片思いが楽しい瞬間9選!コツを掴んで片思いを楽しめる女性になろう!

彼氏は欲しいけど、片思いしてるのだって楽しい!誰かを好きでいることは、気持ちも高揚して前向きになれて、自分が可愛らしく思えたりするものですよね。では、片思いが楽しい瞬間ってどういう時なのでしょう。片思いに疲れた時、もう一度片思いの楽しさを振り返ってみて好きな人を振り向かせるまで頑張りましょう!片思い

片思いが楽しい瞬間9選!コツを掴んで片思いを楽しめる女性になろう!のイメージ

目次

  1. 片思いが楽しい瞬間9選!
  2. 片思いの方が楽しいと思う心理
  3. 片思いを楽しむコツ
  4. 辛い片思いと楽しい片思いの違いとは?
  5. 片思いを楽しめる女性の特徴
  6. 片思いを楽しめれば男性も振り向くかも!

片思いが楽しい瞬間9選!

片思いは切ない・・・けど楽しい!そう思ったことはありませんか?両思いとは違った楽しみが片思いにはあるものなのです。

片思いしている人の最終目標は「両思い」。でも、それまでの過程をもっと楽しんでみませんか?片思いの時にしかできないことや、片思いの時だからこそ感じる気持ち、それらを大事にしていれば自ずと「片思いの楽しみ」が見えてくるものなのです!

①駆け引きが楽しい!

片思い中は、あれこれ戦略を練ることも楽しいですよね。恋愛成就のためのサクセスストーリーを思い描く間、恋の駆け引きで相手を振り向かせたい!そのためには・・・と、この段階が片思いしたときにしか楽しめない瞬間!

押して引いて、駆け引きをしながら徐々に相手に近付く過程や、駆け引きで相手が思い通りになると、楽しいものですよね♪

②小さなことで喜べるのが楽しい!

好きな人と目が合った、私のこと見てる!好きな人と話せた、私のこと気にしてる!など、ちょっとしたことが嬉しいのが片思い。いい方向に考えれば、どれも日常の喜びとなりますよね。

両思いになればただ当たり前なことでも、片思いの場合その全てが喜びなのですから、毎日楽しくて仕方ないわけですよね。

小さな喜びが日々積み重なる楽しさは、片思いならではなのです。

③相手を想って女子力を上げるのが楽しい!

片思いしていると、身なりにも気をつけるものです。毎朝鏡の前でにらめっこしながら片思いの相手に会えるのを楽しみにニヤニヤ・・・。片思いしているだけでおしゃれに敏感になるものです。

まずは女子力!女の子らしい人を嫌いな男なんていません!片思いの相手を思い浮かべれば、苦手な料理にだって挑戦できるのでは!?

④相手の好みに合わせるのが楽しい!

片思いしている相手の好きなタイプに、少しでも近付く努力も楽しいもの。ちょっとずつ変化していく自分を感じ取るたびに、相手への想いと繋がり楽しくなりますよね。

片思いの相手の好みに合わせることは自分を変えていくことでもあります。変われた分量は相手への想いの分量と比例するのです。そういった楽しみも片思いしているからこそですよね。

⑤未来を想像するのが楽しい!

片思い中の人とこの先両思いになれて、晴れてカップルになったら・・・片思い中はそんな想像に駆り立てられるものですよね。隣に並んでいる様子やデートの様子など、胸をときめかせながら想像するのが楽しいのではないでしょうか。

いざ両思いになってカップル成立すれば、時には喧嘩したりイライラすることもあるものですが、片思いの時に未来の想像ではそんなシーンは一切ありませんよね。

片思いだからこそ楽しめる未来の想像!ひとり幸せになれる瞬間ですよね。

⑥ポエマーになった気分が楽しい!

片思いの時は、ちょっと詩的な表現を自分につかったりしちゃうものです。日記やメモなどに、まるで詩を書いているような気分で表現したりして、乙女気分を味わえるのが楽しいものですよね。

普段なら決して浮かばないような言葉も片思い中にはスッと浮かんだりして、恋の余韻に浸っていられるのも片思いの醍醐味!乙女な自分を感じて楽しい瞬間ですね。

⑦ダイエットが楽しい!

普段なら辛いダイエットも、片思い中は好きな人を思い浮かべて頑張れるものです。痩せる=綺麗の方程式を頭に叩き込み、日々体重計とにらめっこして一喜一憂するのも楽しいものです。

ダイエットは目標が無いと続かないものです。数字の目標よりも、好きな人を思い浮かべながら恋愛成就を目標にするほうが遥にやる気が出ます!ダイエットが楽しいと感じるのも、片思いの魔力かもしれませんね。

⑧積極的になれるのが楽しい!

いつもは聞き役で控えめに過ごしている女性も、片思い中は好きな人に近付こうと勇気が出るものです。いつもなら踏み出さない一歩を踏み出せるのも恋の力!

いつもより積極的な行動は、あなた自身を明るくしてくれるものです。片思いだからこそ頑張れる一歩に感謝ですよね。片思いが楽しいと感じられる変化に、あなた自身も勇気をもらえるのではないでしょうか。

⑨常にドキドキしていられるのが楽しい!

片思い中は、好きな人が今何をしているのかとか、遠くに見かけただけでもドキドキして楽しくなるものですよね。

ドキドキ感は自然と笑顔になりますし、笑顔は楽しい気持ちを運んできてくれます。笑う門には福来る!片思いを楽しむと同時に、恋の女神も振り向いてくれるかも!?

片思いの方が楽しいと思う心理

片思いが楽しいと思う瞬間をご紹介しましたが、そうは言っても一方通行の片思いよりお互いの思いが通じ合う両思いの方が楽しいのではないかと思いませんか?

どうして片思いの方が両思いより楽しいと感じることがあるのでしょうか。その心理を見ていきましょう。

純粋な気持ちだけで恋しているから

片思いの特徴として、損得なしで純粋な気持ちのみで想う心がありますよね。考えて好きになったのではなく、いつの間にか心に住み着いて目で追うようになり、その人のことでいっぱいになってしまうのが片思いの始まり。それは、理性ではなく本能で感じて恋をしているのです。

両思いになると、相手の行動に振り回されることもあり、してほしいことも増えていきます。そして、相手の反応によって不満も出てくることだってあります。

両思いになると、片思い中と全く同じ気持ちで相手に接することができなくなるもので、恋の仕方が違うのです。

片思い中のほうが楽しいと感じるのは、片思いは相手に求めるのが気持ちだけだからなのでしょうね。

喜んだり落ち込んだりの心の変化が多い

片思いをしていると、ちょっとしたことで喜んだり落ち込んだりするものです。今日は会えた、会えなかったとたったそれだけでその日の気分が変わるように、感情の起伏は両思いよりも激しくなります。

感情の起伏は刺激に繋がり、よって片思いのほうが両思いよりも楽しく感じるのです。

もちろん両思いになってカップルとして過ごすことが最終目標ではありますが、片思いの時期を楽しく感じて過ごせた方が幸せですよね。

片思いを楽しむコツ

片思いを楽しいと感じられる人はいいなあ・・・と思っている人もいませんか?どうせなら楽しく感じる片思いがしたい・・・!片思いの時期を楽しいと感じて過ごすには、ちょっとしたコツがあります。その秘訣さえ知っていれば、より楽しい片思い生活を送れるというもの!

これから挙げる5つのコツで、より楽しい片思いを満喫しちゃいましょう!

①片思いの楽しい歌を聞いて気分を上げる

恋愛ソングの中には片思いの自分と重なる歌があるはずです。まるで今の自分の心境を歌っているような恋愛ソングで気分を盛り上げましょう!

誰にも話せない気持ちも、恋愛ソングを聴くと代弁してもらっているような気分になるかもしれません。心が軽くなるのと同時に、前向きな気持ちにもしてくれる恋愛ソングをみつけてみませんか?

▼関連記事:片思いソング一挙紹介!

片思いソングおすすめランキング100選!切ない恋愛中のあなたへ

②頑張りすぎず自分らしくいる

片思いの相手をどうにか自分の方に振り向かせようと日夜努力・・・!それも悪くありませんが、自分らしさをわかってもらえる方が嬉しくないですか?

本来の自分を隠した努力は、いつかきっと疲れてしまい破綻します。いつも通りの自分を好きになってもらえた方がいいですよね。自分らしさを失わずに片思いの相手に接してみてください。あなたの笑顔はきっと増えることでしょう。

③片思い前後でプラスを探す

片思いする前と片思いした後では、あなたは大きく変わっているはずです。恋をすると女性は見違えるような変化をするもので、きっと変化で思い当たるところがあるはず!

自分の中で良い方向に変わったと思う部分を探してみましょう。ひとつふたつではないのでは・・・?!自分のプラスになった部分を数えていけるのはとても幸せなことですね。

④両思いになった時のことを想像してみる

片思い中は、両思いになった後のことを想像するのがいちばんの楽しみでもありますよね。夜寝る前に想像していくと、幸せな気分のまま眠りにつくことに・・・!

片思いだからこそできる想像ですし、自分の都合よく想像することが出来るのも片思いの特徴!きっといい夢が見られるのではないでしょうか♡

⑤友達との恋バナ!

片思い中は、友達との恋バナに特に花が咲くものです。友達の話も聞きたいし、自分の話もしたいから時間がいくらあっても足りないほど!

お互いに満足いくまで語り合えるのは片思いだからこそ!両思いになった後ならカップルののろけ話になって、長々とは語り合えないかもしれないですよね。

一緒に心ゆくまで話せる友達を見つけるのも、片思いを楽しく過ごすコツなのです。

辛い片思いと楽しい片思いの違いとは?

私は辛い片思いをしているのに、あの子の片思いは楽しそう・・・そう感じてしまうのは悲しいですよね。では、何故辛い片思いと楽しい片思いがあるのでしょう。その違いとは一体何なのでしょう?

片思いするなら楽しい片思いでありたいですよね。そのためにも違いを知って自分と照らし合わせてみましょう。楽しい片思いに転換できる方法が見つかるかもしれません。

①考え方の違い

まず、辛い片思いをしている人はマイナス思考の人が多いです。10いいことがあってもたったひとつの悪いことの方に目がいってしまい、そのことで気持ちが落ち込み辛くなっていってしまうのです。

つまり、楽しい片思いはポジティブ、辛い片思いはネガティブな考えから分けられてしまうのです。

考え方ひとつで辛くも楽しくもなれるのなら、できるだけ楽しいことを考えてポジティブに片思い生活を過ごしていきたいですね。

②自分の見せ方

好きな人に気に入られようと、無理して自分を偽って過ごしていると、自分を見失い辛くなってきてしまいます。いつまで続くかわからないと思ってしまった瞬間、辛さが押し寄せてきてしまうものです。

好きな人に近付くための努力は楽しいけれど、本来の自分とかけ離れた自分であり続けるのは辛いものですよね。

しかし、楽しい片思いをしている人は、ありのままの自分で好きな人に接しています。本来の自分をアピールできる片思いは楽しいのです。

辛くても頑張っている人は、自分のいいところを片思いの人にアピールできれば、辛い片思いから抜け出せるかもしれませんよ。

③嫉妬の度合いが違う

片思いの相手が女性と話しているのを見ると嫉妬してしまう・・・その繰り返しはただ辛いだけですよね。世の中の半分は女性なわけですから、片思いの相手が女性と話さない生活を送るなんて無理なのです。

それがわかっていても、自分以外の女性と話しているのは嫌!そう思っているうちは辛い片思いから抜け出すことは出来ません。

片思いの相手が女性と話しているなら、自分も加わっていったり、自分からもどんどん話しかけていけば楽しい気分になっていくはず。気持ちの問題は自分自身で解決するしかないのです。

両思いになってカップル成立しても、度の過ぎた嫉妬は嫌われるだけです。嫉妬はほどほどにするのが楽しい片思いをするコツですね。

▼関連記事:片思いが辛い人は原因を探してみて!

片思いが辛いときの原因と対処法は?好きすぎて辛い...

片思いを楽しめる女性の特徴

片思いを楽しいものと感じれば、もっと毎日が楽しくなる!そう思っても、いったいどんな人が楽しめるのか気になりますよね。片思いを楽しいと思っている人には一定の特徴があります。

今楽しいと感じられていない人も、片思いを楽しめるためのヒントになるかもしれませんよね。

①自分に自信がある

何でもいいので自分に自信の持てる部分がある人は、それを糧に片思いを楽しいと感じる余裕があります。

顔が可愛い、スタイルがいい、センスがいいなど、周囲から認知された「褒められ部分」があるだけで堂々としていられるのです。

逆に、自分を卑下して自信の無い人は、片思いの相手の前に行っても「どうせ私なんか・・・」という気持ちが先に出て片思いを楽しむどころではないわけです。

たったひとつでいいのです。自分のなかに自信の持てるものを探してみましょう。あなたにも必ずあるはずです!

▼関連記事:あなたのチャームポイントを見つけよう!

チャームポイントはどこ?女子は自分のどこに自信を持ってる?

②変化を楽しめる

片思い相手をしてれば一喜一憂するのは当たり前。それは片思いを楽しむ人でも同じです。

片思いを楽しむ人はいいこともあれば嫌なこともある、その先に両思いがあると信じて、両思いまでが遠くてもカップルになる日を夢見て日々努力できてしまうのです。一喜一憂の「一憂」に支配されるようでは落ち込むだけです。

自分自身も、片思いしていることでいろいろな変化が起きています。日々の変化は恋の進展に繋がります。自分の日々の変化を楽しんで、恋愛成就に繋げていきましょう。

③自分大好き!

自分大好きな人は、いろいろなことを楽しめる特徴があります。楽しむコツがわかっていて、楽しむための努力も惜しみません。

自分を最大限に生かすことに喜びを感じるので、片思いの人へのアピールも効果的にできるのです。自分で自分のことが好きでないと、アピールも上手くいきませんよね?

まずは自分を好きになることが、片思いを卒業できるポイントかもしれないですね。

片思いを楽しめれば男性も振り向くかも!

人は雰囲気で印象が決まってしまうものです。片思いを楽しめている人からは、楽しいオーラが湧き出ているもの!そんな女性の周りには人が集まり、片思いの相手からも好印象を持たれることでしょう。

恋はあなたを大きく変化させてくれるものです。片思いを楽しめるコツや秘訣を身につけて、いつの日か両思いになって晴れてカップルに・・・!片思いを楽しめれば、いつかきっとそんな日が来るかもしれないですよ♡

関連するまとめ

ひいらぎ
ひいらぎ

新着一覧

最近公開されたまとめ