付き合う前のデートでの男性心理11選!脈ありなしを見抜こう!

付き合う前のデートでの男性心理11選!脈ありなしを見抜こう!

付き合っていない男性からデートに誘われた!そんな時、その男性が自分にどんな気持ちを抱いているのか気になってしまいます。今回は付き合う前のデートに誘う男性心理や、あなたに対して脈ありかどうかその行動についてご紹介いたします。

記事の目次

  1. 1.付き合う前のデートは重要ポイントがたくさん
  2. 2.付き合う前のデートでの男性心理11選
  3. 3.女性心理との違い
  4. 4.付き合う前のデートでの脈ありサイン
  5. 5.付き合う前のデートでの脈なしサイン
  6. 6.デートの回数を重ねても告白されない?
  7. 7.彼に告白されるためにサインを送ろう!
  8. 8.付き合ってないのにデートができればあと一歩!

付き合う前のデートは重要ポイントがたくさん

付き合う前のデートに誘われたら、そこにはどのような意味があるのでしょうか?意識してなかった男性であっても、いきなりデートに誘われたら意識してしまいますよね。

今回は、付き合う前のデートに誘われた時に気をつけたいポイントから男性心理、また恋愛成就させるポイントまでご紹介します!

服装選び

まず、今少し気になっている男性に付き合う前にデートに誘われた時は、女性にとってもアピールタイムであると言えます。付き合う前のデートの服装として、やはり女性らしいスカートやワンピースなどのフェミニン系の服装が無難でおすすめ。

カジュアルすぎる服装は「男として意識されていないのでは」と思われたり、奇抜すぎる服装も男性が引いしまったりするため避けた方がいいでしょう。

場所選び

場所選びも重要で、いきなりカップルが大勢いるデートスポットを選ぶのはあまりおすすめではありません。また、ドライブデートやカラオケデートも付き合う前のデートとしては避けたほうが無難であると言えます。

その理由として、密室に男女で一緒にいることで、男性も女性も意識したり、最悪体目的だと思われてしまう可能性もあります。ある程度人目のある場所を選びましょう。

▼関連記事:付き合う前のデート場所選びの参考に!

付き合う前のデート場所おすすめ11選!好きな人に喜んでもらえる! | Lovely[ラブリー]のイメージ
付き合う前のデート場所おすすめ11選!好きな人に喜んでもらえる! | Lovely[ラブリー]
付き合う前のデートの場所はいったいどこにしますか?付き合う前の気になる彼との初デートって本当にドキドキしますよね。でもいったいどこへ行ったらいいのでしょうか?!この記事では付き合う前のデートの場所や初デートの時の注意点などについてお伝えします。

男性心理

付き合う前のデートに誘う男性心理は様々で、その目的もいろいろです。デートに対する考え方も人それぞれな上、男性と女性では恋愛に対する考え方も大きく異なります。

男性心理をしっかりと把握して、こんなはずじゃなかった!という関係になってしまったり、相手から壁を作られたりしないようにしましょう。

付き合う前のデートでの男性心理11選

それでは、付き合う前のデートでの男性心理についてご紹介いたします。その男性心理が垣間見える仕草なども合わせて知ることで、付き合う前のデートに誘ってきた男性がどんな心理であなたをデートに誘ったのかを推測することができます。

もしかすると両思いだったり、中には脈なしの場合もあったりするので注意が必要です。

①相手がどんな人か気になる

まず、男性心理として、男性のほうもあなたのことが気になっていたり、もっと知りたいと思っていたりする可能性があります。

いきなり告白して付き合った後に「こんなはずじゃなかった!」と思いたくないという男性心理から、ある程度デートを重ねて、どんな女性なのか、どんな物が好きでプライベートではどのような過ごし方をしているのかを知りたいと思っているのです。

②恋の駆け引きを楽しみたい

中には恋愛における恋人未満の状態の駆け引きを楽しいと感じている男性もいます。恋愛における駆け引きを楽しんだ上で、この女性となら恋人になっても楽しそうだと思ったら自分から告白します。

③相手に自分のことを良く見せたい

デートをするということは、長い間自分と女性の二人の時間が続くということです。その間は男性からのアピールタイムでもあります。

男性のほうから、自分はこんな人間なんだということをアピールすることで、自分を少しでも良く見せたいという男性心理があります。特に自分の話が多かったり、自慢話が多ければその傾向が強いことがわかります。

次のページ

女性心理との違い

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely