】VS清楚【その心理】
  5. 【アクティブな既婚女性】おわりに【その心理】

【アクティブな既婚女性】はじめに【その心理】

最初に話したように、今は男女平等の時代。
女性が家庭にいるという時代ではありません。
そのせいか、結婚しても仕事をバリバリこなす既婚女性たちを見かけますね。
家庭も仕事もばっちりこなす。
もしくは結婚して子供たちが成長して手が離れたから仕事をやり始める―――そんなパターンも多いようです。
仕事に精を出す既婚女性たちの考え方、心理とはいったいどのようなものなのでしょう。

【アクティブな既婚女性】恋愛【その心理】

独身時代ならだれもが感じた恋のときめき。
イケメンで頼れる男性社員と仕事ができるのがうれしくて毎日通った事もあるでしょう。
既婚女性たちも考え方は一緒です。結婚したからといって性格がまるッと変わるわけではありません。
一番はもちろん生涯を誓いあった結婚相手ですが、アイドルや俳優にあこがれる心理はどの年代でも変わることはありません。


つまり、恋愛にまだまだ魅力を感じるお年頃なのです。
それがたとえ40代、50代であっても、むしろ熟女としての魅力が倍増している事でしょう。
男性は年上の女性に母性本能を感じやすいもの。特に若ければ若いほど、何かと面倒を見てくれて引っ張ってくれるアクティブな既婚女性に心惹かれてしまうかもしれませんね。

【アクティブな既婚女性】不倫【その心理】

物事をフランクにとらえ、恋愛も仕事も精力的にこなすアクティブな既婚女性たちは、既婚男性によって常に刺激的で魅力なものに見えます。
隣の芝生は青く見える、という言葉があるように既婚男性たちは自身の細君とアクティブな既婚女性たちを比べてしまうのです。なかには、細君にはなかなか言えない事を既婚女性達に打ち空けてしまう事も。
其の為、いつしか不倫関係を結んでしまう既婚男女が後を絶たないのです。

最初に話した通り、アクティブな既婚女性たちは結婚しているとはいえまだまだ心は恋愛に浸りたいもの。
そして家庭内での寂しさやストレスも抱えながら仕事をすることもあるでしょう。
故に既婚女性たちはあまり相談に乗ってくれない旦那よりも目の前で話を聞いてくれてかつ、うちあけてくれる既婚男性に魅力を感じてしまうのです。
いけない、と思ってはいるものの、不倫をしてしまう事も。




【関連記事】不倫についてきになるあらはこちら!

W不倫にハマる人の共通点!相手を別れられなくするテクニックとは?

【アクティブな既婚女性】VS清楚【その心理】

アクティブでガツガツ仕事をする女性とよく比較されるのが「清楚な女性」
清楚な女性と言えば、家庭的でおしとやか、一歩引いて守ってあげたいタイプです。
少し前の日本の女性の理想とされてきました。

「付き合うならアクティブな女性だけど結婚するなら清楚な女性がいい」

そういう男性が殆どのようです。
既婚男性に聞いたところ、やはり結婚した相手はアクティブな女性よりも清楚な女性のほうが多い模様。
しかし清楚な女性よりもアクティブな女性が好き!という男性ももちろんいます。
そういう男性は女性にリードされたい奥手な男性なのでなかなか口にしにくいのでしょう。
男性は女性をリードするもの、という概念もまだまだ残っておりますからね。

そもそもアクティブな女性のいい所はフランクに付き合える事やお互いのプライベートを尊重しあえることだと思います。

とにかく彼女たちはアウトドア派で刺激的な事を楽しむ性格なので、一緒にいる男性も下手に気を遣わずにまるで友達のように楽しめるではないでしょうか。
其の為友達同士の関係に収まりやすく、恋愛に発展することは清楚な女性に比べて多くはないのですが、一度発展したらどこまでも情熱的に燃え上る関係になりそうです。

【アクティブな既婚女性】おわりに【その心理】

いかがでしょうか。
アクティブな既婚女性たちも結婚したとはいえ、心はまだまだ恋愛に魅力を感じ、場合によっては不倫までしてしまう若い心の持ち主なのです。

しかし、不倫は許されないもの。もし、アナタが相談に乗っていた既婚男性や未婚男性から迫られても心を鬼にして拒絶しなくてはいけません。そこは既婚女性として当たり前の貞操観念です。あくまで相談するだけ、と。
その一時の過ちが一生を左右するのが不倫した事の一番恐ろしい結果ですから。

既婚女性でアクティブな事をする女性たちの一部は奔放すぎて、不倫からの離婚、慰謝料請求をされて大変二個なってしまう事もあるのですよ……?

既婚者の恋愛について気になるあなたはこちら!

恋愛ごっこに気をつけて!既婚男性との恋愛ごっこは危険!
恋愛と結婚はこんなに違う!既婚者が語る違い!婚活女子必見!
既婚者からキスされた!彼の心理5選!遊び?本気?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ