綺麗な女の子の特徴まとめ!男性がイメージする綺麗とは?

綺麗な女の子の特徴まとめ!男性がイメージする綺麗とは?

綺麗=美人ではなく、綺麗は自分で作れるって知っていましたか?今回は、男性が思う綺麗な女の子とはどういう特徴を持っているのかを紐解き、モテる綺麗な女性の外見と内面の特徴をまとめました!これを機に、綺麗な女の子を目指してみませんか?

記事の目次

  1. 1.男性のイメージする”綺麗な女性”とは?
  2. 2.男性が綺麗といって連想する芸能人は?
  3. 3.モテる綺麗な女性の特徴【外見編】
  4. 4.モテる綺麗な女性の特徴【内面編】
  5. 5.綺麗はつくれる!モテる綺麗な女性になるには?
  6. 6.美人とは別!自分らしく生きている女の子は綺麗!

男性のイメージする”綺麗な女性”とは?

男性のイメージする綺麗な女性とは、どのような女性のことを言うと思いますか?女性が思う綺麗な女性となると、やはり外見メインになりがちです。

しかし、男性が考える綺麗な女性となると、どちらかというと外見については女性がイメージする綺麗な女性のハードルより低いようなのです。それでは、その特徴を見ていきましょう!

①スタイルが良い

綺麗な女性となると、やはり外見は避けて通れないポイントですよね。顔が小さく、程よい体型をしていて、足が長い女性は、それだけで綺麗に見えるものなのです。

スタイルが良い女性は、実はとんでもないオーラを放つことができるので、顔が可愛いとか、顔が美人というだけの女性よりも、男性に綺麗だと思われることが多くなります。

また、姿勢が良い女性は、スタイルが良い女性と思われます。立っているときでも歩いているときでも座っているときでも、姿勢が良い女性は、凛とした美しさがあるのです。

②落ち着きがある

キャピキャピした元気な女性は、綺麗というよりも、可愛いイメージのほうが強いでしょう。

しかし落ち着いている女性からは、大人の綺麗な雰囲気がかなり伝わってくるのです。落ち着いている女性には、クールな美しさの中に、母性のようなものを感じる男性が多いため、綺麗な女性に見えるのではないでしょうか?

③笑顔がすてき

笑顔が素敵な女性、これは基本中の基本です。ムスっとしている女性は、どれだけ顔が整っていても綺麗とは思えないのが男性の本音です。

笑ったときに、とにかく笑顔に魅力がある女性は、笑うたびに男性が胸キュンすることでしょう。笑顔だけで人の心を掴む女性っていますが、そうゆう女性は間違いなく「綺麗」と思われます。

▼関連記事:笑顔が素敵な人がもたらす笑顔の効果は沢山ある!

笑顔の効果が凄い!笑顔の15の効果まとめ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
笑顔の効果が凄い!笑顔の15の効果まとめ! | Lovely[ラブリー]
笑顔が素敵な人って素敵ですよね。笑顔には相手に素敵だと思わせる以外にも、凄い効果が色々とあるのです。自分だけでなく、周りも幸せにできます。今回は笑顔の凄い効果についてまとめてみました。笑顔の作り方やトレーニング方法も解説しているので、参考にしてみてください。

④身だしなみが整っていて清潔感がある

女性としてこのポイントは常に意識したいですが、欲を言えば清楚系コーデをしている女性のほうが、綺麗な女性と思われやすいでしょう。

身だしなみが整っているというのは、最低条件でもあり、最高条件でもあります。男性は、そこにこだわってくるため、身だしなみを徹底している女性のほうが綺麗だと思われやすいのです。

▼関連記事:清楚系女子になるには?特徴をチェック!

清楚系女子の特徴は?髪型やコーデを解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
清楚系女子の特徴は?髪型やコーデを解説! | Lovely[ラブリー]
男性の憧れの女性像である清楚系女子。清楚系女子かどうかは生まれつきの外見や育ちだけで決まるものではありません。「清楚系女子なりたい」と思い立ったとき、意識的に清楚系女子の特徴を取り入れるようにすることで、誰でも清楚系女子になることができるんです。

⑤内面も綺麗

内面が綺麗な女性でないと、男性は魅力を感じないでしょう。たとえ外見だけに惹かれたとしても、内面がない女性には途中で飽きるのです。

内面が綺麗な女性なら、男性は関わっているだけで自分の心まで綺麗になったように感じます。そのため、その女性のことを思い出すたびに、「あの子は綺麗だ。」と思ってしまうのです。

次のページ

男性が綺麗といって連想する芸能人は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely