彼女と別れたい理由TOP10!彼の出す別れたいサインも解説!

彼女と別れたい理由TOP10!彼の出す別れたいサインも解説!

恋人が自分と別れたいと思ってしまう瞬間なんて考えたくないことですよね。仲良しだと思っていた友達カップルなどが別れてしまうと、結構ショック!彼の方は何故彼女と別れたいと思ったのでしょうか。男性が彼女と別れたいと思う理由やサインを知れば、大好きな彼との別れを回避できるはず!自分たちと照らし合わせてみてくださいね。

記事の目次

  1. 1.彼女と別れたい彼氏の理由知ってる?
  2. 2.彼女と別れたい!彼氏の理由ランキングTOP10!
  3. 3.彼女と別れたい時に彼氏が出すサインって?
  4. 4.別れたい彼の気持ちを取り戻すには?
  5. 5.別れたい理由に当てはまったらすぐ見直しを

彼女と別れたい彼氏の理由知ってる?

「別れ」というものは、自分の知らないところでいつの間にか膨らんでいるものです。大好きな彼の心が、いつまでも同じ状態とは限りませんよね。

彼女と別れたいと思ってしまう男性の気持ちを知ることで、その対策ができるはず!彼の心を繋ぎ留めておくためにも、彼女と別れたいなんて思わせないようにすることが大事ですね。

今回は、彼の言動で別れたいモードを察知し、別れたい気持ちを彼の中で抑える方法をご紹介します!この記事を読んで、自分がどうすべきか考えていきましょう!

彼女と別れたい!彼氏の理由ランキングTOP10!

彼女と別れたいと思う理由はそれぞれですが、特に多いTOP10をご紹介!好きで付き合いだしたのですから、別れを考えるようになるには必ず理由があります。

本人の問題だったり彼女の問題だったり、理由は何にしろ回避できるタイミングは必ずあるのです。男性心理を知って、自分に「別れ」が訪れないようにしましょう。

【第10位】性格も価値観も合わない

全く逆の性格、違った価値観に興味がわいて付き合い始めることもあるでしょう。今まで味わったことのない世界観に最初のうちは目新しく感心したりするものの、やはり人の性格は簡単に変わるものではありません。次第に嫌気がさしてくるわけですね。

性格の違い、価値観の相違は離婚原因にもなっているように、男女が別れる原因となります。彼女と別れたいという理由には十分なようですね。

【第9位】彼女に飽きたから

彼女に飽きてしまうという男性は、基本的に誰と付き合っても長続きしないものです。同じことの繰り返しに耐えられなくなり、より刺激を求めてしまうのです。

飽きっぽい性格の男性と付き合うには、相応の努力が必要。彼女のことを知っていくにつれて自分の想像とかけ離れていって飽きた!なんて夢見がちな男性がいるのも事実。いきなり自分の全てをさらけ出すと危険かもしれませんね。

【第8位】新鮮味が失われた

長く付き合っていって、「新鮮味が失われた」と思われるか「気心が知れてきた」と感じるかはその男性次第になります。新鮮味なんて、いつか必ず失われます。

彼女と別れたい理由として挙げるのはもっともな気もしますが、とても自分勝手な理由でもあります。こう思われないためには、行動をワンパターンにしない、全てを男性任せにしないことが大事ではないでしょうか。

【第7位】いちいち連絡が面倒

会えない時など、電話やLINEをあまりにも強要されると嫌気がさしてくるものです。会えない日の連絡はある程度必要でも、連絡を強要すると束縛されているような気持ちになってしまうものなのです。

LINEの既読から返信まで間があるだけで文句を言う女性がいますが、これでは男性は閉口して彼女と別れたいと思ってしまうかもしれません。相手にも都合があることをわかってあげたいですね。

【第6位】他に優先したいことが出来た

仕事をしていれば、どうしても彼女より優先しなければいけないことに直面するかもしれません。彼には彼の生活があり、何でもかんでも彼女より優先できるかといえば、答えはNO。

それをわかってくれる女性なら大丈夫ですが、不満を持つ女性と付き合っていると彼女と別れたいと思ってしまうでしょう。それぞれの生活があり、お互いの生き方を尊重できる関係でいたいですね。

【第5位】自分の時間が無い

彼女のペースに合わせるのは、付き合い始めは喜んでできたとしても、それが当たり前になってしまってからふと自分の時間が失われていることに気付く・・・気付いてしまったら最後、彼の不満は募っていく一方です。

彼女と一緒の時間は楽しくても、ひとりでホッとできる時間も彼には必要です。特に振り回すタイプの彼女と付き合っていれば尚更でしょうね。

お互いの時間も持てるような付き合い方をして、彼に羽を伸ばす時間を与えてあげるべきかもしれませんね。

【第4位】わがままが増長してきた

最初は可愛いと思っていた彼女のわがまま・・・次第にわがままを言うことが許されると勘違いし、どんどんエスカレート!これでは遅かれ早かれ彼女と別れたいと思う日が来ても仕方ないでしょう。

彼に対する愛情があってこそのわがままなら彼も可愛く思ってくれますが、自分本位のわがままはうんざりされるだけ!自分が同じ程度相手のわがままを許せるかどうか考えてみましょう。

わがままはほどほどに・・・!

次のページ

彼女と別れたい時に彼氏が出すサインって?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely